【朗報】FF7リメイク、キングダムハーツ3共に積極採用募集中【スクエニ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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FF7リメイク
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/
募集職種
・バトルプランナー ・レベルプランナー
・BGデザイナー ・VFXデザイナー
・モーションデザイナー ・プログラマー
キングダムハーツ3
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/3bd/
募集職種
・バトルプランナー ・モーションデザイナー
・メニューデザイナー ・フェイシャルモーションデザイナー
・キャラモデルデザイナー ・エフェクトデザイナー
・3DCGデザイナー(BG) ・ゲームプログラマー
契約だが正社員登用の可能性有り
お前らスクエニで働けるチャンスやぞ FF7R
戦闘をプラチナにしてくれ
ニーアやってプラチナしかない!と思ったんだわ このパターン…結局2つとも田畑が継ぎ接ぎで作ることになるのか…?! キングダムハーツ2から何年かけとるねん
さっさと完結してや マジで開発進行度を一回発表しろよ
これ下手したらKH3すら20%行ってないんじゃねーのか? いまから人集めるのかよw
何年前に発表したゲームだと思ってるんだ? 溶鉱炉のように絶賛炎上中のプロジェクトに参加する馬鹿はいないなwwwww 地雷ゲームのスタッフロールに名前が載るって何の罰ゲームだよ あの時見せてくれたキンハー3の動画ってなんだったの? 今から募集していつ出来るのやら
ドラクエもモーションデザイナー募集しろよ、手遅れだけど KH3←発表2013年
FF7R←開発開始2014年
体制変更スタッフ募集中←2017年 FF7Rの2年まぁいいとしても、KH3の4年はちょっと不味いんじゃね
そろそろ発売日の発表があっていい頃だろ 人手不足の今のご時世、そんなすぐに人は集まらんぞ
しかも派遣とか舐めすぎ
こりゃ開発が始まるのもまだまだ先になりそうだ キングダムハーツて未だにスタッフ募集してる段階なんか これ3年以内ってホントにいけるのか?
何ていうか只々ファンがかわいそうだ 人手不足だから開発も自然に長引きそうね
良くて2、3年……悪くて10年コースかな 募集してるスタッフの種類が開発初めて数年のゲームのそれじゃ無いんだけど…
普通デバッカー募集してるよね 他社「よし、制作の目処も立ったし情報解禁してプロモかけるぞ!!」
スクエニ「今から作ります(迫真)!!」 >>4
プラチナ戦闘はPT人数多いゲームには合わない やったー!! 発表から10年以上経って、やっとKH3を開発するスタッフの
募集がはじまったぞ! 7リメを内製でつくるって宣言したくせに外部の有能スタッフを募集する矛盾 FF7Rが発表されたとき、「1作目が東京オリンピックまでに出るかな?」
と書いたら「原案のあるリメイクだからそんなにかかるわけねーだろ」
って言われたのも今では懐かしい思い出 ゲハだからこれだけ過激な罵倒が飛び交うけど実際今ある情報を見たら
FF7RもKH3も開発進んでない、ヤバいよねって誰もが考えるよなw
E3でポジティブな情報出なかったら本気で不味い事になるとスクエニさんが
理解してるのかしてないのか… 前に流したPVはどうすんだよwwwwww
ある程度できてるからあれを流せたんじゃないのか 丁度今日このごろFF15がヴェルサスだったころ定期的に発表されてたPVを
まとめて観たが凄いなアレ。
ホントは全然何にも進んで無いのにさも何か作ってますよって感じで構成されてる。 誰か
野村の妄想を上手く聞き取って
ゲームにしてくれ
そんな募集 野村案件はなーんも進んでないのね
ゲーム画面風ムービーだけでっちあげれば数年飯が食えるんだ 新しく来た浜口が量産体制に入ったって言ってるけどこれってどういう事?
人が入ったら後はスムーズに開発できるんじゃないのか? これからスムーズに行ったって作品規模からしたら1年程度でポンと出せるもんでもないだろう
最短でも2年は必要だろうし、それが短くなる事はまあないだろ >>45
やめろよ
「FF7R」はFF7のリメイクにして「FF16」の名を冠する、過去と今を繋ぐメビウスの輪となります
とか言い出したらどうすんだ スクエニって2000人くらい職員いるくせになんでこんなクリエイター足りてないの? >>35
というか、FF7の場合はストーリー展開的にもオブジェクトの密漁からいっても
前半のミッドガルが群を抜いて詰まってるから、4〜5年かかるんじゃないの。
そんで2部と3部が3年ずつくらいで、全部合わせて10年くらい。 KHもこの段階なのかw
今まで出してきたのもしかしてまたただのイメージムービーじゃねーだろうな これ物量を入れる段階での職種じゃなくプランナーってところが辛いよね お前らほんと学習しないな
野村は「おれほんとはすごい。本気出したらすごい」と10年以上言い続けてるニートと何も変わらないぞ
諦めろよ キンハーは奇跡が起きて2020年に出せるかもしれないがFF7は絶望的だな
出せても一作目だけ?w KH3出たところで誰が買うの
ついて行けてるやついるの 美女と野獣といいディズニー最近一段と盛り上がってんのになぁ
今年出せてればバカ売れしてたろうに KH3は常識的に考えれば、今年のE3で2018年発売って発表されるはずなんだがな
それでも開発に丸々5年掛けてることになる テイルズ追い出された馬場のRPGも
こういうイメージの世界観のゲーム作りたいってただのイラストだけで制作発表してなかったっけか
全く懲りてないよ 野村公式発言
2010年
・PS3実機
・オープンフィールドなので見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通
2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
田畑に乗っ取られなければ、FF15は野村が言ってきたとおり
広大かつ濃密なオープンフィールドに仕上がってた(信者談) KH3一体いつまでかかってんだ。アナ雪、ベイマックスやズートピア・・・ディズニーは何本も作ってんのに 第一部はミッドガル脱出できずに終わりそうだな
そして何年もミッドガル内部をさまようホラーゲームと化す >>69
KH3Dについて話してて笑った
こっちはとっくに出てるのにw >>70
3DSのKH新作は異様に開発が早かったからな。過去の映像やシステムを使い回せば
早くできるんじゃないの。なにやら誰も頼んでない新しいことを追求してるから
永久に完成しないんだけど。KHくらいテイルズとかペルソナみたいな方式で
やればいいのに。毎年ディズニーがネタ提供してるんだから、それをスパロボみたいに
利用して商売すればガバガバ儲かるだろうに。 2017年1月
野村「KH3はまだ全く手を付けてない部分もある」
野村「開発状況は『まだまだ』といったところ」
※2013年6月より前に開発が始まっています さすがにこれは擁護できんな
FF7は2年前に発表
KH3が発表されたの4年前やん 野村の気まぐれの思いつきでストーリーも大幅に変更されるだろうからなぁ
そりゃ時間もかかる どっちも野村チームじゃねえか・・・
今さらスタッフ募集とか ヴェルサスの頃も発表してしばらくしてから、こんな募集してなかったか? KH2からすでに12年。こんなもん、シリーズが続いてると言える状態なんだろうか。 そもそもヴェルサスかPS3で出なかった時点で目当てでハード買ったユーザーは
スクウェアチームに石投げていいレベルなのにまーだこんな事してるもんなw
その上FF15小売に600万押し付けだろ
マジで今年のE3でまだムービーだけとかだったらと思うとちょっと楽しみw FF7RとKH3出ないんですか?
出しますよちょっとまってくださいね
いまから人材募集するんですか!? ヴェルサスはFF13マルチ化やFF14作り直しやWDのリストラ連発とかで開発現場が混乱して
マトモに開発できない状況が続いていたかも知れんから同情の余地があるが
今回はアカンな >>76
5年目突入か・・・
ホントこっちは今まで何をしてたんだろうか スクエニ「FF7Rは超優秀なスタッフによるハイクォリティーなリメイクになっているのでご期待ください」
ユーザー「確認できる情報ソースありますか?」
スクエニ「ありますよ。ちょっと待ってくださいね」
スクエニ「FF7Rを作ってくれるスタッフの方いませんか?」
ユーザー「今から募集するんですか!??」 FF14作り直しの時に
漠然とした制作意図から自分で設計を進められる人
とかその他の条件で開発者を集めて話題になっていたが
野村アンチはなぜかこのときの募集を野村と絡めたがるな 開発リーダーってそれディレクターじゃないか
結局実質の開発トップはスマホからきた浜口ってのと安江だろ?
そうまでして野村を置いとく理由は何なのよ >>36
どんな情報だろうが
はいはいムービーね
で終わるでしょ
KH3は一回プレイ動画(らしきもの)あったのにこのありさまだぞ >>76
ゼルダbotwより先に発表されたのに未だ発売されないのか
ゼルダ延期でどうのよく言われるがスクエニの開発速度見てると
大分早く感じるね ゼノブレイド 2010年
ゼノブレイドクロス 2015年
ゼノブレイド2 2017年
モノリスソフトは早くも3作目
据え置きなのにこれ
野村マジで仕事遅い >>85
同情の余地とか言ってるからこんな事になるんじゃね?
後野村アンチは確かに多いが作り手として作品を出さない
社会人として勤め先の利益に貢献しないって普通に最低だと思うから
どんなこじつけで貶されても自業自得だろうよ >>96
FF7のリメイク出る頃にはゼノブレイドクロス2とゼブレイド3出てそう >>85
CC2が開発から離脱したせいなんだから、今回も外部要因のせいだろ
野村が悪いのは、CC2に逃げられることを防げなかった一点はまずかったのかもしれないが てか
いつもスクエニの求人観察してるやついるのな
熱心で暇なアンチだ >>96
モノリスってか高橋だな
同じ"てつや"なのにな >>92
田畑だって開発リーダーになってから野村が追い出されるまで
しばらく時間があっただろ
まあ年末あたりが野村クビのカウントダウンだな >>91
FF14の体制変更後の話を知ると、
漠然としたーの要件はまさにそのとおりだったんだろうな
スクラップビルドを1年半近く行っていたって話だから
よくもまあ新生で盛り返したもんだわ 見込みも無いのに発表したのた単にPS4の宣伝のだめでしょ
シェンムーと同じ CC2と開発協力破綻したってだけでこれからスクエニとコラボしたがる会社減るだろうに
よくこんなやつ飼ってられるな CC2は千本ノックとやらにやってられんわと思ったんかな
やっぱ 作った後で仕様を変えられて、その仕様すらモヤっとしてるようじゃやってられんだろう 外注先もソシャゲで忙しいから、断られたとかだろ、
仕方ない、募集でもかけるか、、、😅 プランナーとかデザイナーってあのさぁ……。
それ開発初期に特に必要な職種ですよね FF7に時間かかる理由が分からない
一番時間がかかる
マップ、モンスター、ゲームバランスから何から何まで考える必要ないし
グラ変えるぐらいなのに 製作期間とか予算を踏まえて実現可能な選択肢のなかで
クオリティを追求するのが1流のクリエイターだと思うけど、
野村先生は曲亭馬琴が28年かけて里見八犬伝を作り上げた
みたいな境地に達してるからなぁ。アートなんだよね。 やっぱ容量でかすぎるとあれこれ入れようとするから
携帯機で作らせてたほうが良かったのかもな スクエニさんあのさぁ…
…はぁ もう言葉も出てこないよ… 忙しいからで家でキャラデザ関連の仕事やってまとも出社しないんだし、会えてもリテイク連発
こんなんで進む筈がない
何時迄自分が器用に全部こなせられると思い込んでんの? ACとかダージュオブケルベロスのシナリオを合わせてFF7−2を作ろうみたいな
話はなかったのかね。スピンオフのストーリーは小話みたいな感じかと思ったら
どれもわりと世界がどうこうとスケール感あって、広げれそうな感じだったから
使い捨て勿体なかった。 >>111
マップ 2D平面絵から3Dフィールドに変更
モンスター モデリングからテクスチャから作り直し
バランス ATBからアクションに変更
基本全部作り直しじゃねーかw
ボリューム持たせるためにストーリーも手直し必要だしな >>111
日本で使う外注会社はそれほどまでに低脳だからだ わざわざ過去の名作を汚そうとする意味が分かんね
どうせ今の体制じゃゴミが出来上がるだけだろ?
期待してる奴は何度騙されれば目が醒めるんだろうな草 野村とかけまして、PSN+の月額料金と解きます
そのココロは
「クラウド」 だけが命綱です。 KH2ED後にKD3のイメージムービーっぽいの流したのから考えると
まじでガキが大人になってるレベル 「FF7Rですが、Rは18番目のアルファベットですよね。だから7Rは718と読むことができるんです。
718・・・これは7+1+8=16となりFF7RはFF16として発売することになったんです。」
なんていうミラクルパリーン展開はないよな? KH2.8発売後に3の情報解禁って話はどうなったんだよ
2.8発売してから4ヶ月経ったぞ 実作業をやるスタッフの募集だけをしてるっことは
机上の空論を振りかざして上がってきたものに難癖付けて自分の脳内の世界観を映像化させるだけの無能カススタッフしか今いないってことか?
野村哲也みたいな 野村FFの作り方ってまず、ぼくのかんがえたさいこうのFFむーびーを作ってこんな感じに作ってと丸投げする事だろ
そりゃ作り手がどんどん逃げ出すわ もう完全にポシャりかかってるよな・・
冗談抜きで
よくて田畑みたいな敗戦処理でギリ完成 坂口がそのやり方だったらしいので
その弟子も同じでも仕方ない
悪いのはそんな技術者はとうに逃げ出してること 色々な事情があったとはいえ7年未完成からの交代があったのに
何故かPS4向けの大作を2本担当、FFナンバリングは3,4年納期なのにこっちは平気で5年目突入したり
体制変更でケチがついても役職の変更は無しで人員補強で開発続行
一体どんな深い闇握ればこうもやりたい放題できるんかね 第一部でミッドガル脱出で開発が力尽きてからの
第二部は外注で90分のムービーのみ、そして第三部はサウンドノベルへ・・・ >>132
坂口は納期守る方だろ
ただ気に入らなければROMを工場に提出する一週間前でも納期そのままに直させる FF7R3分割商法やめろーーーーどうなってもしらんぞーーー 会社の方針なのかソニーからの依頼なのかわからんが
ここはほんと開発か始まってるのかすらわからない段階でムービーだけ作って
このプラットフォームで発売します!って大々的に発表するの好きだよね
挙句発売が数年後でみんなから批判されるという悪循環馬鹿なのかな、、 野村氏が思い描いたものを再現出来る人材と技術が揃うまでコールドスリープさせればぉk
生まれるのが早すぎた天才の宿命やね >>132
1996「■はプレイステーションに参入します。FF7もPSで出します」 “FF7始動”CM流れる → 翌97年1月発売 2015「FF7リメイク始動!」 → 2年後「これから作るよ!メインスタッフ募集!」 >>137
依頼かは知らないけど普通にソニーのためでしょうな
スクエニ的にはメリットゼロだし いつ完成させる気やねん
こんなん実質今から開発スタートレベルやんけ >>141
発表した時の反応とかを予算に反映させたりとかあとは株絡みとかも多少なりとも関係はあるかと
どの道ファンに対しては関係の無い話だし、ヴェルサスをPS3に出さないとか遅れ以上の不義理やっといて
今また同じような状態でファンを不安がらせてるんだから、客の方を向いてない事だけは確かだな 極上クオリティで皆様にお届けする為には時間が掛かる 新作がゴミなのはどうでもいいけど
名作までをも穢すってヤバい思うけどな
そもそも誰も7のリメイクなんて望んでねんだけど
一体、野村に悪知恵吹き込んでる糞野郎って誰なんだろうな?
操作されてるとしか思えねえわ
あまりにありえねえ事が多すぎる
野村の背後にいる糞野郎
すげえ気になってるわ 新作がゴミだから過去の名作に手を付けるしかないんだろ
新作がゴミなのはどうでもよくないよ こんなにのんびり作っていられるのはスマホゲー様様やな バトルプランナーとかレベルプランナーを開発4年目で新規募集って凄いなw
こんなの1年目でコンセプト出しとかなきゃ無理だろ いつもFFドラクエKHの為にハード買ってたけど気がつけばもう何も期待しなくなったな
FF13、15より14が1番面白かったよハハハ デザイナーやプログラマーはともかくプランナーて
またつぎはぎができてしまうとしか思えない 野村がDの時点でこうなるのはわかってた
KFF7RもKH3もPS5に移行でしょ
んでE3では全く悪びれた様子のない野村がまた別のFFゲー発表しそう
信者には悪いが今のスクエニの最大の癌はこいつ KH2.8を発売しましたよね。
2.8は四捨五入すると3です。
だならKH3は発売済みなのです。 >>152
ネトゲだから単純に比較出来ないけどver3.0のストーリーは近年稀に見るファンタジーだったからな
ああいうのを求めてる人は多い筈だけどMMORPGの敷居が立ちはだかるんだよね ソニーと懇親が深いスクエニの事だから
PS5売る為の弾にしてくる可能性が高いな 野村もなにも人いないだけじゃん
スクエニの中はどうなってんだよ FF15は田畑が、量産体制入ってますよって言ってからも
コンセプトアートを描くデザイナー募集してたなw >>99
そもそも逃げられた理由が野村の無駄な千本ノックなんじゃねーの? CC2の件は、逃げたのか、逃げられたのか、契約終了なのか
真実が定かではないのでなんとも 野村の千本ノックって穴掘り拷問みたいなものだよな
意味のないことを延々やらされてると狂ってしまうというあれ こういうの見てスクエニの偉い人はなんとも思わんのか
不思議でたまらない こういうのって社長は黙ってるの?
まともな社長なら野村をクビにするよね? >>19
違うよ
原案は2010前から
構想は2013くらいから2015(平均10人)
トレーラーが2014発表
前半作業が2015-2017(平均20人)
本作業が2017後半から9ヶ月(100人体制)
総員150人/年くらいかな。外注込で開発費が15-20億くらいの計画
まぁ野村にしては抑えに来たな >>167
据え置き機に出してなくともスマホや携帯機で野村は稼いでるからね
一概には無理だろ
それにKHは仕方ないと思う
主人公のソラ役声優さん、アクア役声優さん、アクセル役声優さんが休業中だから
あとルミナスエンジンが使い物にならないからアンリアルエンジンに変更したんでしょ? そんなの実現したらゲーム業界終わるけどな
まともな人間はそんな業界からいなくなる どうせ一作出しても微妙だからPS5に移行しますってパターンだろこれ もう 思い出の中でじっとしといてくれてもいい
7もKHも好きだけど 何も期待できない >>159
PS4に弾欲しいのにwww
国内の事なんてどうでもいいってかw 和田が切りまくった開発を立て直しているんだよ
日本人ならこれを応援しないなんてとんでもない >>158
モノリスに作ってもらうならシームレスバトルじゃないと勿体無い気がする
ゼノブレゼノクロのリードバトルデザイン島本さんは
スクウェアでクロノトリガー等のバトルを作ってきた人だったり スクエニはプレイ動画らしきものじゃなくて、ちゃんとコントローラー持ってプレイしてるとこ映せるようになってからでないと信用できん 3分割した1作目でこれだからな
全部出来上がるのにあと20年は掛かるだろ >>1
今更KH3のバトルプランナーを募集するなら、田端が追い出した兼森に土下座してでも戻ってきて貰った方がいいんでないの? この2本って仮に発売されてもドラクエ層が満遍なく
買うソフトではないんだよ。
FF7は内容大きく変えれば分からんけど。
この2本よりもドラクエのリメイク作った方が日本じゃあ売れる ひどいなこの会社はほんとに。
景表法でPVとかについても規定した方がいいな。
この業界は法的にグレーならやってもいいとおもってるクズばっかりだし。 今更募集かけてるとか、今の今までゲームの部分は何も作っていませんでしたって自白してるようなもんじゃねえか もうドラクエもFFも出せばダブルミリオンって時代じゃないからな
ドラクエはミリオンやっと
FFはもう無理 7Rは全部で30年かかると冗談で言ってたが、冗談じゃなくなりそう ぶっちゃけKH3に関してはねずみー側から訴訟起こされたりしないのか心配だワイw
仮にもねずみーコラボコンテンツなんだからFFよりも厳しい契約結んでんじゃないのか? >>189
まだコンセプトアートとかコンセプトムービー作ってる段階だろ
そのコンセプトムービーでアスファルトの粒がどうこう揉めてる段階 プログラマーの追加補充自体は普通だけどプランナーやデザイナーの募集って今まで何やってたんだよ >>75
過去のシステムの使い回しもあるだろうが、任天堂があまりもの納期の延期を許さないんじゃないかな?
良くするための延期以外は
Botwの時、岩田さんに延期を許可してもらいに行ったら
「延期するならお客様が納得と思えるような作品にするように」
とか言われたとかあったし
まあSwitch版も入ってきたのもあるけどね
その点、SONYは納期がゆるゆるなのかもな PS3に出さなかったのがひびいてる
HDタイトルは甘くない まともなクリエイターが育ってない
スマホに取られてる
スクエニから他社に流れまくってるだろ 要するにAAAタイトルの開発管理できるポスト坂口的な人材が育たなかったし他所からも呼べなかった >>158
そこははちまに求人出してた会社に頼めよ ヒゲ「FFは北瀬に託したけど、あいつプロデュースできねえな」 おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>197
サードのソフト延期に任天堂はあんま関係ない
カートリッジ生産にしても延期が急でもない限り任天堂に許す許さないはない いつまで殿様気分でいるんだここは
控えめに言ってもバカでしょ やったよ妙ちゃん、これでFF7とKH3の開発が進むね! 人集めが始まったなら方向性が決まってガッと一気に作り始める段階だから、あと2年くらいで出来るだろう 炎上デスマ案件でどんどんクリエイターがプロジェクトから逃げ出してるのがよく分かるな。 FF1〜9まで(7はのぞく)を、7のベタ移植版でいいから先に出して欲しい せめて30%作ってから発表しろ
サクラダファミリアのが完成速いだろこれ 野村からスクエニ移籍した馬場が引き継げば良いのに
ティファ…小松未可子
このぐらいは許してやるよ >>170
声優が休業中だから? は? 頭狂ってんのか? ジャップは最新クオリティのゲームは作れないのを割り切ってドラクエ11くらいの作っていればいいよ 本編であるFF13と同時並行して作っていたヴェルサスと違って
FF7Rが終わらないとFF16の開発に着手出来ないだろうからな
FF完全に終わったな >>217
どっちがだよ馬鹿
ソラ役の声優さんは海外に留学中だぞ >>197
うがった見方をするとSonyはネットワークで収益を上げるという胴元指向だから
極端な話、話題に上って結果的に本体が売れたらいいという考えかもしれんね 2の頃とは違い、アナ雪ヒット以降ディズニーについてるファンの量も質もたいぶ変容してるから、あんまりな扱いだと半端なく叩かれそう >>1
これ逆にスクエニにはどういう人材なら居るんだよ もうさ、プロデューサー、ディレクターを募集した方がいいんじゃないの
腐ってもFFKHだから、世界中から優秀な人間が来るだろ 2、3年前はスクエニの事これでもかと持ち上げてたPS信者いたけどようやくクソ会社なの分かったかな 前にとんでもないハイスペックを引くぐらいの薄給で募集してたのここだっけ >>220
留学中だからあと3年かかりますなんて理屈が本当に通ると思ってんのかねこの馬鹿は? PS4のうちに出さないと、PS5は少なくとも国内じゃ売れないから機種変更とかしたら採算取れなくなるぞ?
他ならぬFF15が爆死したせいでPS5が売れないのが確定してるっていう >>175
こういう人がいて本当うれしい
中途半端でも出せば買ってくれるから普通に儲かる
また外注丸投げで経費旅行 >>231
まずあと3年てどこ情報だよ?
証拠を提示しろ
それに声優が舞台の為に留学中だから他の仕事を休むなんてあり得る話だろ、馬鹿か
スクエニが入野の留学の制限を実行出来るのか?
お前の話を聞くに、ラスボスであるマスターゼアノートの声優さんが亡くなったのも知らなさそうだな
それさえもお前は死人を呼んでこいって言いそうだなw 声優が休業中だから開発できませんはさすがにお腹痛い そもそもテメーらの開発延びまくってるから
いろいろ環境変わってんだろうに >>235
開発できませんなんてどこにも書いてないし、誰も言ってないだろ
開発が遅れてるなら分かるが
それでスタッフ募集とかしてるわけだろ
てかスクエニなんて大作ソフトは年がら年中スタッフ募集してるぞ >>234
http://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/170511/page02.html
当期及び2018年3月期(以下「今期」)以降の発売ラインナップは、スライドの通りです。今後3年程度を目途に順次発売していく計画です。
声優が休業するなら勝手にすればいいが
声優が休業してるから後3年出せませんなんて理屈が通るわけないだろこの馬鹿
普通に代役たてるわ >>238
今回の募集は外注から内部開発に切り換える為の募集だから
他のスタッフ募集とは根本的に意味合いが違う 声優言い訳にしてスクエニの人件費浪費してもなんとも思わない連中・・・あっ >>238
なんでお前は>>217にケチつけようと思ったんだ? >>239
順次発売だこらKH3は早めだろうから3年はかからないだろ
2.8が出てるのに
>>240
それは7リメイクの事でKHの事ではないよ
KH3はスクエニ大阪チームだよ
2.8とかKHリマスター、KHBbsのチーム
>>241
じゃあディズニーが勝手に声優を変える事を許すと思ってんの?
キャラ版権はディズニー社だぞ 真面目な話、何で野村がディレクターや仕事で重要なポストを任されるのか理解できないんだよなあ
若い頃から定時に出社せず対談でも「起きれないんですよねw」と言い放つ人間が人に指示する立場はおかしいだろ
坂口や植松にちゃんと出社しろと怒られても治らずのんびり仕事してる人間に任せた仕事が他の人に任せないと完成できなかったのに
また会社の最重要タイトルを任せるスクエニってどんな会社なんだよ 100歩譲って声優問題が通るとしても
何年もあったんだからゲーム部分は9割がた完成しとけと >>248
お前の長文なんかいちいち読んでられるかうぜぇw スクエニはホント技術力ないな
和田が大量リストラして以降
まともに据え置きゲーム作れてない ミッキーマウスの声優が100年間同じだとでも思ってんのか? >>247
だらしない会社なんだろ
自分を管理できない人間が他人を管理出来っこないのを知らないんだろうな リストラすべきはゲーム部分の開発者ではなく
ヴィジュアルワークス(ムービー開発チーム)の方だったな >>247
これやらせとけば本業のFF16やスマホゲーに出張ってこないからだろうな。キャラ関連で機嫌だけは取っておかないといけない キャラ声優ごときでディズニーがウダウダ言う訳ないし
なんで発売出来ない大問題を前にしてディズニーが代役止めるんだよ 声優が留学休みでその代役声優募集ならわかるが
声優が留学休みで何で>>1の募集になんねん こういう募集も普通は作品名ではなくスクエニとして募集するもんじゃないの
大作を挙げて募集するのは名を売ろうとする実力者を集める意味なのかな 声優の一身上の都合で巨額プロジェクトが年単位で遅延すると本気で思ってるのかwww
普通はスケジュール調整するわ
一時帰国して貰うなり、留学先で収録するなりするだろ むしろ声優を理由に作ってませんでしたとかの方が間抜けでもまだマシじゃないか?
真面目にやってこのザマじゃ流石に無能とかいうレベルじゃない まあ声優は普通代役だね
というか、声優のキャスティングやスケジュール確保を検討するほど
開発進んでないでしょ キングダムハーツは前からずっと募集したままだったと思うが そら開発終わったら解雇してノウハウ蓄積を捨てたからこうなるわな 外注に頼んでた期間の成果物はどんぐらいだろうな
引き継ぎとかせんとあかんと思うのだが >>263
これだな
声優も仕事が回ってくる気配がないから安心して留学したんだろうwww ザコだろうがボスだろうがアクションボタン連打するだけの一本道化()された3分割詐欺商法ご期待ください
こうなるとなぜかわかる キンハー3はアナ雪とベイマックスが確定してるらしいけど、早くしないと旬を逃しちゃうぞ 製作する気はないけど求人だけだしてそれっぽく見せているだけかもしれないぜ
HDゲームを2本並列でやることはないだろう まぁキンハーは今年のE3で発表して来年発売するだろう
悪くても1年遅延するくらいじゃね
FF7RからCC2が抜けた方が気になるな
どういう状況に陥ったら2年使った開発会社が変更なんてことになるんだよ >>270
その後もズートピアやモアナと伝説の海とか出てるしな
ピクサー含めたら倍近く増える >>270
アナ雪じゃなくてラプンツェル
あとディズニーワールドの発表こそ今回は特にディズニー本社が関わってるそうなのでここまではヘラクレス、ラプンツェル、ベイマックスしか発表してない
近々新たなワールドの発表があるかもしれないが、これまでは発表してないワールドの方が開発は進んでるという話 PS5だとかPS6だなとか冗談でも言われる程度に信用されてないってのにこの危機感の無さとは随分と余裕だな
信じて買った奴らの不安とかはどうでもいいようだ FF7リメイクこれ元のキャラデザがアニメ調なのに
フォトリアルに寄せて間抜けな感じだよな
顔はリアルなのに髪形はあのまんま
クラウドあの髪形にするのに
ジェルかケープか何本使うんだ
で いつそれをやってんだっていう 開発がCC2だから期待出来なかったけど内製になるってことはゲーム内容どころか発売も期待できなくなった KH3もこれ全然作ってねえだろ…
なんでメニュー関係とか今更募集してんだよw ヴェルサス改めFF15に約10年かかったところを見ると
FF13は2022年、KHは2015年発売、かな? またタバティスに任せて海外外注を使って作らせればええがな
ソシャゲ全盛の国のソシャゲ企業がCSゲームを内製するなんて無理な話よ >>245
何が「早め」だよ。初報が出たのが2013年のE3だぞ?
もう4年も作ってんのにまだ手付かずのワールドがあって
発売の目処も立ってないソフトが「早め」に出るだと?
こんなもん順調にヴェルサス7年コースを辿ってるだろ 世代交代のサイクルに間に合うようにゲーム完成させられないって
FFチームの病気は相当深刻だわ >>275
ベイマックスはサンフラン奏京を舞台としてゲームに落とし込むだけで大きなPRになるんだがな
実際には全然できてないんだろうな 今年のE3でもPV詐欺だったらファンはもう見向きもしないだろうな PS5の話が出てきて、また出しそびれて遅れるパターンだな。PS5に下位互換があれば大丈夫だが。 >>245
>>283
ゼノクロやゼルダが4年くらいじゃなかったっけ?
あれくらい超ボリュームの大作なら分かるけど
FFやKHのようなミニゲームでどうしてこんな時間かかるんだか もう安江とか浜口がディレクターでいいじゃん
その上に余計なの置くからおかしい事になるんだよ >>288
下位互換100%あるわけないだろ
今まであったハードなんて存在しないし何言ってんの そういやKH3ってDx12だかの3DAPIの世代の関係で
WiiUには出せませんってエクスキューズを野村が言ってたが
switchってValkanすら対応だけど何か新たな言い訳があったのかな? KH3が発表から長いと言われるにあたってはエンジン変更が無駄な時間になったようだ
元々ハードスペックに合わせモデルを一から作り直してることに時間をかけてるようだが てかまじでキングダムハーツの募集要項はだいぶ前からずっと変わってない気がする
7Rの募集は最近の話だけど てかこれ単純にディズニーと揉めてるだろw
まぁディズニーキャラが集客パンダ扱いで
実際はオリキャラが幅効かしてんだからそーなるだろーけど
単純に大手開発が人不足とか試行錯誤でこんな伸びるもんじゃない KH3もアナ雪ブームに便乗し損ねた時点で売り時を逃したな。
2015年くらいに出しておけば大ヒットしただろうに。 もはや野村の仕事してるアリバイ作りと化してないか
自分の地位を守る為の延命装置で、作ったら負け 仮に明日から開発ペースが順調に進んだとしても
完成するのはPS4末期頃だろ 3年以内ってのも目安でしかない
信憑性はともかくとしても本当にPS5が来年出るとかなったらKHはまだしも、リメイク7のPS4版は
割と絶望的だろうし >>287
何出してもPV詐欺としか思わない段階に来てるがな(´・ω・`) 外注にしないの?契約社員集めてまともなの作れるの? 外注では技術が身につかないという判断ですよ
和田時代の負の遺産を今断ち切っているのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています