【速報】スプラトゥーン2ガチエリア登場 [無断転載禁止]©2ch.net
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「ガチエリア」ルールは、ステージ内に配置された「ガチエリア」を奪い合い、確保し続けたチームが勝利するルールだ。
ガチエリアは、自分のチームのインクで染め上げることで奪うことができるぞ。
今回は、ガチエリア内の塗り状況が中央のインジケーターに表示される。参考にしよう。 https://t.co/Eew9vkGY0o
https://twitter.com/SplatoonJP/status/870627491651633153 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) それ単なるラストマンスタンディングやん
こうやって名前変えるから海外白い目見られるんだよ エリアの位置変わっててワロタ
こんな中央に集めたらリッターゲーまた加速しそう なにがガチだよ
ガチなんて言葉を安易に使うんじゃねーよカス!!!!! タチウオ、また2カ所じゃねーか。糞ステージは改修しろよ 新ルールもあるに決まってんじゃん
あとガチホコ どう見ても弱体化してるなこれ… タチウオwwwwwwww
何で外人はタチウオ好きなんだよ ガチホコは持ってると相手にSP溜まる仕様が欠陥すぎた
あと変な壁タッチでカウント取ったりとかそういうの要らないからちゃんと潰しとけ >>11
タチウオはラストフェスで海外一位だから消えるわけないぞ
クソステだがな ガチナワバリしてくれよ
ガチバトルつまんないんだよ 縦に縮んで幅広くなってるしこのくらいスペースあれば前ほどチャーステにはならん気がする ガチホコとガチヤグラもルール出してるけど
なんだかなガチヤグラ。停止スポットがあるのか。鉄かよ。 >>21
プライベートマッチにあるようだな
9人目、10人目がカメラマンとして参加できるとかなんとか >>13
Aクラスぐらいならブラスター持てば勝てるべ、テキトーにやっても タチウオ、デカライン並に手が入ってはいるんだね
てかガチマッチは最初から解禁されるのか? >>24
なんか嫌な予感がするなあ
シンプルさを失ってしまうとスポーツらしくなくなるよ… タチウオって海外で人気なの?
それが一番びっくりだわ スポンジがあるかどうかは置いといてSSにあがってるのは各ルール独自に配置してある特設ブロックでしょう スプラトゥーンメーカー出して対戦出来るなら売れそうだなwww
任天堂が面倒くさいから意地でも出さないだろうけどw。 ガチの中でエリアはダントツに面白く無いんだよな。。。
もうちょい改善しないと
あと、2カ所エリアは廃止した方がいい
交戦ポイントが分散して、ただでさえつまらんのがさらにつまらなくなる 農園が一番好きだな
前作のマップは何かしらギミック追加されてくんのかな? >>39
えーだから面白いのに
1カ所だとただダンゴになるだけで戦術も糞もないから >>39
分散するのはナワバリもそうだしいろいろあって良いと。 >>37
というかあまり人口を分けたく無いので
マップもブキも厳選管理しまくるのがイカの思想だと思う。 >>38
ほんとだ!言われてもしばらく分からなかったw ヤグラは停止ポイントで全滅させたチームが進める感じになるのかな >>45
いや普通に一定カウント数え終わるまで乗ってなきゃいけないだけ 復活短縮は何とかしないと初めからゾンビだらけになりまっせ
ゾンビは死んだ時にインクを多く撒き散らすようになったり、攻撃力低下するなど、何らかのマイナスポイント付けないとな タチウオは開幕中央目指すときのヒャッハー感がガイジンにウケてるんだろ ステージ前作からのあんのか…やってないからいいけど、新ステージは少なくとも前作と同じ数欲しいな2なんだから タチウオでこれじゃダイナモでエリア奪い合うだけになりそうだな >>50
上から垂らすしかしない奴だらけになる悪寒 スプラ2チームは全員で1週間ゲームをプレイし続けて調整した方がいい。
ゼルダであの神調整が出来るのにスプラはボロボロだからな。 ゲーム的にあんまりもうやりようないからしょうがないよ 正直、ちょっと買おうかなと思ってる
スト5で対戦ゲームの面白さを再認識してしまった >>52
いやこんな狭いところでやりあう対戦ゲームのバランス調整はそりゃ大変だよ
よくやったほうだと思うし、ちゃんと収入が入る2はもっと長くアップデート続けるんじゃないかな まあまあ、スプラトゥーンはなかなか格闘ゲームのエッセンスも入ってるし、多少はね?
ブキの飛距離が格ゲのリーチばりの細分化してるし、スペシャルゲージはたまるし >>56
鉄拳は対戦できないじゃん
ttps://www.youtube.com/watch?v=zOl7IAc5dpY >>58
わかばってさ、スプシュにリーチ1歩分負けてるよねーってまあそういう話だよな
あの1歩分のせいで正面から殴りに行けないし、威力も低いし、本当に雑魚ブギよねー
…って調子こいてるとバリアとボムで絡めとられて狩られるんだよなぁ
こういう立ち回り調整が格闘ゲーム寄りなのかな、よくわからんけど
もみじ?ありゃよくわかんねぇな オーバーウォッチがパーティー前提の糞ゲーだから期待してる >>60
地面の塗り模様次第で一気に滑り込んで間隔詰められるとか、
会敵しても牽制で塗って塗って間合いを測るとか
そこらがやたら格ゲーライク。 >>62
なるほどな、たしかに
特にシューター使ってるときに実感得られる部分だな
言葉として「シューターで殴りあう」という表現をしたくなる感じね
個人的には短射程シューター同士でたまに起こるドッグファイトが好き
いやほんと、TPSとしちゃ異色なんだろうなスプラは >>64
一撃では動きが止まったり死んだりしないし、
スプラトゥーンはガンマンや歩兵の撃ち合いとは程遠いね。
そうかドッグファイトという表現もできるな
イカが戦闘機体型
ヒトがバトロイド体型と考えると
和ゲーのロボットもののエッセンスまで内包してるw
そりゃ日本人が急にやるわけだ… 対戦以外のルールならいくらでも追加できそうだけどな
8人協力で防衛とか 障害物競走みたいなのとか >>65
さすがにロボットものまで発想の飛躍はしないけど、たしかに形態変化(トランスフォーム)で劇的に動き方変わるし、それも実にシームレスだね
一撃の刺し合いそのものはある、主にローラー
アレの間合いをしっかり把握することは大事だね、修正前は即死判定広すぎてロックマンかよと思ったもんだけど
ガンマン的な感覚ならスクイックリンで味わえる
ヤるかヤられるか、刹那の一発!って感じが病み付きになる
なんやかんや色んな要素が混在して、それなりにまとまったバランス取れてるからいいんだよね とりあえずサーモン・ランがあるからねえ
でもタワーディフェンスゲーム程度のものだという推測もあるし
そうなると大したことないのかなあ… ラッシュみたいに完全に攻防別れるのは不満でそうだしなぁ 好きな時間に好きなガチだけやれるよーにしてくれないかな もうエリア無くて良いよ
塗っても突き抜けてくるしリッターは馬鹿みたいに射程長いし
ブラスターは物陰に隠れても無意味だし
一発喰らうとインク弱体+動けなくなってほぼ疑似1確だから
ヤグラやホコの様に勝利条件に動きがある方が楽しい
サーモンランはガチじゃないんだ? >>61
イカもそうだからな
味方ガーっていうやつはARMSのほうがええ サーモンランはフェス要素と予想。報酬とか言っているし。 ガチ嫌い
勝ってるときは時間が来ても終わらない→逆転負け
負けてるときは時間が来て即終了
こういうことが多すぎて嫌い
時間が来たら即終了だろ、時間内に上回れなかった相手が悪いんだよ 新ルールないのかな?
前回と同じだと飽きも早そうだけど >>78
そのCOOPがイカ1のフェスみたいに数週間おきにバイト募集があって全員で強制労働に駆り出されるって形になると予想。 >>77
ルールを理解してないだけでは
お前みたいなのが時間切れ直前で負けてるのにホコ取らなかったりヤグラ乗らなかったりするんだろうな わかば全く登場してないんだが廃止かな?
わかば使ってるから困るな 発売すぐに サーモンラン以外の新ネタはないだろうな
更新のネタが無くなる >>81
全員強制のゲームモードがナワバリ以外になるなんてありうるの?
このゲームでナワバリは別格あつかいだと思ってるんだけど で、ウデマエはガチルールごとに分けてくれているのかな?
お願いだから分けてくれ ナワバリなんかフェス抜いたら100回もやったことないわ SPは一新すると公言されている
前作のブキもだいたいあるっぽい
つまりバリアのないわかばならあるかもしれないw そんな…全国50万のワカバー憤死しますぜ…(口元に笑み) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています