【悲報】鉄拳7「全然マッチングしない!」Amazon炎上中 [無断転載禁止]©2ch.net
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カスタマーレビュー (2.6)
★5(6)
★4(13)
★3(10)
★2(11)
★1(18)
オンライン目当てなら買う価値はない。2017/06/01時点
投稿者でれすけ2017年6月2日
いよいよ家庭用で発売となった鉄拳7。アーケードで呆れるほど金を使ってきた私(でも弱い)はもちろん予約した。なんと今まで1クレ100円だった鉄拳7が自宅でいくらでもプレイできるのだ!
これを買わない手はない!有休をとりちょっと高めのお菓子を用意、万全の体制で配達業者を待った。・・・浮かれやがって馬鹿野郎!!!!
本当に今回の出来には落胆させられたと言わざるを得ない。少なくとも2017/06/01時点では。プレイして思った感想を表すには「不満点」などというオブラートでぐるぐるに包んだ言葉では到底足りません。
恥ずかしい話ですがこれを書く今まで文句を垂れながら14時間近くぶっ通しでプレイしておりましたので堂々と言わせてもらいます。このゲーム明らかに「欠陥」を抱えてます。しかも致命的な。
私と致しましては期待が大きかっただけに開発責任者を1列に並べて正座させ口汚く罵りつばを吐きかけローリングソバットを食らわせてやりたい気分でございます。なんせゲームができないんだから!!!!!!
オンラインが機能していない
投稿者最高気温2017年6月2日
オンライン対戦ができません。みなさんマッチングからのロードが長いとかかれていますが、そもそもマッチングしません。
スト5もマッチングはもっさりしていて、不満がありましたが、それ以上にイライラします。何ら可の不具合が起きているのでは、と感じてしまうほどできです。早期改善を期待します。
あのストリートファイター5よりも酷いオンライン
投稿者青写真2017年6月2日
メディアではストリートファイター5の失敗を参考にして発売日を延期したと報じられていましたが
こんなオンラインでよく発売できたな・・・と思わされるくらい酷い出来です。
致命的すぎる不具合
投稿者lain2017年6月2日
今作から鉄拳デビューしました
とりあえず一つ二つコンボを覚え
立ち回りも覚えたいのでボコられるの覚悟でオンラインに入ったのですが
ほとんど対戦が成立しません(発売日時点)
ボコられた後次行くぞ!と思っても成立しないせいで萎えそうです_(:3 」∠)_
対戦が成立しませんでした
投稿者wnnhkr2017年6月2日
「対戦が成立しませんでした」という表示が出てロクにマッチングしません
体感では20〜30分に1戦かな
アプデで改善されるまでは星1が妥当な評価でしょう
要改善です。
投稿者Amazon カスタマー2017年6月2日
マッチングが成立しなくて対戦できない
ちょっとテンポ悪いかも・・・
注意!オンラインがゴミすぎて欠陥商品でした
投稿者傭兵2017年6月2日
スト5でよく「地球画面が長い」なんて言われてました、それを超えるレベルでロードが長いです
またマッチングしても拒否されることの多さ
ようやく成立したと思ったらVS画面の長さ
他の格ゲーみたいにサクサク再戦もありません
プレステ1レベルのロードの長さとマッチングの悪さに耐えられる人のみ購入推奨 >>608
アームズはマッチング高速だから鉄拳やってる暇ないわ 原田ってアークの森だか石渡だかと対談したときに完全に下に見てるような口ぶりだったけど
格ゲーに関してはアークのが数段上だね >>614
タイミングいいとキャラ替えする暇すらないレベルで連続マッチングするからな
合間になにかするとか無理 鉄拳で1試合待ってるあいだにARMSで20試合くらい出来る 仕様が海外用なんですよ
日本人の民度の低さを想定したシステムじゃないんで そもそも海外にサーバーあるから
ジャップは遅くて当たり前 >>604
テストしても一次ベータは勿論二次ベータ・三次ベータ挙句には発売までマッチングボロボロだったし
ベータ中の特番(プロの熱帯参加との触れ込み)も鯖落としてローカル対戦でのアピールになって
限定版や初回版についてきたゲーム内通貨は発売後に実装停止してやっすい土下座で言い訳して
さらにPC版はウィルス認定されてでテストから発売後まで散々だったけどな 確かに日本はネガティブ気質なところはあるけど
それでもクソな所を指摘批判するなは話が違うよな 鉄拳7やったあとアームズやるとあり得ないくらい快適だわ
マッチングは早い。マッチング中にも遊べるちゃんとね >>610
こんなスレで聞かなくても、いつでも簡単に実状を知る方法がある
Twitterで「対戦 成立」で検索 つかマッチング鯖や仕様はメーカーサイドの責任と技術なんですが。
なんでPSNがーと騒ぐ豚いるの?
他のソフトに同様の問題あるならSONYのせいだが鉄拳固有の問題でしょ。 まあps4で出たトップクラスの知名度ある格闘ゲームが
完全にやらかしてるのはそういい時期かもしれんな PSN鯖介してるマッチングが超絶糞だという認識ないのは、マジなのかネタなのか理解できない。
PCスチーム版は、マッチング問題ないしなw 鉄拳ガチで終ったかもな
スト5も鉄拳7もグラフィックばっかりあげて肝心の対戦ゲームを軽視してしまったからこういう事になった
どことは言わんけどもう手出すなよ Steam版のマッチングに問題ないのは
ゴキちゃん見えない聞こえない サードの手柄はソニーの手柄、サードの不始末はサードのせいか >>441
https://archive.is/XOtKo
同バンナムのゲームでPSNとLIVEの差を検証した人によるとゲーム中に1f単位の一時停止があるみたいで
その停止頻度がPS3が1f/14fでXboxが1f/110f 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) 改善出来るなら頑張って欲しいが
オンの同期がなかなかいい感じだから
それ待ちで30秒は遅いと言っていいのかなんなのかシロートだからわからん PC版とのマッチングの差は途中にPSN挟んでるかどうかだけだからな。
アクセス集中でPSIDの処理が遅くなり、プログラムも悪いのでタイムアウトしてるとかそんなだろう。 >>613
ゲーセンで稼働してないシステムを
オープンβでテストせずに実装した結果この惨状
いやー酷いね >>621
通常なら発売延期するところを
カプコンカップのスケジュール優先で発売強行したところが
最高に糞だったな >>636
ここ最近のゲームでは一番酷いと思うけどな。 >>640
CAPCOMのスケジュールじゃなくて
EVOで大会やる為だろw ARMSでタッグ戦始まった瞬間にヤマト来て棒立ちになって相方の人正直スマンかった
鉄拳ならこんなことはなかった、遊ぶゲーム間違えたわ >>588
海外のレビューってなんでロードとかマッチングとか
快適にプレイできるかどうかを採点基準に入れないんだろ >>644
レビュアーなんて発売前に30分位プレーするだけだからそんなのわかるわけ無いだろ >>644
レビューで、ロードとマッチングは触れるな規制付けたんだろ。
MGS4が、レビューに書いていけない条項付けたって騒がれたし。 ロードとかマッチングの快適さって重要だなって改めて思うわ PSNって有料化しても質が変わらないね
フリプとかで誤魔化されてるけどさ いや、ギルティはこんな惨状になってないから鉄拳側の問題でしょ
質が悪いってのは全面的に肯定だけど メタスコアのPS4版ユーザーレビューよりPC版の方が低いんだけど露骨だなあ 客ですら海外で売れてるから日本はどうでもいいとか言ってる奴がいるようだが馬鹿なのか
一体どの立場から物申してるんだか >>644
発売前にレビューしてるので、ネットワーク周りは見てないか、メーカーが準備した快適な限定条件で
見てるかだから分かるはずがない(´・ω・`) >>654
いるねぇ
何故か客ではなく企業の目線に立つアホが
いや、もしかしたらそういうのは
日本人ではないのかも!? PC版が家庭用と同時発売ってだけで評価上がる気もする >>648
ファストパスをするなら発券ごとに一時間限定だな マッチングしないのってほんとイライラするよね
こんなもん自動で割り当てりゃいいだけなのにどんな難しさがあるの? MSが金払ってマッチング鯖に細工したとか
落としたとかいうやつみないな
マルチだと毎回のようにわくんだが >>660
人数多いなら割り当てればいいだけだよなー
多いほうがマッチングしやすいはずなのに、少数のほうがマッチングしやすいとかオンの担当者どんだけ頭悪んだろう>鉄拳7 ウォームアップならすぐに相手を見つけてるんだからマッチングはしてるんだよ
どっちかが拒否するだけで そもそも同程度のランクでマッチさせて拒否させなきゃ良いだけじゃないの?
システム自体に欠陥があるとしか思えん クロエでウォームアップしてるけど成立しませんでしただぞ >>665
拒否されたんだろ
新キャラはわからん殺しされるから敬遠されがちなんだろ もうアマラン10から転落
ヤバイな まだ土曜なのにw 三原さん。@ARIKA? @miharasan 58 分58 分前
その他
PS4鉄拳7。
1)対戦が成立しにくいと言うことなので、個人的に色々と調べてみました。
マッチングリストに出てきているときにはすでに他の人と対戦が成立しているみたいで、
タッチ先で成立しませんでしたと出ることが非常に多いようです。
2)なので、ランクマ対戦がほぼ100%成立できる方法見つけたので公開しておきますね。
ウォッチリスト > リストが出たら十数秒そのまま > 画面下に『対戦相手を探しています』と表示される
>対戦が一定が表示されてOKで成立
クイックマッチに関しては、おそらくユーザさん同士の通信環境の差でマッチできないものだと思われます。
マッチングさせるまではリレーサーバーが行うのですが、マッチングした後はユーザさん同士の環境次第なので、
ユーザさんも対戦ゲーム向け通信環境を構築しないと辛いのかもしれませんね。
もうARIKAに全部外注しろ。
原田より西谷のほうが面白い格ゲ−作るだろしw >>648
マッチングが早くなる(成立するとは言ってない) ロード1分まって格ゲーやりたくないわなw
ぶっちゃけ格ゲーはさくさくやれるからいいのであってそこまでしてやるもんじゃない >>667
ベスト10のメンツが強過ぎだからな
その中に鉄拳ごときが長々と居座れるわけがない 部外者のほうが先に対応策見つけるってどうなってんだよ 去年から今年にかけて、PSハードメインのシリーズ作品がやらかし続ける流れが止まらないな steamとPS4の話しかないんだけど・・・・箱は・・・? >>668
箱版も検証して欲しいな
年中メンテとは比較にならんだろうがさ >>668
公式がダンマリなのに、何この完璧な分析と対応は・・・
冗談抜きで、次からここに頼んでシステム作ってもらえマジで 格ゲーオワコンっていうけどこういうの見るとほとんど自業自得だよな 箱の場合、たぶんDirectXで通信環境作るからPC版と基本部分同じじゃん?
その辺りは普通に考えても、PS4だけ極端に遅れてそうだから比べるまでもないんじゃね?w まぁスト5もそうだけど、これじゃあ盛り上がるものも盛り上がらないわな
自分で自分の首絞めてる ちなみに動画ではロード、マッチングをカットするので動画勢には何の話だかわからず擁護に回ってる模様 >>668
根本的に死んでるわけじゃないんだな
これなら直りそうかな 確かゲオの鉄拳7の大会ってPS4版だったけ、
大会大丈夫なの? >>668
あぁ・・
バンナムがヘボなだけなんだなぁ・・ バンナムでも鉄拳6やTAG2、ポッ拳は優秀だよ
バンナム、UE4、非DirectXのPS4
この3つの負の部分だけが乗算された奇跡の廃物鉄拳7 大作というか有力IPがずっこけるのが多すぎだろここんとこ
ドラクエはすでにそれの予約が入っている状態だし・・・ マッチングはするようになってきたけど
ロードが長すぎて次やる気がしねぇ
なんだこの長さw ドラクエ11もアンリアルエンジン4やでw
嫌な予感しかしない >>694
鉄拳は格ゲーだから問題になってる
dq11はオフゲーだしロード長くてもそこまで問題にはならないと思うよ >>693
それって呆れて辞めた人多いって事よね…
…ゲオさん逃げて >>695
戦闘のたびに10秒近いロードが入るのは勘弁して欲しいぜ。
初期のロスオデなんか20〜30秒くらいロード時間がかかっていたぞ。 >>699
に補足するとXboxOneでロストオデッセイプレイするとマップ間のロードが5〜7秒、戦闘が3〜4秒になる カスタム装備が小物とTシャツ以外少なくないかね
カスタムで遊べねぇ カスタム装備はアケの半分しか実装してないっていうからあとはDLCだな
覚悟しておけ 今時プレマ部屋入ったら、先に対戦してる人終わるまで退出すらできないって普通なんかね? 全然マッチングしない上
操作遅延がPS4版が過去最悪の7.2フレーム遅延
ゴミオブゴミ そんなに入力遅延あったら立ち状態からスネークエッジ見てしゃがみガードできないから!
どうしてこういう捏造デマばっかり流すことに精を出すキチガイがはびこるんだ?
その負のエネルギーを他に有効に使えないのか?欠陥人間 >>705
検証済みだカス
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51416437.html
終わってんだよ鉄拳7は 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) ラグを感じさせないようにモーションとかを工夫しているようだな。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/665316.html
PS2の鉄拳5あたりをプレイすれば気づきやすいんだが、モーションの初速が違うね。
5だと反応が良くてゆっくりしたモーションだけど、7だと反応が悪いけどモーションが速くなっていて必死に追いつこうとするような動きになっている。 1フレーム=1/60秒≒0.01667秒
0.2フレームはその1/5で0.00333秒(0.01秒の1/3)
↑こんなもの人間に判別できるワケがない!
"7.2フレーム"とか知ったかぶったようなこと書けば専門家文献の引用っぽく見えてバカが信じるとでも思ってるのか?!
ほんとに消えろよ。捏造ネガキャンキチガイは、死ね!
氏ね、じゃなくて本当に死ねよ >>709
ゴキブリちゃんとした検証結果見て発狂
ほっといたら憤死するかな? 検証って何を言い出すかと思えばタッグ2はすでに5.7F遅延があるんだってよ
バカバカしい
「7.2フレーム入力遅延!」って大々的にネガキャンしたいキチガイは本当にメンタルクリニック行け。頭オカシイ >>572
今回も普通にキャラ個別のエンディングはあるぞ
ストモ進めるとキャラクターエピソードつうのが解放されるんで
チャプターからキャラを選んで一戦すると固有の映像が見れる
一戦で終わるしその映像も結構簡素なの多いけどなw 鉄拳もProudNetとかいう韓国製のゴミエンジン使ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています