ゲーム業界ってオンゲー対戦物ばっかりになってきてない? [無断転載禁止]©2ch.net
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作り込まれた物語をじっくり楽しみたいやつはもうゲーマーにはいないの? 物語楽しみたいなら映画やアニメでも見てろって
物語中心にした事が日本のゲームをダメにした ばっかりとは思わないが虹6がオンライン専用になったのがはらたつ
FPSキャンペーン一番すきなシリーズだったのに 対戦物って個人的に何が面白いのかわかんないんだよなー
負けたらもちろん面白くないし勝っても相手はつまんないって思ってるんだろうなと思うとそんなに嬉しくないし >>6
勝ったり負けたりで上手くなっていく過程が面白いんだよ
負けて悔しいからこそ勝った時の喜びにも繋がる
格下相手に勝ってばかりじゃつまらない PS4はオンゲよりも1人でやるゲームの方が人気
和ゲーはDQ>>>>>>FF>>>>>>メジャーRPG>>>>>その他
洋ゲーもGTA>>>>>>その他 継続的に金落としてくれるし優良な客だから
オフゲーだと乞食が群がる プレイ動画アップロードによる共有や生配信機能の標準化が影響してる
ゲームの定義は拡大しても、根幹はやっぱり競技だからね 企業が金を稼げるかどうかだな
RPGなんかは一度しか通らない場所の為に専用の背景を作らなきゃいけないから割に合わんよ 金儲けの行きついた結果だろうな
もう赤字で採算取れてない会社は存在してないし >>2
PCだって対戦ゲームが大きく売上を伸ばしてる
シングルでじっくりやるゲームはオワコン ゲームを物語としての派生形だと考えてる人には割と辛い状況 むしろ簡単作業でストーリーに沿うだけレールプレイRPGなんてゲームだとは思えない そもそも技術を磨くのが真っ当なゲームだろ
物語楽しみたいやつはRPGだけやってろ >>22
1はクソほどやりこんだけど2以降はコレジャナイ感がしてきてやめてしまった トゥーム新作面白いけどね。
まあ、メインはR6SとTF2だけど。
海外はシングルもマルチもちゃんと作ってるんじゃないかな。不満無いな。ウィッチャー面白かったし。
国内だけがダメなんだよ、とにかく。
普通に考えて、ファルコムとかコンパイルとかが生き残ってるってだけで、日本のゲーム市場がよその国と全然事情が違うのは感じられるでしょ?
海外の開発者が社会人なら、国内の開発車なんて精々中学生レベルだよw RPGは作るのきついだろうな
昔の動かないドット絵ならまだしも
3Dモデルでグリグリ動く100以上のモンスター作るって
中小じゃ無理だろ >>13
オフラインで十分なゲーム性なのに、
わざわざ回線接続が必須だったりするのがうざい >>1
オフゲーなんぼでもあるやろ
なんでろくすっぽ調べずもせずにこういうことを言い出すやつがいるのか ネットの普及のおかげで対戦物は客を増やす事が出来たけど、ストーリー主体のJRPGやADVなんかは恩恵にあやかりにくいからな
魅力を語りたくてもストーリーバレしちゃったら意味が無いので実況も出来ないし、人に薦めるのが難しい JRPGはストーリー主体?
アニメ脳なだけのお話だからな。
あれらが物語として立派とか思ってんのかな?
90年代感覚だなw ディディーコングレーシングみたいな、ストーリーとしても面白いレースゲームってもうでないんかね >>18
んなー事はない
MOBA以外は実質CS天下よ ディディーコングレーシングはストーリーは別に面白くなかったけどな
マゾ過ぎて当時の子供にはインパクト強かっただけで >>1
なんでこういうゴミて人に文句つけて自分で探そうて努力しない生きる価値のないカスしかいないんだ? >>41
JOINTVENTURE使えば滅茶苦茶楽しい難易度やぞ
チートコード必須なのが意味わからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています