ウィッチャー3→GOTY スピンオフのグウェント→KOTY なぜなのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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カードゲームなのだがコストの概念がなく、しかも強弱の差が激しい
加えて他のカードゲームに比べてレア以上の比率が非常に高い
(デッキ25枚中、最低でも10枚がスーパーレア、ウルトラレアに該当するエピック、レジェンダリーと決められており
残りの15枚も大半がレアカードでしめられるというとんでもない状態)
普通のTCGのように他のプレイヤーとトレードすることすら不可能というとんでもない代物
当然、ゲーム内容はレアカードを満載した成金デッキ、課金者無双が横行
しかもゲームの世界観も完全無視、ゲームでは英雄だった連中がゲームでは雑魚などメチャクチャ 一応補足するとルールで
エピック(スーパーレア)6枚
レジェンダリー(ウルトラレア)4枚
は条件であって、デッキに入れないで作ることもできる
しかし性能に差がありすぎて入れないでデッキを作ることはありえないので
決められてると断言している
(例えばノーマルカードのチョルトというのは通常の強さが6、条件を満たして10にになる
一方でレジェンダリーのゲラルトは通常の強さが既に10、条件を満たすと13になるって具合
このゲラルトすら実際はカスカード扱いされているほどであり
その性能差は雲泥といっていい) >>5
課金ゲー
ベータから既に課金があるというヤバいゲームw この手の課金ゲーにKOTYもクソもねーだろ
もっと酷いのいくらでもいるぞ 別にカードゲームでカード揃えるのに金がかかるのは当然だし
既にカードを揃えてる奴の方が有利なのも当然じゃねーの?
そういうゲームだろ つーかカードゲームでカード買わずに勝ちたいとか意味不明 >>9
金かけたやつが強いだけのゲームなんて誰がやるんだよw 雨が降ったら英雄がクソザコになるゲームでなにいってんねん >>14
お前がカードゲームやったことないのはわかった。 対抗できる貧乏デッキがあればまぁ普通
無けりゃ札束ゲー MTGの頃からカードと金は切っても切れない関係にある。
カード1枚で殺人事件や偽造グループが存在するし株のように値段の幅を読んで買い占めて生計立てるやつもいる。
カードゲームは金持ちの娯楽だよ。 >>21
ナカーマ
最初の一戦の時点でなにこれ超つまんねえと思って
グウェント関連のイベントも全スルーしたわ 本編のはトロフィー厨がイヤイヤやってただけで大半の奴一戦もやってないやろ >>18
このゲーム無課金でどんなデッキでも好きなの1つ作れる カードにダメージ受けるのが嫌だな
もっとシンプルで良かったのに まさか金使わずに遊ぼうとしてるとかキチガイがいるとはな
それHSやシャドバにも同じこと言ってこいよ >>6
え??
課金してどんなカードが出てくるの? 屈強な戦士がトレーディングカードゲームでデッキ組んで持ち歩いてるとかその時点で萎える
カードの流通とか公式情報とかどうなってんだ
相手のカードが偽造品だったり自分が知らないカードでも確かめようがないじゃんとか
突っ込みどころ満載過ぎてそもそも好きになれんかった >>29
あれはあの世界で言う賭け事道具みたいなもんだぞ。ポーカーだったら満足か? そもそもカードゲームって金持ちのやるゲームという認識だから
手を出してない >>30
ポーカーならええやろな
西部劇やマフィアものとかで荒くれものがポーカーやってるのは全然違和感ないし
現実紳士の社交場としてのカジノでもトランプカードゲームは一般的な存在だ
そこでポーカーの代わりにトレカやり出したりしたら「なにこれ・・・」となるだろ こっちまでやれとは言わんけど
本編でグウェントスルーはもったいない >>35
最初の頃は霧と雨と吹雪はダメージではなくて
列の戦力を1にするカードだったんだよ >一応補足するとルールで
>エピック(スーパーレア)6枚
>レジェンダリー(ウルトラレア)4枚
>は条件であって、デッキに入れないで作ることもできる
本気で意味というか論理が分からない
「デッキに入れなきゃいけない」という意味を指し示すのが「条件」って言葉そのものじゃねえの? >>36
実際何戦かやってみて面白くなかった結果だから許して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています