【衝撃】PS4版の鉄拳7の遅延は何と「7.2F」!【史上最悪レベル】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「鉄拳7」の入力遅延を調査した結果が公表されました。
それによると、PS4版「鉄拳7」の入力遅延は約7.2F、
Xbox One版「鉄拳7」は6.2Fとなっています。
過去の調査結果によると、PS3版「鉄拳タッグトーナメント2」が5.7F、
PC版「スト5」が4.4F、PS4版「スト5」が5.3F、PS4版「Injustice2」が5.5F、
KOF14が4.6Fなどとなっています。
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51416437.html
これはPS4側の問題みたいだな
箱1の方がマシみたいだし 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) つか全体的に多すぎだろ
6Fで0.1秒の遅延になるんだよな?格ゲーじゃ致命的過ぎんか 原田「でもね日本人が悪いんですよ」
田端「そうそう」
原田「海外で売れるから関係ないけどw」
田端「そうそうw」 PC版と比べて遅延が酷くて炎上した
PS4版のスト5より格段に酷いってのは
世界の原田さんは何してたの? 原田さんは日本人のネガキャンチェックに忙しくてゲームなんて作る暇ないんだよ 普通に確定反撃入るよ
7Fも遅延したら何も入らないだろw これぐらい遅延があるとアナログ感が出ていいんだよ! 日本人が遅延に文句言ったらネガキャンだけど
これは外人が調べたデータだから貴重なご意見だよな
わかったら謝罪しろ原田 タイマン対戦ゲームなんてオンラインでやるもんじゃねーな
7フレてメキシコ勢とギアーズやってるような感じだろコレ 作ったのはネプチューンの方の原田だろ
ネプ繋がりでPS系っぽいし >>19
7.2Fはあくまで入力遅延であって
オンラインの遅延は別に含まれるんやで 入力遅延7.2Fに熱帯遅延で3〜4F
水中戦かな? >>22
ご指摘どうも
そしてそりゃもう…ダメじゃん オンラインじゃ無くて入力遅延なのか
完全にPS4の問題だな クロスマッチしたらPS4が一方的にボコられるやんw スイッチのウルスト2はどんなもんだろう
有線アケコンがまだ無いからなんとも言えないが。 家庭用の3rdで1Fだけ入力できなくなるフレームがあるっていうバグあるんだけど、1Fズレただけでユリアンのタックルコンボ安定しなくなるんだよね(´・ω・`) 元々のアーケード仕様がわからないとなんとも言えない
機種によって違ってる時点で問題はあるけどネット対戦考慮で初めから遅延多めのバランスかもしれないし >>33
鉄拳7もスト5もPS4版だけ多目に遅延を入れたのかw >>33
スト5も遅延で炎上してましたがw
アプデで軽減されたけどね >>33
機種によって違ってる時点で論外だからそんな擁護は無理
そもそもロードが長すぎる。格ゲーなんだと思ってんだ 発売後になってボロボロヤバい話が出続けるとかどうなってんだ… >>37
それは知ってるけどあれの問題はクロスプラットフォームなのにPS4とPCに差があった事だろう
入力遅延の長さ自体は数字が何であれそういうゲームデザインという事で説明がつく
e-sportsとかやる以上は機種ごとに遅延に差があるのも許されない事だとは思うよ 一般は分かんないからいいだろ
大会行く人は困るんだろうが、それならゲーセン行ってやれ
大会もACでやればいいだけ ウル2なんてラグで昇竜拳の鋤がないケンが無双してるけどな >>44
何で金払ったこっちが妥協しなきゃいけねーんだよ頭わいてんのか 遅延というが、そもそも読み合い重視の鉄拳においては先行入力が全てなのでプレイ上は何も問題ないよ >>42
遅延をデザインに入れてるとか
長い鉄拳の歴史で一度でも波羅だの口から出た事があるのかよw
わざと入れてるならそう云うだろw
原田は言い分けばっかりだぞw 何でこう、史上最悪レベルの遅延がいつもPSばっかりなんだろうな
劣化PCって言われるだけあるよな 最近の格闘ゲームで戦闘中にムービー入る技があるのも同期取る時間作る為だからなw ソニー信者からすると真実はネガキャンらしいぞ
ほんとPS4てゴミだよな グラフィックもアーケードと比べるとしょぼくなってる 0.1秒の遅延があったからなんだというのか
プロの世界では大きな意味を持つのかなあ >>58
ガチ勢は分かるらしいが、誰も騒いでないな。 >>58
全てのゲームジャンルの内、
対戦型FPS(TPS)と格ゲーは1Fの攻防をするので重要なのだよ
格ゲーは1Fの反確猶予があればキチッとダメージを奪えるのが当たり前の世界 PSストアで半額セールしてるスト5のほうがいいんじゃね >>58
まあ0.1秒以上も入力遅延あったらどうしようもないだろう
ネット回線やアケコンの種類でさらにそこからさらに遅延する訳で >>1
これ致命的やね
PS4リモートでも遅延は1-4fしかないんだってよ
7fって.1秒遅れやん。
格ゲーでキーを連続で入力するやろ。で○→△を素早く入力する際はフレームは3fしかずれないんや
つまり7fってのはキーをゆったり連続いれるくらい。もしくは体感でガードキー入力が一瞬ずれこむくらいなんよ
目と体の動作はともかく人間の指は最大で3-4fくらいまでの動きが限界なんや
高橋名人の16連射でもそれって1撃3-4フレームしか下が出てないんや
連射じゃなく連続動作でキー入れるんでも2-3fまでの差でしか入力はいらない
つまり鉄拳の7.2fってのは高橋名人が連打数1個へるレベルで、格ゲーやれ場違和感あるくらい致命的な差やね >>62
スト5はマシになったとはいえ、
プレーン状態だとキャラ少なすぎる
今なら大勢増えてるキャラをDLCで買うのが前提だな
無料でも解放出来るけどめっちゃ時間かかる
グラに目をつぶれるならKOF14の方がいい >>61
ようわからんけど0.1秒遅延するのがわかってるなら
ガード判定やらも当然0.1秒おまけされてるんじゃないのかね? カジュアルなゲームならまだしも
鉄拳みたいな1Fが勝負を決めるようなゲームで遅延7.2って頭おかしいな 嘘つけ馬鹿
格ゲーやった事ないだろ7Fつったら
ゲームになんねーよ、鉄拳じゃゲームが成立しない
ツイッチの配信みる限り投げ抜け出来てる時点でアケのオンと変わらん 同じタイミングで同じ入力してもこんだけずれる
PS4だけワンテンポ遅い・・・
箱でこれだからPCだともっと差が
https://www.youtube.com/watch?v=pgiV7Y_176U そもそもこのソフトのPS4版持ってる人がゲハにいるの? >>68
大幅に遅延するっての
画面上に見えてる時は既にゲーム側では反撃可能時間は終わってるとか、
他機種に比べて猶予時間がめっちゃ少なくてシビアって事だよ xboxliveとpsnに差なんかない!と言ってた原田を信じる奴なんかもはやエアプゴキブリしかいないだろうなw >>73
だから遅延がわかってるならその反撃猶予フレームとかガード判定フレームとかも
そのぶん甘くしてるんじゃないのかねって思ったのだけど
どちらにしろ全プレイヤーが同じ条件で戦う限りは問題なさそうだが クロスマッチングは最初はしないとか言ってたが
遅延に差がありすぎてできないが正解だったな >>75
機種毎の遅延に合わせて入力判定を甘くするとか聞いたことないぞw 他の格ゲーだとどれくらい入力遅延あるんだ?
7Fが大きいのがわかるが比較対象がないからようわからん(´・ω・`) 前に問題になったのは大会をどの機種でやるのか、じゃなかったか。
遅延自体はその機種で対戦する以上、お互いが影響受けるから差は無いんだけど
eSportsを謳う以上は規定として大会がどの機種で行われるかで差があってはいけなくなる。 7フレの遅延?
格ゲーにおいてはほぼゲームにならないレベルな気がする >>84
やっぱそうだよね
遅延といってもそれが皆同じ条件なら問題にはならないと思うんだ >>77
分からんかなあ?
7.2Fだと間に合わないんだよ
普通、格ゲーの反撃確定猶予ってもっと短いんだよ
例えば、相手の大技を防御出きると
3-4Fの間にボタンを押せば反撃出来るってのが普通なんだよ 何がヤバイかってPS4proで7.2F遅延だからな
旧式のPS4未だに使ってる奴らって10Fくらい遅れてんじゃねーの GK乙!ARMSではパンチを撃ち出してからヒットするまでに1秒の差があるというのに! この入力遅延とネットの遅延のW遅延によって先読みで戦う必要がある
ps4版はニュータイプ育成に適しているな SF4の目押しだと猶予が3fしかないコンボとかなかったか
結構致命的な気が
他の見ると鉄拳に限った話じゃないけど どっちもひどいな・・・対戦は同じ条件だからまあ問題ないかもだけど
格闘ゲームとしては厳しいだろ。グラ頑張り過ぎたせいなのか
ハードウエアのせいなのかunrealが原因なのかわからんけど
esport盛り上げるつもりあんの? 同じ条件なら問題ないってか、
もはや他機種とは完全に別ゲーになるからな
まあ、箱1の6Fも酷いが >>85
トン、倍となるとでかいな結構
あんまフレーム意識して格ゲーやらんから俺が体感できるかわからんがw(´・ω・`) ボンバーマンごときで大騒ぎだったんだからな
こんなの欠陥品で回収しなきゃダメだな FPSで糞ping相手にしとるような感じになりそう アケ=PC版と比較して
箱 6F遅れw
PS4pro 7F遅れwww
PS4 遅延しすぎてテストすら放棄wwww >>91
ラグというのはキー入力から画面上への反映時間と定義できると思うのだけど、ざっくり言えば
ヌキが小足を入力し1秒後に画面上に反映される
ウメがそれをみて1秒(起点から2秒後)に昇竜拳の入力を終えるとするわな
このとき、ガード判定は起点から1秒なのでウメは間に合わない
そういう作りじゃないと思うんだよね
遅延がわかっているならガード判定は遅延時間を含めた2秒であるはずなんだ
でないとゲームとして成立しないじゃない? そこそこ深く格ゲーや音ゲーやってると7フレ遅れるやばさはすぐわかるな
やってなかったとしてもごく普通のコマンド式RPGのレスポンスが常に
7フレ遅延する状態でプレイしたらおそろしく不快に感じられると思う こんな欠陥品引っ提げてよく日本人ガー日本人ガーなんて言えるよな
何を勘違いしてんだ? 7フレ遅延とかゲームにならんなぁ
高性能なはずじゃなかったの? >>102
アケ版からして遅延が何fps かはあったわけて。 原田「いきなり事実(ネガキャン)かよ、日本人野郎(チョッパリ)らしいな」 バンナム何かに期待するおまいらが馬鹿
何回騙されてんだよ
ガンダムVSも期待しない方がいいぞ PS4の性能が最新ゲームをプレイするにはもはや低すぎる
PS4で実況やっていたゲーム実況者さえ最近は専用タイトルとかでないとPS4では実況しなくなっている
SONYと信者はもっと危機感持った方がいいぞ >>103
ガードは未来を予測するシステムなのか! >>71
こういうの開発中にやべーから修正しようとか思わないんだろうか Proだと1080pにスケールアップする処理が挟まるので、更に悪化するんだろうな。
ほんとアホだな。 >>113
不具合をネガキャン とか言ってフタをするゴリ押しするプロデューサーなわけで
当然、「いいゲームを作る」という気持ちは全く無いわけだね 韓国のプロ鉄拳ゲーマーがPS4版がより遅延大きいって調査報告してたし
すぐに広まってしまうだろうが
闇の力で大会はPS4って事になったら炎上待ったなし アケ版にも遅延はあっただろうから、実質的に何フレームの遅延なのかは気になるな
鉄拳のプロゲーマーは遅延感じないって放送で言ってた気がするけど 映像のクオリティを落とせばいいじゃん。映像を綺麗にしようとしてアクションとしての質を落とすんじゃ
本末転倒じゃないか? 彼女の顔が本田翼になるかわりにチンコ生えるみたいなことだろ?たぶん。 本スレの情弱が
気のせいだから問題ないでゴリ押ししてて哀れすぎるw 攻撃後15F硬直(ガード側5F硬直)の大パンガードしたら発生10Fの小パン入れようと思ったら
ガード→小パンじゃなくてほぼ同時に入力しないといけない、
どころかガードが間に合わないからガードも小パンも軽く先行入力気味じゃないと間に合わない
これであってる?(´・ω・`) アケ版の時点でネット対戦前提のゲームだから
遅延を許容するシステムになってると思うんだけどね クロード時間と入力遅延を出来る限り抑えるのを大前提にして
その上限でグラ作り込んでいくべきなのに、どこで間違えちゃったのかなあ とりあえず箱とPC叩いて話題そらそうぜ
無理そうなら任天堂信者の陰謀ってことでいいだろ
連呼すれば事実になるから まあガチ勢はPCなんだろうが大会とかの機種は本当どうするんだろうな 鬼殺しガードされても無事なケースが多いのは遅延のせいか・・・ SCEがスポンサーになってPS4の未来しか見えない スト5にしろ鉄拳7にしろどうみてもPS4が悪いんじゃないかw 豚乙
確反技はガード7F前に攻撃ボタン押せばいいだけだというのに ゴキブリ m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ 7Fなんてみんな認識できないよ
小キックを昇竜件余裕なんて伝説 大会はアケと同じ仕様なPCで見たいけど
謎の力で遅延ハードやろなあ >>103
それを俺に説明するのかw
だからゲームになってないと言ってるだろw
原田は遅延分の対策したとか一度も言ってないだろ
というか、どの格ゲーでも遅延を前提としてるゲームなんか
聞いたこと無いわ >>134
大丈夫でしょ
スト5はソニーがスポンサーだから嫌でもPS4で大会やらないといけないけど鉄拳には関係ないし >>131
GK乙!未来の予測など不可能だというのに >>138
|ヽ∧_
ゝ __\
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└二⊃ |∪=(○) ヒ三==ニワノ
ヽ⊃ー/ノ ヽ==='' ̄ ̄ ̄ ̄
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└二⊃ |∪=(○)-' ̄`―´ ̄:: ̄:: ̄:: ̄:: ̄:: >
ヽ⊃ー/ノヽ=ノノ`======='' ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ `
 ̄`´ ̄ >>139
反確の攻撃に反撃入れられない事態も出るんじゃね? >>139
遅延が大きいほど、入力猶予がシビアになるから
初心者は付いていけなくなる
格ゲーとしてはどうしても遊びにくいゲームになってしまう
CPU相手のオフラインでもね >>113
仕様でずれるんだろうから、無視でしょ
x1はioを独自改良してるし >>144
先行入力が効く反確とか投げ抜けは先行入力で吸収されるからそこまで差がない
2.2F差かな >>1
PS4ってホントにカタログスペック詐欺だよなロード長いしさ
同じスペックならAMDよりNVのが2倍くらいの性能だよね まさか次世代機になってもラグステ継続とは思わなかった アケから技のフレーム弄ってるのも遅延のせいなのかな 家畜さ、ネガキャンばかりしてるとスイッチにゲーム出してもらえなくなるぞ!任天堂の足を引っ張ってるのは自分達だということに
気づけよ! どうせ格ゲーはボタン適当に押してるだけだか遊べてるわ >>150
2倍は言い過ぎ
同じFLOPSならNVIDIAが1-2割は高性能
ただし、今現在のGPUアーキテクチャだとDX12では
AMDの最適化が進んでるので1-2割は高性能になる フレーム勝負の格ゲーはおろかオンラインARPG程度のゲーム性でも7フレ遅延とか相当気になるレベルだわ
思ったように動かせないって想像以上に違和感強いよ こんな重要な事とのトレードオフが「画面が綺麗」なんでしょ?
まあPS4版はその画面すら汚いけど エアプばっかだな
普通にライトゥーに閃光入るよ
7.2Fもあるワケないだろ どうりでな
ガード間に合ってるはずなのにやけに被弾するからおかしいと思ってたんだよ 対戦までの時間といい入力といい遅れすぎだろ
ハナビか ボンバーマンのスレは延々と作られたのに
ゴっさんは大人しいなあ 劣化移植はアケの為なのかな
おうち版なんてオマケみたいなもん >>165
それは問題無いだろ
全員条件は一緒だし >>169
箱1勢とPC勢にフルボッコにされる未来 fpsで言えば常に100ping越えってことだろ
海外で売れてるから関係ないよね UE4を格闘ゲームにつかったのが全ての間違いだったのかね オンラインの遅延(ディレイ)じゃなくて入力遅延なの?!格ゲーでどうなってるんだ? いまps4で鉄拳やってるけど普通にカクハンもコンボも入るぞ… >>178
だから、先行入力だろそれ
アケで入るタイミングでも入らないんじゃね >>95
スト4だと猶予0Fがあったぞ。
スト4の場合はゲームスピードが遅かったからそんなに問題じゃなかったがな。
むしろ環境によって遅延の仕方が違うってのが痛かった。
トップクラスのプレイヤーですら目押しが不安定でコンボミスをすることがあったしな。 元記事見ても何を基準に入力した瞬間を定義してるのかよくわかんなかった これって機器由来の入力遅延と別に
オンラインの遅延軽減用の付け足してる遅延を出してるんじゃない? 原田「でも日本人も悪いんですよ。CSで買わなくなったから我々も手を抜かざるを得ないんです」 先行入力猶予期間は5F前からだから7.2F遅れたら意味ないだろ バンナムはPSに恥をかかせたな
スマブラ作ってるから怪しいわ スパ4の時任天堂オタクとか叩きまくってたけど
遅延は箱>PS>アケだったんだよな >>1で言ってる単位は俺たちの使ってる1フレーム(1/60秒)とは全く別のもので、あの動画内の世界での1Fっていうのは1ミリ秒の間違いか何かだろうよ
ネガキャンしたいキチガイどもは自分は全くプレイしないエアプ勢のゲハ住人だからそんなことも気付かないだけだ
さすがにボタン押して7フレーム遅れてたらどんなに鈍いウスノロでも気付く
開発だってそこまでアホ無能集団じゃない , -───- 、
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ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J `ヽ ̄j )ヽ ,ノ 食わせてくれたんや…
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_,.. ‐'`iー'!:::::j ( 。 ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J | | なんちゅうもんを…
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| l ヽ __  ̄_,. イ/ !
:l ヽ.ヽ ,.、 , ̄ -‐'// |
l ヽ ヽ. // / 〉 :// |
! ヽ ヽ// ./ / :// ! レバーやボタン入力に7フレームも入力遅延があったらどういう動作になるのかもわかってないエアプキチガイどもが喚くスレ PS3のスト4よりやばくね?
最速風神とかどうすんの? >>1はエアプだろ
普通に投げも抜けれる
抜けフレームは15Fで7F遅延してたら最初の8Fで反応が必要
それがてきるならアケでジャブを全部しゃがめるわww , -,____
/レ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'-,__
i!、i;;;;;;; ;;; ;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;; ;; ;;; ;;;;;;、
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.l|  ̄ ノ  ̄ i l! /
! l,_ ,__/! < でも日本人が悪いんですよ
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ヽ / ルi!、
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_/llllll!、 / /|||||||||
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||||||||||||||||i, く;;;;;;;;;;|\ ./|||||||||||||
|||||||||||||||||! 〉;;;;;;/ ー/|||||||||||||| 7Fってバランスが変わってしまうレベルじゃないか? >>189
格闘ゲームガチ勢の調査とサイトを舐めるなよw  ̄  ̄  ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|. このゲームを
―`―--^--、__ /:::::::::=ソ / ヽ、 / ,,|/
/f ),fヽ,-、 ノ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') 作ったのは
i'/ /^~i f-iノ |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )
,,, l'ノ j ノ::i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i ) 誰だぁっ!!
` '' - / ノ::| ヽミ `_,(_ i\_ `i ヽ、
/// |:::| ( ミ / __ニ'__`i | Y Y Y Y Y
,-" ,|:::ヽ ミ /-───―-`l | // |
| // l::::::::l\ ||||||||||||||||||||||/ | // |
/ ____.|:::::::| 、 `ー-―――┴ / __,,..-'|
/゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/| ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX | >>179
鉄拳7Fも遅れてたらコンボまじで成立せんからなw
誰かが挑発ジェッパ出来たらこの話おしまい 鉄拳タッグ2は5.7Fの遅延なんだとよ!
本当にバカバカしい
そんなに7フレーム(0.1秒超)も遅延があったらゲームにならないことすらわからないバカ個人サイトか何かだろ じゃあ単位の「F」は何を指してんだ
ミリセコンドじゃないのは確実だと思うが タッグ2時に来日して巣鴨キャロットでノビと対戦して、-14Fに66WPの大鷲掴みを確反に入れてた韓国のセイントプロは
「アケ鉄拳7に比べてPS4版は遅延ある」旨発言してたのは盲目に信じるがな >>205
少なくとも、俺たちの使ってる1/60秒のことじゃないのは確か >>207
いや、記事元に「Frames」て書いてんだけどね
少なくともじゃんばくて、他に何があんの >>206
韓国の鉄拳勢はガチだからな
というかそいつ、世界最強クラスの鉄拳プレイヤーじゃん
信憑性高まったな スト5も鉄拳7も未完成版だったPS4ってなんなんだろうねw(´・ω・`) 7Fも遅れてたら〜って言ってるやつこそエアプだぞ。
スト5も最初は7〜8F遅延してたんだよ。
360版のウル4が5F遅延だったから、プロ連中筆頭に違和感があるって言われて修正された。
PS4版のウル4も最初8F遅延してて(後で修正されたが)、360版と差がありすぎるから大会でPS4版が拒否された事もあったな。 >>211
いや、鉄拳7は遅延が酷いだけで内容は未完成じゃない
スト5のスッカスカコンテンツと比べるのはさすがに鉄拳7に失礼 >>208
その1frameという単位は1/60秒だと言ってるのか?言ってないだろ
PS4版鉄拳7が7フレーム(0.1秒)も遅延があったら製品として発売できないレベルだと言ってるの スト4は最後まで箱メインで終わったな
5年くらいだっけ
PS4のラグって修正不可能なのでは >>214
そんな事いったらミリ秒の根拠なんか全く無くなるぞ
フレームと書かれてたらそのタイトルが60fpsで作られてるなら
1/60フレームパーセコンドだろう ____,,,,,,,,,,,,,,,,、、、
/ )))
/ ______,,,ノ
/ l / \\ヽ|)
| | '''''''''' ''''''''|
| | ( ・ ) ( ・ )l でも日本人が全部悪いんですよ
| l U lU | 証拠はないけど
| ( ~ _) |
| | ,―――. l
l .|ヽ ー――' /
ヾ | \____ノ
__/ヽ\ | l\_
 ̄ λ ヽ / .|  ̄ >>214
すまんがPS4版のウル4、スト5をバカにしないでくれるか
こっちは8Fだったからなw
修正されたけど ひょっとして擁護のつもりじゃなくて、最終的に
>製品として発売できないレベル
これが言いたかっただけならすまん _____
rァ'フ"´::::::::::::::::::::::`ヽ.
ト、._人,.ヘ.__人_,.イ_,.ィ {f〃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
j`‐' ‘ーィ ヾ ;::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
、- ' 出 ク き き L_ /-‐_ヽNヽ;:::ニニヽ:::::::::::::::l
_ ) て ビ さ さ く l、_/,.-`ゝ<:三三ミ:、::::::::::::|
) 行 だ ま ま (_ 〉゙iヒニフ, i::r',ニヾヾ:::::::::::::
,....-──-..、 ´) け ` は か ,ニ=- r' `ー ' .}::7, l::::::::::::::::
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!::::/ -‐``´‐-Y ) !! ( しィ´ ̄ ヽ 彡Tヽ::::::::::::::
l:::::〉(. ・).....(・ )| ⌒)-、 ,. 、 〈  ̄ ̄ }_,. -‐リlハノヽ
l^Y "´ >`゙ l ′ ヽ/⌒'^´ヽ'⌒ヽ「 _,. -──-<._x x x x x
`ー、 (二) ノ ⊂二,フ´二_''‐- 、_,. -─r─'^ ー '´x x x x x x x x x x x x x x x
__,.|` ー-r_´ r' ‐- | x x x l l x x x x x x x x x x x x x x x
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./ l ヽ / |. l ヽ二ァー-‐' ` 、 ! x x x l l x x x x x x x x x x x x x x x
l |. \/ リ | ` ー-〉x x x ヾ、 x x x x x x x x x x x x x x
|__」 〈゚ 〈__| / x x x x x\x x x\x x x x x x x x x
.}ヽ. ヽ }。/ /| | x x x x x x x\ x x x`ヽ、x x x x x x このアホサイトによれば、
鉄拳タッグ2ですら5.7F入力遅延があるんだってよ
そんなに遅延があったらスネークエッジ級の遅い下段も見てガードできないっつーの
この7.2Fだの5.7Fだのが何と何の間を計った結果なのか定義を教えてくれよ PS4版「鉄拳7」の入力遅延は約7.2F、
Xbox One版「鉄拳7」は6.2Fとなっています。 アケだってオンがある以上遅延はあったんじゃないの? >>224
あそこで言ってるのはネット対戦のラグのことじゃないだろ
入力遅延が7Fあるとかバカげたこと言ってる http://rank.gameiroiro.com/international/?year=2017&month=06&day=03
6月3日現在のamazonゲーム売り上げランキング
日本
14位:鉄拳7
アメリカ
1位:鉄拳7
イギリス
1位:鉄拳7
ドイツ
1位:鉄拳7
フランス
1位:鉄拳7 上級者PS4 vs 初心者Xbox One
これで互角の勝負ぐらいか? 『ウルIV』のPS4版がリリースされた時も、
コミュニティは入力遅延の問題に直面した。
『ウルIV』のPS4版の入力遅延が約8フレームだった
『V』のPS4版の入力遅延は約7〜8フレームとなっている。
https://www.redbull.com/jp-ja/input-latency-is-affecting-street-fighter-v-2017-15-04
スト5は修正前の話ね
7-8Fの遅延があった >>129
スト5のクソさはマジで衝撃だったよなw
オンラインが4よりクソになるなんて誰も思わなかったもんな >>228
やっぱPS4だとあり得るレベルなんだな >>226
お、アメリカで年間セールスTOP100に発売前でランクインしてるやん
やるなARMS >>230
もう少し具体的に言えば
「PS4でしか起きない酷い遅延」 このwoodall等のinputlagテスト方法は:
・レバーやボタンの入力をする
・処理した結果の画面描画の変化発生までの時間をモニターの変化をフォトセンサ等を使って計測
というものじゃねーかよ
とある時はボタン押下から技発生初めの最初の描画変化までの時間を
とある時はレバー下入力でしゃがむモーション開始までの時間を、
で我々が思うような単純な入力遅延の数値じゃないだろ
だからこうやってわざわざミスリードするような捏造ネガキャン煽りスレを【衝撃】とかスレタイつけて立てるキチガイっぷり
本気でこういうネガキャンキチガイ害虫どもを粛清したいわ / \
. / ___ノ ゚。 こんなすごいゲームはやったことない…
/ /´ }
{ /⌒ヽ{⌒ヽ いや、そやない、何十年か前にやった記憶がある。
. l / /⌒ヽ ', ', すごい、ほんますごい…
! , ----、=========={ {___fリ }ト、_ノ_
. l / \__,ノ `ヽ これに比べると原田はんのゲームはカスや
. ∧ {  ̄ ̄`ヽ / / 、__ノ
∧ 人 ノ ノ ノ ./ し'^ } ___
∧ \ ( し'{ {⌒ /`ヽ─┬┘ __へ_\\ノ}
} ヽ \ | ) )u / :「{ ̄ {____ノ\>
/⌒ヽ ニ 人__,ノ| ノ ( { .ノー _ \\ \\
. / \\\ 人 { __ノ ` ,ノ \\ \\
イ\\\\\ \ ) ( } \\_\\
, <\\\\\\\ `>s。、u ノ } o / \\ \\--、
/\\\\\\\\\\\\\ _, イ ( ̄\\/⌒i \ この遅延が熱帯用のバッファだと知らないガイジばかりで草生える 「鉄拳7」はなぜ「Unreal Engine 4」を選択したのか
http://www.4gamer.net/games/210/G021013/20151026058/
ttp://www.4gamer.net/games/210/G021013/20151026058/SS/004.jpg
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鉄拳原田のドヤ発表 8年前のスマブラXを有線の存在を知らずに無線で繋いでたときの我が家並みの糞かな
8年前の基準 >>235
それが格ゲーの世界で普通の計り方なんだよ
違うというなら正しい計測方法を示してくれ
少なくとも格ゲー系サイトじゃ普通に扱われてるよ
少しは検索してみた?このチゲ速もスト勢には割と有名なんだけどなw 格ゲーガチ勢なら箱
プロも全員箱
スト4からの伝統が今回も ノ⌒⌒⌒⌒)
( / ̄ ̄ ̄\
( / ⌒ ⌒丶
( ( __ __L
TV=|( ・)|=|(・ )|
|6 丶二ノ 丶二ノ
丶 ヽ r:∴))
l _二二_つ
\ (⌒ヽ L/
|\二二二フ
_/|\__/|丶_
/ |丶∧_∧/| | \ 横から付け加えるなら
> だからこうやってわざわざミスリードするような捏造ネガキャン煽りスレを【衝撃】とかスレタイつけて立てるキチガイっぷり
よくこのゲハで今更言えたな?
手の内のすり替えか? >>242
スト5に限ってはソニーもカプコン公式大会のスポンサーのなったから
プロも殆どはPS4で練習してるよ
遠征の時はゲーミングノートとか持っていってる奴もいるけど PS4の遅延が酷くても海外で売れるから大丈夫
ロード長時間、マッチングしないに続いて海外で売れる要素が増えたね(ニッコリ 箱格ゲー唯一の独占KIは惜しくもEVOから外されましたね(笑) >>238
キー対応は自作してたのか
UE4のキー反応は安定しないもんな >>188
どこの情報化知らんが
遅延の少なさは
Xbox360≧アーケード>PS3
アケ版はモニターやコンパネによって違ってくる
高速I/OならXbox版と同等かそれ以上に遅延は少ない >>250
アケは意図的に遅延させてたんだろ
お前こそどこ情報だよ、何だよ高速IOってw >>251
アケは意図的に遅延とか面白情報のソースの方がほしいわ 尼ラン14位、ARMSは9位
とはいえ、PSWが大切に大切に育ててきた超有名タイトルが、ポッと出の新規IPごときに負けることなんて、ありえないよね?? 60fpsとすると120msか
カジュアル層でも違和感を感じるレベルやね >>254
>>237も知らないエアプ勢
ギルティやヴァンパイア、スト3に
入力遅延設定のオプションあるのも知らないんだろうなぁ
ギルティもアケ版は熱帯に合わせて入力遅延1F+に設定されてるんだよ? つか7はやって無いが鉄拳6やキャリバーだとオンとオフじゃ見てからガードのしやすさが段違いだったぞ あー、レスしてきたのスレ立てしたガイジか
入力遅延とラグはトレードオフの関係にあるから、
1F単位で同期取ってる格ゲーで入力遅延が発生するのは仕方無いって覚えておきなさい アーケードは遅延0Fなの?
もしアーケードが7F以上遅延してたら笑えないぞ >>261
やっぱり格ゲーはオンラインでやるもんじゃないな
オフ会が一番 スイッチにMHXX移植からゴキちゃん悲報ばっかりやな >>262
まぁほぼゼロだけど
ゲーセンの解像度はフルじゃなくハーフHDだからな 原田が言うように日本のPSファンはゲーム買わないし関係ないよな これは格ゲーガチ勢の方にとっては有り得ないゴミっぷりじゃないの? PS4のスペック的にシビアなアクションとか格ゲーは無理ってこと アケやってた奴は微妙に違和感ありそうだが
家ゲー勢ならそうでもなさそうだな
こなれてきたら確反の選択に困るかもしれんがまぁ投げ緩和されてなきゃ投げてる奴いたかもな _____
rァ'フ"´::::::::::::::::::::::`ヽ.
ト、._人,.ヘ.__人_,.イ_,.ィ {f〃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
j`‐' ‘ーィ ヾ ;::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
、- ' 出 ク は は L_ /-‐_ヽNヽ;:::ニニヽ:::::::::::::::l
_ ) て ビ ら ら く l、_/,.-`ゝ<:三三ミ:、::::::::::::|
) 行 だ だ だ (_ 〉゙iヒニフ, i::r',ニヾヾ:::::::::::::
,....-──-..、 ´) け ` は か ,ニ=- r' `ー ' .}::7, l::::::::::::::::
/::::::;、;、:::::::;、;::ヽ _) っ !! (_ 〔_ヽ ー-- 、 j::{ ァ ノ::::::::::::::
!::::/ -‐``´‐-Y ) !! ( しィ´ ̄ ヽ 彡Tヽ::::::::::::::
l:::::〉(. ・).....(・ )| ⌒)-、 ,. 、 〈  ̄ ̄ }_,. -‐リlハノヽ
l^Y "´ >`゙ l ′ ヽ/⌒'^´ヽ'⌒ヽ「 _,. -──-<._x x x x x
`ー、 (二) ノ ⊂二,フ´二_''‐- 、_,. -─r─'^ ー '´x x x x x x x x x x x x x x x
__,.|` ー-r_´ r' ‐- | x x x l l x x x x x x x x x x x x x x x
/、 〈. )i`\ 〈 | x x x | | x x x x x x x x x x x x x x x
./ l ヽ / |. l ヽ二ァー-‐' ` 、 ! x x x l l x x x x x x x x x x x x x x x
l |. \/ リ | ` ー-〉x x x ヾ、 x x x x x x x x x x x x x x
|__」 〈゚ 〈__| / x x x x x\x x x\x x x x x x x x x
.}ヽ. ヽ }。/ /| | x x x x x x x\ x x x`ヽ、x x x x x x / \
. / ___ノ ゚。 こんな凄いゲームはやったことない…
/ /´ }
{ /⌒ヽ{⌒ヽ いや、そやない、何十年か前にやった記憶がある。
. l / /⌒ヽ ', ', 凄い、ほんま凄い…
! , ----、=========={ {___fリ }ト、_ノ_
. l / \__,ノ `ヽ 原田はんのゲームはカスや
. ∧ {  ̄ ̄`ヽ / / 、__ノ
∧ 人 ノ ノ ノ ./ し'^ } ___
∧ \ ( し'{ {⌒ /`ヽ─┬┘ __へ_\\ノ}
} ヽ \ | ) )u / :「{ ̄ {____ノ\>
/⌒ヽ ニ 人__,ノ| ノ ( { .ノー _ \\ \\
. / \\\ 人 { __ノ ` ,ノ \\ \\
イ\\\\\ \ ) ( } \\_\\
, <\\\\\\\ `>s。、u ノ } o / \\ \\--、
/\\\\\\\\\\\\\ _, イ ( ̄\\/⌒i \ これ首相に報告するレベルだろやべぇ!
日本、沈没するレベルだやべぇ!
世界、終わるわ……。 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ちょ、ちょーとまって!!!今原田が何か言ったから静かにして!!
, ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,. ヽ─y────────────── ,-v-、
/;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、 / _ノ_ノ:^)
/;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;| / _ノ_ノ_ノ /)
|;:;:;:ノ、 `、;;:;:;:;:;:i / ノ ノノ//
|;:/_ヽ ,,,,,,,,,, |;:;:;:;:;:;! ____/ ______ ノ
| ' ゚ ''/ ┌。-、 |;:;:;:;:/ _.. r(" `ー" 、 ノ
|` ノ( ヽ ソ |ノ|/ _. -‐ '"´ l l-、 ゙ ノ
_,-ー| /_` ”' \ ノ __ . -‐ ' "´ l ヽ`ー''"ー'"
| : | )ヾ三ニヽ /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ー /ノ
ヽ `、___,.-ー' | / / __.. -'-'"
| | \ / | l / . -‐ '"´
\ |___>< / ヽ 諸悪の根源は全てネットのゴミに還元すれば万事オッケー
奴のほくそ笑んでる姿が想像できちゃう 【史上最悪レベル】
これ世界、終わるわ!
世界が終わる! 世界が終わる! >>1
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/866464941963751424
Katsuhiro Harada?@Harada_TEKKEN
古いビルドは確かに長かったので、逆に発売バージョンで劇的に速くなってると感じて貰えると思います。
あと意図的にネガキャンする方はもう何をどう言っても変わらないので仕方なく、
加えて日本はゲームはどれもレビューが荒れがちですが、鉄拳は海外で長く100万200万と売れますので大丈夫です
お前ら原田がご立腹だぞ , -,____
/レ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'-,__
i!、i;;;;;;; ;;; ;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;; ;; ;;; ;;;;;;、
>;;;;;;;;;;;;;;; ;;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;;; ;;; ;;;;;;;;;
/〉,、;;/ / !  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ !;;;;;;;;;;i
/( !;;| ノ=- -==\|;;;;;;;;;;;l
`! ,.--、 ,---、 },;;;__;;;!
,i.i ●_i !_● _! リ', i| ___________
.l|  ̄ ノ  ̄ i l! /
! l,_ ,__/! < でも日本人が悪いんですよ
i ====== /〉;;/ \___________
ヽ / ルi!、
//`ー───' .//lllll\
_/llllll!、 / /|||||||||
'||||||||||||||l \_ /ニ ̄ ./|||||||||||
||||||||||||||||i, く;;;;;;;;;;|\ ./|||||||||||||
|||||||||||||||||! 〉;;;;;;/ ー/|||||||||||||| ____,,,,,,,,,,,,,,,,、、、
/ )))
/ ______,,,ノ
/ l / \\ヽ|)
| | '''''''''' ''''''''|
| | ( ・ ) ( ・ )l でも日本人が全部悪いんですよ
| l U lU | 証拠はないけど
| ( ~ _) |
| | ,―――. l
l .|ヽ ー――' /
ヾ | \____ノ
__/ヽ\ | l\_
 ̄ λ ヽ / .|  ̄ >>277世界売れると思ってんの?このバカwwwww いや、ネガキャンしかねぇだろコレ
ネガキャン、ニッポン! プレイアブルキャラが予約特典
追加キャラがシーズンパス
ファン以外は格ゲーに1万なんて論外だわ >>133
流石に7fはわかるわ
27fの中段と20fの中段全く違うぞ 鉄拳は見てから対応出来るシビアな発生の下段や投げがあるから遅延は死活問題 生粋の豚だが何いってるかわかんねーから
任天堂ユーザーが格闘の詳しいわけないだろなんでも俺達のせいにするのやめろ その原田はアーケードの新JAMMA用JVボードの1フレ近い遅延を10年以上誰も指摘しないと言ってたりするし
遅延を本当に理解してる人ってほとんどいないんじゃねーの ギルティギアだと2Fまでが許容範囲内、3Fは大体の人に拒否されるレベル、4Fはもはやゲームにならない
ってレベルなのに7.2Fとかまじ? >>287
ツッコミどころ満載で何から言えばいいか分かんないけど引っかからないように。
・JAMMAって鉄拳3時代のやつで古臭い
・1フレ近いっていう言葉通り0.1フレか0.5フレかも原田自身も分かってない
・問題点がまず7フレ遅れなのにそこには絶対に触れない
計測結果が出ていて指摘されている→なぜか違う話題へ持っていく
日本でコメント→海外では売れてるので大丈夫
論点をすり替える方法だから気をつけないとね。 ゲームにならないレベルじゃないけど
確実に影響するレベルではあるな >>288
拒否とか何言ってるの入力遅延だよ
通信ラグの話じゃない >>292
そうじゃなくて古臭かろうがなんだろうが実際に遅延があるのに何で誰もわからないの?って疑問なんだが >>292
1フレ近い=処理が1フレ内に間に合うなら遅延なしなんだよなw
こういうはぐらかし技術だけ高いPばっかだよほんと もっと気になるんだけど本当に7フレームも遅れてるんなら別に調査とかしなくても
フラゲッターなり購入者全員が明確に何フレーム遅れてるってわかるもんじゃないの?
何フレーム遅れてるって「調べないと」わからないの? >>298
なんかモーションモッサリしてんな?くらいじゃね
プロレベルなら一発でわかると思うけど 遅れてることはわかっても体感で7フレーム遅れてます!なんていって誰が信じるの?
細かい数字は計測して出したもの以外普通は信用されないよ
逆に言えば数字が出てなければ遅れてると大半の人が感じない1、2フレームの遅延に文句でることはあんまりない
そこはfps30のゲームが主流になってる時点でも明らかでしょ 7は買ってないから知らんががトレモも7F遅れてんの?
遅れてないなら確反調べても無駄って事になるな
んで鉄拳でこれはかなり致命的 >>300
それってつまり結局は思い込みというか気分の問題じゃん
言われないと気にならないわからないって言ってるし >>302
主観ならどんだけ遅れてても遅れてないと言い張れるから観測が必要なんだよ
科学の基本や
時計が存在しなかったら30分遅刻しても間に合ったって言い張れる 解像度・・・PS4(900p)、PC(1080p〜2160p)
ロード時間・・・PS4(発狂しそうな程遅い)、PC(SSDなら爆速)
オン対戦・・・PS4(不可)、PC(可能) 動画で7.2F遅れが検証されてるんだから
反証も動画で遅れてない事を証明しないとダメでしょ というか7フレ遅延で遅延わからない気にならないなんてだれも言ってないやんけ
最初8フレ遅れてたボンバーマンは酷評されてたやろ >>292
ツッコミにツッコミ返すのもあれだが、
>>287の書き方が絶望的に悪いのも考慮しても
旧JAMMAとJVS用I/Oボードの話だろ。
スイッチ入力→シリアルデータ変換は
理屈の上では必ず遅延するが、じゃぁ
旧式基板のI/O用IC→データバス変換の
タイムチャートは無視出来んのかと。
原田理論だと遅延しないのはハンドルの
先に車の玩具がついてるレトロエレメカ
だけだっつーのw けど7F遅延があったとしてもそれを考慮した発生硬直に調整されてんならそういうゲームって事で我慢できるよ
んで7はされてんの? クライアント判定で問題にならないシューターは100msくらい遅延させてるゲームも祖れなりにある
当たったか否かがデザインの根幹かつレスポンス命の格ゲーで7フレームは何考えてるのレベル プロゲーマーのノビが楽しそうにオン対戦やってたけど何か問題あるのか? 結局、ゴミハードとゴミサードが悪いんだろ?
任天堂を少しは見習えよ。ほんとゴミだなあ おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w アーケードよりコンボ入力のタイミング早めに入力しないと繋がらなかったり投げ抜けのタイミングがシビアになってるってことですか? >>316
そういう事
アケより早目に入力しないといけない
それと見てから反応するのが難しくなってる 7-8Fの遅延ってのは先にスト勢が体験してるけど
攻めが超強いんだよね
遅延が酷いと受けきるのが大変なんだ
フレーム表では反撃出来るはずでも見てからの反撃が超難しいからね
アプデで軽減されてからは別ゲーになったと言われてる
シビアだった反確やダッシュからの攻撃を見てから反撃しやすくなったからね スト5で叩かれた部分をいちいちトレースしてて笑える
日本の格ゲー開発にいったい何が起きてるんだよ PS4は遅延やら
コントローラー切断問題やら
大変だな ポッ拳のデフォ6F遅延のせいで見てから対応出来なくてあんなにイライラしてたのに
他の格ゲーでもスト5ですら5Fも遅延してんのか… 普通にキエン風決められたぞ
7Fも遅延してるわけがない ネットはそもそもそれ以前に通信ラグあるから
こんなの大会で対戦する人だけしか関係ない話だろうに >>324
同じUE4のスト5のPS4版も最初は同じくらいの遅延があったけど
アプデで軽減したぞ
不可能という根拠を示してくれ >>11
日本じゃ格ゲーとかもはや一番需要ないジャンルだしやる気ないんだろう 対戦前に糞長いロード
対戦中も糞長いロード(遅延)
再戦するのも糞長いロード
ゴキちゃん忍耐力あるなぁ〜 システム的にそれもふまえて
ストも鉄拳も作ってるから問題は何もない
逆にswitchみたいなWi-Fi対戦主体だと
どうしようも無いシビアな格ゲーは無理 >>331
PS4版ウル4は7Fで炎上して改善された
PS4版スト5はPC版と対戦出来るので
PS4版だけ7-8Fの遅延で対戦で不利なので炎上
これもアプデで改善された
格ゲー知らない奴は黙ってろよ スイッチで有線でやればラグなしで外人とも
戦えるぞ。日本人より数倍強いプレイヤーが
いるのは内緒 >>332
んじゃ格ゲー知ってるお前に聞くけど鉄拳の、場合どうなってるわけ?
実際に7F遅延してたら、投げ抜け何て無理だし、確反も入らない。
=ゲーム成立しない
でも今現在、オンラインで投げ抜けもしてるし、1F-2F単位のシビアな確反も出来ている。
>>333
相手が全員有線だったらな
小学生いる時点で話にならんのだよ
糞switch >>334
>>228を参照
7F遅延してたらゲームが成立しないって言ってる時点で格ゲー知らないって言われても仕方ない。
あとPS4だろうがPCだろうが家の環境が無線のやつは無線で繋ぐよな?
逆に家の環境が有線のやつはスイッチでも有線で繋ぐよな? 格ゲーやらねーくせに語るなよ
ストみたいな3F小パンあるゲームの7Fと
最速左パンチが10Fの鉄拳じゃ意味合いが違うんだよ
関係ない連中がなんで心配してるんだろうな >>340
7Fの遅延で問題無いと思ってる奴は格ゲー勢ですらねーよw
カジュアル勢、ライト層なんだから黙ってろよ このせいで決められるコンボを「遅延コンボ」と命名しよう。 まぁ実況系でもPS4は遅延が酷いって言われてるしな 投げ抜けが緩くなって、ライトゥーの隙は大きくなったぞ。 >>318
お前スト5エアプ勢?
スト5はガン待ちが強すぎるから
白ゲージが調整されてやっと攻めのバランスが取れただけだけど?
あと、攻めを継続させようにもヒットバック大きいし、
何しく中大の間合いが狭いのがウザがられる原因
何もわかってねーぞ >>347
攻めの方が強いってのはプロも散々言ってる
特に7Fだった頃は特にね
待ちが強いキャラとして作られてるのはガイルだけだ
S1だとナッシュもインフィルが開発したような
待ちプレイが猛威を振るったが弱体化されて
プロはボンちゃんくらいしか使ってない
白ゲージの変更はあくまでも攻めてる方が有利になる為だ >>347
多分、お前はスト5がクッソ下手だから待ちが強いと感じてるだけで
スト5が攻めが強いゲームってのはガチ勢とかプロ、
格ゲー板の本スレでは常識だからな スト5のCPTは見たことあるだろうか?
みんなどう戦ってるのかをね
上位ランクに居るようなプロとかみんなガン攻めだよ
プロだとももちくらいかなあ?ケンなのに待ち、対応型で強いのは
レッドブル組手だとウメハラはガイルでガン攻めで結構勝ってたな
まさかのプレイスタイルに対戦相手は面食らってたな >>349
S1最強だったインフィルのナッシュが攻めナッシュだったのか?
むしろ下がって適切な置き技と対処型のナッシュだっただろ?
スト5の根本的な問題は>>347でも書いてるけど、攻めを継続出来ないんだよ
すぐヒットバックして距離が離れるし、中足も大足も短い(胴着戦は特にな)
これだとボッシャガになるからって導入されたのが白ゲージによるリターン(通常技をガードしても体力ゲージが削れる)
これで無理矢理リターンを作って無理矢理密着させて攻め合い合戦をさせてるのがスト5
だから素人同士になると有利F取ろうが仕切り直ししやすくて一気につまらなくなる
プロがーって言ってるが、プロで攻めが強いゲームだって言ってるヤツなんて誰だよ
ウメハラは「差し合いはジャンケンだから(運)トリガーとゲージのボーナスでリターンを取るゲーム」って言ってるし、
当時最強だったときども「いくら崩そうにもその層が何層もあって攻める側にリターンが薄いゲーム」って言ってるぞ >>354
だから、対応、待ちはインフィルナッシュくらいなもんだったと言ってる
もっとも、彼のスタイルは攻め重視のときどに攻略されていって
カプコンカップでは早々に敗退したがね
強かったのも攻略が進んでなかった前半だけ
CC2017に出場出来た選手は殆ど攻めスタイルだろ
そういうこった >>353 >>351
お前は自分で調整前と調整後を例に挙げておいて、
「プロはガン攻めしてるからガン攻めが強いんだー!!」ってアホかと
お前はインフィルのナッシュがガン攻めだったのかと
>フレーム表では反撃出来るはずでも見てからの反撃が超難しいからね
これとかエアプ勢はもう黙ってろと
波動にケンのCA確定させるとかなら分かるがフレーム的に確定する技を
ガードしてから確定させるなんてその技が発生しているフレーム込み込みでどれだけ考える時間あるのかと
318 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/04(日) 09:26:56.82 ID:Ow4ow7kBM [2/9]
7-8Fの遅延ってのは先にスト勢が体験してるけど
攻めが超強いんだよね
遅延が酷いと受けきるのが大変なんだ
フレーム表では反撃出来るはずでも見てからの反撃が超難しいからね
アプデで軽減されてからは別ゲーになったと言われてる
シビアだった反確やダッシュからの攻撃を見てから反撃しやすくなったからね >>354
攻めが継続出来ないのは最初から狙ってる設計だからな
ループでそのまま死ぬ事が前作より少ないのは悪いこっちゃない >>355
残念だけどその最強がEVOを制したんだよ
つまり待ちが世界最高の栄誉を手にしたんだよ?
んで、その決勝も強制2択の荒らしキャラで攻めが強いキャラですらない
更にいうならときどはトータルでインフィルナッシュに負け越してる
あと、S1とS2を一緒にしないでくれない?
はい論破 >>356
プロ勢から散々、攻めが強いってのは聞いてるし
CPTで勝ち進む奴は殆ど攻めてる連中だから
答えはとっくに出てるんだよ
インフィルについてはガン攻めだとは言ってない
お前の勘違いなので鬱陶しい >>358
EVOはCCの前座だってのw
最終決戦の場で早々に負けたのがインフィルだよ >>359
347 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/04(日) 23:13:41.74 ID:4aOhFZ3x0 [3/6]
>>318
お前スト5エアプ勢?
スト5はガン待ちが強すぎるから
白ゲージが調整されてやっと攻めのバランスが取れただけだけど?
白ゲージが調整されたって言ってるだろ?
んじゃ、具体的に誰がガン攻めが強いゲームって言ったんだよ?
更に言うなら「遅延軽減で攻めが強くなくなった」的発言をした人物も頼むな
プロで名前挙げてみろよw >>358
なお、S1もS2も攻めが強い
S1の王者はナックルドゥで彼のガイルは待ちスタイルではない
ミカは言うまでもないがね >>361
ときども1回戦で負けてるぞ?
CC優勝のナックルガイルって別にガン攻めじゃないぞ?
ロジックで語れないからって人の栄誉にすがるの止めようぜ?みっともない >>364
攻めが強いと言ってるのであってナックルのガイルにも当てはまるな
揚げ足取るの失敗してるよアフォw >>363
お前ってさー、結局何も分かってないよな
質問形式にするけど、お互いVトリ無しCAゲージ無し)と仮定した場合、
リュウとガイルの波動とソニックの過去作との最大の違いって何か分かる?
これが分からなかったら完全にエアプ勢だぞ? >>365
ナックルのガイルが攻めガイルなのか?ってのは
>>366の質問の答えが関係してるから早く答えてくれ
これはZEROシリーズ、スト2シリーズにも共通する事な
これが分かってたらナックルのガイルは攻めてる!!なんて言えない たとえば、バーディーのEX必殺技「ブルリベンジャー」などは発生までに25フレームかかる。
これは『ウルIV』のプレイヤーならば余裕で反応できた数値だが、『V』ではほぼ100%の確率で
この必殺技をヒットさせることができる。
なぜなら、キャラクターがアクションを発生するまでに最速で20台前半のフレーム数がかかる『V』では、
25フレームというのは反応できるかどうかのギリギリの数値だからだ。
ブルリベンジャーに対応するため、この技を出されたプレイヤーは素早いEXで反応してジャンプをしても、
バーディーがEXハンギングチェーンを使えば、そのジャンプを捕まえることができる。もし、
入力遅延が1〜2フレームでも小さければ、このテクニックはハイレベルな対戦ではほぼ意味をなさなくなる。 >>362
ときど 『ストV』って、リリース当初は攻める側が強いゲームだろうと言われていて、僕らの中でもそんな先入観や固定観念が強かった。なかなか守り切るスタイルが難しくて。
なお、レッドブル組手2017前のガチくんに対しての発言
しかし、ガチくんも攻めスタイルのネモに破れて敗退
ガン攻めのネモが優勝 ID:N+xrvnI6M = ID:Ow4ow7kBM
答えが全く分からない模様w
>>368
それ入力遅延を題材にした時のサイトの和訳やんけ
しかも25Fに反応出来ないってw
3rdのまことのダッシュが11Fだった時代を知らないアホだよ こっちまで出張してんのかよストキチは
業界一位の鉄拳の足元にも及ばないストシリーズとかどうでもいいから
モーコンシリーズにも累計で負けて3位だろ今 >>369
何で答えられないの?やっぱりエアプ勢なの?
波動拳とソニックの違いだよ?
言ってる事がプロガープロガーって中身を伴ってないのはお前がエアプの動画勢だって事でいいの? >>366
意味の無い質問だな
ガイルは恐らくスト史上で初めてリュウに弾で撃ち勝つな
だからガイルだけは本来は守りが強く設定されてるし
公式もそう言ってる
だから俺もガイルだけはとも言ってる >>372
こっちは打ちにくいスマホなんだよ
アホの癖に相手にしてもらってる事を感謝しろよ スト5なんて微塵もわからんが
結局待ちが強いのか攻めが強いのかどっちだよ
ググっても出てこねーぞ >>373
違うんだなぁー
ストリートファイターにおいてガイルとリュウってのは、
弾の回転率が波動拳>>ソニックだったんだよ
なのにスト5においてはソニック>>波動拳になってる
スパ2Xなんかだと弾の撃ち合いで横押しになったらガイル側がどこかで跳びを通さないと負ける
何故なら両者が弾を撃ち合えば必ずガイル側が負けるから。だからガイルはリュウや青パンサガットに不利が付く
同様にスト5ではガイルとリュウ(その他胴着)が弾を撃ち合えば必ずガイル側が横押し出来る
つまりガイル側はガンガン弾を撃っていけるし間合いを調整出来る事も出来る(Vトリゲージが短いとか他にも理由があるが)だから強キャラ
故に攻める事が出来るんですね
このぐらいの知識も無い時点でエアプ動画勢確定ですよ、貴方 >>375
アホに聞いてみなよ
S1のCC2016覇者が待ってたスタイルなのかをね
S2で現状、上位勢はどっちのスタイルなのかをね
答えは出てるのさ >>375
元々は攻めの強いゲームじゃないけど
攻めるメリットがスゴイから攻めの強いキャラが強いゲームだよ
S2調整されてからは特にね ID:N+xrvnI6M = ID:Ow4ow7kBM
366 自分:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/05(月) 00:01:54.05 ID:nMFSYQNk0 [1/6]
>>363
お前ってさー、結局何も分かってないよな
質問形式にするけど、お互いVトリ無しCAゲージ無し)と仮定した場合、
リュウとガイルの波動とソニックの過去作との最大の違いって何か分かる?
これが分からなかったら完全にエアプ勢だぞ?
369 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/05(月) 00:07:47.78 ID:N+xrvnI6M [2/5]
>>362
ときど 『ストV』って、リリース当初は攻める側が強いゲームだろうと言われていて、僕らの中でもそんな先入観や固定観念が強かった。なかなか守り切るスタイルが難しくて。
なお、レッドブル組手2017前のガチくんに対しての発言
しかし、ガチくんも攻めスタイルのネモに破れて敗退
ガン攻めのネモが優勝
答えられずに話題逸らしwwww >>376
違うんだなじゃなくてそう言ってるんだよ俺は
お前がアホだから読解力無い訳 >>376
ん?373はそう言ってるように見えるんだが >>382
答えられずに話題逸らししておいて、
「違うんだなじゃなくてそう言ってるんだよ俺は
お前がアホだから読解力無い訳」
って、ガキ臭すぎやしませんかねぇ・・・?
318 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/04(日) 09:26:56.82 ID:Ow4ow7kBM [2/14]
7-8Fの遅延ってのは先にスト勢が体験してるけど
攻めが超強いんだよね
遅延が酷いと受けきるのが大変なんだ
フレーム表では反撃出来るはずでも見てからの反撃が超難しいからね
お前自分の発言忘れんなよ・・・? 君達見てるといかに格ゲーマーが時代遅れの気持ち悪い人種なのかよくわかるよ
自分のこと気持ち悪いって認識してないでしょ >>379
その通り
例外的にボンちゃんって対応、待ちスタイルのナッシュ使いがいるけど
あまりにも弱体化されたナッシュを他のプロが使わなくなって
対策されなくなった所を延々と磨いて勝ってる
彼くらいなもんだね 待ちガイルなんて胸糞悪すぎるから
攻めゲーにしたほうがいいわな >>384
全体の流れは全くわからんが
その質問に関しては376が正解なら俺は373に丸を付けるぞ >>383
お、すまん。「意味の無い質問だな」ってところだけ目通してたわ
弾で横押し有利なキャラが弾をタテに横押しするのは当たり前って話ね 原田「だから日本人は客じゃねぇっていってんだろ!」 まぁ格闘ゲームの遅延なんて無い方がいいわな
これがユーザーの答えでしょ 格ゲーにグラなんて求められてないだろうことは、スト5でトレモステージばっかり選ばれていることからして想像つく >>386
お前の卑怯なところってのは攻めが強化されたS2を引き合いにだしてるところ
お前の元々の主張は「スト5は攻めが超強いゲームだった(遅延のせいで)だけど、
アプデで軽減されたおかげで別ゲーと言われるほどバランスが変わった(文脈的にいうと攻め傾倒ではなくなった)」
今のボンちゃんナッシュとかS2の話だろ?論点がおかしいんだよ
俺はちゃんとS1のインフィルナッシュを例に挙げてるだろ。あれが最多優勝してるぞ、たぶんな >>394
お前がプロの発言出せって言ったから
ときどの発言も出したけど何で無視するん? >>395
ワイもウメハラ出してるじゃん?ときどがS1の中盤頃にTOPANGAで言ってた発言も出したぞ?
>『ストV』って、リリース当初は攻める側が強いゲームだろうと言われていて、
>僕らの中でもそんな先入観や固定観念が強かった。なかなか守り切るスタイルが難しくて。
え!もしかしてリリース当初のままここまで勘違いしちゃってここまで来ちゃったんですか!? >>394
文脈はお前が勝手に誤読してるだけで
遅延軽減の後もS1から攻めが強いゲームだよ
格ゲーって攻略が進むとキャラの強さがひっくり返るけど
インフィルは正にそうで最後はあっさり敗退したもんな
ときどもあっさり敗退したけど
最終的に勝ったのは待ちスタイルではない
お前は汚いからナックルがガン攻めではないとか言うけど
それは言葉尻を責めてるだけで攻めスタイルには変わりない やっぱバンナムは世界一邪悪なメーカだなw
原田をクビにしろよ >>396
そもそもウメハラはS1で攻めスタイルじゃなかったから
ときどと比べて結果出せてないからなあ
最近、組手でガン攻めガイルで結構勝ってたな
溜めないガイル、前に歩くガイルは面白かったぞ >>391
これ横レスになるんだけどさー、遅延無くすってのは無理なんですわ
何で格ゲー業界全体がもっさりしてるかと言うと単純にpingがある程度高い人と対戦出来るようにバッファを確保すると、
5F以上のバッファを確保しないとフレーム単位の整合性を取れないって事になる
ついでに言うとこの整合性というのは1フレームが常に1Fではなく同期の状況によってフレーム全体で60Fになるように調整されてるから、
さっき挙げたように3rdのまことのダッシュ投げ(13F)みたいな調整をしてしまうとフレームスキップと入力遅延で全く見えなくなる
スト2HD Remixがターボ1相当に調整されてるのもスト2は元々入力遅延が酷い上にあのゲームスピードだからって事で、
その代わりpingが120を超えるアメリカ人なんかとも普通に対戦出来たりする
入力遅延とPing値ってのはトレードオフなんだよ というか、スト5の待ちスタイルで結果を残してる奴がどれだけいるんだよ
S1のEVOだけでホルホルされても困りますよ >>396
そのときどはS1-S2までずっと攻めスタイルなんですけどね
そんなに待ちが強いなら何で待ちスタイルに変更しないんですかねw
それが答えだよw >>399
ウメハラは特にS2でも結果出してないが?(真顔)
あとね、話は平行線だからこれだけは言っときたいんだけど、
ときどさんは反応速度めちゃくちゃ悪いぞ(ウメハラは全盛期は凄かったけど今はときど並)
反応速度で言ったらXian、ボンちゃん、ふ〜ど、xiaohai、ももちあたりか
お前は「スト5は攻めが超強いゲームだった(遅延のせいで)だけど、
アプデで軽減されたおかげで別ゲーと言われるほどバランスが変わった(文脈的にいうと攻め傾倒ではなくなった)」って言ったんだから、
具体的に何に対してどうなったとか教えてくれるか?もしかして鎖骨食らわなくなったとかじゃないよな?w
ぶっちゃけあの1Fの遅延低減では何も変わらない
何故なら15F(0.24秒)の単発確認が出来ないときどがS1では上位に居たんだからな
早いヤツは0.16秒〜遅いヤツは0.25秒ぐらいの差があるんだわ >>401
だからお前が「スト5は攻めが超強いゲームだった(遅延のせいで)だけど、
アプデで軽減されたおかげで別ゲーと言われるほどバランスが変わった(文脈的にいうと攻め傾倒ではなくなった)」って言ったんじゃん
自分でバランスが変わってしまったって言ったんだから、
それ以降の状況なんて俺の知ったこっちゃないよ
実際S2になってキャラバランスもシステムバランスも大きく変わったし、
俺は遅延より白ゲージの回収のメリットの方が大きいのが理由ってハッキリ言ってるよね??
347 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/04(日) 23:13:41.74 ID:4aOhFZ3x0 [3/8]
>>318
お前スト5エアプ勢?
スト5はガン待ちが強すぎるから
白ゲージが調整されてやっと攻めのバランスが取れただけだけど? スト5は攻めが強いというより防御の選択肢が少ないからこそ、攻めパターンの豊富さで差がつかないと思うわ
防御の選択肢が多いゲームだと、攻めパターンが豊富じゃないとまず崩せないからそこで大きく差がつく
スト5は選択肢が少ないから攻めパターンが少なくても特に困らないゲームなんだよ
攻めパターンが多い方が強いってのは当たり前だが、それでどれだけ差がつくかが重要
んで、スト5が意識配分ゲーであるって話も選択肢が少ないからこその話
もし選択肢が10個とかあったら意識配分でどうにかなる問題じゃない
スト5は選択肢が少ないからこそ、意識配分でどうにかする部分で差がつく
よって、一つの行動をしっかり詰めるのがスト5っていうゲームでの強さ
攻めパターンを増やしていくゲームではないし
今後システムのバージョンアップで防御側に何らかの行動要素が加えられないとこのゲーム性は変わらんだろうな >>403
あの、頑張って無駄な長文書いてる所を馬鹿にさせてもらうけど
待ちスタイルで実績上げてるのは
S1でもS2でも少ないのは事実ですよねw
君が挙げてるプロ勢もみんな知ってるし
君が動画勢らしくトパンガで情報仕入れてるなら分かると思うけど >>404
散々、長文書いといて今さらどうでもいいとか
敗北宣言って事? >>405
これね、崩しのパターンが少ないのに何故か攻めが強いという謎理屈が成り立つ
ガード出来る前提だけど貰ったら糞痛い中段でもあるわけでもない
お互いパターンが少ないから、白ゲージ無いとボッシャガ(お互い何もしない)になるから、
白ゲージで無理矢理攻めにアドバンテージ付けてるだけのゲーム
プロの方は見る目が違いますね >>408
そもそもお前の言ってる事の論点がずれてるって事
お前は攻めが強い理由に遅延を挙げて、
その遅延が1F解消されただけで別ゲームといえるバランスまで変貌を遂げたと言ってる
具体的に何がどう変わったか教えてくれ
ついでにキミのお株の困った時のプロゲーマーを出してくれても構わないぞ >>404
結論としてはお前が勝手に文脈を妄想しただけで
お前が一人で騒いでるのに振り回されただけって事だな
遅延が軽減されりゃプレイ感覚は全く変わる、
別ゲーと比喩されるのも事実
しかし、攻めゲーではなくなったかと言えば別の話
浅い知識を言いたかっただけだよな >>410
あれ?俺は1Fの軽減とか一言も述べてないけど
どこから出てきたんだ
相変わらず誤読、妄想ばかりで会話が成り立たないガイジですね
ウメスレに帰れよ >>411
また自分の主観を前提にそれが社会通念で通じるかの如く語る〜
318 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/04(日) 09:26:56.82 ID:Ow4ow7kBM [2/14]
7-8Fの遅延ってのは先にスト勢が体験してるけど
攻めが超強いんだよね
遅延が酷いと受けきるのが大変なんだ
フレーム表では反撃出来るはずでも見てからの反撃が超難しいからね
アプデで軽減されてからは別ゲーになったと言われてる
シビアだった反確やダッシュからの攻撃を見てから反撃しやすくなったからね
1.遅延のせいで技を受けきるのが大変 → 違います、遅延を前提に調整されています。白ゲージを溜めるのが攻めた方がいいだけです
2.フレーム表では反撃出来るはずでも見てからの反撃が超難しいからね → 言ってる意味が分かりません
3.アプデで軽減されてからは別ゲーになったと言われてる → お前だけやん
はい論破 >>413
遅延を前提とかカプUSのコンボが否定してなかったか
論破()とオナニーする前に全部ソース付きで言えよ >>412
ん?スト5の入力遅延ってもっと軽減されてたっけ? というか、理解できないところが浅いんだよな
ぁじで >>414
んじゃ、まずなんぼほど入力遅延が改善されたのかお前がソース出せよw >>417
俺の知る限り、今約5〜6Fで改善前は約7〜8Fと記憶してますけど?
はよ正確なソース頼むぜお >>419
そう、だから1Fではないよね正確にはw >>420
中央値はその差1Fやぞ?
やだー、やっぱり分かってなかったんじゃないですかー
1F強の調整で別バランスになるわけじゃないじゃないですかー >>421
お前が大好きなトパンガでも見たけどな
バランス変わるってな >>422
意図的に遅延させてるって意味はそういう意味じゃないぞ
>>400にちゃんと遅延の意味を書いてるから目を通すがいいぞ >>424
それを公式に言ってるのは
ジャンプの起動のもっさりに答えたkof14と記憶しているが
スト5もそうならソース…と思ったけど脇道逸れすぎ
最初に戻ると攻めが強いのは変わらん つか、遅延がある事を前提としたってのは
今問題化してるスト5やこの鉄拳7スレとは関係無い話だな
7-8Fが意図してない事なのに変わりはないし
スト5が攻めが強い事も変わらない 話をもっと遡るとPS4版(PS3もだったが)だけ
異常な遅延になってる事が問題で
バランス変わってるから
スト4世代だとプロはPS3で遊ばなかったもんな >>426
だからそれは白ゲージのシステム的問題であって遅延あんま関係無いじゃんつってんじゃん
お前がいうその1Fの差によって生じる問題のシチュエーションが分からない
だって守る側ってしゃがみガードしてればいいんだよ?
投げがくると思ったらグラップでしょ?場合によってはジャングラすればいいじゃん
俺が思い浮かぶのって中段攻撃と弾抜けCAみたいな?感じ?
実際敢えて攻めないインフィル最強だったしね。前に出ないウメハラもガン攻めのsako春倒したよね? 本質まで戻ると何でPS4版だけスト5も鉄拳7も遅延が酷いんだよと
だから格闘ゲーマーは怒ってるのに
知識だけはあるつもりのにわかがホルホルして鬱陶しい >>429
トパンガで聞いたのは(わざとトパンガにしてるけど)
遅延の軽減でケンのダッシュからの攻撃、無げが対応しやすくなる
猛威を振るってたナッシュも奇襲したりのスタイルが通じにくくなるとね
確かに、最初に恩恵を受けていたであろうナッシュやケンは
最終的に勝ってないもんなプロツアー、CCでな もうあれだな、直接対決で決着付けるか?
BP23000ナッシュやけど俺が全て左に受け流して勝てば納得するか?
捨て垢でもええぞ >>433
つかお前、S1の話って言ってたじゃん
S2で勝負しろとか頭沸いてんの? >>434
別にお前如きならS2の弱くなったナッシュで尚かつ白ゲージ維持率が高くなかった状態でも倒せる自信があるだけだな
エアプ動画勢じゃないなら挑んでこいよw
そん代わり負けたら動画うpするからよろしくなw ああ、負けたらってお前がフルボッコに負けたらって意味ね
別にこっちは負けても勝っても俺は晒してもらってもかまわん 成る程、このナッシュだな
どうでもええわ
どっちが勝ったところで何の証明にもならん 431 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/05(月) 01:29:32.69 ID:N+xrvnI6M [27/30]
本質まで戻ると何でPS4版だけスト5も鉄拳7も遅延が酷いんだよと
だから格闘ゲーマーは怒ってるのに
知識だけはあるつもりのにわかがホルホルして鬱陶しい
438 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/05(月) 01:45:09.27 ID:N+xrvnI6M [30/30]
成る程、このナッシュだな
どうでもええわ
どっちが勝ったところで何の証明にもならん
ヘ( ;`・ω)ノ とりあえず捨て台詞吐いて全力で逃げるぞ−!!
≡ ( ┐ノ
:。; /
草生えるwww まあ、「逃げ」ってのは何の証明もできずに
ゲームで戦って決着つけたがってるウメスレ民なんだけどね 言うほど攻めが強くないことを体感してもらおうと思ったのに残念やなぁ・・・w
たぶんBP四桁かそもそもスト5持ってないエアプなんやろなぁ・・・w >>444
あれえ?雑魚に勝ってホルホルするつもりだったの?
ガン攻めのハイタニくらいに余裕で勝って下さいよ
それである程度、世界にも証明出来るだろうな
もっとも、トパンガ連中はボンとやってるから
お前じゃ無理だろうな >>445
お前 「知識だけはあるつもりのにわかがホルホルして鬱陶しい」
ぼく 「じゃあ別に攻めないでもどれだけ戦えるか実践してあげるから対戦しようか」
お前 「勝ったところで何の証明にもならんし辞めとくわ(震え声)」
ぼく 「はぁ〜、やっぱエアプ勢か(あきれ顔)」
お前 「お前、エアプ勢俺みたいな雑魚に勝ってホルホルするつもりやったんか!!(激怒)」
キミ、面白いね 弱いと思ってる奴に勝って
守りが強いと証明したいウメスレ民さんは
決して格上と戦って証明してやるとは言わないんですよねー ほんまやでID:N+xrvnI6Mくん
自称雑魚なのに先輩風吹かせて何しよるか >>55
ユーザーなら馬鹿扱いで済ませられるけど開発者までそんなんだから救えない >>70
それ、投げを食らってるのを見てから投げ抜けしてるんじゃなくて
二人が同時に投げとパンチを仕掛けたものが、投げと投げ抜けとして反映されてるだけじゃね? パンチの途中の投げは抜けれないし
ボタン2つ押しの投げを2つ押しで抜けてるからそれも無い
意図して抜けてる状態 夜中ずっと討論してるやついるけど
こんな掲示板でのどうだ俺の知識はお前より上合戦に
こんなに本気で取り込めるなんてどんだけ実生活に何もない人生過ごしてんのよ 今回PCをリードプラットフォームに据えたということは
まともなハードでまともにe-sports化したかったんだろう これが本当の空気読めない
自分の正当性を主張するためには手段も場所も時間も選ばない
きしょくわりーw nMFSYQNk0が>>366の流れ見る限り
文字読めない基地外ってのだけはよくわかった
もう何言ったところで説得力ない >>33
そもそもアーケードの方がスペック良いからPS4とかは劣化移植 スト5とかルートキット混入させた時点で下の下だよ
マジふざけんなってレベル なんかおかしいと思って調べたらそんなに遅延してんのかよ。
なんとかしろや。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています