【悲報】鉄拳7「全然マッチングしない!」Amazon炎上中 [無断転載禁止]©2ch.net
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カスタマーレビュー (2.6)
★5(6)
★4(13)
★3(10)
★2(11)
★1(18)
オンライン目当てなら買う価値はない。2017/06/01時点
投稿者でれすけ2017年6月2日
いよいよ家庭用で発売となった鉄拳7。アーケードで呆れるほど金を使ってきた私(でも弱い)はもちろん予約した。なんと今まで1クレ100円だった鉄拳7が自宅でいくらでもプレイできるのだ!
これを買わない手はない!有休をとりちょっと高めのお菓子を用意、万全の体制で配達業者を待った。・・・浮かれやがって馬鹿野郎!!!!
本当に今回の出来には落胆させられたと言わざるを得ない。少なくとも2017/06/01時点では。プレイして思った感想を表すには「不満点」などというオブラートでぐるぐるに包んだ言葉では到底足りません。
恥ずかしい話ですがこれを書く今まで文句を垂れながら14時間近くぶっ通しでプレイしておりましたので堂々と言わせてもらいます。このゲーム明らかに「欠陥」を抱えてます。しかも致命的な。
私と致しましては期待が大きかっただけに開発責任者を1列に並べて正座させ口汚く罵りつばを吐きかけローリングソバットを食らわせてやりたい気分でございます。なんせゲームができないんだから!!!!!!
オンラインが機能していない
投稿者最高気温2017年6月2日
オンライン対戦ができません。みなさんマッチングからのロードが長いとかかれていますが、そもそもマッチングしません。
スト5もマッチングはもっさりしていて、不満がありましたが、それ以上にイライラします。何ら可の不具合が起きているのでは、と感じてしまうほどできです。早期改善を期待します。
あのストリートファイター5よりも酷いオンライン
投稿者青写真2017年6月2日
メディアではストリートファイター5の失敗を参考にして発売日を延期したと報じられていましたが
こんなオンラインでよく発売できたな・・・と思わされるくらい酷い出来です。
致命的すぎる不具合
投稿者lain2017年6月2日
今作から鉄拳デビューしました
とりあえず一つ二つコンボを覚え
立ち回りも覚えたいのでボコられるの覚悟でオンラインに入ったのですが
ほとんど対戦が成立しません(発売日時点)
ボコられた後次行くぞ!と思っても成立しないせいで萎えそうです_(:3 」∠)_
対戦が成立しませんでした
投稿者wnnhkr2017年6月2日
「対戦が成立しませんでした」という表示が出てロクにマッチングしません
体感では20〜30分に1戦かな
アプデで改善されるまでは星1が妥当な評価でしょう
要改善です。
投稿者Amazon カスタマー2017年6月2日
マッチングが成立しなくて対戦できない
ちょっとテンポ悪いかも・・・
注意!オンラインがゴミすぎて欠陥商品でした
投稿者傭兵2017年6月2日
スト5でよく「地球画面が長い」なんて言われてました、それを超えるレベルでロードが長いです
またマッチングしても拒否されることの多さ
ようやく成立したと思ったらVS画面の長さ
他の格ゲーみたいにサクサク再戦もありません
プレステ1レベルのロードの長さとマッチングの悪さに耐えられる人のみ購入推奨 ドラクエ11もアンリアルエンジン4やでw
嫌な予感しかしない >>694
鉄拳は格ゲーだから問題になってる
dq11はオフゲーだしロード長くてもそこまで問題にはならないと思うよ >>693
それって呆れて辞めた人多いって事よね…
…ゲオさん逃げて >>695
戦闘のたびに10秒近いロードが入るのは勘弁して欲しいぜ。
初期のロスオデなんか20〜30秒くらいロード時間がかかっていたぞ。 >>699
に補足するとXboxOneでロストオデッセイプレイするとマップ間のロードが5〜7秒、戦闘が3〜4秒になる カスタム装備が小物とTシャツ以外少なくないかね
カスタムで遊べねぇ カスタム装備はアケの半分しか実装してないっていうからあとはDLCだな
覚悟しておけ 今時プレマ部屋入ったら、先に対戦してる人終わるまで退出すらできないって普通なんかね? 全然マッチングしない上
操作遅延がPS4版が過去最悪の7.2フレーム遅延
ゴミオブゴミ そんなに入力遅延あったら立ち状態からスネークエッジ見てしゃがみガードできないから!
どうしてこういう捏造デマばっかり流すことに精を出すキチガイがはびこるんだ?
その負のエネルギーを他に有効に使えないのか?欠陥人間 >>705
検証済みだカス
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51416437.html
終わってんだよ鉄拳7は 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) ラグを感じさせないようにモーションとかを工夫しているようだな。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/665316.html
PS2の鉄拳5あたりをプレイすれば気づきやすいんだが、モーションの初速が違うね。
5だと反応が良くてゆっくりしたモーションだけど、7だと反応が悪いけどモーションが速くなっていて必死に追いつこうとするような動きになっている。 1フレーム=1/60秒≒0.01667秒
0.2フレームはその1/5で0.00333秒(0.01秒の1/3)
↑こんなもの人間に判別できるワケがない!
"7.2フレーム"とか知ったかぶったようなこと書けば専門家文献の引用っぽく見えてバカが信じるとでも思ってるのか?!
ほんとに消えろよ。捏造ネガキャンキチガイは、死ね!
氏ね、じゃなくて本当に死ねよ >>709
ゴキブリちゃんとした検証結果見て発狂
ほっといたら憤死するかな? 検証って何を言い出すかと思えばタッグ2はすでに5.7F遅延があるんだってよ
バカバカしい
「7.2フレーム入力遅延!」って大々的にネガキャンしたいキチガイは本当にメンタルクリニック行け。頭オカシイ >>572
今回も普通にキャラ個別のエンディングはあるぞ
ストモ進めるとキャラクターエピソードつうのが解放されるんで
チャプターからキャラを選んで一戦すると固有の映像が見れる
一戦で終わるしその映像も結構簡素なの多いけどなw 鉄拳もProudNetとかいう韓国製のゴミエンジン使ってんの? ネットコードはキャリバーV以降の自社自前コードの系統だったはず クライアント側で極力ラグを感じさせないように設計しているね。 今どき時代遅れのウル2wwww
ってバカにして鉄拳持ち上げてたバカゴキ息してる〜!?
wwww フレーム遅延 遅ロード 初心者狩り マッチングエラー全てが解決された最高の格ゲー環境って結局、90年代の格ゲー黄金時代になるんだよな
家庭用はおまけボリューム増してアーケードと違う方向性でユーザーを満足させる
対戦は同レベルの気の知れた友達呼んで楽しく遊ぶ
自信がついたらゲーセンで対面の相手とガチ対戦、大会なんかもあり初心者からおらが町一番の鉄人(w)まで一つの空間を共有して楽しめる
オンは格ゲの土俵にあってないんじゃなねーの
とりあえず原田はよ何とかしろや フレーム単位の攻防が主体の格ゲーで遅延+長時間ロード
ありえないな PC版はPS4を基準に作られてるせいかそこそこの性能でも余裕で動くのがいいな
ちなオンは全く問題なし グラフィックの割には軽いね。
日本のメーカーはこういうのが得意。 オンライン対戦が有料なのが痛いなw
オンライン対戦が過疎る過疎るw もう格ゲーとかプロゲーマー()が食っていくための道具でしかないな ストVは普通に遊べる商品レベルにはなった
鉄拳はそれ以上に仕上げてくるかと思いきや、初期のストV以下の産廃を放出してきたんだから大したもんだよ原田は ロードの遅さは理屈上はこれ以上修正不可だろうから
このゲームが流行するのはちょっとありえないし
流行しないものはプロゲーマーは好きでも出来ないから動画の世界が寒くなるし負の連鎖 ロード中に画面を動かすのをやめたら少しは早くできると思うぞ。
ただし体感ではもっと長く感じてしまうだろうな。 拒否されてる云々よりプレマの部屋すら入れないんだから拒否も糞もないんだが
部屋立てて1時間放置してたけど誰も入って来ないしな
トーナメントも入れないしオンライン一切出来ませんわ
光有線だから回線問題じゃないはず 日本はゲームはどれもレビューが荒れがちですが
鉄拳は海外で長く100万200万と売れますので大丈夫です(白目)
モノ売るってレベルじゃねーぞマジでw 200万がみんな私よりうまいレベルなんかな
あんまり想像できないが 今世代向けの自社エンジン作れず海外エンジンに逃げたメーカーはもう二度と海外スタジオのAAAタイトルには追いつけないだろうな PC版でほぼ最高設定だが、背景というかステージはくっきりだが、
キャラがボケてる気がする。
じゃ、PS4版ってもっとひどいってことだよね。
しかし、つまらんキャラばっかりだな。
1/3以上違いがよくわからん。 日本以外のAmazonでは1位なのに
日本では人気ないな PC版はスケール設定200にしてやっとクッキリする感じだからな(デフォだと70)
CS版は相当落とされてるんだろうな 何が重いのかさっぱりわからんグラフィックだな
無駄にただ重いだけというw 日本は完全に格ゲー死んだんだな
何故そうなったのか 日本だけレビュー荒れてるのは何故?
原田って言う人の言う通り日本はネガキャンだらけって事? >>740
日本は悪い箇所だけを執拗に言いまくり発狂する
海外だって勿論悪い部分も指摘するが同時に良さも語る >>740
スマホの適当なアプリのレビュー見てみ?
英語で使い方わかんねーぞカス☆1とか
平気で書き込む異常な民族だってのがよくわかるから 昨日の午後からようやく普通にマッチングできるようになってきた
ただ、6の最初のころのラグラグオンラインといい、とっかかりでプレイヤーのやる気をなくさせるのは勿体ない マッチング関係や入力遅延にロードは他作や過去作のアプデ等を考えても
恐らくある程度は改善すると思われるんで静観出来るけど
治らなそうな箇所で残念な部分がちょいちょいあるって感じ
元のゲーム性は文句無しに相変わらず面白いんで言う事ないけど
残念なのがストーリーモード
メインは結構面白いけどサブが余りにも手抜きだし
ノーマルPS4でも解像度もうちょいどうにか成らんかったかなぁ
あと今時チュートリアル的なのが無いのも驚いた
そこら辺もギルティの細かすぎる配慮見習った方がいいよ
向こうはシステムの使い方やテクは勿論キャラの個別対策まである程度は分かる仕様だし
あとは細かい箇所だけどトレジャーバトルで特殊戦闘の時に出てくる条件表記が
敵の登場デモの時に画面上部に出るんで敵の顔辺りをデモ終わりまで隠しちゃう所とか
これ地味に改善して欲しい 原田が言ったとおり
全部日本人が悪いんだよ!
ゲームの糞な部分も都合が悪いことも
全部日本人のせいなのだ!
アハハ・・・ 素面の時メンタル弱いから酔ってオンライン対戦しようとして来たけれど1時間待っても対戦出来ませんよ http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/
>「原田が斬る!」。第1回はスクウェア・エニックス田畑氏が「FFXV」流リーダー術を語る
>原田氏は「2015年に、個人的に注目している人物」として,スクウェア・エニックスの田畑 端氏の名前を挙げていた。
FFXV流リーダー術の影響でもうけたんか? 極端なんだよ
Amazonレビューとか5段階なのに感情的になって☆1つけるやつが多すぎる
スチームでは圧倒的高評価なんだぞ? >>752
PC・・・マッチングする
ps4・・・マッチングしない
う〜ん、ぼくには分かるかな?ちょっと難しかったかな。 >>717
まあ、だから格闘ゲームが流行ったんだろうね
戦うまでのスピーディさが重要ってのがよくわかる >>753
確かに現状PS4版の出来が悪いのは分かるよ
けど悪いところはしっかり書いた上で、今後のアプデに期待!とかポジティブな反応したほうがユーザーも開発も気持ちいいと思うんだよな
こんなんでどんどんユーザー減らしてどうするの?って感じ。どんどん縮小してくよ。日本のゲーム市場はさ コエテクみたいにアプデ前提のメーカーにしたいんか
ユーザーはデバッガーじゃねー 遅延するマッチングしない
ナムコもうだめじゃん
バンダイはババひいたとか思ってそう >>755
馬鹿かお前 悪い所直してから販売しろよ
もしくはアーリーアクセスで安く販売しろよ
欠陥品をフルプライスで売っておいて今後に期待とか何それギャグ? 普通の客が最も遊ぶ期間は発売1か月ぐらいだからな
それまで治らなかったら悪印象しか残らないわけであとから改善しました〜とか言われても
もうやらなくなった時じゃ意味ないわな とにかく、最速でマッチング&ロードのモードを一個つくればいいのに。
段位無視、拒否なし、方向固定(右の奴少ないだろうし)、キャラ選びは字だけ。
これがあればとりあえず、最初はまぁ混んでてしょうがないねですんでたと思う。 まぁ、混みすぎてマッチングできないゲームがあることは驚きではある。
公式な説明と謝罪、今後対応策が悪びれた様子がなく凄い。これだけマッチングできないのに出来てる人いますって。
何がどう上手くいってないかを説明する義務はあると マッチングできない問題が改善されても今度は対戦前糞ロード問題があるんだよね
ストVとまったく同じ事しててほんとアホ
原田が糞ロード時間は捏造ネガキャンと言っちゃったからこれも改善してくれないとね 改善なんてしないだろ
改善したら嘘吐いてた事を認めることになるんだから ロード時間1分、ネット対戦不可
重い遅い繋がらない
それがPS4クオリティ PCとマルチで出てるのに劣化版PS4のを買って馬鹿が悪い。 >>472
バンダイと合併して会社が消滅した時にかつての(旧)ナムコも亡くなったんだろうね
R.I.P. Namcot
堕ちたなあ… 人がいなくてマッチングしないのか
不具合でマッチングしないのか 国内でUE4使ってるとこ失態だらけだね
ストVしかり鉄拳しかりねぷしかり >>759
まあ大丈夫だろ、海外では売れてるんだし
日本人がいなくなっても特にバンナムも原田も困らない
むしろうるさいのがいなくなっえ喜ぶんじゃね 試合が1,2分で終わる格ゲーにUE4選んでる時点から致命的に間違ってる
格ゲーでは無くてもUE4をPS4Oneで動かすと重い遅いって分かりきってるんだからCS勢のことなんて考えてない
ACの稼働日が優先?EVOの日程が優先?納期が優先の時点でもユーザー無視だし
最新グラフィックが〜なんて言っても実際コストカットが目的だし カプンコはパンタレイ作ってたけど頓挫してREエンジンは完成
バンナムもNUライブラリがあったけど間に合わなかったのでUE4に決定
カプンコはMVCIでバンナムはエスコンやコードヴェインとやらでもUE4を使い続けるらしい Switchのウルスト2やARMSはネット対戦も快適だよ
PS4より低性能でネット対戦無料なのにね >>755
客デバッカーにする奴らに?最初にテストもしてないのに 原田「マッチングは甘え。金払って対戦しようなんて、とんでもないユーザーだ!」 >>774
タッグ2流用でテクスチャのモデル細かくするだけで良かったのでは >>776
フラッシュメモリに最適化されて高速だからなぁ
速度的には完全にPS4の上位機種 多くの人が見向きもしないであろうARMSとウル2が2017年の格闘ゲームとして理にかなってる出来なのが非常に皮肉だな >>782
前々から言われていることではあるけどグラ至上主義大作至上主義を見直すべき時に来てるよなあ
切り替えられなかったタイトルはどんどん潰れていく気がするわ 原田とかいうのが言ってるように馬鹿外人はそういうの買うから…… 対戦相手1が見つかる
↓
対戦申請してるプレイヤー全員が1に対戦申し込む
↓
最初に申請したプレイヤーのみ対戦が行われる
↓
ほかのプレイヤー全員が「対戦は成立しませんでした」でキックされる
↓
仮に人口が少ないPC版が10人申請したなら、10人だけが「対戦は成立しませんでした」でキックされる
↓
仮に人口の多いCS版だと1000人申請してたら、1000人が「対戦は成立しませんでした」でキックされる
オン周りは同じアルゴリズムだが、CS版がやたらつながらないのはこの仕様のため
原田がTwitterで人が多いためCS版はつながらない…といってたのはこのせい >>785
検索対戦ならそれでまあ分かるんだけど
今回はなぜが待ち受けでも対戦不成立が頻発してんだよな
昨日の夜やってもまだ無理っぽかったからもうやってないけど >>785
それだけじゃない
両方不成立って出て戦えないパターンも相当数ある
オンの不具合は一元的な理由じゃない 人が多すぎてマッチングしないっていう理由が面白いよな。
単に見積が甘くてマッチングシステムに根本的な問題があるだけじゃねえかよw これってマッチング成立してから対戦前に同期とるシステムじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています