ARMSって体験会で既に飽きられ始めてるよね? [無断転載禁止]©2ch.net
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いいじゃん
本体あるだけで体験会でワイワイできたんだし
まあいいね持ちが微妙だったのが敗因か 2時間ほど遊んだがもうお腹いっぱい
体験会なかったら間違いなく買ってたな まさかの怪物くん、しかも実写版の方とコラボして嵐を宣伝に再起用とか
変な所で盛り上がる可能性もなくもない イカの繋ぎとして1ヶ月は持つんじゃねーの
体験版すら手を出してないけど…… 先週ばーっと遊んで満足しちゃった感あったけど今日また触ったら深みが見えてきてハマってしまいそう ほんとに飽きられてるなら再びトレンド1位になったりはしない ARMS買う
新しい体験するためにswitch買ったからな >>8
ラジオでも1位取れるから
そんなに難しい事でも無いような気がしてる 買うよ
ジョーシンの誕生日ポイントが60日縛りなんで
なんか買わないかんのよ
300ポイントだけやけどなw イカがあと2ヶ月遅かったら買ってた
というかアームズが遅すぎた >>16
1ヶ月も遊べるやん
イカ買った後も遊べばいいやん 買って30分で気持ち悪いチンピラホストホモゲーだと思って買って損したと思ったゲームとか
買って30分のうちその1/3をローディング時間でぼーっとくっそつまらん炎だとか破片だとかを眺めるゲームだった、某格闘ゲームとか
それよりマシじゃね? 体験版で飽きたなら買わなければ良いだけだし
俺は買うけど 2on2とか的当てやキーコンフィグ出来るなら買う
出来ないなら買わない 宗教上の理由でARMS体験会に参加出来ない某S社の信者が飽きてクレクレ始めたか
それだけARMSに興味津々なのかな?
まぁイカもゼルダも色々と飽きてクレクレして来ても結果人気と話題になってしまうのが
逆神でもあるソニーハードファンなんだけどね
チンコン振り回して気分だけでも味わっててクレクレ >>20
除外する必要はないだろ?
選択肢の一つとして残しておけばいい
出来ることは多い方がいいんだから
ガチマッチで1on1やってればいいんじゃない? >>22
ガチマッチだろうが何だろうがそれを選ばない様に出来なら良いよ
問題はイカみたいな仕様にされると嫌なんよ
何時〜何時までは1on1
何時〜何時までは的当て
何時〜何時までは2on2
みたいにやられたら遊びたい時に遊べないとか勘弁して欲しい
今回のテストでそこら辺はっきりしないからかなり不安だよ あー、ダイレクトではロビー内で勝手にマッチングになってたけど種目はランダム見たいにうけとれたな 予約してるけど、体験会頑張るほど気に入りはしなかったな
5分ずつ2回やって終わり
タイマンをガンガンやりたいなと思ったから発売日はそこそこ楽しみ そういえばたったこれだけの体験会で底が浅いとか言ってる奴いたよな >>23
1on1オンリーのロビーと体験会みたいなパーティモードのロビーの2つがある
前者はレートあり ぶっちゃけ体験会でお腹いっぱいになった人多いと思うわ
予約の伸び無さがその現れ
俺もなんかもういいやって感じになってきてる まあ体験会は3時間目くらいにちょっと飽きた
はよ製品版で自由にアーム選んでじっくり練習したい 本編のパーツ変更で主人公はかなり強くなる気がするぞ
今のとこ、リボン、メカニッカ、ニンジャラ、ツインテーラ強いって感じがするな
特にリボンは立ち回りうまい人多かったなぁ まあ制限のキツイ体験会に秋田ってところもあるのかもしれないけどな
もう少し自由にプレイしたい
ただいまんとこ買うかどうか微妙な所だわ 1回目と2回目で遊べるルールが違ったし製品版は製品版で色々やれる事が増えるので
どんどん期待値が上がってく
しかし昨日の今日で筋肉痛だw 一人プレイ用でキャラ掘り下げるストーリーモードみたいなのは無いのかな 中毒性はかなり高いな
カウンター狙いのカニくんは横ステップしかしないからチャクラムで簡単に調理できる 攻撃、投げ、ガードの3すくみもあるけど
アームズの場合パンチも、3すくみ的なものあるんだよね
直進パワータイプ(相手のパンチはじく)多段タイプ(広い範囲をカバーし、相手の避けをとらえる&手数)
カーブタイプ(障害物を避けて攻撃、横移動避けをとらえる)それと属性も加わってくる
相当奥深い&、パーツで差が生まれるゲームだわ やりこみがいはそうとうあると思うね
ただ基本的にカタルシスを得にくいから続かんのだろうな 後はデフォルト以外のアームでどれだ、幅が広がるかなんだけどなぁ スト2なんかのゴミと違ってarmsは良ゲー
きちんとじわ売れミリオンするよ
ゴミ捨てってそういえば、ゴミばっかしでミリオンないよな >>13
体験会だけだと本当の面白さってわかんないと思うよ
駆け引き楽しむためにはやりこまないとわかんない
それと、switch買ったのはARMSするために買ったから
結局買う
面白くなかったら売っちゃうけどね Switchさえ持ってれば参加出来る体験会が合計12時間もあるのは
興味のない人に触ってもらうチャンスとして多いのか少ないのか
全部参加してる人は最初から買うこと決めてる勢がチュート代わりに遊んでる感じ
俺は買うけど、正直この体験会の感想については>>1の言う通りだね 操作が無茶苦茶だからなwwまともに操作できないでボコられてやめて行くやう多数w ここまでゲーム性がしっかりした体感アクションゲームって他に替えがないし
アップデがどこまで続くか分からんが相当長く遊べそう とてもじゃないが>>1が「遊んだ感想」を言ってるようには受け取れないな。
ゲハ恒例の「一言だけ書いて争わせる」まとめサイト用スレじゃん・・ 飽きたっていうより
操作難しすぎてライトが脱落してる ガチユーザーの動きについて行けないキッズが心折られてるってのはかなりあるだろうな 低スペックのPS4では到底ARMSを遊べないのであった 下手すぎて回避されまくると当たらなくてイラつく
やめとくわ 対戦ゲー苦手だから元々買うつもりないけど体験会だけやってみた
何か思い通りに動かせなかったな
新しい操作系なのはわかるけど適応できないっす 今やってるけど数戦やって飽きて出てきたわ
パンチ当てても大して爽快感無くカワされまくった時の
イライラは半端ないスゲーストレスゲーだよねコレ ジョイコンがネックだな
暴発しまくってまともに操作できず、やめた人多そう ほんとにいいね持ちが強いんだろうか・・
配信の強い人みてるとプロコンできびきび動いてて凄い楽しそうなんだが スイッチまだ持ってないから動画見ただけだけど
イカのTPS苦手でも適当にそこら塗ってればいいみたいな
操作ヘタでもヘタなりに楽しめるようには見えないのがな・・・
まあ、腕前とか勝率とかでマッチングはされるんだろうけど >>56
ボス戦だけとか選べたらいいのにね
俺は糞面白かったから期待通り以上で嬉しい! あと一人用も充実してるからそれで武器揃えてオンに行くのもありだと思うよ
CPU相手に勝てるようになったらデビューとか
イカと違ってオフでも練習&プレイが楽しめる プロコンじゃ進行方向にしかカーブさせられない、バード系アームを上撃ちできないとハンデがキツい
最初はそれほど大した問題じゃないと思っていたが、みんなセオリーを理解して戦術立った動きをし出すようになってからはこの差が大きくなってきた 1人用モードとか、アーム強化、対戦で溜まる何かで買物できるとかの目的意識があれば1ヶ月ぐらいはプレイできると思う
単純に試合だけし続けるのは俺は無理かな いいね持ちで5時間触った後試しにプロコン変えて見たけどパンチの曲げの
選択肢が少な過ぎて別ゲーだろコレw
ARMSは両腕を自由にグネグネ曲げながら戦うのが超楽しいしそれが
オミットされたプロコンって一種の縛りプレイだと俺は感じたわ >>56
上手い人と組んだら自分も上手くなったように錯覚するよ
あとボス戦?で共闘とか
マッチングがちゃんと機能してれば下手でも楽しめる 体験会やってみたがやっぱ自分にはムリだわ、結局行き着き先は対戦格闘と同じだと思う
アクション苦手な人は絶対手を出しちゃ駄目だ
無理して続けてもパーティマッチのマッチング画面で厳しい現実を見続けさせられる事になると思う
購入可否の判断材料を出してくれたことはとても感謝してる >>53
君もかわしまくりなよ
かわした隙に攻撃当てるのが楽しい
重量級のときは相手のパンチに合わせて撃ち落とすのが楽しいけど 今日初めて切断されたわww
ごめんね3ポイントシュート2回もやって 6時間やっても移動操作慣れないんだが・・
前行く気ないのに無意識に歩いちゃってたり
ガード誤爆したり・・ >>68
ジョイコンにグリップつけるか、プロコンでやりなよ。
その感じだといいね持ちのポテンシャルとかまだ関係ないよ >>48
いいねもちなら、あれ欠陥そう操作だからやったらだめ
移動が無茶苦茶 >>55
それ、ココにいるブタが必死に言ってるだけ
いいねもちは移動がめちゃくちゃだから オラタンと似てるかな
初心者は最初こそ遊ぶけど、すぐ勝てなくなり消えていく
結局これも格ゲーであるのだからプレイヤースキルで
面白さが左右される。
昔ならコンチクショーと練習しまくる奴も多かったろうが
今は時間掛けたりや課金で強くなるような
PSが直接関係ないぬるま湯に浸かってた連中多いからね
早々に諦めて糞ゲー判定を下すだろうなぁ
でもってオラタンはDC当時でも大体5〜6万本だったので
アームズは10万本も越えれば成功と言えるんじゃないかな >>72
言えば言うほど
ボク下手ですって言ってるのと同じだよ せとこうじはプロコン
オススメしてるね
動きが違い過ぎ >>73
昔は練習してアーケードで披露するみたいな動機があったけど今はオンラインだから必死に練習して上手くなってもなってのはありそう 普通持ちでやっても棒パンチしか打てんからつまらんだろ オンゲーとしてアピールしてるのに不確定要素のある操作推奨してる時点でダメかな 全然勝てなくなってテンションダダ下がり
ダウンロード版買ってたけど続けるかわかんないからカード版にする… タイマンはおもしろい
個人的にはそれ以外はそうでもなかったから
勝手に試合形式決められると萎える 「飽きた」と言ってる奴は結局「泣き言を吐いてる」だけ、それか全くプレイしていない動画評論家
そういう奴のタイプがこちら
・ジョイコン操作に慣れる前に序盤で思いどおりにならないからスネてる人
・単にルールが合わないとかガチ試合を楽しめない人 …負けて嫌になる
・スプラトゥーンに続きARMSにヒットされたら困るゴキブリ、ソニーハードファンのネガキャン
マリオオデッセイもこういうゆとりゲーマーが
脱落しまくるぐらいの高難易度を期待する 1フレが重要な格闘ゲームでアナログ操作を要求する時点でだめだめでしょー 先週の体験会と比べて
3人の試合ががっつり減らされた気がした >>84
製品版ならわかるが、体験版で飽きられたら終わりだよ 名前から推測するしかないけど後半戦は日本人大分減ってたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています