ゼルダ、各国の尼ラン上位をキープしたまま4ヶ月目突入 [無断転載禁止]©2ch.net
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数年後累計1000万売れてもおかしくないゲームだから当然よ 3月だけで400万弱売れてたわけだし
もうすでに500万は確実に超えてるな
最終1000万は余裕かもね 言い方悪いけどSwitch買ってこれ買わないの馬鹿だからな フォロワーが出てくるまでは売れ続けるでしょ
Switchもまだまだ普及して行くし 国内でも合算ミリオンはいけそう
switch単独はどうだろう オフラインかつソロで今回のゼルダみたいな売れ方してるタイトルって過去何があった? >>4
そりゃゲームの歴史上ここまで面白いゲームなんてコレシカナイもんな 今回のゼルダはまじで食わず嫌いしないで遊んだ方がいいぞ
任天堂だからって毛嫌いしてやらないのは勿体無い ・鉄拳すげえ
・スプラトゥーンガラパゴスすぎw
・switch本体売れてるのフランスだけなん?
・クラッシュバンディクーいつのまに出てたん? まあゼルダ今作プレイしないでゲーム好きは名乗れない特異点レベルだからなー 今回のゼルダを食わず嫌いしてやらないやつは
すげーもったいないと思う ゼルダも他のオープンワールド同様に中盤から飽きて放置するんだけど序盤は本当に面白い
木登りできて感動、焚き火に火を付けて感動、木にリンゴがなっていて取って使用できて感動
序盤は感動だらけでテンション上がったわ
祠のパズル要素も新鮮だった
ただ神獣ダンジョン2個目辺りから飽きて放置 >>16
ゴキは任天堂のゲームに遺伝子レベルで拒絶するから無理
大作であるほど酷い拒絶反応を起こす不治の病にかかってる 本体が出荷されたらゼルダが一定数売れる感じだからな
まだまだ伸びるぞ ゼノやゼルダみたいにJRPG寄りで好評って自分達が好きになりそうな作品ほどヘイトを向けるのは病んでるよなー 欲しすぎてネット予約したあとに当日店舗で買えちゃって2本持ってるわ
丁度いいし甥っ子へのプレゼントに子供向けとゼルダ混ぜとく あらゆるビデオゲームの中でも頭一つ抜けてる史上最高のゲームだからねぇ
これやらずしてゲームを語る資格ないしそう考えるとむしろまだまだ物足りないぐらい
2000万3000万本と売れて言って欲しいねぇ >>4
これしかないのに3万のハードを買わせるほどの神ゲー ちょくちょくカウンター引き出されてるやつ笑うからやめてw みんな忘れがちだけどゼルダはロンチソフトなんだよな
ロンチの頃からSwitch本体をずーと牽引してることになる
しかも世界で
この事実やばくね? ゲハの気持ち悪い持ち上げ(>>31)だけならスルーしてたけど、海外のオープンワールドに遊びなれてるユーザー達が挙って絶賛してて興味を持ったな グラセフほんとすげえな。何年ランクインし続けてんだよ >>24
飽きて放置することはなかったなあ
クリアした後も他にやることないかいつも探している >>41
そいえば発売日に買った本体同梱のやつは調子悪くて
プロ買ったときに移行したわ 内容把握した後の周回まで手を出すとほんと長持ちしそう ゼルダだけで本体1000万台売れるんじゃないか?という出来 >>45
え? 真のゼルダとか無かったことリスト入り?
早すぎやしませんかねえ >>4
このレベルのゲームはこれしかない!需要やな >>30
㎰4で出たら絶賛するけど、任天堂だからという理由でやらない作品ほど僻みが凄い >>50
ホライゾンは北米でDL込みで初動はゼルダの合算くらい出ているようだが
その後の伸びがイマイチのようなんだよなアマランでもNPDでも >>1
でもswitch本体
フランス以外じゃぜんぜん売れてないね 4ヶ月たってまだFF15すら抜けてないのか
逆に驚く >>56
普及台数って知ってる?
てか実売はもう既に抜いてるんじゃね 完全にPS4は終わったな
DQ11如きじゃどうにもならないw
ゼルダは後数年間ずっと売れ続けるよ >>25
カードにはゼルダ入れっぱなしで
ARMSとかイカとかマリカは容量小さいから本体入れっぱなしで
というSwitchが70%くらいを占めそうw >>1
ああ鉄拳って海外先行発売だっけ?
いくら日本では売れないからってヒドくない? 各国アマランはスイッチが入荷するとすぐに1位になり即売り切れるという流れを繰り返している >>68
日本のアマランでも発売日とその翌日までは発売済みソフトの中ではトップだった
昨日の午後からランクが下がり始めたけど >>69
やっぱり海外はタブレットサイズの需要が大きかったってことかなあ
日本人は据え置き&コントローラが便利なデカイ3DSってイメージで使ってるけどw 日本のランキングではドラクエとスプラとモンハンが常に上位いるというのが特徴
海外に比べて売れるシリーズが大分違う >>73
てかドラクエもモンハンもそもそも海外で予約開始してないだろ switchと言う気泡ハードが頑張っているのか
海外でもps4がピークアウトしているのか
よくわからない >>74
それも海外での売上げが大きく見込めないからローカライズを急いでまで同時発売しないことが原因
慎重にローカライズしないと売れないというのは競争力が劣っている証拠 鉄拳のジャケ絵はシンプル狙いは分かるがキモくてセンスなさ過ぎるな 4ヶ月たってFF15以下ってどんな気持ちなんよチカニシww 半年たって600万出荷以降だんまりなFF15がなんだって? ゲハで話題がないから忘れてたが9時からARMS体験会じゃん >>83
FF15ってなんであんなに値崩れしたの?
ゼルダBotWはあそこまで値段が下がることはないよな? FF15は1000万本も視野に入れてたのにもう突破したのか? >>65
俺かな?
ARMSもイカもDLする予定
夏はゼルダのDLCくるし 4月からチマチマやっててやっとシーカータワー全部起動したところ
やる事やりたい事めっちゃ積んでるのについ山登りして更に足されていく
こんなの口コミで売れるの当たり前 >>85
スイッチが品薄なうちはまだ売れるかもと期待されるかな… FF15は発売で600万本だかを
小売りに押し付け→評判悪くて売れないからすぐ値下げ→安くなったから買う客
とりあえず、小売り押し付けはやめろ 1000万はもう既定路線で2000万いけるかどうかって話になってきたな ゼルダはなんでCM全然無いんだろうね
すればもっと売れるだろう
焼き増しのモンハンは新作かのように度々CM見るが
日本では人気無いと過小評価してるように見える。 >>96
最後のPVはストーリー期待させるような作りだったからな
あれ期待した人はがっかりしちゃうからじゃないか?特に日本じゃ
そういう売り方すると値崩れするゼノクロとか >>98
3ヶ月以上も世界のランキングに入り続けてるゼルダすげえって話なのにお前馬鹿? フランス マイクロマシーンズってジェネシスとかであったやつのシリーズなのかな 「スイッチ買うならとりあえずゼルダ買っとけ」って言えるのは強い
マリオほど子供っぽくもないのも、そういう意味で勧めやすくて良い ハイラル百名山踏破せよって
ミニチャレンジで売ってくれよw >>86
United Kingdom: GfK Weekly Chart
HORIZON PS4 01 03 03 03 03 03 04 05 03 01 04 05 06 11 11
ZELDA Switch 02 06 09 08 09 08 06 03 05 12 03 06 11 09 07
Germany: Gfk Monthly Chart
Mar Apr
HORIZON 02 03
ZELDA 01 05
欧州はHORIZON結構強いな イカロンチにせんでよかったな
日本以外じゃswitch買わせる力全くないし日本のイカユーザーはイカばっかやって他ユーザーに比べてソフト買わない傾向にあるからswitch死んでたかもしらん イカみたいな世界で売れないゲームが最初だったら今頃サードからも見放されてたろうしな
世界を驚かせられたのはゼルダのおかげ
1000万本は確実だろうね
ホリデーシーズンはさらに売れるだろう 由々しきことだな
我らPS勢としては受け入れがたい事実だ
何しかのネガキャン徒党を組んで応戦しねばならぬな
なぜならゲームハードを応援するということは、我らの生死、尊厳に関わるからだ!
私たちの応援するゲームハードの勝敗で、我々の人生は決する!
皆! 応援せよ!
私たちの応援するゲームハードの勝敗で、我々の人生は決する!
皆! 応援せよ!
任天堂が勝ち誇っているぞ!
負けるな! 俺たち! 負けるな! 俺たち!
任天堂を破れば、勝てる! 俺、勝てる! ゼルダってこれ以前に一番売れたのって時岡だっけ
それともタクト?
1000万本売れるようなゲームじゃ無かったよな >>108
WiiとCG合算で800万のトワプリが最高 >>86
悪いゲームじゃないのにエアプがゼルダ煽りの道具にする最低な行為ばっかりだったな 全てのハードでマルチ展開してたら軽く1000万超えるんだろうなあ あんま関係なくてすまんけど
https://m.youtube.com/watch?v=9mSgOEb3ttI
↑これの7:00くらいにさ
リンクが持ってる物をキックしてるじゃん?
コレってさ製品版でも出来るの? >>104
欧州はって言いつつ、欧州の中で特異な英国だけ貼るバカ >>106
いや、イカって、実売だと世界累計でFF15程度には売れてるぞ
大体500万 トワイライトプリンセスが国内60万本、世界880万本
BOTWは国内100万 世界は1000万以上いくだろうなこの勢いなら しかも、海外では完全に失敗してたWiiUをイカのために勝った人がいる程度には、
イカにはハード引っ張る力はあったよ >>112
再生少ないから自演かこれ
グラにうるさいとか知らんがな 本体買ったときの1本目2本目需要をゼルダマリカが抑えてるからサードにとっては全く魅力がないゲーム機とも言える
サードにとって必要なのはゼルダやマリカに興味のない層だろう >>114
むしろ製品版じゃないブレスオブザワイルドの映像あるならくれよ…
普通にできる。自分でやって確かめろよ >>120
そんなのソフト数増えてきてから勝手に買っていくだろ
ロンチを狙わないだけで >>121
マジか!
自分ではやり方わかんなかったから
てっきり発売前にこのモーション削除されたのかと…
ブレスオブザワイルドは
色んな進め方があるってことで
許してつかぁさい >>115
>>116
GfKよりアマラン、600万本と無料同梱版込み480万本を同程度と言い張る大バカ >>124
アレだけなのか…
樽とかでもできるのかと思って
一日中樽を 持ってウロチョロしてた…
ありがとうやって見ます >>125
スプラトゥーンの無料同梱版なんてあったのか
どこの国でどんだけ売れたのかソースプリーズ >>129
昔からグラ解説をしてた人なのです・・・
知っておきましょうw >>112
すげえ、この人がこんなに配信するなんて まさに看板タイトルとしてずっと売れ続けると思う
どこでもプレイできて即再開できるのがちょこっと探索するだけでも意味のあるゲーム性と相性が良い switch本体が売れる限りゼルダも売れ続けるマリカ7状態 >>125
既に死に体だったWiiUで同梱版がそれだけ売れたって
それスプラが本体牽引しまくったバケモノゲームってことじゃん Wiiスポみたいなポジションなってるんじゃない?
本体買ったらとりあえず買うソフトって感じで >>1
このジャンルでいうところのGTA的存在になったのか
世界レベルの壁か・・・・ スイッチの普及次第だけど1000万超えは結構早そうだ
GOTY取れば更に伸びるかもな DLCを冬と言わずもっともっとタイミングよく出してほしい
車とか これマリカーちゃんにも言えるよね
1ヶ月売れ続けている
ファーストは相変わらず強いな 売れ行きの最大の障壁は他社のソフトではなく自社ハードの数というね マップ解放してガノン倒したらあとはマップ散歩しながらサバイバルして遊んでるな
散歩がてらハンティングしたり馬で走ったりパラセールで空とんだり食い物集めて料理したりコログ探したり 余談だが>>138は過去に
任天堂ハード及びそのラインナップや国内売上は
あくまでもゴキを煽る為に利用できる道具であって
ゲームその物は興味もないし
WiiUもスイッチも買っていないと発言している >>24
放置どころかわざとクリアしないようにゆっくりやってるわ 本体の品不足が続いててゼルダやりたいけど本体買えてないって人達がいるんでしょ
本体の品不足が解消されるまではずっとランキングに居座り続けるんじゃねーの WiiU買ったらゼルダもスプラもマリカもできるぜw >>112
西川さんもかなりハマってるのな
ホライゾンとの配信数の差がすごいw 1回の配信が2時間、それが40回のフル配信…
これは妊豚ですわ いつFF15超えれるんよこれー
PS4の中ではFF15など最弱クラスなのにさあ
たのむよゼルダ 任天堂が本気出したらマジぱねえってことがわかった作品だ >>24
飽きて辞める前にガノン行っちゃえよゼルダ姫の最後のカット良いぞ。 Wii Uがあの惨状の中こんなとんでもねえもんコツコツ作ってたってのが一番怖いな
マリオデも期待してまう ゼルダの世界各国のAmazon購入者評価、レビュー2000件以上で平均4.88とかいう頭おかしい高さだからね >>162
まだ序盤で300時間だけどおれも点数つけるとしたら5付けるわ
クリアして最終的には4.9くらいになるんかな あんま普及してないスイッチョンで売れてんなら
もっと売れると踏んでPS4にも移植するだろうがな
結局のところサードは1本でも多く売りたいんだよ
そのためには1台でも多く売れたハードで出したくなる >>164
ゼルダは任天堂のソフトなんだがw
暑さで頭のネジ緩んでる? ゼルダのせいでマリオデのハードルがかなり高くなってる件 >>128
>>158
豚「同梱版なんてない」
任天堂アメリカ「え?」
任天堂ヨーロッパ「え?」
ぶーちゃんいくらなんでも無知すぎやろww >>99
初動を出すにはPVが重要だが
近年はストーリーの強調がライトへのアピール・売上には繋がってない
店頭で試遊機をを出したほうがコンセプトが伝わると思うんだがな なんで外人って鉄拳好きなの?さっぱりわからん
しかしフランスでもスイッチ売れてるってかなりPSやべえな
スイッチ切れてるうちに投げ売り攻勢はやくしろよ ゼルダに限らず任天堂のソフトって息が長いよな
中古値もずっと高いままだし アプローチが色々と丁寧でいいんだよな
ユーザーの大半であるちょっと下手ぐらいの層は本当に始終楽しんでたけど
ゲーム慣れしてる人はやっぱ中盤後半から祠とコログしかなくて不満気だったが >>85
そりゃ商材の値段が下がるのはイラネされてるからで
それがゲームでだとクソゲーだからよ >>178
任天堂機は欧州じゃ子供向けって棲み分けが日米より強いからパッケージはカラフルにしてより子供の目を引きやすいようにしている ホラなんとかはどうした?
一時当て馬にされてたけど >>185
発売2週間で260マン出荷をアピールしてから音沙汰なし ホライゾンは明らかに欧州と他の地域の伸びに差がある
アメリカもう少しジワ売れすると思ったのだが アメリカってだいたいプレステのギフトカードが3つくらいランクインしていたように思うのですが今回はランクインしていませんね。品切れかしら?
そして全体に任天堂色が強い。
ニア・オートマタが入っているのは立派だと思う。 >>189
ニーアは150万超えたんだっけ。
元々マニア向けだったタイトルがここまで売れるとはね スイッチ買ってゼルダ買わないのは勿体ないとしか言いようがない サラリーマンのレビューの参考数が飛び抜けてて笑った
あのレビューは外国でも紹介されたんだね マリカだけしか履歴が残ってないうちのスイッチが悲しいぜ
発売日にゼルダとともに買ったのに スイッチとセット買いするひと多いだろうし
少なくとも今年いっぱいは上位うろちょろし続けるだろうな
スプラトゥーンとスイッチ買うのに合わせてゼルダ
マリオデとスイッチ買うのに合わせてゼルダ まだDLCも出てないのに発売から三カ月たってもまだ話題が尽きないってすげーよ
最近のゼルダってこんな存在感のあるゲームじゃなかったろ 巨大謎解きダンジョンは面白いんだけどコアすぎて敬遠もされてたからな
ヒント出したりして試行錯誤してたけど今回謎解かなくてもokというコロンブスの卵で積年の課題が解決された >>197
それ都市伝説じゃね?トワプリ売れてたんでしょ? 評価の高さで今までぼろくそに言われてきた青沼や藤林がスター扱いだし
100本の駄作より1本の傑作だわホントに。
下手くそでも練習すればライネルもちゃんと狩れる難易度調整がすばらしい
祠等で変なギミック使わせるのだけが気に入らないな >>196
まあでもトワプリはやっぱ盛り上がったし実際存在感なかったのはスカウォだけだけどな
あれはほんとふーん…で?だった スカイウォードはWiiの市場が急激に消失しているときに発売した
しかもモーコンプラスでないとできないのにあまり告知されなかった
売り方にかなり難があった >>199
そいつらをスターとか言わんでくれ
ロクなもんじゃないし、勘違いで悪ノリされたら困る 今更3rdトレーラー見たけどただ事じゃないだろあれ
もっと騒がれてていいんじゃね 飽きたらいつでもクリアできるバランスになってるのがいいんだろ
ラストのハイラル城はめっちゃ楽しいしラスボスで詰まることもないし
まあ実際は終わりにしたくないから延々やり込んでしまい、
結果的に多少マンネリを感じるってことであって、
そもそもがめっちゃ楽しすぎる
↓
いつまでも辞めたくないのにもう新しい要素がない
↓
敵が少なくて単調、後半クソゲー
みたいな無理筋の過度な要求をされてるだけなんだよな >>170
それ無料になってなくて、スプ代金上乗せの通常同梱だぞ
ゴキってバカなの? >>199
ギミック無くすとゼルダじゃないし,今回複数の解法や抜け道あるから、
そこは気にならんな 4ヶ月たってもFF15以下ってどういうことなんよチカニシ
まじびっくり 3月のみで380万本売れていていまだに各国でアマラン上位に居座る
くらいジワ売れしてるんだからもう600万はすでに超えてそうだな 時オカ並みのマイルストーン扱いだからな
「えー?ゲーム開発者なのにゼルダBotWやったことないの?」
とか言われちゃうそういうソフト >>201
結果論だけど変な操作性ってのもあったと思うわw
ゲームの没頭感を阻害するというか >>4
「これがある」からハードを買うんだよなぁ
ゴキくんはハードも買わずゲームもしないからわからないんだろうけど クリアして他のゲームやっては見るものの、取り残したコログや宝箱を追って結局ゼルダ遊んじゃうんだよ
こんなケース初めてだわ これが完成形じゃなくブレワイを土台にまだまだ上積みできそうだからな
そういう意味でも時オカに似てる DLCはストーリーとダンジョン追加される冬が本番だから、
クリスマスシーズンにもう1波来るかもね >>219
でも時オカの順当に近い進化はトワプリだけだった
あとは脱時オカ志向ばかり 4ヶ月たってもFF15を超えれないゲーム名をいってみろチカニシ 高い杉木のてっぺんにもコログいるのな
このパターン初めて気付いたわ
もっかい探索し直しや 3か月で一応クリアしたよー
やってないイベントと踏んでない場所相当あるけど
休養した後2周目もありだな FF15とは、10年に一本しか出ないPS4和ゲー最大の弾である 全世界累計ソフト販売数
WiiU Switch PS4
第一週 1,222,431 1,529,665 2,048,879
第二週 1,776,316 1,957,316 2,370,074
第三週 2,644,536 2,228,470 4,426,491
第四週 3,347,920 2,518,390 5,277,989
第五週 4,057,722 2,832,471 6,264,034
第六週 4,487,161 Not sum 7,826,942
第七週 4,760,038 Not sum 8,985,139 >>231
3DSの時と同じく、12月単月で150万台とか本体売れそう
それに連れてゼルダも販売本数を伸ばすと >>225
ゼルダは一ヶ月で400万弱売れててその後も世界でずっと上位だからとっくに600万本なんてこえてそう ハードが400万台いってるか判らんのにソフトが400万売れてるはず無いだろ
出荷なら有り得るけど、そんなソフトだけ何万も売れる事はねーだろ >>236
WiiU版単独でも3月だけでミリオンやぞ
合算400万なんて普通に越えててもおかしくない >>168
3Dマリオって日本だと、64、3Dランド>その他ってくらい売上に差があるんだよな
2Dで言えば64は初代で3DランドはNewマリオDSといったところだし別格みたいなもん
日本での売上はまずギャラクシー越えが最初の目標かなぁ? あのメタスコア98(いまは97)の衝撃は凄かったわ
で、実際やってみるとやりたい事がドンドンでてきて色んなルートを探索したり、祠のオレンジの光をみて歓喜したり最高だったわ
史上最強ゲーかもしれない 今日はずっと節約してた爆弾矢バカスカ撃って遊んでみたw
最強のバカゲーになってしまった あかんwwwwwあかんてwwwwwwまだ早すぎるwwwwwwwww
スイッチだとしたらより一層入手困難にwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモンダイレクト
2017.6.6(火)夜23時スタート!
インターネット中継のご覧の皆さんに、ポケモンに関する情報(約8分)をお届けします。
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20170606/index.html アミーボで手に入れたみどりの装備で遊んでるけどええなあこれ 風の神獣との戦いなんて心踊ったw
あんなにワクワクドキドキした戦いは経験したことない。
ほんとゼルダ楽しい時間ありがとう。 有力ゲームサイトが紹介 「Switchゼルダは駄作」のユーザーの声
「面白さ1割ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html >>252
あれめっさ楽しかったな
バトルしてて気持ち良いというか
個人的にゼルダの戦闘はすげえ楽しくて好きだわ
敵見つけるとついつい戦いたくなる コログの発見パターンかなりあるな
馬で柵を飛び越えたら出てきたぞ >>213
FF15の出荷の600万超えてなくても実売ならFF15はとっくに超えてるよね レベルデザインの教科書か
ここにきてまだ教材となるゲームが現れたか まだ国内すらもFF15をぬけないゲーム名をいってみろチカニシ 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」への攻撃コメントを承認
「面白さ1割ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、罵声の嵐
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html ゼルダ新作は2D、3D…に続く「第三の波」をゲーム史にもたらすか? ゲームデザインの徹底分析で浮かぶ任天堂の“新境地”
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/zelda-okamoto
業界のカウンターを引き寄せるような記事が続々と挙がってきてるな >>141
おれは酔うから途中で放棄した
水の神獣までなんとかやった
スカイリムやフォールアウトよりはましだが2時間もやれない
年かね…
はじまりの大地のチュートリアルの出来はトップクラスだと思う >>266
記事が長すぎるだろw
まあ任天堂の裏話的なことも聞けて面白かった >>2
スカイリムのチンカスだね
まあ出来が違うわな 任天堂だけじゃなくサードのオープンワールド作りのベースにもなってほしいわ >>266
レベルデザインて重要なんだな
FF15の開発者紹介ムービーのレベルデザイン担当が若い女子だったから新人がやるもんだと思ってたわ いまだに毎日ゼルダやってます
なぜ飽きないのか自分でも分かりません なんでアメリカはPSと箱のコントローラが上位に来てるの?
あいつら筋肉パワーですぐ壊しちゃうの? >>281
初めて任天堂ハード買って遊んだのにゼルダ脳ですか
ちなみにPS3とswitchしか持ってません まだtop10に入ってるのな
売れてるゲームとそれ以外の売上の差がでかいよな >>283
エアプや性悪どもが的外れなこと言うのがゲハだから…
クズは滅びりゃいいのにね(可哀想だから正論とか言っちゃアカン) いくらゴキくんがネガキャンしたところで評価も面白さも覆りようがないね 有名人が勝手に宣伝してくれてるからほっといても売れる流れできてる WiiUから流れたユーザー数は大きく越えてると思うんだよね
他メーカー機種から流れてきてるでしょこれ >>194
この人もゼルダ遊んで何かに気付いたんだろうな まだ100時間ほどしかプレイしてないけどすでに神ゲー判定してるよ
明らかに他のゲームとプレイ感覚が違う ゼルダと同時期に出たのにゼルダより上位のホライゾンはどうなってしまうん? >>296
今までずっと圏外だったから累計でもゼルダ以下だよw 馬小屋の馬の形した屋根に枯れ葉がかかってたから炎の弓矢で燃やしたらコログ出てきた
こんなことですら感動したわ
この人間心理を突いたような作りは何なん?
学者がアドバイス入れてんの? >>300
そういうのが300人で1週間遊び倒した成果の一つじゃないのかな?
とにかく「自分たちが遊んで楽しい、面白い」ものを作ろうって。 >>296
ホライゾンが上がったのは値下げ効果
ようするにみんな定価で買うほどの価値を感じてなかった 300人の話出るときただのデバッグだと思ってるやつ結構いるけど
300人の意見集めるために開発用の匿名掲示板まで作ってるからな
下っ端でもいいアイデア提案したら採用されるんだからモチベ凄かっただろう
トヨタのカイゼンみたいに任天堂方式流行るんじゃないの 各テスターがどこを通ったかルートを追跡できるトレースツール
地形エリアごとにテスターが意見を書けるBBS
マップ上でゲームオーバーとなった場所と回数が分かる解析ツール
これらのツールで数百人のサンプルを分析した結果だろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています