電ファミが懲りずにまたまたゼルダ記事を書く。業界人のカウンターは確認できず [無断転載禁止]©2ch.net
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なぜ自由度が「高いのに」ゼルダ新作は面白いのか? “リズム”からその魅力を読み解く:「なんでゲームは面白い?」第八回
http://news.denfaminicogamer.jp/column01/zelda_rhythm そりゃコメ欄廃止されたし
しかし日本の歴史有るシリーズ+世界最高評価+売れてる作品の記事を作るなって
凄い要求だよな ※唯一の例外は「雨」という天候なのだが、なぜ今作において少なくないユーザーが「雨」の存在を疎んでいるのかと言えば、「行動の遮断」という、本作においては非常に横暴かつ特権的な命令を非明文化されたかたちで下す存在だからである。(by hamatsu) 唯一リンクが勝てない存在だからな雨
逃げるしかないから楽しくない まーたゴキのストレスがマッハか
それにしてもゼルダはまだまだ語られ続けるゲームになるだろうな
出たばかりの頃は、何故こんなに面白いのか をみんな上手く言語化出来てないようだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています