1体でも苦戦した敵が大量に現れる展開wwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MGS2のメタルギアRAYだっけ?
あれいっぱい来た時は絶望しかなかった >2
これはインパクト凄かったな。 むしろこれしか思い浮かばん 狩りゲーによくある展開だな。
ウルトラマンとかだと再生怪獣は大抵弱体化してる。 >12
全体魔法でアクションエフェクト同時ダメージエフェクトも同時ならプログラムも必要時間は変わらんでw >>1
仮面ライダーの冬/春の映画(´・ω・`)
各作品のラスボスが、特に理由もなく復活
再生怪人として襲いかかってくる 世界樹の迷宮のなんかのクエストで味わったことあるな。
雑魚敵の群れと3、4連戦させられる上に少しずつ数が増えるやつ >>1
序盤のボスが終盤で雑魚として出るのは萎えるよね
ただの手抜きじゃん
アイデアも糞も無い
終盤のボスラッシュも萎える
80年代のロックマンみたいなゲームなら容量や金の問題で納得出来るけど
今やっちゃダメだろ
糞ゲーすぎるわ メタルクウラって映画でしか出てこないのに知名度がすごいw ゼノブレの顔付きだろ。
やっとこさ一体倒したと思ったら若本がいっぱい飛んでくるんだもん。 デッドスペース3で再生くんがいっぱい出てきたときはウンザリしたな >>43
一杯出てくるのは若本じゃ無くてアクション仮面の方。 >>41
これはあるな
かつて全滅くらった相手が雑魚として出てくると自分の成長を実感する >45
あの日のあのタイミングの衝撃は >11 に匹敵するな >>40
クウラ自体が劇場版オリジナルキャラなのに
さらにマイナーチェンジしたバージョンみたいなもんだからな
異常なインパクトと言わざるを得ない
というかもともとのクウラのことが思い出せない メタルクウラは絶望感半端ないけど解決あっけないんだよな ダイの大冒険のミストバーンがフレイザードに与えた鎧が出てくるヤツとか >>48
そっちだったか。
後はDODのオニイチャン位かな。
どちらにしろイベントだけどさ。 スパロボの宇宙怪獣
Zのは味方がチート過ぎて相対的にザコだけどαはイミフすぎる >>65
宇宙怪獣は基本群れで動くからちょっと趣旨と違うかな D&Dミスタラのラスボス手前のあれは何?
ヤケクソってレベルじゃねーぞ その苦戦した状況下で谷底とかに叩き落されて奇跡的に生きててその後そいつらを1撃で倒すほど強くなって
敵の陣地に乗り込んだりして今までの仲間の力を借りてラスボスを倒すゲームとかない? >>2
俺も赤くしとくかw
あれがやっぱ元祖なのか クローンが一杯現れるけど
オリジナルが一番つえーって展開が好き >>69
あれはパグナ(ちっこいハゲ)倒せば終わる
だがパグナ放置して黒竜とキメラを倒してから糞雑魚のパグナをぶちのめすのが当時のプレイヤーステータスだったりした
今残ってるは大体廃ばかりなので順番待ちの場合こいつうぜーさっさと終われや粕とか思われますw ちょっと違うが幽遊白書の朱雀は初期キャラの割には強かった印象。分身強し
暗黒雷光拳だっけ? >>76
MGSかな、ネイキッド一回殺されてるけど アルドノアの敵は量子何とかで全部本物とかスゲーチートだった
グレートゼオライマーのトゥインロードの仕組みも良く判らんあれも何で分身しているだよ メタルクウラを挙げようと思ったら
既に大人気だった 斬撃のレギンレイヴは途中から笑ってしまうくらいこのパターンだったな 苦戦した一人から戦闘データだけを抽出されて作られた量産型クローン戦士に攻撃されるけど
オリジナルの攻撃の方が重かったぜと返される展開 ドラクエ10
アトラス
バズズ
ベリアル
からの
三悪霊(全部1匹ずつ) >>86
ケリー強いとか言っちゃうのは欲張って攻撃し過ぎなだけだろ・・・
むしろ良くそこまで行けたな アニメだけどデジモンアドベンチャーのディアボロモンがまさしくこれ
1体に苦戦どころか完全敗北したのにコピーが大量に現れた >>71
カービィトリプルデラックスのラス前が近いかな FF2でくろきしが雑魚として出てきた時は感慨深いものがあった ダイの大冒険でフレイザードが使った鎧が大量に出てくるシーンがあったな。ヒュンケルが瞬殺したけど 慣れていても苦戦する敵
・ライネル(特に白銀のライネルの方が強い)
・ガーディアン(ガードジャストを覚えれば楽)
・灰色のモリブリン
・ウィズローブ(エレキ系の方が強い)
・力の試練(極位)における小型ガーディアン >>105
オリハルコン部隊も量産されてたな
素手のヒュンケルと復活したラーハルトにあっさり倒されてたけど スパロボ
ノリスとのあれが一段落したと思ったら、数マップあとには一般兵がグフカスタムにのってゾロゾロ
アプサラスにも一般兵 サキエルの光のパイル
ライネルですら一撃で滅殺してしまった。
神獣の突進すら強力なA.T.フィールドでがっしりと止めた!
当たり前だよな…。
エヴァの使徒は大きさが違いすぎるし、
ハイラルの魔物とは比べ物にならないほどの
大容量のA.T.フィールドを持っているんだからな。 遊戯がアニメで神のカードを三体召喚したとき
原作ではオベリスク一体だった >>44
てかこれ見てないんだけど、ここからどうしたのか気になるわ >>114
捕まって悟空ベジータのエネルギー吸収しようとしたらサイヤパワーがすごくて機械がぶっ壊れた 昔から大嫌い
この手の展開の初代はライダーですごいしつこかった
良ケースはメタルクウラの絶望感とアルバートの絶望感
でも殆どの場合はストレス貯まる >>93
は?
逆にあそこ以外でどこが1番難しいんだよ
その後出てくるボスのが雑魚じゃねーか ちょっと違うけどFF4のラスダン後半はx2がヤバすぎた ゲームで言うならFF1のマインドフレイア(全体麻痺と即死持ち) あ、それとグランディア2
みんなを救うために囮になって、大量の中ボスに群がられるオッサンのシーンはきつかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています