【朗報】ARMSのCMが始動!!これ絶対売れるヤツや… [無断転載禁止]©2ch.net
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海外のもこれもどっちも好き
日本版は分かりやすさ重視って感じかな 山田のCMなんかよりよっぽど好感度上がってるな
ビッグスタービッグバンとか すげえ任天堂のCMじゃないみたい
これは売り上げ伸ばせるようなCM 意外に売れ線狙った作りのCMだな
日本じゃもうちょっとマニア寄りにするかと思ったが 色んな年齢層と外人出すことで間口の広さと緩すぎないガチ感だせてるな
やっぱり任天堂はコマーシャルが上手い デザインがキャッチャーだから一般層にも売れるよこれは
すぐ飽きられるけど >>17
無双シリーズなんかよりは賞味期限長いから大丈夫だろ 大泉洋以降芸能人使わなくなったな
あれはあれで良かったけどね こういう遊び方をする層がたくさん居てくれれば気軽に手を出せるんだが、
現時点では針の穴に糸通すようなイメージなんだよなぁ。 健全だなぁ
これが一番
実写レベルのグラフィックで人を撃つゲームなんて家族でやれんもん よくも悪くも、実際はこうやって遊ぶゲームじゃないんだよな
まあ子供はこんな感じで遊びそうだけどw ここ数年、日本ゲーム業界はガチャ課金ゲーが猛威をふるってほんと嫌なイメージしかなかったが
やっとSwitchのブームで健全な風が吹こうとしてる
やはり任天堂が元気だとゲーム業界全体が元気になる。良い循環だ >>28
本物の宗教ってのは、E3で360メタルギアライジングのトレーラーに
PSのロゴが入ってないってことに発狂して、小島に即生首コラを送った
イスラム教みたいな過激派集団ゴキブリのことだよ
いい加減宗教だのなんだの擦り付けんなよ >>23
いやいやそんなことないぞ
スプラもそうだが任天堂ゲーの半分以上は子供ユーザーだから誰でも楽しめるレベルだよ
発売したら実力に添ってランク別けされるし身の丈に合った相手と対戦できるよ
最近対人ゲーは変に意識高い人多いけど1番目指さないとダメってわけじゃないからな
やりたい時に楽しくやってなんぼよ >>35
確かに子供多いが、最近の子供舐めてるとあっという間に抜き去られるぞ 最近は「CMは悪」傾向だからなー
普通の頻度で流れてても「爆撃」クラスになるっていう >>12
俺、体験会椅子に座ってやってたけど快適だったよ
Wiiと違ってセンサーバーの煩わしさないのは凄いね
技術の進歩を感じる ゲハの陣営とかポジション取りをせず、どんなハードでも新規タイトルは応援しようよ
新規ゲームがコケる風潮になったら、延々ドラクエやモンハンが出るだけのゲーム市場になっちゃうでしょ
ゲーム好きなら新規タイトルは応援しなきゃいけない スカイウォードソードの突きとか反応悪かったけど進化したよなぁ 素晴らしい。
格闘ゲームの革命を知らしめるCMになってる >>23
幼女が喜んで遊んでる動画もあるし子供や若者はすぐ慣れる
糞糞言ってんのは体力無くて頭の回転遅くなってる大人 >>38
海外のARMS動画でもあったけど幼女がやってるレベルだから大丈夫大丈夫w
任天堂のユーザー層は幅広いから付いていけないとか心配する必要はない >>38
キッズキッズ馬鹿にするやついるけど適性あるゲームだとそこらの大人より強いから恐ろしい 任天堂はガンガン新規IPで攻めたほういいわ
イカとかARMS普通にオサレでカッコイイ
これキャラもっと増えてったらかなり楽しくなるな ARMSはBGMがやっぱりいいな
盛り上がる感が出てるわ >>43
wiiもモーションセンサーはセンサーバーいらないんだけなw
ポインティングに必要なだけ 避ける時て身体ごとスイングするんだな
(手首の返しでも良いんだろうけど) >>41
んなこたないでしょ
そういう人間は「任天堂のCMは悪」なんであって
ソニー関係のCMで悪とか見たことないわ
一時期FF15とかかなりTVでCM見たけど悪とか一言も言われてないと思うぞ どうみてもゴキブリ勢には理解できない作りのCMに仕上がってて草 割と上手く作ってるね
でも大ヒットみたいな流れができるかはなんとも
すげー面白かったけどね スプラやARMSみたいな体感ゲーは子供のほうがあっという間に適応して上手くなっていくからなー
子供に受ければソフトもジワ売れしやすい >>62
DSとかwiiの時からそうだけど
PSWのゲームって「通常のボタンとパッド操作でTVの前でドッシリ構えて一人で遊ぶ」
以外の物を許容できない市場と客層と作り手だからね
こんな奴らが幅きかせてたらそりゃ業界滅ぶわな アメリカのCMよりかっこよくね?
ちょっと任天堂のセンス変わった気がする コレは一般人めちゃくちゃ食いつくパターンですわ
争奪戦激しくなるぞ スイッチユーザーって今の所ゲーヲタのおっさんが中心だけど
これでようやくカジュアル層に興味持ってもらえそう感ある ARMSは第一報のサラリーマン対JKの映像からカッコ良かったし
パーティゲーの12Switchですらファミリーでほのぼの感はそこまで出してなかった
Switchからセンス変わってると思うよ 正確に言うとスプラ以降かな >>65
箱もpcも、どっしり座ってやるのがゲームになってるからなあ
自分はいろんな形態ある方がいいけど 体験会はいいね持ちだと移動とガードが思ったように出来なくて携帯モードに変えちゃったんだが
慣れればそこらへんもスムーズに出来るようになるかな >>65
奴らSwitchの事を時代遅れだの前世代機だとかほざいてるけど、従来のコントローラーでTVの前に縛り付けられてプレイするゲームの方が時代遅れだって気付いてないの笑えるよねw >>74
スプラトゥーンだって最初はジャイロで思うように出来なくて糞だってなったし慣れだろう センスと言えば、滝川クリトリスのWiiUのCMは最悪だったな お前ら正気か?俺は逆に買いたくなくなったんだけど
CM見てあんな風に遊んでたら頭おかしいと友達なり家族にみられそうでさぁ >>72
いいなって感じるのはターゲットの年齢を引き上げたからだと思う
小学生あたりのキッズ狙い撃ちだったのを大学生ぐらいまで引き上げてきた感じする 明日の体験会も楽しみだな
使えるキャラ増えてたりしないかな >>80
そりゃ内弁慶の陰キャがいきなりこんなんしてたら怖がられるわな
陽キャがやるものだから心配すんな君は >>81
ターゲット自体は変わってないと思うけどPVやCMで子どもをあまり使わなくなったのは感じる >>74
3回目には割りと自在に動けるようになったな
多分極まったらイイね持ちが強いと思うぞ
両アーム動かせるし >>80
風呂上がりにパンイチで体験会やってたら小五の娘にスマホムービーとられて友達にラインで拡散されて小学校で有名になった俺の悪口はやめろ 新格闘スポーツはじまる。はいいキャッチコピーだね
ナレーションつけてもっと強調してもよかったくらい >>71
まぁPSVRと言う認識範囲極せまVRだのチンコンだの見てたらなぁ >>92
なぁなぁProコンだと、ジャンプのボタンどこだっけ? >>80
大丈夫だろ、PSVR被ってサマーレッスンほど基地外行為はないから >>91
それはすまんかったw
しかし人には見られたくないなぁ
部屋に鍵かけてやらないといけないわ というかすでに体験版でキッズがproコンにボコられまくりなので
ランキング県外 あぁやっぱこれだよな
少しの振りでパンチが出ることなんざちょっと触れば分かる
でもやっぱこのCMみたいに全力で振り抜く馬鹿ゲーっぷりが粋なんだよ
体験版で筋肉痛になったという人たちにしたり顔で分かりきったことを指摘してた奴らはちょっとつまらない人間だな >>98
VRのサマーレッスンてなんぞや?
それも腕振り回すゲームなの? >>80
VR付けてスカートの中覗けるのを自慢してる陣営がいるらしい >>91
ps4の龍が如くでたが
山下達郎さんは立ち上がってゲームしてるところ、奥さんに動画撮られたらしいぞw 現在尼ラン22位
コングポイント29
ここからどこまで伸ばせるか・・・ ついでに言っておくとパンイチでラッシュしたらチンコもブルンブルンってなってちょっと恥ずかしい、豆な >>104
あぁそういうの良いの、お前が知ってようが知らなかろうが
お前ら正気か?俺は逆に買いたくなくなったんだけど
CM見てあんな風に遊んでたら頭おかしいと友達なり家族にみられそうでさぁ
お前の想像からのイメージと同じ扱いでいいんだから いいね、これ
でも日本では発売1ヶ月が勝負だな
イカ2、ドラクエ11、モンハンXXと続く大波に飲み込まれ消え去っちゃう Wiiの路線って終わるのかと思ってたけど、バージョンアップして帰って来るとは思わなかった >>107
コングポイントとかホライゾンで何の役にも立たなかったのわかったからな
ゼルダに大差で勝利とかやってたのに、ダブルスコアで市場から消えたし >>110
既に8月発売のモンハンXXにぶっちぎられてるからなあ >>110
アプデ続くし夏休み終わったあたりで再評価ありそう こんな糞ゲ買うならいか2買うわなそりゃwwwwwwwww >>111
それは俺も感じた
Wiiみたいにカジュアルげー全盛になるのは考えものだけど、
それを差し引いてもWiiの功績を過去に葬り去るのはあまりにももったいないと思ってた 最大レベルだとCOMもすげえ強いみたいだぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=rObfKTBpf0w ちんこにjoyコン縛り付けてarmsやったら勝てなかった 良いね。
PS4の「過ぎさりし〜〜♪」とかって糞サブいCMより分かりやすいし。 プロコンなんてちょっとしか曲がらんからブキ増えたら終わりや 体験会で4歳児が相手ボコってる動画上がってたなそういや >>118
グーの惑星やったけど、ポインティングもしっかりできる
コナミ、プレーメーカー出してくれないかなぁ >>108
息子も一緒にラッシュしてくれてるのかw オーオーオーオwww オーオーオーオwww
タイトル曲いいよな >>111
そもそも12スイッチがWiiスポーツをはるかにぶっちぎる
カジュアル専用ゲーだし、全方向ユーザーサポートはWiiと同じやしな
Wiiだってロンチトワプリあったし >>91
で、なんてアダ名ついたの?
パンイチアームズおじさんとか? >>118
wiiUでもモーコン使ったゲーム出るかと思ったら出なかったからねぇ。
全てはswitchの為に。って事だったわけね。 >>111
自然とゲーマーも納得する路線で溶け込ませたって感じだな
いい感じでジョイコンに昇華されてる PSVRももっとCMやった方が良い
サーマレッスンでオナニーしている部屋に、御飯に呼びに来た母親が入ってくるも気付かずシゴキ続けて「うっ!」ってうめき声と共に白い汗が飛び散る
ここでキャッチが入り
新・ウインナースポーツはじまる!
PSVR、サマーレッスンってタイトルがバーンと出る
爆売れだと思うよ ジョイコンに性能詰め込んだ意義が問われる時がやってきたな >>134
身もふたもないアームズ無関係の罵倒でワロ >>128
WiiSportsResortは良かったんだけどな
HD版かオンライン対戦できるSwitchSports作ってくれないかな オーオーオオーってオリンピック番組で流れそうな感じする アームズはカスタムロボのリニューアル版だな
やることは基本カスタムロボと同じ >>51
操作方法が固定されてない時代からゲームやってるおっさんは案外適応力あるよ
PS2時代までハード変われば操作方法変わるのは当たり前だったからな 俺はダイエットのときにpsのビートなんとか使ったんだけど
(手足にセンサー付けるやつ)
すげー効果あったよ
終わった後はヘトヘト
あれの続編出してくれんかな
もしくはarmsにダイエットモードつけてくれ >>79
窪田等のナレーションのwiiやDSのCMも
最悪だよ
楽しさが何一つ伝わってこないもん
内海賢二のファミコンの頃のやつは
めっちゃ良かったのに >>134
パパンじゃなくて知らんオッサンか何か扱いで>>91が拡散されてんのかよw 矢吹だからマリカと似たような落としどころのゲームになってるだけでWiiスポはWiiスポで出るでしょ
リゾートはスコアタ好きならゲーマーでも楽しめたし >>119
ガードする
直進するパンチは撃ち落とす
こちらが腕使い切ったら差し込んでくる
ラッシュ発動で腕撃ち落として的確に打ち込んでくる
それを使えてないオッサンのラッシュは距離取って余裕で避ける
結構強いな、ラッシュ発動のコツさえつかめば勝てるようになるとは思うが >>140
UのオンラインWiiスポは販売展開の仕方とか
リモプラ非標準の影響とかでいちいちもったいなかったからな >>144
黎明期はコントローラーも試行錯誤中だったから、本当に色々あったみたいだな やったことないんだけど、これは腕を前面に押し出すだけ?
アッパー的な肘を曲げた動きは反応するの? ARMSがイースポーツ化したら勝敗だけじゃなくジョイコンを振る動きのスタイリッシュ差も評価するべきだな >>155
アッパーはない
パンチを出した手を傾けるとそっちに曲がる >>159
なるほどね どうも
肘を曲げた方がダイエット需要があるかなと思っただけww >>155
パンチは左右の傾きに反応
移動、ガードもモーション対応でそこにボタン操作のダッシュとかジャンプを絡める感じ >>155
打ち始め時と打ち終わり時の左右のひねりが反映する >>165
そのランキングバグってるから直接確認してこい >>124
あのポインティングには凄く希望を感じたけど
なおさら、JOYCONにスピーカが無いのが惜しく思った
弓を引くときのキリキリ......
トワプリのミドナの声
コーリング etc >>119
そうか爆弾押し込められてもガードすりゃいいのかw
歯ごたえありそうだし参考になるな >>74
プレイ動画を見てると慣れれば移動とガードは問題なさそうな感じ
レベルが高くなってくると普通のパンチじゃ当たりにくいからいいね持ちに慣れていったほうがいいよ 海外のやつよりは良いね
子どもが楽しそうに遊んでるのはやっぱデカイ >>152
俺は焦ると開いてジャンプする癖が出てしまうわw >>166
21位からのランキングになってるね
どんなバグだw >>1
ARMSのイメージを覆すほどの優れたCM
このノリの良さをなぜ最初から全面に押し出さなかった >>148
カセットの時代から
ディスクカードの時代へ CM見返すと男がフックみたいなパンチ出してるし割と色んな動きするんだね めっちゃ楽しそうでいいcmじゃん
実際こんな激しく動かないけど 野外に居るやつらは一体なにと戦ってるんだよ?
外にモニターでも持ち出してんのか? >>180
エキサイトするとこれぐらいの動きになることはあるw
体験会で汗かいた >>182
まあ確かにじんわり汗はかくしジョイコン吹っ飛ばしたけどさすがにこんなではないw >>185
そうなんだろうけど、周りにいる野次馬の視点がテーブルモードの視点じゃない気がする ARMSのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 >>176
薄暗い部屋で背中丸めながら黙々とやるようなイメージがあるからこういうのは大きいなw
同じゲーム機ならリビングにはこういうものを置きたいと考える家庭が増えそう。 この手のゲームはチョイっと動かして指揮者的な感覚でやるものだろう
ぶん回し推奨みたいな感じのCMだと若干心配だな
ドラクエソードはコツがつかめた人とそうでない人とで評価が割れた https://twitter.com/ARMS_Cobutter/status/870490166229467136
特バネですッ
ツインテーラが「のびーるウデだめし」に参加を表明!皆様のアツい要望に応えての参戦です!
・開催日:6/3(土)、4(日)
・開催時間:9:00〜9:59、21:00〜21:59、27:00〜27:59
ニンテンドーeショップからの無料ダウンロードを、お忘れなく!!
https://pbs.twimg.com/media/DBSZfVOU0AAMExL.jpg >>194
ありがとう。
日本のより、少し地味な感じもするな。 >>194
BGMがおーおーおーじゃない差かなあ
日本版の方がいいね >>191
先週マイニンでスイッチ買えたけどまだ届かねえ・・・ >>191
これたぶんガイジンからツインテーラ使わせろって苦情はいったろ・・・ >>87
子供って大人が楽しそうにやってる事やりたがるからね >>155
恐らくアッパー以外の気になってるところ上げておくわ。
・アッパーや打ち下ろしはない。(たぶん移動操作とかぶるから)
・パンチの中に自動である程度相手に向かって飛んで行くパンチがある(これがアッパーに見えなくもない)
・ロックは外せないから、パンチはパンチを打つ瞬間の相手の居る位置に向かって飛んで行く。
・ロック外せないから普通の偏差打ちは出来ない。代わりに最初から目一杯傾けてパンチを打つことで疑似偏差打ちが出来る。
って感じだわ。 >>190
ドラクエソードはおよそ剣とは思えないほどの連撃がデフォルトだったけど
これはパンチ戻らないと次が打てないって事がバネ状の腕のおかげで解りやすい
実際の動作と画面の動きとの乖離はそんなに無かった CMとしては100点
ただし実際はこの遊び方だと対戦ではまず勝てない >>31
分かる。某おはじきゲームにハマってたけど不健全だった
スイッチ買ってゲームの面白さを再認識した このプレイスタイルでやるなら普通のボクシングゲーやりたいわ
どっかで出さんかな >>203
今の性能なら面白もの作れそうなんだけどなぁ
WiiSportsResortのチャンバラ面白かったし メインテーマは体験版のトップ画面で流れるので
前回の体験会時間が終わったあと放置したままにしてしばらく聴いてた armsはCMじゃのびーねえだろ
口コミとヒカキンに任せるしかないな >>17
これに比べるとソニーのデザインはバッターだよなあ >>209
なんだと…体験会やりすぎじゃね?w
買って欲しいんだろうなあ >>209
ツインテーラのステージBGMなんかエロイ感じなの笑うわw >>211
追記してるだけだら延長はないでしょ今のところは。
ただ、次回(6/3、4)「以降には」バージョンアップのダウンロードソフトが必要。
ってかかれてるからワンちゃん在るか? 体験会はうまく動けなくて最初の数戦以降フルボッコにされて
二日間とも30分でやめたけど一人プレイモードはすごくやりたい >>220
ツインテーラのデータあるから更新あるだけやろ CMだけ見ると爽快感あるカジュアルゲーに見えるけど
実は生粋のゲーマー向けのしぶ〜い作りのゲームだからなぁ
体験会でやった限りだと正直、得られる快感が薄い。
パンチ当ててもすっきりしない
となると、いろいろ考えて戦略を突き詰めて戦って勝つのが楽しい人じゃないと厳しいと思う
そのぶん、やりこみがいはかなりあると思うけど >>144
ゲーマーからするとwii の夢再びだよ
ハングオンとかアフターバーナーとかの大型筐体ものが家で気軽に出来るようになるかとめちゃ期待した
ジョイコンの良いね持ちとか軽量分離の特性でバトルメックとかやらせろと思うわw
傍目にゃアレだがやってりゃ楽しいとおもうんだよなぁw
…鉄騎 メインテーマが耳に残るの良いな
…そういやツインテーラが黒人差別だとか喚いてる米国女性記者だかなんだかいるらしいね
ツインテーラめっちゃ格好良くて今ダントツ人気だろうに、あの髪の毛が差別だなんだほざいてるらしい >>220
タゲ切替の説明すら無い欠陥チュートリアルを見直したんじゃね?
バトロワなんか完全にセルフネガキャンになってたし 初週20万本でブームになって年内50万本くらいかな >>225
人種関係は差別に敏感になり過ぎておかしいやつが出てきてる
LGBTも同じで過剰反応しすぎ 俺もそんな感じだと思うけどな
イカみたいな大爆発は無いと思うし、1ヶ月後にイカあるからどうやっても落ち着いてしまうと思う
元々内容がゲーマー向けな感じあるし、そこそこ売れるけど100万本は怪しいだろう 下手するとスプラトゥーンに並ぶくらいの
大作になる予感がする。
斬新で面白いもん >>176
任天堂はこの動画買い取って国内CMで垂れ流したほうがいいのでは
白人幼女ちゃん最強だろ >>232
スプラ(社会現象)とまでは言わずとも、マリカ(定番)まではいける気がしてきた アメリカでは人気でそう
日本はそこそこと予想しておく 確かに定番化って難しいな
カールすら淘汰される時代だ メカニッカが強キャラなのバレてつらい
前回から使ってるのに明日使ったら俺が強いと聞いて急に使いだしたにわかみたいじゃないか
なので明日はツインテーラにするわ >>240
カールおじさん……(´;ω;`)ウッ… >>237
現在尼ラン22位
コングポイント29
定番どころか発表されたばかりで8月発売のMHXXにすらぶっちぎられてる
これが現実 メカニッカなんて製品版でミェンミェンにリボルバー持たれたりしたら余裕で完封負けするだろうに
体験会の間ぐらい公式で余計なこと言わないで好きにさせてほしかったわ 日本人は古くから腕がのびーる人達が大好きだからな
ルフィ ダルシム 怪物くん ドラゴンガンダム ベラボーマン ロードやマッチング速くて快適なんだけど
速すぎて休めない時あるんだよな
体験会は8人部屋だったからそれなりに休憩できたけど
製品版は20人部屋らしいからな たぶん休めないw
対戦拒否とかせずにインターバル取れる設定欲しいな
あ、気付いたわw キャラセレクトで止めておけばいいのか >>237
マリカはそもそも社会現象をぶっちぎった世界レベルの超定番、どのメーカーもこんなソフトが欲しくてたまらない代表みたいなソフトだぞ
今はイカがTPSのマリカになれるかって期待がかかってる状況 マリカを下に見るとか考えられんわw
ARMSは子供層から口コミでじわ売れしていくと予想してる
初週はたぶん10万もいかないけど、累計30万までは固いと思ってる
それ以上の伸びは分からんけど
あと良く言われてる通り北米ではイカ超えるレベルで売れる可能性は十分ある >>248
体験版はキャラセレクト中でもマッチングされたよ 初動花火のPS4ゲーイース3万本を無視して
ARMSは売れないとか言ってるのがなぁ(白目) >>250
マジかww
至れり尽くせりだなあ・・・ >>248
え、マジかって思ったら 本体10台で20人まで参戦可能なんだな
にしてもこのパーティマッチのマッチングシステム、ほんと格ゲーとしちゃ画期的だと思うわ
(格ゲーご無沙汰だったから他にこういうシステムのがあるのか知らんけど)
厳密な1vs1じゃないし一戦ですぐ相手交代だし、格ゲーオンライン参戦の心理的な障壁が随分低くなってると思う >>253
最新の格ゲー鉄拳7とかやりたくない相手を拒否れるとか言う
画期的なランクマッチ仕様だけどな こんなCM打つんだったらイイね持ち強制させたら良かったのに
普通のコントローラーの持ち方でやってもすぐ飽きるだろうけどな あのさあ イカやマリカやスマブラはたとえゲームが上手じゃない人でも
いかに輪の中に入って楽しさを共有できるかという仕組みを見事作り上げたからこそあれだけのヒット作になれたんだよ
そういう工夫の一切ないARMSがどうやって同等に並び立てると思うのか >>228
つかそれで金になるんでしょ?
ピースなんちゃらと同じ。 ちなみにPS3に移植されてたバーチャ5のランクマもふつーに拒否れる ツインテーラのどの辺に差別を連想させる要素あるの? 手が滑って顔面に当たり失明しました任天堂ひどいとか
そういうツイートがでてくるんだろうなw ARMSはパーティをライト層のモードと考えてるなら2onがやや少ないね >>257
いやパーティマッチがまさにそれでしょ…
あとオンに繋がなくても友人家族同士なら確実に盛り上がるし
ARMSは間口の広さとしちゃ、格ゲー最高クラスでしょ
>>260
検索かけて読んでみたら? 曰く、任天堂は黒人問題に無知だそうだよw
もう日焼けサロンキャラって事にしちゃえばいいわ 鬱陶しい >>237
スプラトゥーンごときで社会現象とか言ってるのが謎 >>265
だな
イカなんて近年の据置で一番売れたゲームってだけの話
社会現象なんてまだまだおこがましい >>257
マリカー8DXはオンラインがクソ過ぎて楽しめなかったんだけど俺
ローカル対戦は最高だけど
そう意味ではARMSだって楽しいはずやけどな >>255
ボタン操作できないと文句を言う人もいるし、敷居も下がるから別にいいと思う パーティマッチのシステムはスマブラ導入した方が良いんじゃない >>264
横からですまんが、殴り合いゲーに白人出さなくて褐色の黒人を連想させるキャラに殴り合いさせるから差別なん? >>266
>イカなんて近年の据置で一番売れたゲームってだけの話
イカの売れ方はそんなレベルじゃない
あの超最悪条件下で口コミで国内150万売れた新規IPソフトなんて、
据え置きどころか携帯機合わせても日本ゲーム史上でガチで他に見当たらん
ポケモンがよく引き合いに出されるが、ハードはクソほど普及してたしな
まあそれでもポケモンは別格としても、ほんと他に思いつかん ちょっと読んできた
「黒人はその特有の細い巻き髪以外はしてはならない、染めるのも禁止
そのことがわかってない任天堂バーカ」
でおk? 社会現象ってのはポケモンゴーみたいなのを言う
じわ売れより瞬間最大風速が大事 社会現象って興味がない人でも知ってるぐらいのものじゃないの
テレビで取り上げられておっさんおばさんに認知されるぐらいいかないと >>237
このマリカは何だかんだ万人ウケするから厳しいかな、スマブラに取って代わる可能性はなくはない。
パルテナ、メトロイド、スタフォこの辺には既に勝ってると思う。 でもこれってパンチしなくてもセンサー騙してちょこっと動かすだけで操作出来るんでしょ?
WIIスポは手首くいくいするだけだった >>273
>「黒人はその特有の細い巻き髪以外はしてはならない、染めるのも禁止
前オバマ大統領夫人非難か?
しかし、黒人の自主的な髪矯正が酷いのも確かだけど >>278
そんなに動かさなくてもできるよ
あんな大振りしてたら負けるw
移動もモーション操作だから結構忙しいけどな 楽しむプレイヤーを主体にしつつゲーム性とスイッチのジョイコンの使い方で興味引かせる良いCMだな >>278
ただパンチを曲がり具合は細かいよ
結構思いきり捻らないと当たらん
あと、小さい動きでセンサーが認知するので
移動、ジャンプからの回避など小回りが効いてるので
少し遊んで慣れればスタイリッシュかつ簡単でカッコいい立ち回りが出来る >>143
素直にカスタムロボ新作出してくれよ。1万でも買うから >>275
地方の新聞に定期で付いてくる子供新聞が本当のイカの特集記事でタイトルは出してないが「イカになるゲームが人気ですが」的な一文を入れ込む程度には社会現象かな。 >>283
基本動作に殆ど隙(硬直)がないからゲームスピードがゆっくりって言われる程体感はゆっくりじゃないよな。 >>289
やってる方は忙しいね
まだ両手の曲げを自在にコントロールなんて出来ない >>53
これは狙いもガードも避けも意識しない
クソザコ同士の戦いだから
ある程度狙いが雑でも当たってくれる
龍のアームズぶん回してた方が勝っただけなんだよなあ…
すげー楽しそうでいいけどw >>273
よくわかんないけどそんなアホみたいな意見に配慮する必要なくねって印象 >>291
いやジャンプしてない回避意識してないけどちゃんとドラゴンを相手の方へ捻ってるのは凄いよ アームズのオンライン部屋が好評らしいけど
その部屋抜けない限り、同じような人とずっと戦うことになるんだよ
それってどうなのかなぁ。たくさんの人と戦いたいよね >>295
その部屋を出なければまだ見ぬ出会いなんかないのは実生活で分かってるでしょ?w >>295
居座ってても誰かが抜けるから結構入れ替わりあるし
部屋換えもスムーズに出来るし >>292
正確に読解できてるかはわからんけど
まあ無視しておkレベルじゃね 頭おかしい >>295
一回り戦ったら違う部屋に入れば良いじゃん >>305
マジか
そりゃ相手をクソザコ呼ばわりして恥ずかしいわ
まあ例として適切じゃないってのは変わらんけど スプラトゥーン方式だろ
イカは8人2チーム別けだけどARMSは人数ルールが何通りもある感じ >>304
俺はもっと振ってたけど、実際はそんなに捻らなくても曲がるんやで? スプラよりマリカを下に見てる人が時々居るっぽいのが驚きだ
何世代も大ヒットを繰り返した結果辿り着けるのが定番ゲームの地位だろうに >>309
地位と競技性は別の話だろ?
マリカのレースゲームとしての地位なら他のレースゲームじゃ話にならないのは皆知ってる。 なんかめっちゃレス付いてたけど、マリカを例えに出したのは、あくまでも「現時点のマリカ(8DX)」のことな
ようするにバカ売れは無理でも長期間に渡ってジワ売れしていきそう、程度の意味
マリカ自体の偉大さは分かってるし体験版触った程度でそこまで断言するつもりはないよ
あと、スプラ=社会現象でイラついてるゴキはどうでもいいから、そっちは特に釈明しないw 今のマリカは遺産食いつぶしてるようなもんだけどな
通信エラーは一向に改善しないしゲームバランスもむちゃくちゃ
色々パーツあるけどほとんど死んでるし スイッチはWiiと違ってCMを見てイメージした通りに操作できるのがいいよなぁ
Wiiはがっかり操作が多かった
剣振るゲームやりたいわ。今こそDQソード2を ユーザー数が多いオンラインってだけで過去最高傑作なのは揺るぎないよ >>311
ゴキじゃねえよ
でも世間がみえてないのは恥ずかしい事だよ
社会現象はドラクエ3とかたまごっちとかポケモンgoレベル >>315
過去に何度もテレビで紹介されたり本体ソフト品切れ何度も起こしてるし
utで一番人気はイカだし一番クジ初日瞬殺したりグッズ関係含めて社会現象レベルだと思うんだがなぁ スプラは一代でじわじわ国内ゲーのトップコンテンツまで登りつめたのは間違いないが
社会現象かと言われると違うわな でもまあ、イカ2は出来さえ期待通りなら、それこそ文句のない社会現象になる可能性は高い スプラ2の発売日の様子でスプラが社会現象コンテンツかどうか決まる 大流行、だね
社会現象は母体集団を飛び越えてまったく別の層にまで波及することを言う っつかほんとWiiUがWiiの半分でも普及してればなあ…
確実にトリプルミリオンはいってたし、社会現象かどうかだったかなんて議論さえ無かったと思う イカ2国内予約半端ないらしいからな
さらにモンハンもでるんだからARMSのジワ売れは相当きびしいぞ >>316
ミヤネ辺りのゲームに精通してないおっさんがアドリブで話題にするぐらいじゃないと社会現象とは言えない ていうかガチ社会現象まで行くとFCとかDQ3とかDS&脳トレ、ポケGOくらいだろ
大ヒットプチ社会現象ならもっとハードル下がるけどね イカが社会現象を起こすのはこれからだから
キッズがスイッチもってそこら辺に溢れる様子や
親御さんやジジババがスイッチを求めてさまよう姿がニュースになるから >>322
スプラやモンハンの次のソフトとしての需要はある
だから長く話題性を保たないといけないね 子どもがカーチャンに聞いて知ってれば社会現象だと言えるw
脳トレとかwiiとかね イカが今国内で一番勢いのあるIPなのは間違いないね >>248
プチプチ組手(?)をやってるとマッチされなかったような スプラ1にハマった時はあくまでゲームやる人はだいたい知ってる、ぐらいでやらない人には今こんな面白いゲームにハマっててー!とか話しても何それ?って反応が殆どだったな
今のスイッチはそれこそゲーム好きじゃなくても知ってる人が多くなってきてるしゲームの枠を越えて広がるかもね TVでも、オーオー言ってるのかぁ 歌が耳に残って流行りそう。 WiiUスルーしてスイッチで新規でやってみようという層が結構いそうだからな モンハンが携帯機で大ブレイクしたように、スプラ2もなるかな >>330
されたよ
練習したいのに強制マッチングw >>328
イカはそれこそ家族でハマってるのがめっちゃ多いじゃん
名前でパパママの多いこと
イベントでも単に付き添いじゃなく自分が楽しんでる親ばっかだし
田舎の一切ゲームやらん友人も、子供にすげえせがまれたって名前は知ってたな
(買ってやらんかったらしいがw)
国内で老若男女がこれだけTPSにハマるなんて考えられん現象よ
イカ2の注目度がこれだけ高いのも、単に子供やゲーマーだけじゃないからなんだし
…ってARMSスレだった ゲームの出来は良いんだから俺達も変わらなきゃダメだ
体験会つまらんかった言ってる人に煽るような物言いをしても得なんかないだろ
何故慣れれば楽しいとか次は的当てもあるから練習できるよとか言えないのか 社会現象は最近だとポケモンGOレベルだぞ
ゲーム自体何にもわかんないような人までもが語ったりネタにしたりするレベル。連日ニュースになったりな 2は社会現象を起こす可能性はあるが
1は社会現象ではない アームズはエクササイズ推し路線で行ってみたらどうなんだろう
案外父ちゃん母ちゃんから火がついたりして >>340
言ってもわからんし、
わかってくれるとも思ってないからな >>339
まぁ今は親もゲームするからそういう家庭は知ってるだろうね イカに関して言えばローカルプレイとcoopが実装されたのがデカイ
前作の対戦オンリーのTPSってアホみたいなハードルでも売れまくったのに
今作はどこまで伸びるのか想像もつかないよ 慣れる過程を耐えられない人のほうが多いからな
慣れなくても楽しませろが消費者 一部のスプラトゥーンのユーザーがスイッチ関連のスレで偉そうにしてるのは社会現象だと思い込んでるからなんだな
本当に恥ずかしいからやめてくれよ >>346
ハードの供給がおいつかないのがもったいない ポケGO開始時はマジで凄かったな
ゲームやりながら運転しないでねと会社から名指しで全社通知されてたのなんて初めて見たわ >>340
「自分に合わない」って表現をしないで「つまらない」って表現して書き込んでるやつは自分しか見てないやつだから無理無理 これは売れる
オタ臭さ排除、カジュアル全振り、好感度高須クリニック
だから本体増産はよ!!!!!111 わからせようなんて無駄な時間過ごすより
わかってる人と楽しく過ごすのがベスト 明日ツインテーラ使いまくるわ
でもこいつアメリカで黒人差別だとキチガイが騒いでるらしいぞ >>1
いや何で女キャラ押しなんだよ
小学生のガキが女キャラ使ったらもれなく周りから変態扱いだぞ >>356
海外ですごい反応良かったから要望多かったんじゃないかな 男も女もやれるあたりもアピールに含まれてるんだろ
プレイヤー性別年齢満遍なく居る感じにしてある 次の体験会はバレーの代わりに
バスケになるんだってな イイね持ちがプロコンより使えるとかそういう状況にならないと
(例えばもっとパンチの起動をジャイロで自由に操作できるとか)
スプラのような盛り上がりにはならなそうだけどな
せっかく新規を取り込んでスタートしようとしているのに
従来のパット操作が強いってなると結局格ゲーじゃん的なオチ
になってしまいそう 男女平等(笑)思考に対する配慮だろ
男ばかり目立たせると基地外団体から苦情が
来るんだろうな
パッケージからも漂う女は強い!崇めろって
フェミ臭がキツくて駄目だわ >>335,336
ありゃ、そうだった?
プチプチ組手から一度も引っこ抜かれなかったのは
たまたまだったんだな これ直感操作とやらにしたら腕がすぐ疲れるんじゃなイカ?
そしてふつうにクラシックコントローラで操作した方が強いんだろうな >>363
1時間ぶっ続けでやると腕より体全体が疲れる
面白いし毎日1時間やるゲームだわ いくら見た目がPOPでも中身がバリバリの格ゲーじゃ万人受けしないよ
そもそも格ゲー自体オワコンジャンルだし >>365
まあ楽しけりゃいいって人はそれでいいんだろうな
仮に他の格ゲーみたいに世界大会が開かれるようなら
毎日8時間程度のやり込みが必要になるからジョイコン使う奴はいないだろうな >>366
バリバリのTPSが流行ったんだからこれも可能性はあるだろ >>366
これの見た目がポップって目腐ってるぞお前 >>368
うーん、そうかなあ
尼ラン22位
コングポイント29 いいね持ちはパンチの曲がりと投げの範囲の広さで有利なんだよね
今まではみんな回避のことしか考えてなかったからプロコン有利だと思ってるけど、
パンチをどうやって当てるかを考え始めてからいろいろと変わりそう ゲーム初心者がイカも最初は塗ってるだけで楽しいから始まってガチゲーマーになることがあったしARMSもパンチ出してりゃ楽しいからガチゲーマーになる可能性がある >>367
ま、大会なんて者好きしか目指さんしな
練習の苦労もお互い様だしいいんじゃない TPSは格ゲーと違って今も人気だし
お前らゲーマーにはわからないだろうけど狩られる側はまじ何もできないジャンルが格ゲー 狩られる側が何もできないのは格ゲー以外もそうなんですが >>367
いやいやリアルムキムキの人が参加するようになんだろ?w 特に今までのはピンと来なかったけど朝に今日このCM観て凄いテンション上がったわ >>367
大会だとイイネ持ち以外は許さないだろ
なんてな縛りがある方がこのゲームは面白いと思う、大会としては >>375
お前こそ体験会やったか?
腕に差があるといとも簡単にパーフェクト負けするゲームだぞこれ >>380
やったし、そこの話してないんだが
そりゃ一部は強い奴もいるわ
普段狩られる側でも、良い勝負出来る相手とマッチングできるシステムだっつってんの >>376
お前体験会そこそこ勝ったんだろうな
ボロボロにされる側の気持ちは狩られる側じゃないとわからんよ
俺も昔格ゲーどハマりしてた時は狩る側だったからめちゃめちゃ楽しかったよ いいね持ちの利点がパンチの捻りだと注目しがちだけど
左右のパンチを捻りつつLとRでダッシュとジャンプを個別に連打できる
このゲーム仕組みが解るほどダッシュとジャンプの回数の方が遥かに多くなる
慣れたらいいね持ちが圧倒的に有利だと思うけどね 初プレイはニンジャ相手に何もさせてもらえなかったな
腕試し1時間持たなかったのは確か >>365
前腕がパンパンに張ったw
一時間連続は出来なかった
20分プレイ、20分休憩、20分プレイ ガチ勢は製品版になったらランクマッチ一択だろうし、
パーティマッチでも初心者狩りを楽しむ奴はいるだろうが、マッチングシステムで随分緩和される
2vs2で味方に恵まれたり、漁夫の利である程度上の相手にも勝てる可能性がある
作りとしては任天堂らしく、イカやマリカのように運によってある程度実力差を埋める揺らぎを作り出してる
まあどう判断が下されるかは製品版が発売になってからだな >>120
練習(せっくす)が足りなかったんだねー 格ゲはゴリゴリのマニア向けになったけど
これはスポーツである点を押し出してるから割と一般人にも入りやすいのかもな >>360
実際に遊んだら分かるけど
プロコンでもそんなに有利じゃない
特別、機敏に動けとかはないからな
あとパンチを曲げられないし
ダッシュ回避や投げを多用しようが隙は出てしまうから有利かはわからない
誤爆は少なくなるけどまあ、ジョイコンになれたらこれも有利でなくなる プロコンは移動とパンチの軌道がリンクしちゃうのが圧倒的不利
フェイントかけられないから曲がり見て重いパンチ一発置いておくだけで、投げまでのコンボ確定するカモ ホントにパンチしてるような大きなクションにしてるのがちょっと気になるな。
Wiiの初期のCMもこうだったんだけど、コントローラーが飛んで危ないとかなんとかクレームが出て、
以降は腕を使わずに手だけの小さな動きで出来ますみたいなCMにトーンダウンした。
ひょっとして繰り返すかも。 1ヶ月後
/フフ ム`ヽ
/ ノ) ∧∧ ) ヽ
゙/ | (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'_人`ーノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ _/ 十∨ リモコンと違って掌に収まるサイズなのと軽いから大丈夫だと思うけど、世の中には信じられないような操作する人もいるしなぁ >>382
格ゲーに限らないって話してんだけど大丈夫か? なんだかんだ体感型は売れるからね
こういうのVRで出せればもっといいんだが これ、二人対戦でお互いのジョイコンを片方だけ交換して対戦したりすると楽しそうだな。
四人でジョイコンを一個ずつ持ってプレーとか。 >>396
イカは地雷でも味方に恵まれたらそこそこ勝てる
モンハンだって地雷でも味方がいるからクリアできる
格ゲーはほんとボコボコにされるだけ
バレーやチームバトルあるけど味方1人じゃ味方依存度低いよ
格ゲー練習しまくって勝つ楽しさ見出すユーザーなんて一握りだ
そんなモチベの高いユーザー多かったら格ゲーこんなに衰退してないから これガキのローカル対戦激アツだから、絶対流行るよ。
多分永久に遊べると思う >>397
家庭内でのモーション操作は安全な空間が
ユーザー個人のやり方や環境に左右されるから
案外モーション操作とVRの相性は良くなかったりする
目隠ししてストラップつけずにジョイコンふっとばしたら?
興奮してテーブルの角に足ぶつけたら?など危険がいっぱい
VR+モーションは基本的には環境を固定できるAM施設向け ジワ売れでハーフ超えたあたりでTVに取り上げられて
健康目的でブームきたらわからんね
実際ジョイコンぶんぶん振り回してのラッシュ爽快だし
楽しく運動できるってのはでかいな
一番の問題はCMなりTVなりで取り上げられて買いたくなるような層が本体予約してるわけもなく
すぐ買えないってのがあるわな >「ウデだめし」で好成績を収めた方は、同じように好成績を収めた人同士でグループ分けされます。
>強い人は強い人と戦うことになるわけです!
>前半戦で好成績だった方も、後半戦は苦戦するかもしれませんよ…!
ちゃんと考えてるな いいね持ちが有利とか言っちゃてるやつは
試しに自分の腕を空中に制止して3分数えてみ?
プルプルするだろ?w >>400
32のワイ、
30男、34女、32女、28女と職場の休み時間に
ARMSの話で大いに盛り上がる 対戦シューター未経験でスプラトゥーンにハマった
対戦格ゲーも殆どやってこなかった自分
ARMSは移動方法に馴染めないのがネックになりそうで購入は見送る予定 >>404
お前の腕はゴボウですか
実際ゲーム中は静止ししているわけがないし
膝の上に置いていても何も問題ないし >>404
立ってやっても別にどってことないけど普通のコントローラと同じように体育座りで両ひざの上に手置いてやりゃいいじゃん >>407
http://pbs.twimg.com.../DBS_og1UIAEic5W.jpg
そんな寂しいこと言わずに…
スプラトゥーンと一緒でスキルで分けられるから気にせず体験版来いよ
二日で慣れたらいいじゃんか PS4Proなんて買うんじゃなかった
任天堂がもうもっと解像度を上げてくれればこんな事態にならなかったのに 別に解像度でゲームの面白さ決まるわけでもあるまいに >>412
グラ目当てならPS4よりパソコン買えよ >>224
ARMS体験プレイしたけど、いいね持ちでバーチャロンツインスティックをイメージしたら自在に動けるようになったわ >>403
後半は一方的過ぎてつまらなくなっていたから、これは嬉しい >>417
マジ?!凄いなグラもわりと良いのに
ワクテカして来たよ 2画面分割で 900p 60fps
4分割で 900p 30fps >>404
成人男性はもちろん女性、キッズに至るまで
WiiUパッドを持ってジャイロを活用しながら
イカ1をやりまくれてたんだからジョイコンなら余裕過ぎるだろ ARMSだけの話じゃないけどswitchのサウンドロゴがすごくいい
あのパチンッて音がすると何となくテレビの方向いてしまうな 何も知らん親に
今度任天堂がボクシングのゲーム出すやん?知っとる?
って話振られてへぇ〜と応えたけど
やっぱCMって一般層に広げるつかみには大事なんやなぁと思った >>401
vr出したのがニンテンドーだったら
危険危険超ネガられてるわなw >>423
同感
今回のサウンドロゴは秀逸だった
スイッチって瞬時に認識される >>416
やめろ!チャロナーの俺を刺激するのはやめろ! CMのサウンドロゴはDSとWiiのときも良いって言われてたんだけどね
3DSもWiiUも(たぶん)音は全部同じだったからみんな慣れちゃったのかもしらんね このCMは上手すぎる
格ゲーあんま興味なくて体験会スルーした俺でも何回も見てしまったw >>404
人体の操作で静止が一番難しいって死んだじっちゃんが言ってた。 >>430
凄い良いよね!テンポよくて何度も見ちゃうわ
…CMに出てない選手が1名いるようですが… グリップとかに差さないでもパッド風の角度に持ってやればパッド操作になるからダラけ姿勢でプレイできるぞ
ちなみに試合中でもいいね持ちとパッド操作は自由に切り替えられたりする
(パッド→いいね持ちは即座に、いいね持ち→パッドは1秒くらい判定時間の後切り替わる) >>432
一番上CMのお団子ヘアーの娘可愛いなw >>432
どこの国か知らんけど、本当ツインテーラを前面に押し出している所もあるな
どんだけ? >>442
ホーミングしたり、弧を描いたり、縦に三連発、横に三連発
みたいな飛び道具がある >>443
ツインテーラが黒人差別とかって話題にしてるわりに操ってるのが黒人のおねーさんってワケわからないなw
どこぞの企業の風説の流布だわ間違いなく。 レーザーやゴム鞠、ハンマーに盾、有線誘導弾にバードラン!とかある >>427
土日また体験プレイ出来るでw
バスケットも出来るでw >>391
CMの最初でビシッとストラップ着けとるやん バード系はアッパーと打ち下ろしに軌道に差が出るから、普通のパンチングの振りでもいいかもね Wii時代の有象無象の体感ゲーを思い出す
結局生き残ったタイトルはほぼ無かった
駆け引きなどの戦略性や思い通りの細かな操作ができるのかどうかが気になる
CMを見るとゲーム性ではパンチアウト以下のように見えるのが不安 ついでにスプリンガルトのバネ足ジャックが思い浮かんだ >>305,306
ちゃんと見てないのか、チュートリアル飛ばしたから知らないのかは分からんけど
勝利後にコイン11枚→14枚になってるからチュートリアルじゃないよ やってみると、左右交互に連打してるだけでもそこそこ勝てるからな >>454
これでバーチャロンできるんじゃね?ってぐらい感度良いよ ぶたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 俺、このCMのテンションそのままでゲームしてるぜ
へとへとになるけどな >>464
レートが高い奴よりお前みたいなやつの方が真の勝者 いいね持ちの移動のしにくさって
バーチャロンみたいなスティック型のアタッチメントがあったら解決しそう
どうしても腕を浮かしてやってると不意に動くからな 上下の打ち分けがある腕もあるから、その場合、角度つけて振り出さなきゃいかんので固定するのは合わんよ >>467
本当に出して欲しいソフトが溢れているから察してあげようぜw
Extinctionはswitchだと出ないし俺はHD振動付きで斬撃が欲しいw >>464
俺はラッシュの前後で腕の振りの勢いが完全に変わるわw だいぶ再生数伸びてるし好評価率がかなりのものだな
やっぱ評判いいね >>466
軽く前に振るだけでパンチ出るしツインスティックに括りつけでもいいかと以前思ったんだけど
パンチ撃つ時の手首の返しで射出方向調整って操作があるから辛い部分出てくるんよね ARMSは相当な機会損失だろうな
本体をもっと用意できていれば体験会参加者がさらに増えて購入にも繋がったのに… >>1
これはいいCM
任天堂、CM戦略めっちゃ上手くなってきたな これプロコンでも楽しめるかなあ
野球で右肩痛めていいね持ちプレイは厳しい Wii時代のCMに現代のスピード感を付けるとこんな感じ、ってCMだな 今日届いてたPV見たけど、ツインテーラ声えろくね… えええ。。
ARMS体験版できなかったけど、これWii的な感じありまくりやな なんでこんな気持ち悪いCMにしたんだ
こんな動きする必要ないじゃん >>486
たぶんWiiスポーツ枠を狙ってじゃないかな 任天堂がCMでやっちまったのはゼノブレイドだよな
あの二の舞は避けたい これオフレコなんだけど大会にはジョイコン縛りのルールもあるんだぜ
両方練習しておきなさいよ 今日本体入手出来たから体験会がたのしみだわ。ダイエット中だからエクササイズとしても期待してる >>477
十分楽しめるよ
今んとこパッドといいね持ちそれぞれ一長一短て感じだからどっちが有利不利とかはわからん 前回の体験会の時はジャイロがどうのとか全然考えんかったな
普通に手の動きと自然に連動するから
ジョイコン自体もめっちゃ軽いし、Wiiの頃と偉い違いだわ
あとこれ、ガチゲーマーが本格的にやり込み始めたらすげえ動きと心理戦になるだろうなあ >>490
ジョイコンでもいいね持ち操作せずにプロコンと同じ普通の操作したら良いのでは? >>490
体験会リークした人かな
いいね持ちメインの人もプロコン練習した方がいいってこと? 外人がプロコンでスカしてる動画見ると使い慣れてんだから上手いに決まってんじゃんってイラッとするわー
ぜひジョイコン勢にぶちかましてほしいw 外人はプライド高いのでキレる早さが日本人の比じゃないのでジョイコンの操作が難しいから
はやくから拗ねてる奴が多いね
勝ち負け気にせずにジョイコン使うわ(笑)
絶対ジョイコンで遊ぶ方が楽しいはず
別にエイム力を争うゲームでもないし
プロコンを使おうが誤爆がなくなるだけで
動きが機敏になるということもない
パンチなんてタイミングと曲げ精度だから
爽快感も没入感もジョイコンの方が良いよな >>477
良いと思う
けど、ジョイコンのがオススメ
お大事に うぉおおツインテーラちゃんマジエッチしたい!
それはさておき普通の時はそれほどでもないが
ラッシュしてるところを家族に見られると恥ずかしい >>454
いや体験会やれよw
スプラのジャイロと同じで
結局いいね持ち最強だから ツインテーラはひとりだけ腕が普通とかズルい
あと意外とロリ顔なのな >>505
来なさい
下手なプロコン勢は
横移動攻撃の時、明後日の方向に飛ばしてくれるのでボーナスステージだわ イイね持ちじゃないとパンチの軌道曲げれないんだろ?
普通持ちしたら凡ゲーやん 何もイイネ持ちだけの強制でないんだから自分に合った持ち方で楽しんだらいい
これミヤホン絶対だったちょっと前の旧い任天堂だったら多分イイネ持ちしか用意されなかったと思う
いい意味で任天堂は変わったよ 据え置きオンリーならわかるが
宮本とか関係なくテーブルモードでマルチプレイあるのにいいねだけとかあり得ない
馬鹿かよ 実際はWiiスポじゃなくマラカスゲーなんだけどなw >>498
プライドが高いというか
国内外を問わずゲーマーを自認してる人って
重いのほかゲームに対して保守的なんだよ
ホントに変化を嫌う
自身を省みても、けっこう思い当たるもの パッドで動きのイメージ作ってから製品版でいいねに移行するつもり IGN Japanのクラベが勝ちたいならいいね持ちをやめろと記事で書いてたな
理由はいいね持ちは慣れがいる、プロコンの方が移動がしやすいからだそう
ゲハでいいね持ち否定して論破されたあいつってクラベじゃねw >>500
小さく腕を振っていると
汽車汽車ぽっぽぽっぽしゅっぽっぽ
な状態でね
どこかのお笑い芸人みたいな感w 待機してるけど、なんとなく前回ほどテンション上がらない ヘッドロックってお面かぶったDNAマンがときどき出てくるんやが
こいつは…!? おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w これ作った人ってマリオカートを終わらせた人なんでしょ ARMSつきっきりで離れてるのか知らないけど
アプデでゴミクズからゴミまでには改善したぞ 楽しかったわ
ヘッドロック最初楽勝だったのに
トータルで負けの方が多くなったわ
DNAステージだとなんかきつい
バトロワの楽しさは慣れてこないと分らんかったし
ヘッドロックに変更で良かったんじゃないかな >>527
うむ、そのようだね
なんか人によってはLv6のヘッドロックもいたとか ゲーマー魂を刺激されてソワソワする感じはスプラに通じる所はあるけど
両手持ちスタイルが若干ブレーキかけてくるな。 マンネリかなぁと思って朝から体験会やったら、また違った形で攻めてきてて面白かったわ
バスケは投げないと勝てないのに分かってないのか殆ど投げて来ない人もいたなぁ
3人マッチが無かったのは偶然かな? >>535
3人マッチがヘッドロック戦に回されてんだと思うしそうだったなら英断。 3人以上のバトルロイヤルはマジいらん
ヘッドロックみたいな強敵共闘でいい 共闘もっと色んな種類の敵がでるならいいけど、イワロックさんだけならもう要らんかな、バトロ3〜4の方がいい バスケはむしろ投げ連打してるほうがアホだと思う
勝ち越したら基本パンチで逃げて必殺溜まったら入れていくスタイル バトルロイヤルはいる
パーティマッチなんだしなるべく色々変化あった方が良い >>1
あぁまたwiiみたいなのやるのねで終わるCM 何か昔の近所のみんなでプロレス中継観て盛り上がってる資料映像思い出した >>516
俺は飽きっぽいから変化しないのを嫌うわ
コントローラの変化が20年近く止まっているからな おおむね悪くないけどタッグのバトルは個人的には微妙だな
もうちょっとタゲ変更がサクサクだといいんだけど
プレイしてて気持ち良くない感が強い
タイマンはとっても楽しい >>546
タゲ変更はこれでもいいけど
どっちをロックしてるか一瞬で分かるレベルの
マーカーを表示してほしい バスケとバレーとマトアテまじ蛇足すぎてくっそつまらん
バトルだけでいいのに お試しなんだから色々やらせるのは正解だろう
製品版では思う存分ランクマにこもればいい 一戦が短いからバトルだけより色々あった方が良いけどな
ほんとまあ、バチバチにバトルだけやりたい層はランクマやれば良いだけだし、
考えてみりゃこれも、初心者狩りをいくらか抑制出来る要素なんじゃなかろうかw 俺豚だけどこれは無いわ
体験やったけど他機種だったら見向きもされないクソだよ。
1000円のインディーゲーレベル
遊び方間違ってんのかな、、、 >>551
どういうつもりでいたのか伝わってこんけど、まぁやった人はけっこうおもしろいって評価をしてるっぽいし
俺もおもしろいなと感じるから求めるものが違ったんやろな >>551
人間向けであって豚向けじゃないからじゃないか? >>551
普通に1000円で出して元取れるゲームではないわ
感覚狂ってるぞ >>552
アメリカで売れるかもって予想は当たるかもな
最初戸惑ったけど、特徴的なパンチや動きに慣れて
読みに集中出来るようになってきたら途端に面白くなってきた
面倒なコマンドやコンボ覚える必要無いのもいいしな
体験会重ねる毎にみんな見る見る動き良くなって、
ガチャプレイじゃ無くなってきたのが分かるのが面白かった おかしい、日本10位がなんかおかしい
switch本体買えないからって、こっち買ってるのか なんか任天堂っぽくない映像だなPS4みたいな
このゲームは楽しそうだ
VRでこそこういう風に遊べるのを期待してたんだけどなにかソフト出た? ゼルダが常に刺さってるからパケ版買うかダウンロード版にするか悩む
いっそのことゼルダをダウンロード版で買いなおすかw >>562
DLソフト増えて来たし俺ゼルダDL版に買い直したよ
パケはコレクションにして
ロード時間短縮を期待したけど、実測では確かに短くなってるけど体感上は差がなかったw >>563
やっぱりオレ以外にもそんなこと考えるユーザーが居てたとはなんか面白嬉しいw
この傑作は常にスイッチと共に持ち歩きたいもんなぁ
とりあえず一回目クリアしたら買い換えるわ! >>562
Swittiを買い足すという選択肢も・・・ >>565
ゼルダオリジナル限定がでるかスプラ2限定モデルが手に入るってんならやりかねんw
まぁ瞬殺で不可能に近いだろうが >>564
SWITCH運用してて思ったのは、パケの刺さる1枠は稼働率の低いソフト
若しくは将来稼働率の低くなりそうなソフトに充てないと不便って事です。
サイズの大きいソフトはパケ一択だし
まあ余り気にせずとりあえずパケで買って、永久保存決定したタイトルはDLに買い直してもいいのかも知れませんね RPGはパケ、それ以外の容量小さいソフトはDLかな マリカー、イカ、ARMSはDL版
ゼルダもDL版で良かったかなって思ってる
そろそろSD探すか… >>567
今後のこともあるしじっくり考えてみるわトンクス このCMは失敗
全然予約伸びないし
鈴木福くんと具志堅さん戦わせろ Wiiリモコンテレビに刺さった奴みたいなネガキャン画像作られそう これは売れそうだね
ただ、腕が死にそうだね
空手経験者だからわかるけど
たった10分でさえ突きを続けるって大変だかんね 体力無いおっさんより元気な子供の方が若干有利って素晴らしいゲームじゃん >>575
初週15万〜20万くらいじゃね?
最終はハーフで パンチは手首クイッ程度で出るよ
ツインスティックに括り付けて試したけどニュートラル→前倒しで普通にパンチ出る >>578
両手とも同時に行きたい方向に傾けないとだからな
無意識のうちに片手が疎かになっついないかい? >>579
ダッシュ移動なら片手で方向指定してボタンで済むぞ
両手が必要なのは歩き速度を最大にする時 ARMSは持ち寄って遊びたいな、ネット対戦もいいけどね
イベントみたいに向かい合って是非 >>577
さすがにそんなにはいかん
自分は買うけど、初週5万超えすりゃ上等
予想外れて10万超えとかしたら喜びの土下座だわ
ただ口コミでじわ売れしていくと思う
国内累計30万いきゃ今時格ゲーとしちゃ大成功と言っていいが、
体験会も沢山参加して面白かったからほんと売れてほしい
あとよく言われる、アメリカだと下手すりゃイカ超えって話はありえると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています