ノーティードッグは独立するべきだよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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1stが弱いソニーに馬馬車のように稼働させられて社員は超絶ブラック環境らしいじゃないか
PCマルチにしてインストールベースを増やして収益を増やし、ゆとりある開発環境の中ゲームを作ったほうがいい いいゲームだからこそ開発者はもっといい思いしてもいいよな
あと細かいようだが馬車馬じゃねーかな 優秀なスタッフはみんな逃げ出して
今やもぬけの殻だぞ
アンチャ4なんて3より過疎るほど失敗してる グラフィックはずば抜けてるな
AIはバカ過ぎて酷評だった
ブルートが壁に捕まって動かなくなるとか
セーバーが思考停止して動かなくなるとか バンジースタッフはHALO人質にとられてじゃあ違うの作るつって成功したんだよな ソニーが採算度外視で資金つぎ込んでるからああいうのができるわけで
普通に商売しようとすると一気に金不足で質落ちるよ
プラチナだって気合入ったソフトと手抜きの差激しいよね >>6
採算度外視してるわけじゃないけど、
サードを呼び込むための共有ツール開発のために投資受けてて、
最先端の映像技術を試験的に導入してるのはあるわな。
独立して「500万本売れちゃうんじゃない」とか盛り上がっちゃって
ハゲドラムみたいになっても困る。 元ノーティスタッフ多いアクティから
クラッシュのリメイク出るのは良い皮肉 ヘイローはゲームデザインとかAIとか評価されてたけど
アンチャは金掛けてなんぼの評価点が多いな
マルチやり込んでる人だとマップの作りや
ゲームデザインも評価されてるけど少数派 >>9
アンディ・ギャビンとジェイソン・ルービンが100億円近い創業者利益受けて退社。
もう終わりかと思われてたらギャビンの置き土産のアンチャシリーズで
アミー・ヘニングがアンチャ2作って評価うなぎのぼり。
アンチャ2のヘニング、チャーリー・ゼミラスらが退社して、
いよいよ終わりかと思ったらニール・ドラックマンがラスアスとアンチャ4でさらに評価高める。
こんなの偶然ノーティーにばっか良い人材が集まってたわけでもないだろうし、
社風ってもんがあると思うぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています