ニーアと言う明らか過大評価のゲームwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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あの戦闘は楽しかったみたいな感想が全く出てこないんだよな
プラチナの必要あったのかレベルで 過大っつーか
キャラデザだろ
萌え豚がツイッターで共有出来るようにニーアシリーズなんて全くやったことないのにキャラ需要で買ってるだけ >>1
にわか乙
パンツ要素が世界中の愛好家に大評判だったんだが 雰囲気ゲームだね
ニーアが綺麗で廃墟とゴスっぽいファッション、何処かレトロな敵のデザイン雰囲気出してるってだけ
アクションは凡ゲー
ケツは言うほど見えないし関係ない 過大評価っていう程のもんでもなくね
普通だろ普通
過大評価の犠牲者になったのは
ホライゾンみたいなゲームじゃねえの
真のモンハンとかゼルダキラーとか煽るだけ煽っといて悲しすぎるわ 過大評価ならあんなに売れないからww
ほんと哀れだよなぁ豚は >>15
んなもんくらい当然読んでるわ
しかもお前もやっぱり言えないんだろ このゲーム
凌ぎカウンターとか斬撃モードみたいのあるの? >>20
レビュー読んでんなら分かんだろ(笑)
お前の頭の中で面白いがつまらないに変換されてんなら別だけどさwwwwwwwww PSの中で唯一見所あるゲームなのに
2Bのキャラデザとモーション以外はカスだけどそれだけで補う化け物だぞ 発売して3ヶ月以上経つのに今だに定期的にスレがたつのが凄いな ストーリーそこそこ戦闘そこそこで横スクになったり見下ろしになったり突然弾幕STGが始まったりそれなりに楽しめた。
滅茶苦茶面白い訳じゃないけど一度はやってみろと言いたくなる作品 2週目の途中で飽きてやめた
あのカスみたいな内容でよく周回プレイなんてさせようと思ったな
死ね 面白いけど何か人にはオススメ出来ない不思議なゲームだったな次回があるならたぶん買う ベヨ劣化のコンプから持ち上げてるだけだしな
Switchでベヨ3出て発狂するから見てな ニーアみたいな凡アクションとメタルギアライジングを比べないでくれ >>1
ニーアヒットの理由
・それまでの洋ゲーTPS、オープンワールドがライトに不向きだが、ニーアはカジュアルだった
・こざっぱりした、手抜きな寂しい世界観がライトに受けた
・TPSアクションだが、明らかにDMCやベヨより難易度低かった。というかDMCはリアルタイムで難易度が中の上と言われてて、カオスレギオン並に難易度が低いのがニーア
・2Bはエロいがアンドロイド設定でエロヲタ成分が減退して非ヲタがプレイしやすい
・ストーリーゲームとしても成立する
いままでのオープンワールドのとっつきにくさと、アクションにしつつ難易度さげてとっつきやすくしたのがの勝因
DMCはシリーズ通して、国内じゃ難易度ゆえに固定ユーザー少なかったんだよな
けどニーアはイージーオートやレベリングで徹底してクリアしやすく遊びやすくなってんのがいい >>31
行かない
あれを期待してるならガッカリするだけだからやめとけ >>31
そらそうよ
>>30
メタギルアライジィングゥ懐かしいな
体験版ですやめた糞ゲだわw カジュアルオープンワールド
カジュアルアクション
カジュアルRPG
として綺麗に収まってる
「オープンワールドは容量巨大でとっつきにくいけど、簡素なニーアはとっつきやすい」
「TPSアクションは難しい印象だけどニーアはかんたん」
「RPGはやりたいけど、コマンドRPGかったるいけど、ニーアは簡素であり」
「ライトヲタで女性キャラ狙いのコテコテをヲタ路線ドン引きだけど、ニーアはアンドロイドだしカジュアルでいい」
こういう層の支持でトータルで簡素性が評価された印象
無論PS4が良ゲーがないわけじゃないが、「げーヲタ専門」のとっつきにくいゲームが多すぎたのも問題
ホライゾン売れなかったのが理由で
ゼルダですら難易度高くてとっつきにくいからもっととっつきやすいものを、で売れた
セールス面ではバグとかの理由もあったのだが、洋ゲーオープン主流の欧米ゲーマーはカジュアルで手抜きと評価しなかった
しかし日本と洋ゲーオープンになれてないライトに近い中華ユーザーも肯定的評価をだした
国内で30-35万本、中華でPC中心に同規模、欧米で累計30万本くらい売れたかな
150万本というけど、正確には110-115万本くらいだ
これバグ修正して、DLC追加して完全版とかやればもっと売れた
個人的には修正完全版+480p30pでいいからスイッチ版出してほしいなと思った
480pの敵と背景モデリング、2Bだけ720pモデリングみたいな方式なら、別にスイッチでも動く
そして4kプレイ動画みればいいけど、明らかにモデリングはFHDですら過剰なモデリングであそこまで負荷が重くなった理由こそわからんのよ 視点を変えればケツに力を入れれば売上が見込めると言うことだ
レインボーミカですらケツが修正されて外人切れたらしいし 信者ゲーではあるだろ
アクションというかシューティングというか
そこだけ見れば75点くらいのゲームだとは思う >>35
長々と書いてるけど素直に「スイッチでニーア出せ」の一言で良いでしょうに 突出したとこないけどそこそこ遊べて
ケツが見れるがそこそこ通ぶれる程度の雰囲気
ライト直撃もわからなくもない
でも私はニーアよりDoDが好きです
3作目まだですか? JRPGというか日本人の考えるファンタジーデザインって段々と、無駄に変な金属や装飾がゴテゴテしたり
文様ゴチャゴチャして糞ダサくなって来ていたからな
ニーアのデザインYES!SO5のデザインNO!ってのが消費者の無言の訴え >>32
ああっなんか昔あそんだゲームに似てるとおもったら
カオスレギオンだったわ!なつかしーなもー
あれもプラチナ関係あるのかな ズブズブやからなwネガキャンもされないというww
明らか不自然なゲームだったなw おもしろそうだけど、どうもゴチャゴチャしてるのが気に入らん
ゼルダの出来が良すぎてるせいで他のオープンワールドゲームはチンケに見えてしょうがない… MGRベヨよりアクションが残念ってだけで普通に面白くはあるよ ファミコン時代のアクションゲーのグラ上げただけの内容だったけどな レビュー見たらシューティング要素が不評で評価を下げてるな コマンドRPGは古いからじゃなくめんどくさくてやりたくない
アクションTPSは難しいからやりたくない、マリオシリーズですらむずい
オープンワールドは世界が広く作られすぎて、疲れるからプレイしたくない
→適当に近づけば敵を倒してくれて、イージー+レベリングでクリア可能
ブラつけるがたいしてフィールド狭くないから全域までいくのに疲れない
シナリオは適当にあるけば適当に進む。全エンドは攻略サイトみれば一発で把握
こういうかんたんゲーとしての成立性がライト受けしてのヒット、カジュアル
BOWですらかったるい人向けのライトゲーだから売れる
これがフィールドが広い、DMCのようなむずいアクション、謎解き難解でガチ作り
レベリングと育成が複雑で時間かかる
こういうふうにやると逆に売れない。手抜きゲー=カジュアル受けで売れた まあベヨネッタには勝てなかったけど最近ではまともなゲームではあるだろ ベヨとニーアを比べるのはアンパンとメロンパンを比べるレベルで見当違いじゃ無いか 2週目以降はイージーでストーリー追うだけで充分
キャラデザ以外だとここがウケてると思う ニーアみてるとストーリーだけ追いたいみたいな層多いんだなって思う 2Bってアンドロイドなんよね?
もちっと冷徹なキャラかとおもってたら感情まるだしで萎えた >>53
どのあたりが?
周回水増しシューティングとかゲームやってる気しねえんだけど >>59
そりゃそうだろうけどさ
レギオン作ってた連中がプラチナに流れてたりしないかな、と ニーアはベヨよりおもろいのか?
ベヨみたいな派手さはないような気がするなけど >>62
アクションはベヨ、ベヨ2のがずっっっと面白い(ベヨはps3版除く)
ストーリー的な意味でのボリュームはニーアのが当然ある
面クリアクションとARPGだから比べるのがおかしいけど 宗教上の理由でプレイ出来ない豚の嫉妬
見苦しいなあ グラだのパンツだの
それこそ動画でいいと思うんだが ニーアって箱で出たやつそっちはおっさん操作wwwとかすげー煽ってた陣営あったけどあれから評価が変わったのか? ゲシュタルトはまじでつまらんかったな
それしかやったことないけど >>66
ゲシュタルトはレプリカントも遊んだ人向けだな。
シナリオ的にもやっぱニーアはヨナの兄さんだよ >>63
そもそもジャンルが違うのか
ニーア最初はキャラ的に避けてたけどスイッチでベヨ2移植してくれないなら買ってもいいかもなあ まあ過大評価だな!なんで売れてるか知らんが。だってニーアだよ!? ずっと好きなシリーズだけどゲームと関係ないとこで萎える点が多すぎてもう見放した
新規ファンたくさんついてよかったよな キモデブ横尾太郎が考えた中学生の黒歴史ノートみたいなゴミストーリー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています