ARMSのCMを見た一般人「ボクシングのゲーム?格闘?何か面倒くさそう…」 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://youtu.be/cMCnsYOwMa4
飽きられてるギミック推し
格闘スポーツというキャッチコピー
こんなCMじゃ一般人は釣れないだろ あんな風に遊べるのかー
現実、全然思い通りに動かんー糞がー
ゲーム離れのきっかけとなるね 1「アームズのCMみてどう思った?」
一般人「は?誰お前、キモい」
1「ほらみろ!アームズは知名度も低いしキモい!クソゲー!」 まあ格闘ってのを前面に押し出した宣伝は確かにちょっとどうかなと思うわ
もっと気楽に遊べる感じをアピールすれば良かったのに
海外はともかく日本では格闘ゲームってだけで敬遠しちゃう人結構居るからな 流石業界人の意見だわ
俺みたいな一般人だとそう感じちゃう 気になる気にならないはあるが、自分でやりもしないものを面倒とは思わんな。 だいたいあんなのはやらんだろ
あれはゲームじゃなくてエクササイズだよ >>1
あれで面倒くさいってのが「一般人」の感想なら、そらVRが流行るわけがないわなw つまり、PSVRなんか売れるわけないよねという事の念押し。 >>1
一般人にアンケートでもとったの?家族ともまともに話せないから無理だよねw ライト層向けの操作だけど
ゲーム内容と見た目はコア向け
っていう矛盾でイマイチ売れなそう どういうゲームかわかりやすいCMでいいと思うけど
まぁどのみちそんなに売れるゲームではないな >>1
お前一般人じゃねーだろ
ニートというくず 親からも誰からもしねといわれて友達もいないくず
間違えるな くず 本当はガチで勝ちに行くつもりで遊ぶなら、かなり繊細な操作が重要なコア向けのゲームなんだが、
CM打つとしたらやっぱこうするのがベストだろうな >>1
成る程。
だからFF15もめんどくさい、AAAもめんどくさい、だから売れない(時間がない)だからプレイする機会を増やすswitchは人気な訳ね。
さらにゴキちゃん理論が正しければDQ11も売れないなこりゃw 近接戦闘がメインの格闘ゲームは3Dとは相性が悪いんだよな。
一時期3D格闘ゲームは出たこともあったが、ストにしろ鉄拳にしろ結局2Dメインのまま。
あるいはバーチャロンのように遠距離武器を使った対戦ゲームになるか。
「だったらパンチを遠くまで届くように伸ばしたらいいんじゃね?」って発想の転換がアームズで、
うまく行けば格闘ゲームの重大な転換点になるかもしれないが、そこまでうまくいくかどうか。
(イカは同じように閉塞的だったFPSにうまくライト層が入れる仕組みを作って大成功したけど…) 人と戦うガチなゲームっぽく見えた時点で大半の人は逃げていくから心配しなくても売れないよ >>29
だな
これ見て「面白そう!」って思う奴だけ買えばいい
スイッチには尖ったゲームも必要 相手の全行動が見てから対処できるギリギリの距離でうろちょろして
相手の行動すかせば反撃して勝てるいつもの格ゲーちゃうんか アメリカで好評らしいけどアメリカ人は一般人じゃ無いとでも言いたげだな アメリカのナードにうけてるだけだろ
何勘違いしてんだ >>33
アメリカ人は一般じゃないだろ芸人みたいなもん PSVR「飽きられてるギミック推し。こんなオモチャに金払う奴の気が知れない」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています