【悲報】ARMSのコングポイントがいつまで経っても伸びない [無断転載禁止]©2ch.net
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[NSw]ARMS アームズ - 29 pt
何故なのか? 伸びねーよなぁ
売れると思ったんだけどなぁ
残念だ 面白いし買うけど、多分売れないだろうなってずっと思ってたw
イカが近すぎて発売後に口コミで広まるのもあんま期待できんしなぁ なんでこれイカの発売一か月前に出すの?
もうちょっと時期をずらせばいいのに イメージと違うから
もっとガンガン攻めていくものだと思った
あと操作が慣れないと上手く動かせないのも 国内では売れないでしょ
だからネガキャンもそんなに頑張らなくても大丈夫だと思うぞ
まあ万が一ヒットする可能性もあるから心配なんだろうけど モーションコントロールなのに操作が実はあんまり直感的じゃないからな
体験版やって止める人が増えるタイプ 元々ARMSは海外、スプラは国内との戦略だったのかもね。だから発売日が近くても干渉しないみたいな なんか賞賛コメだけはやたらと見るけど結局買わないというね・・・ キャラデザインからして国内最重視タイトルではないと分かりそうなものなのに、ゴキったらw
国内は最終的に30万以上売れれば合格でしょ >>7
開発が遅れたのとドラクエのいるはずだった5月を避けた結果じゃねw
3末あたりに出せてればなぁ >>17
国内30万売れたら良いけどなぁ
あと俺はDL版買う
本スレでもDL版の人が多いな >>17
30万売れたらびっくりするわ
ぶっちゃけ10万行かない可能性もあり得ると思ってるの・・・ まあ体感会の開催時間設定でも分かる通り、国内で売る為のゲームでないのは分かってること 正直体験会やったら買ってまでいらんと思った
こんなん毎日遊ぼうとは思わなかった そもそも腕が伸びるってダサいもん
キャラクターもダサい スト5ですら国内は初動4万で10万行かないんだからなぁ
まあ、12switchは越えて欲しいわ 北米のパンチアウト層だけはスマブラ来るまでは取れるだろ 2017E3で桜井来たらご愁傷様 タイマンの格ゲーって互角だと面白いけど
一方的だと勝っても負けてもつまらんからね
勝つと嬉しいのはあるが
その辺マリカスマブライカはよく出来てる >>28
パーティマッチは良く出来てると思うけどな
スマブラは導入した方が良い >>22
かと言って海外で予約が伸びているわけでもない そもそもこの店、switch本体の在庫大丈夫?
本体在庫ないと新規参入ができないからスルーされる こうやってひたすら糞ゲーすらもちあげるのが嫌われる原因だとなぜわからんのか >>34
イカ2が523ポイント獲得してる時点でその言い訳は苦しい 体験会を遊んだ上で要らないと判断したわ
ゼルダとスニッパーズ終わったからあとスプラ2くらいしか興味ないな >>35
そういやゼノクロの時が一番酷かったな
ハードが変わったから過去も清算された気になった豚がまーた始めたんだろうけど 体験会でやったらお腹いっぱいになった感じ
全然パンチ当てた感じも爽快感もないのに
CMで爽快なボクシングゲームに見せかけて売ろうとしてるのはやべーだろ スト2ですらマッチングしまくるし10万うれりゃ対戦には困らんだろ チャージ投げなしで
伸び縮みを倍速
ガードに重点おいたカジュアルなボクシングゲーがよかったな
伸びたあとの間が直感的じゃないし こんなん売れると思ってる方がおかしいと思ってた
12Switchとか今までのメイドインワリオみたいなハードのギミックをアピールするためだけのゲームだろ
なんでイカと同じような期待してる人ばっかりなのか
全く方向性違うし、もしイカと同じように力入れて作ってたらハード発売後3ヶ月で出すはずがない >>43
モーション売りにしてるわりに意外と操作が直感的じゃないんだよなー
せめてダッシュはボタンじゃなくて傾ける角度で反応するようにして欲しかったわ。最悪オプションでも良いから 俺には対戦格ゲーは無理でした
こちらのパンチは当たらず相手にボコボコにされ萎えた
俺はNPC相手にボコボコにするゲームのが好きだ コングポイント持ち出したらネガキャンをモンハンとイカとポケモンとゼルダで撤回してまた撤回したのは知ってるけど
今はどうなん? >>28
ランクマがちゃんと機能していればストレスもそんなに溜まらないんだけどな >>49
ダウンロード版が爆売れするから問題ないらしい 俺が勝てないからクソゲー
これはマジであるだろうな 日本の格ゲー売れないのはこれが原因
やっぱワイワイ複数人でやれる方が楽しいもんな 任天堂信者はおじさんヌルゲーマーが多いから
そういう層にはゲームの腕が直結する格闘ゲームは受けないだろうな
隅っこでペンキ塗って参加している感じを得られるペンキゲームのほうが会う
問題は若年層などおじさん以外でARMSが受けるとかどうかだ
実際アメリカでは売れているからね ステマもCM爆撃も全部イカに持って行かれた結果がこれだよw >>45
任天堂のゲームって実際遊んでみるまで一切の批判許されない空気なんだよな
だから実際遊んでみてダメだったときはじめて批判が通る
それでもポジキャンしか許さんって人がわいてくるわけだけど まずキャラがクソだせえ
老人が考えたようなキャラたち >>54
イカだって最初は無名の新規IPからスタートした訳だからな
しかもARMSと違って完全にWiiUが終わっていたマイナスからのスタート
ARMSなんてまだ恵まれてる方だよ ・任天堂系ゲームの予約は休日しか伸びない
・初代イカは発売2週間前から予約が伸びてる
…っつーことで、明日4日のptが伸びないようなら、まあほぼ終戦だろうな >>56
キャラがダサいってのは同意
これでは今の若者の心は掴めないだろうね 信者も頭じゃ分かってるだろうけどイカなんか関係ないからなw
そんなに売れるかよ、コレが キャラデザにイカのようなセンスがない
イカが凄すぎるだけなんだろうけど キャラデザは向こうにあわせたアメコミデザインってだけだろ
スプラトゥーンの名前だして叩くと逆に評判落とすためにソニー陣営が工作しているかと思われるぞ オーバーウォッチっぽいけど
オーバーウォッチは各国のテーマみたいなのがある
アームズはモデル何だろう >>65
伸びる腕をモチーフにしてそこから連想しているらしい Fzero、ビューティフルジョー、ワンダフル101の
キャラたちと同類
アメコミ系 >>67
そういうことか
じゃあイカとかタコみたいなのも出てきそうだな コングポイントなんてホライゾンでゴミっぷりがわかっただろ
未開の地のゲーム屋だぞ マリオランと一緒でどこかで見たことあるゲームは体験版出しちゃダメだよ >>62
じゃあスプラトゥーン2並に売れるとか訳わからん事言っている奴ら黙らせてくれよ WiiU回避組だけど
スプラトゥーン2とARMSを両方とも初めて遊んだけど
どちらも面白いわ
両方ともテンポがいいから次から次へと続いていく感じ
このスレに居てるエアプには分からないわかり得ない体験(笑) >>42
そういう問題じゃない
相手を倒しても倒した感じがしないクソゲー イカの試写会よりは楽しめてる
イカは回線落ち奴大量発生のクソゲーでネガキャンにしかなってなかった
製品版ではどうにかしてほしい 発売日にtwichで配信してる奴が皆無ならだれもやってないということ
わかりやすいだろ 正直マリカスマブラより好みだ
これ待ちが有効だけど細かく先に手を出していけば必殺先に溜まるし
負けても相手の体力半分くらい削れる位の実力差だったら逆転可能だし
パーティマッチも気軽でいい しゃーないよ
操作に戸惑ってボコられて諦めてって人が多い。
みんな想像以上にゲーム下手だよ。
でも対戦ゲームとしてはすごく面白いし、探求しがいもある。
そこまで見抜ける人は発売日を楽しみにしてる。 >>74
そんな神ゲーがなんで予約がまったく伸びないんだろうな あと少人数対戦への耐性がない人が多い
怖い怖い強い強い嫌だ嫌だ
って逃げてく。
だいたい「俺にはイカのほうが向いて〜」とか言うけど、
そんなチキンボーイと同チームになりたくないwww 体験版だけでもうマニアによる初心者叩きが始まっててワロスw
格ゲーがマニア化してマニア以外には見向きもされなくなった歴史を
初手の初手から達成しちゃってるのな 毎回毎回不自然に伸ばしてきたから今は静かにしてるだけ >>77
Wii Uもそうだったけど任天堂機は配信を一切考慮してないからな
お手軽配信とはいかんのだ >>83
ほんとそれ
体験版前にいたARMS格ゲーじゃない
敷居が低いからな対戦なれしてない女性や子供でも安心!って息巻いてた人たちどこ行っちゃったの… もう5時間くらいプレイしているやつらがいるから
そら初心者とは差が相当ついているだろう
レートによるマッチングとかされていないようだし >>36
それもそうかもしれないが
見方を変えるとイカ2の同時購入で本体の枠が枯渇している可能性もある
(流石に本体入荷未定なのでそれはないかもだけど) >ウデだめし」で好成績を収めた方は、同じように好成績を収めた人同士でグループ分けされます。
>強い人は強い人と戦うことになるわけです!
>前半戦で好成績だった方も、後半戦は苦戦するかもしれませんよ…! 中身は面白いけどデザインが日本人向きじゃないからな
イカはそこが完璧だった マッチングはだいぶマシになってんじゃね?
ロビーに入ってきたばかりはしゃーないとしても ちょっと前までは空気だったから話題になってるだけマシだと思う
急にネガキャン頑張りだしたり結構わかりやすい switch家族分買った俺だが、これはスルー確定
switch買う層とマッチしてないわ リアルタイムのアクションゲーのネット対戦を無線LANの半携帯マシンでやろうってのがアホ
そういうのは据え置きで有線に限る >>83
でもコマンド格ゲーとちがってそこまで差は開かんと思うぞ。
せいぜい10回目VS1回目程度の差しかつかなそう。
それが物足りなくて俺は発売日買いスルーすることにした。 ゲハの業界人が言ってたけどスイッチのソフトって赤字という概念が無くて必ず利益が出る仕組みらしいじゃん
サードが次々集まる理由がこれか >>100
それって制作費を回収できなかったら任天堂が差額を補填してくれるってこと? >>101
にわかには信じがたいがスイッチでソフト作る場合かかるコストがほぼ0だそうだ
業界人が言ってるんだしそうなんだろう >>98
技術的な面は深くないからガチガチじゃなくてカジュアル向けだよね
これがマニア向けに見えるのはゲームをほとんどやらない人だけだと思う >>102
いくらなんでもそれはないでしょ
人が作ってる以上最低でも人件費が発生しないなんてありえないし 大ボリュームのゼルダが発売されていて、控えているのはスプラ2
出来の良し悪し以前に買う気起きないでしょ。その出来に関してもSNSじゃ微妙、という評価も少なくない 先週やった俺が誘って今日初めてARMS体験版をやった友達からさっき来たメールなんだか
「誘ってもらって頑張ってみたんだけどゴメンもう無理。ゲームやってこんな惨めな思いをした1時間は初めて」
まともに動けないママに1時間ひたすら部屋の全員にボコボコにされて続けたらしいorz
なんか凄い申し訳無い事してしまったが
実際に遊んでもらってもそっから口コミで売れるとかは期待できなそう
体験版やると買わなくなるゲームなのかも イカは発売日に絶対に買えないからお前らarms買ってのんびり備えておけよ 今回は体験版が上手く購入意欲に繋がってない例も多そう
そう考えるとマジでスプラってすごかったんだな >>110
スプラは秀逸な作りだよな
デザインが可愛いのがまずあって、シューター苦手な人は塗っていく作業でも役に立てるよ!から間口が広い
で気がつくとハマってどんどん上手くなってる スプラよりはARMSの方が入りやすい
ボタンさばきが要らない 仁王やポッケンの初週7万レベルまでいけたらよかったが
さすがにそこまでは無理かな
スト2の係数でいくなら とりあえず予約50pt超えれば
初週5万も見えてくるって感じか 「ネットで多人数で協力してモンスターを倒す」
「ネットで多人数で抜きつ抜かれつレースをする」
「ネットで多人数でペンキを塗ってポイント稼ぐ」
「ネットでー対ーでひたすら相手をブチのめすかブチのめされるか」
ま、ハードルは上がるわな >>107
体験版の仕様だとポイントが格差がどんどん浮き彫りになるからな
そのぶんウレション状態になってるマニアも多いみたいだけど
決して敷居の低いゲームじゃなんいんだから安易にライト層を誘っちゃだめだわ いきなりいいね持ちより、最初はグリップでやって立ち回り方に慣れた方がいいと思うなー >>117
「敷居が低い」ってどういう意味で使ってる? 海外で売れてるようだから予算出て定期的に
新キャラとステージをアップデートしてもらえるでしょう 第2のスプラになるとか夢見てる人いるけど無理でしょ、少なとも日本では
腕が伸びるってとこ以外は今までにもあったようなゲームだし格闘ってアピールし過ぎてライトユーザーからは敬遠されてる
まあ海外は格闘ゲームまだまだ人気だからそっちでは期待出来るかもね まじで体験で満足する人多いと思う
4回も体験会するのはミスだわ だからあの見た目は無理だと。
先ず手にとってもらえん。 このゲームおもすれーってなったゲームほど売れないのはもう慣れたよ… 今の時代に新規IPで格闘というジャンルのなかで
初週5万超えれば十分だけどな 本体もまだ100万弱なんだし
イカは別格なんだから 面白いんだどね
もうすでに話題になってない=客の欲しかったゲームじゃない 嵐が楽しそうに対戦してるCMだったらミリオン行ってた オモロイと思うが日本じゃ売れないんだろうなあ
キッズの必須ソフトになるか外国でブレイクするかしないと売り上げには期待できなさそう 正直微妙だがTwitterで微妙なんて呟くと村八分にされるので黙ってるに限る 複雑なコマンド合戦じゃなくて読み合いになってるのはすごくいいと思うんだけど
出せる手の種類がもう少し欲しい。
必殺技をゲージためのラッシュだけじゃなくLRで分けて遠距離用/近距離用
更に1ラウンド毎に使用数制限ありの攪乱用置き地雷に決戦用超必殺
あとやっぱりガキっぽいがケレン味のある必殺技名シャウトも欲しいわ ちょっと爽快感に欠けるかなとは思う
一見難しそうに見えてやってみるとやっぱり難しいゲーム >>115
ひたすら一対一で?って何のゲームの事?
ウルスト2か? >>137
多対多のルールでも性質上一対一の複数でしか無いんだよな
スプラみたいに塗ること自体が勝敗に作用するみたいな要素もないし そんな「1対1を1000回繰り返せば1000人相手でも勝てる」
みたいなこと言われても 体験会で2対2とか1対1対1を遊んだけどチーム戦はやりづらくなった1対1でしか無かったし
1対1対1はいかに後ろから殴るかみたいな勝負になってたし
ルールとシステムが練られてないな 海外は売れるだろ
日本でも子どもを中心にながーく愛される可能性がある。
日本の自己評価が過大なゲーム青年〜中年からは嫌われるかもな
なにしろタイマンでその脆いプライドぶっ壊されるから >>142
子供はスプラに夢中で忘れ去ると思うけどなぁ チュートリアル最後でCPU戦を1回できるけど、今週はいつでもあれを普通にできるようにすればよかったのに
今週から始めた人が先週やりこんだ人と1on1になったら攻撃一発も当てられないでフルボッコとか普通にあるだろうし >>143
子どもはどっちも欲しがるよ。
特にARMSはローカルで完結するのが子どもに向いてる。
友達“だけ”で遊べるから。 >>141
あいつらマジで任天堂に都合の悪い呟きに凸してくる。常に監視してる気がする。
もはや任天堂社員が仕事としてやってんじゃねってレベル >>145
何故言い切ってるか分からないけど
現状予約も入ってないなら欲しがってないんじゃない? まだ製品版も発売してないのにARMSの批判
別にいらないならスルーしたらよくない?
気になってしかたないんだな(笑)
ロードが快適だからか? 体験会でやったけど移動が微妙すぎたし単純に面白くなかった
たぶん普通につまんなそうだから売れてないだけだろ >>144
一週間前の体験会の成績で今回マッチング別れたから
前回ほど実力差が出ないと思う
初心者レベルの人いなかったし手ごわい人増えてた インクで撃たれてもなんか遊びって感じするけどやっぱりパンチでボコられるのは精神的にくるものがある
かといってボコってる側が楽しいかっていうと楽しくないっていう >>107
今日はヘッドロックやマトアテもあったから
>1時間ひたすら部屋の全員にボコボコ
なんてことはまずなかったんだ
バラしてすまんな >>156
マトアテでもヘッドロックでもボコボコにはされるだろ
ヘッドロックなんかは速攻やられたら見てるだけ時間が長くなるから悲惨だぞ 格ゲーなんて、そんな売れないだろ
新規で初日から売れまくったソフトなんて記憶に無いし
口コミで売れ始めるパターンしか新規は無い
体験版やったけど口コミでも売れる気はしないけど
人選ぶから勧められない イカは見た目TPSなのに相手攻撃しないでもゲームが成立するってのが白眉だったわ 新感覚のゲーム(しかも任天堂の新規タイトル)の発売に立ち会えるんだぞ
イカを発売日から遊んだ人ならわかると思うけど、
あの瞬間を味わえるのは今だけなんだぞ
単純に金がないならともかく、
なんやかんや理由つけて買わないのはもったいないぞ まだ格ゲーにしては売れてるっていう逃げ道があるから大丈夫 面白いがすぐ飽きるのわかってるのに金がもったいない >>147
子どもは予約とか関係ない世界で生きてるんだよ。
思い出してみろ
友達の家でやって欲しくなったら親にねだる
時期は関係ない アマゾンのランクは上がって来てるが
コング?これは上がらないな
だいたい何だよコングって(笑) コングなんてゲハでしか聞かないよなw
ってかコングって何wっていう マリオパーティやマリオスポーツとかの本編とカート以外のマリオよりは売れるだろ 腕フリゲームなんざアホ臭い
腕フリプロモーションすればするほど嫌われる
腕フリしなきゃつまらんならそこまでのゲーム >>164
昔はね
今はネット、ニコニコ、人気Youtuber
情報の得方も大体同じ
今の子供の需要の流れはスプラに一極集中してるよ
だからarmsが入る余地は無いと思うぞ コングって関東でいうとなに?桃太郎とかカメレオンクラブ? 予約が伸びるタイトルじゃないしな
毎週ジワ売れ、年末年始にドッと売れるよ 新規対戦ゲームを1か月スパンでマリカとイカの間に挟むとか
タイミング的にはほんと最悪だよな。
アプデで長く盛り上げる手立てしっかり考えてるって事なのか? モンハンもアマゾンは順位高いのにコングは低いんだよね
あと毎週1万売れてるゼルダもコングの週販だと数字かなり低く出るし任天堂ゲーが弱いのか? >>174
係数的には高いんじゃなかった?
つまり任天堂系ソフトはコングのポイントにより多い数字を掛けると実数になる。 俺も今日プレイしてDL版の方に決めた
パケ版は買わない
いやー熱い夏になりそうやぁ
この場合、コングはどうなるの? 体験会でキッズがフルボッコされて対戦後即抜けが多い コングはとあるゲーム屋の状況にすぎんから、新潟人以外は関係ないよ
その値が、大体国内全体を占えるってだけで >>181
グイグイきてます
AmazonもL長押しし出したな じっさいどうだろうな?
数字だけ見ると5万もいかなそうな位置だけど
任天堂のソフトだと変な売れかたして伸びるパターンがちょくちょくあるからな
意外と10万近くいくのかもしれんし
それはともかく予約が伸びない時に必ず現れる自分はDL版買うアピールは
「予約伸びないのは皆がDL版買うからなんだよ〜」みたいな言い訳みたいに見えるから止めたほうがいいw >>185
俺はじわ売れも厳しいとみてる
なぜなら1ヶ月後にイカ2が控えてるから
話題も売上も全て掻っ攫われて空気になる未来しか見えない スプラ2の新武器に伸びる腕を実装してARMSへ誘導しよう(圧倒的閃き) 任天堂自らイカ2によってARMSを潰してるのが笑えない
アホなんだろうね 初週は一桁万だと思う
ハードル下げとかじゃなくてマジで 累計5万行けば御の字じゃないの
ゼルダは未だ強い、マリカーも言うまでもない、イカも控えてる。出来の良し悪し以前にタイミング悪すぎる オンライン対戦ゲームを短期間で発売するのも意図があるのかもね 体験版はしっかりチュートリアルさせたほうが良かったかもな
操作覚えてもない状態で一戦目でボコられたら
もういいやってなる スト2が1.6万?くらいなんだろ
格ゲ買う層なんてそんなもんよ >>7
サードと相談してジャンルや手薄な時期が被らないように満遍なく
ソフトを配置して行ってるそうだが、「六月が空いてますよ」ってのを
サードが避けたのかもなw
本来予定の5月ドラクエと7月スプラトゥーン2 の間だからなぁ。
もしくはスプラトゥーン2 前にネット対戦の予備調査的にここで投入したのかも。
マリカでも出来るか。 スプラトゥーンの発売12日前のコングポイント 44pt ちなみに関係ないけど妖怪ウォッチ一作目の
発売12日前のコングポイント 14pt 一作目だからそりゃコングなんて伸びないの当然過ぎて何とも言えないよね >>190
単純にそこまで期待してないんじゃない? ARMSが売れないのは想像通りだがMHXXが7pt以下で圏外って方が驚きだな >>206
多分まだ受け付けてない
サイトにもないから
同梱本体の抽選があるらしいから
その発表辺りで開始するつもりなんでは? ま〜体験したらオンで長く遊べるようなゲームでないのはわかるからな ランクで組み合わせもいいけど、いろんなハンディキャップつけるのもいい。
ダッシュ無し、ジャンプ無し、片腕、与えるダメージ1/10、受けるダメージ10倍
パンチのスピードの加速、減速、ラッシュ無し、ラッシュ3倍。
ランクに合わせて、この辺組み合わせるとか。 むしろ格ゲーなんて昨今あんま流行ってないジャンルの完全新規IPが8位ってすごくね? 日曜でも32ptまでしか伸びんか・・・
ダメだなこれは
おそらく初動3〜4万本ってところ 結果イギリスを除く世界でトップ10以内
アメリカは1位
やった意味はあったな アメコミヒーロー的なデザインだしな、日本でもそういうの好きな人がかうんじゃね? 任天堂には珍しくCMがつまらなそうだった
実際体験版もあんまり楽しめなかった 良くも悪くも操作に癖があって慣れるまで思い通りに動かすのすら難しく
ニュービーと上級者との差が大きく出て、その上で読み合いが必須という
従来の格ゲーその物のゲーム性だからな
格ゲーが受ける国以外では難しいだろ こんな買うの迷わせるゲーム久しぶり
すぐ過疎りそうだしイカの後盛り返すのか
直感的なようで癖あるし ソフトなら予約しなくても買えるのでAmazon
利用する意味がない。 >>229
そんなのどのソフトでも一緒なんだからランキングが低いことの言い訳にはならないでしょ
実際売れたソフトでアマラン1位になってないソフトなんかないぞ
あのスプラトゥーンも発売日の18日前からほぼずっと1位だったし switchゲーム少ないから売れるんじゃない
さすがにマリカやるよりマシでしょw
しかし選択肢の少ないハードだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています