スプラトゥーン2は60fps最優先【ゲーム開発者の鑑】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Nintendo Switchの性能によって、グラフィックもよりキレイになっているのでしょうか?
野上 グラフィックの向上も目指していますが、いちばん重視しているのは、60fpsで動かすことです。レスポンスを変えてはいけないと思っているので、それを実現したうえで、グラフィックを調整する予定です。
https://www.famitsu.com/news/201702/09126409.html?page=2 一方BF1は30fps台まで処理落ちするガクガクフィールドだったwww これってCD−ROMに入るくらいの容量なんだっけ。
やっぱ面白さは容量と比例しない。オブリビオンもCD−ROMだったけど。 Wiiや3DSのジャギジャギは許せんが、switchなら許容範囲。 >>2
>>3
ゴキブリはネガキャンなんてせずにゲーム買おうぜ ラスアスの開発者も60fpsが良いと思ってたのにソニーの圧力でアンチャ4をガクガク30fpsで出さないといけなくなったね シューティングとアクションと格ゲーは60fpsを重要視して欲しいね
RPGはロード時間やストレスにならないモーションを重要視して欲しい アームズもスプラトゥーンもフレームレート重視で素晴らしい
他のゲームもグラフィックばっか重視しないで見習え ダクソ3とかブラボとか可変30fpsでまともに対人出来なかったわ 対戦で30fpsなんてやる気でないよw
正しい判断だ fpsの安定を他のゲームも目指すべきだよなぁ
カクカクするだけで萎える さすが、一番大事なことをよく理解してるね。
大したグラでもないくせにガクガク可変30fpsのダクソとか、ホント酷いわ ゼルダはオンライン対戦ゲームじゃないだろ?エアプか? >>4
そこまでは軽くないよ
WiiUの時は確かゲームデータ2GB >>28
ゼルダはオンライン対戦ゲームじゃありません ダクソ3→ガクガク30fps
ブラボ→ガクガク30fps
対人あるのに可変30fpsとか笑えるmmw
もちろんゴキブリはオンライン人口少ないPC版はゴミって言ってたからオンラインモードで遊ぶだろうし >>29
そうだよ
それで毎回30fpsだよ
それ知らずに60fpsうるさいアホに言ってる
PS4はブラボもアンチャも60fpsだから仕方ないね(棒) >>30
1080pにして30fpsになるなら720pで60fpsの方が良い
しかもなんちゃって60fpsじゃなくて固定60fps >>26
オンライン対戦ゲームじゃなくてもfpsの安定は目指すべき
例え30fpsだとしても30fpsを維持出来ないとカクカクになる
コログの隠れ家はとても擁護出来ない ダクソやブラボってオンライン対戦があるアクションなのに可変30fpsなんだろ?
ホント糞やな。
まぁダクソはPC版があるからいいけど。 モンハンとかもフレームレート最優先で作って
アクションは60じゃないと非常に遊びづらい >>36
!?!?!?!?wwwwwwwwww
PS4の殆ど全てのゲームが可変30fpsなのにそんな事言って良いの? ゴキブリが大好きなGTAVのオンラインも30fpsすら維持出来ないガクガクオンラインだったね
チームデスマッチとか対人ルールもあるのに ゴキちゃんはゲームしないから
まじでPS4のゲームは全てフルHD固定60fpsと思ってる節がある ゴキブリは見た目だけが大切だから
30fpsだろうがなんだろうが関係無いもんなw >>44
エアプばっかりだから30fpsと60fps区別出来ない連呼厨も現れるよなwww
そらスマホで実況動画見てるだけなら30fpsでも60fpsでも大して変わらないわww fpsを安定させてから余力をグラに回すべきだよな
グラ優先でfpsをガタガタにさせて安定させたけりゃ上位モデルを買えっていうのは違うだろw >>44
まずゴキちゃんはまともな60fpsを体験したことがないからね
違いが分からないんだよ ゴキちゃんゲームしないもんね…
知らなくて当然だよ
あんまり責めちゃダメだよ >>47
それでグラがしょぼかったら文句言うくせにw リアルタイムでガンマン登場〜私は変身などしなーいの流れ読んでたけど
まじで神がかってた(´・ω・`) >>49
PS4で固定60fpsのゲームなんて殆どないからなww
殆どなんちゃって60fpsの平均40fpsとか 前からPS4は画質優先でフレームレートは30がデフォだよ
発売前に60とアナウンスされるゲームはユーザーから喜ばれるぐらいに
今度出るクラッシュバンディクーもproですら30みたいだし >>41
別に問題ないぞ
全てのゲームに言ってるんだから
fps維持すら出来なくて美麗グラフィックです!とか頭おかしい
ゲーム操作を快適に出来てからグラフィック調整すべき 据え置きで固定60fpsに張り付いてるゲームって
1080p→FORZA5&6、ARMS
900p、720p→スプラトゥーン2、Halo5
ぐらいしかない
流石任天堂とマイクロソフトは分かってらっしゃる
特にXboxONEが凄いパワーだ、それに加えめちゃ静か
低性能と言われてはいたが全然そんなことない ふーん
まぁ俺は悪くないけどね、勘違いさせたやつが悪い 何言ってやがる
スプラ1では馬鹿みたいに背景にオブジェクト置きまくった挙句処理落ちさせてたやんけ >>57
ADVやSLGはグラフィック優先だと思うんですけどー(揚足取) >>65
あーそういう系統もあるか
全てのゲームじゃないなごめんなさい >>66
普通に対戦中に処理落ちするわ
見てみろよコレ
ありえねー
もっと背景は簡素にしろと
https://youtu.be/-tZSwH46DdI 別にイカに限らずマリカとかハイスピードなアクション性が
求められるタイトルは60fpsにこだわってると昔から言ってるぞ任天堂は マリカ8dxを3,4分割画面で遊ぶと30fpsになるんだな
すげー違和感あったわ >>69
あのさあ…
それは置いといて思い出したけどボムラッシュ系では処理落ちあったな >>69
そんなの録画環境だろwww
クソみたいな実況者の動画出すなよ
信頼度の高いDFの検証動画見れば良い https://youtu.be/6pupujCQykg
信頼度の高いDFのスプラトゥーン2フレームレート検証動画ね PS4もこれを見習え
60fps確保してからグラ作り込め >>69
頭おかしいの?
さっさと対戦中のフレームレート計測動画持ってこいよ。 ゴキブリが必死に持ち上げてるブラボは可変30fpswwwwwwwwww >>79
対戦ゲームじゃないからグラ優先したんだろ ゼルダが糞30fpsな時点で
何を言ってもブーメラン
糞ww 遠景のオブジェクトを一枚絵にしたら処理落ちは多少なりとも軽減されてたかもしれないのに
どのステージも悪い意味でオブジェクト置きすぎだわ1は
2も遠景のオブジェクトが1に比べて、更にごちゃごちゃだし。
減らしたら1080P60fpsにできたんじゃないのか
スクショの見栄えをやたら気にして処理落ち地獄にするPSWじゃないんだから ゼルダが与えたトラウマがヤバいのは分かったから
でもゼルダはゲーム好きなら一度は遊ぶべきゲームだよ
本当に勿体ないね >>79
対戦あるのにガクガクのダクソやブラボは糞だよなぁ。
ところでソロ専オープンワールドでほぼ固定60fps出てるゲーム、PS4に一本でも存在するのか? つーかスプラトゥーンがボムラで処理落ちすることくらい常識だろうに
エアプ多すぎだろ なおサーバーの更新頻度(チックレート)は一秒間に14回です >>8
>>24
>>25
>>33
>>54
>>79
>>86
これがゲハ脳(ゴキブリ側)だ
これと似たような発言をするゲハ脳(妊娠側)も居る
いかにおかしいことか分かるだろ? まあ、スプラみたいな極小ステージで派手なアクションやエフェクトもないんだから
switchでも高いレートは維持できるだろ >>90
比べる意味あるのか
スプラはオープンワールドでもないし狭いステージだぞ
車などの高速移動もないし スプラはインク処理に馬鹿みたいに帯域食うからクソ重いんだよ
スイッチではとりあえず処理落ちは皆無みたいで何よりだわ >>97
ゲーム機の性能で出来る事をやってるからね
60fps固定出来ない事を無理やりやってもゲーム性が破綻するだけ スマブラ3DSは基本60fpd、アシストフィギュアは30fpsだったな
当時はそれってすごいの?とか思ってたけど >>93
フォックスエンジンは素晴らしいね
コナミはもっと使えばいいのに
まだウイレレとパワプロだけにしか使ってないんだっけ? ゴキちゃんはゲハにどっかで拾ったPS4の綺麗な画像貼れれば満足だからね
fpsとかゲーム買わないゴキちゃんには理解できないよ >>93
あーそれがあったか。
確かにアレはPC版も異様に軽かったな。 ゼルダやったあとだと余計楽しみだわ
クソゲのあとにやる神ゲ
例えるなら
スイッチ遊んだあとのPS4
拷問のあとのオナニー
前菜のあとの主食 3DにするとPS2以下のポリ数しか出せない3DSであのグラで3D時に60fps出せるスマブラはすごいよ
四人対戦時はキャラのポリゴン削減したり涙ぐましい努力をしてるよ シージもCODもOWもロケットリーグも60だしな
豚こそゲームしろよ >>99
ゼルダどうなんだよ
リアルとはとても言えないトゥーンという邯鄲なグラフィックと
ゴルフ場レベルの密度の引くさ
妥協したのに処理落ちするぞ
switchでオープンワールドやゼルダ作っちゃダメってことになるが 闘神伝2か3だったかなぁフレーム重視のモード選べたの
あれで動きのなめらかさの違いをわかりやすく体験できた 2月のインタビューに何故「ゼルダ30fps」と発狂してるのか謎 ゴキはfpsの重要さをわかってない
対戦ゲーでは最も大事なだろ スマブラのステージとグラで高レート出せなかったら
もう作る価値なくなるだろ >>107
>switchでオープンワールドやゼルダ作っちゃダメってことになるが
…何でそうなるの? >>114
>>97
ゲーム機の性能で出来る事をやってるからね
60fps固定出来ない事を無理やりやってもゲーム性が破綻するだけ 内蔵マイクすら無いのは
噂で聞いたけども
LANポートすらねーのかよswitch
Wi-Fiで対人、、相手は小学生、、笑 >>106
普段1番持ち上げてるBF1はジョガイwww >>115
ゲームの性能で出来ることをしないとダメだろ?
フィールドはめちゃくちゃ妥協したのにアクションで重要なFPSが低いなら
オープンワールドで作ったことが無理だったってなるが しかし、スプラ2は720Pのままってのもそうだが
チックレートとやらを下げたのも処理落ちなくすのに寄与してるのかね そもそも、この手の対戦ってフレンド同士だとチャットは必須だけど
マイク内蔵されてない時点で多人数対戦ゲームを作ったことが無理だったんじゃ?
性能にあったゲーム作らんと >>121
PS4もLANケーブル別売りなんだからわざわざ買って繋げてる人の方が少ないだろ >>124
買うだろw
少なくともオンラインにはまってる奴は >>120
はあ?
対戦がないならそこまで60fpsにこだわる必要はないし、そもそもゼルダのマップの作り込みは相当なレベル
リアルじゃない=妥協だなんて、どんだけゲーム音痴なの >>116
ゲーム性によるだろ
対戦ゲームの要素があるなら60fps最優先
そうじゃなければコンセプトに応じて優先度を変える グラは1でも十分だからな
むしろインクのテカりとか細かくなりすぎて見にくくならないか心配だわ というかチックレート14hzてのはマジなの?30でクソなんて言われてるのに >>107
>ゴルフ場レベルの密度の低さ
この時点でもう相手にする必要ないだろこいつ 今時無線で繋げられる機器をわざわざ線這わせて繋ぐ人のほうが奇特 >>126
どこが?
トゥーンはしょうがないにしても起伏の激しいゴルフ場がずっと続くけど 30FPSあればとりあえずは良いんじゃないかと思うけどね
それこそグラと同じ系統で良い方が良い 程度 とある群れはどんなスレでもsageないから丸わかりやんな クソニー
➡動画評論家のエアプゲーマーゴキブリを騙すために1080p優先してfpsガックガク 実際のプレイヤーからは批判殺到 鉄拳も遅延だらけ
任天堂
➡グラはほどほどに動作やfpsの安定を重視 プレイヤーは満足 >>131
対人ゲーは60fpsの方がいい←わかる
でも無線標準だから有線なんかいらない!←は?
ほんと任天堂の言うことならなんでも肯定すんのな ゲーム好きならPCゲームやればいいじゃん
パソニシまじでお門違いだなw 海外はもちろんの事、日本ですらこの手の対戦ゲーでマイク使ってないパーティーなんてほとんどないからね ホントPS4のソフトって姉歯建築物みたいで
外見立派だけど中身ガタガタだよな 64のエフゼロからして60フレにするために削りまくったと言っていたからな >>140
あれだけボケボケ糞グラ言ってたゼルダが大絶賛されて
対抗馬としてゴキブリが持ち上げていたホライゾンが今やなかったことリスト遺棄だもん >>1はBF1を上げてるけどあればfps云々の話じゃない
EAの鯖がゴミ過ぎてPCでもガクガクになる >>140
おいおい標準でVCも有線LANもないゴミがなんか言ってるよ 任天堂はアクションでfpsが重要なゲームなら60fpsにこだわるからなあ
見た目だけが全てのハリボテPS4とは違ってゲームとは何か理解してる >>145
PCでもガクガク(100fps以上は維持) >>142
お前動画すら見たことないの?
今のオープンワールドってどういうものか見てきたら
妥協は別に良いんだよ
妥協してもアクションゲームでレート低いなら、お前の言う通り作ったことが無理だったんじゃ ゼルダは900pだぞ
グラに注力した鉄拳7より解像度高い >>148
処理落ちでのガクガクとラグでのガクガクの違いがわからないってマジ? >>148
お前やったことないだろ
マジでEAゴミだから >>151
仮にラグでガクガクになる場面があったとしてもPS4は性能足りなくて常時60fpsに届いてないじゃん
PCは届いてる >>153
具体的に返したら?
エアプと思われるだけだぞ 神トラ2が60fpsと立体視両立してて良かったね。
何しても気持ち良く遊べる。 >>149
ゼルダは今のオープンワールドより1つ上のレベルに行ったって色んなレビューで言われてるよ
まあゼルダどころか他のPS4のオープンワールドゲーすらやらない、動画勢スクショ勢にはわからんことかもしれんがな >>154
スペックも設定も指定しないで60に届いてるとか言われても…
そら十何万もかけて60以下ならそれこそやばいだろ >>149
動画すら見てないのはお前だろエアプw
こちとらPC版のGTAやアサクリも散々遊んだ上で言ってんだよ。
単に建物や人や木の数でしかマップの良し悪しを判断出来ないお前みたいなゲーム音痴は話になりません。 >>157
だから具体的に何が他よりレベル高いのか言ってみて
別にFPSが高いわけでもない
トゥーンという簡単なグラフィック
広いが緻密さなんて全くなくゴルフ場レベルのフィールドが広がってる 何故ゼルダの話に持って行かれるのかわからないけれど今作はUとマルチだから仕方ないでしょ
switchのみで出したらゼルダも60fpsになるんじゃないの >>159
わかってるよ
やりたくても出来なかったからトゥーンとゴルフ場にしたわけで
お前の言う高いレートが無理なら作るべきじゃないに当てはまるな >>155
動画評論家エアプゴキブリここに極まれりww
149 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/06/04(日) 17:32:18.29 ID:bMnTiwy+0
>>142
お前動画すら見たことないの?
今のオープンワールドってどういうものか見てきたら >>161
それは無理
マイクラですらPS4版から劣化させる必要あったからね >>162
高いレートが無理なら作るべきじゃないなんて、俺は一言も言ってないけど?
まぁそもそも、高いレートか必要なのは対戦があるゲームの場合って大前提が未だに理解できてないってのも笑えるな。 >>165
具体的に教えて
さっきから具体的なことを一切言わない
IDコロコロしながらエアプと発狂するだけ
お前がFPSだけを持ち出して性能にあったゲームを作らないとだめと言ったんだがw 対戦があろうがなかろうが高フレームレートが必要かどうかはゲーム次第だと思うがな スプラトゥーン2は60fpsを重視しますってだけの話なのに
なんでゼルダが出てくるのか
ってか今までの3Dゼルダで60fps出てたのなんてあったか? >>167
え?
カクカクのアクションゲームをやりながらゼルダはFPS必要ねーしw >>166
オリジナルが作られた開発環境の世代次第でしょ >>171
具体的に教えてくれる?
エアプだからゼルダやったことないの?
ソースはネットwww マイクラって地球防衛軍みたいにスペックがあればあるだけ使っちゃうタイトルだろ
ちなみにswitch版はwiiUエディションより上 >>173
プラットホームに合わせてクオリティは変えてる
WiiU版とswitch版のクオリティも違う >>175
WiiUより上なんて当たり前だろwww エアプゴキブリが具体的ニーと鳴くだけの壊れたレコードになってて草 ここエアプだらけでゴミみたいなスレだな…しかもゲハしか知らないような視野の狭いゴミばかり
あばよ >>170
そうなんだけどね。
なぜかスプラ2のフレームレートへの拘りを賞賛すると、ゼルダガーとか言い出す人がいるんだよね。
単に60fpsであること自体ではなく、ゲームの性質に合わせて優先すべきことを理解していることが賞賛されてるんだけど、頭が悪いからそれすら理解出来ずにゼルダガーってね。 マイクラなんて簡単に調整できるからね
ワールドの広さ変えて描写範囲変えて解像度変えてMOBの湧きなど調整するだけ
これで各プラットホームの性能に合わせられる ゴキのアイデンティティは解像度とパンチラだけだからfpsなど気にしない そういやSwitch版マイクラってドックモードですら720pなんだってな
性能があればあるだけ使うゲームで720pってことはつまりそういう事なんだよね >>174
俺はレビュアーじゃないから語彙力低いしお前に長文書いても無駄だから簡潔に済ますけど
今までやったどのオープンワールドゲーよりも行ってみたいと思う場所がかなり多かったよ >>170
神トラ2とかやたら60fpsにこだわってたな
あくまでも見下ろし型だけど >>185
何で具体的に言わないのか分からないわ
凄いとか小学生でも言える 広場も60fpsだといいな
pv見るとそれっぽかったけど >>187
凄いとか一文字も書いてないんだが
こんなレスすら読めないならそらゲームもできないよな マリオサンシャインもHD60fpsで出して欲しい
当時30fpsでがっかりした >>191
例えもわからないくらい知能レベルは低いのか
さっきからお前は他よりレベルが高いだの他より良いと言ってるが
何が良いのか一切言わない >>193
いや別に。そもそも広場なんてほとんど使わねーしどうでもよくね >>161
次回作も1080pなることはあっても60fpsにはならないと思うよ
ゼルダは30fpsで十分だし >>193
分かる。
明確な区切りがあるとは言え、同じゲーム内でフレームレートが倍変わるとな
まぁスイッチのスペックならイケると思うけど。 スイッチで60なら妥当だろ
ワイワイできればいいんだし >>181
お前自分でブーメラン飛ばしてることわからないのか
FPSだけを挙げて小学生みたいに他ゲーと比較してFPS!FPS!と騒いでるけど
スプラは極小ステージで乗り物もなければ派手なアクションやエフェクトもないんだぞ
他のゲームも同じにしろと?
全ての対戦ゲームでこじんまりとした極小ステージでちまちまって
ゲームのジャンルによってはクソゲーだろマヌケ 1のハイカラシティは改善はされたけど
初期は対戦中との差が大きすぎてかなり気になったわ ゼルダガーとか言ってるゴキはオンゲとソロゲの区別もついてない
さすがエアプ >>176
そういんじゃなくてWiiUがDX10でスイッチがDX12だったり
対応エンジンや自社製にしてもメモリ量で変わるし
処理性能よりそっちのが今は影響与えるから
1からスイッチ専用で作れば全然違ってくるよ >>199
乗り物とかステージの広さとかエフェクトとか、関係ないんだよなー
オンライン対戦を売りにするアクションだったら60fpsは史上命題
出来ないなら努力か技術かセンスが足りない
ただそれだけ
大体、常に動的な流体表現してるスプラがどんだけ裏で重たい処理やってるかも想像出来ないとか…
乗り物だの、広さだの、派手なエフェクトだの、密度(どうせ建物や木や人の数しか見てない)だの、君って本当に表面的なとこしか見えないんだね。
もっと色んなゲーム遊んだ方がいいよ。 「ゲーム性で優先フレームレートを決めて遵守する仕様にすればいい」ってだけのことを
誰も彼もが何故スプラトゥーン以外のゲームを持ち出しては
あれがどうだこれがどうだ当たり前だ何だと言っているんだろう
スプラトゥーンシリーズは60fpsであるべき
それだけのこと >>206
必須ではないけどイカ研究員は勧めてたような気がする >>204
そろそろ自分がいかにバカなのか気づいた方がいいよ
やろうと思えば出来る
PS4なら解像度も上げられる
リアル戦争ゲームを作るのにスプラトゥーン見たな小さなステージで
空も飛べず乗り物もなく何が楽しいの?
お前はゲームをやった方がいい
2017年に世界でどんなゲームが出てるか分かってないみたいだからね
流体とかアホなことを言ってないでさ 数千万人が他のゲームを選んでるからしょうがないよね
FPS高ければ面白い思ってるゲームをエアプじゃなくてゲームを買ってる数千万人がさ >>215
何言ってんだお前?
広いマップで乗り物もあるリアル戦争ゲームを作りたいなら60fps出せよ。
ただそれだけ。
実際CODとかTFとかは一応出せてるし、いいんじゃない?
フレーム単位で勝敗が決まるダクソが30fpsなのはクソだが。 >>212
https://youtu.be/JdSpJScoH0w
見りゃわかるけど結構ギリギリのところで処理してるみたい
背景を悪い意味で凝った弊害 >>220
上出来だがいらない背景削れば完璧だっただろうね
ゲーム開始時やらジャンプ時にちらっと映るだけの風景に一体どんだけポリゴン使ってるねん
一応ビルボードの木もあるようで、全く負荷を無視してるわけではないようだが 内蔵マイクすら無いのは
噂で聞いたけども
LANポートすらねーのかよswitch
Wi-Fiで対人、、相手は小学生、、笑 だいたいスプラで遠景を凝ったところでどうせ普通の手段じゃ見れないし、テクスチャやらポリゴンの細かさで一喜一憂しているどこぞのクソニー社員じゃねーんだから普通のユーザーは喜ばんだろ >>224
してねーよ
モンガラキャンプみろよ
遠くにチラッとしか映らない遠景に使うポリゴン量じゃないだろ
とくに丸太組み合わせたアスレチック
>>69 無線でオンライン対戦とかマジで馬鹿すぎ
それでガチ勢とか言ってたら笑えるわ >>218
60fps出なくても問題ないし任天堂層には分からない
それよりカクカクになり得る無線環境やコミュニケーションのない環境が
対戦ゲームにとって致命的だけど、お前のようなゲームを買わない層はずれてるんだよ 無線に関してはずっと前からマリカーとかでも文句出てたけどね
ゲームやらない層には分からないこと
無線環境でfps最高ってバカとしか言いようがない ボイチャをスマホでやれってのは意味分からんが
無線が致命的とかいつの時代の人間だよ
スマホや3DS、vitaは無線で致命的だからオンラインできないってか? おまえらが60fps以外はゲームじゃないと騒げばターゲットを60fpsに合わせてソフト作るようになるだろうよ頑張れよ だいたいPS4ですら無線がデフォで装備されてるし
2階建ての家とか、広い家とかなら無線でやらざるを得ないだろ
有線オンリーでもない限り無線の弊害は受けるわ ちなみに公式で注意もされてたよ
カクカクについて無線環境がなんたらって
>>229
スマホでチャットなり通話するときに別のスマホ持ってきて一緒にやるの?
携帯端末2台もってやってねと任天堂は言ってるんだけど PS4は固定60fpsほとんど無いのに、任天堂やるな 間違いなくこいつは対戦ゲームをやってない
一人だけずれてる だからスプラのスマホ推奨プレイは苦言したいくらい意味不明の仕様だと言っているだろ >>227
何を勘違いしてるのか知らんが、無線環境なんてPS4にも幾らでもいるぞ。
ソフト側の問題じゃねーから。 >>236
全員無線の時点で唯一の自慢であるFPSに意味があるの?
オフラインで遊ぶつもり? >>218
ダクソはそんなゲームではない
タイミングのゲームだ スマホボイチャは確かにイミフw
つっても前作でチーム組んでたらスカイプとか使ってるし、そっからスマホに移る理由はないな。
野良ボイチャはギスるだけだから要らね。 他のfpsやらんけど野良ボイチャあるやつって絶対てめえまじしねだのエイム障害か?とか言われるんでしょ? >>237
全員無線?
俺は優先だけど。
気にする層はアダプタぐらい買うわな。 >>239
自動でチームごとに分かれてボイチャさせてくれるし
意味がないことはないだろ
野良ボイチャはいらんというのは同意
wiiではマイク売ってたし
wiiuですらパッドにマイク端子ついてたと思うんだが、なぜこのような仕様にしたのやら。 >>240
早いって?
任天堂はマリカー公式でカクカクに突いて触れたけど無線のせいにしたわけじゃないんだよね
カクカクが酷くてゲームに問題あると思われるから無線環境に触れただけ >>242
お前が有線でも関係ないからね
それでもカクカクになる
そして任天堂ユーザーは当然アダプタなんてほとんど買わないだろうし >>241
ボイチャOFFにするという選択肢はないの?なんでそういう当たり前のことすら考えつかないの? >>244
大半がネット回線よりwifi無線環境の方が早い 有線おじさんは勝手にギスギスオンラインやってろよwww また有線LANいらね勢が出てきた
そんなんで対人ゲーは60fps最優先は素晴らしい判断とかほざくなよ…
ネット周りの方がはるかに重要だわ >>241
やっぱ任天堂しかやってなく、かつ友達もいないと今のゲームがどんなんか分からないか
招待制のパーティーチャットがあるんだよ
最初に実装されたのは箱だったかな
もう10年くらい前だぞ 家庭用光環境よりも、無線10Mbps環境の方が快適で早い 対戦ゲームで有線は常識だと思うんだが
スイッチはわざわざアダプタ買わないといけないからなあ 高くないからいいけど >>248
速度は関係ないけど無線も方が早いってなに? 有線にしろって言われるのは速度じゃなくて安定するからなんだよなあ
無線の方が早いからとかではないぞ レートのあるゲームで昇格かかった試合で落ちたらなんて言うんだろこいつら 外でテーブルモードでやるからテザリングだわ
みんなヨロシクな いくら無線を全否定しても
携帯ゲーム機が流行って
いうほど無線の弊害を感じない時点で
有線教の説得力ゼロだろ これだから有線おじさんはwwwバカにされるんだよwww >>245
他のユーザーは知らんが、いずれにせよソフト側で60fpsに対応してなければ全員有線だろうが、ローカル通信だろうが未来永劫ヌルヌルで遊べないからね。
結局60fpsが優先すべきことってのは変わらないんだよね〜 fpsおじさんの方がひどい
接続環境やコミュニケーションを一切気にしてない時点でずれてる >>262
携帯機のゲームでまともな対人メインのゲームってあるの?
Switchは一応据え置きだしスプラトゥーンはレートも存在するゲームだろ
無線のせいで試合中落ちたりしたらどうすんのよ >>265
お前は実際に遊んでるユーザーとずれてるんだよ
60FPS下回っても問題ないし、ましてや任天堂層は分かってない バトルドージョーだっけ
あれやるとガクガクでプレステのゲームっぽくなるよな FPSおじさんはFPS気にするのに回線やコミュニケーションは気にしない
ライト層でもないしハード層でもない
じゃどこの層なんだって話になるけどゲームやってない層 >>267
ズレてるのはお前だろw
フレームレートの話の最中に、全く別個の接続環境の話を持ち出す時点でw
フレームレートが60を下回っても問題ない?
あぁ、確かに平均55ぐらいなら問題ないな。
30fps上限は大問題だけど
だからCODやOWやTFは頑張って60fpsで作ってるんだけど、お前にはどうでも良かったみたいだなw >>268
はぁ?スマブラもスト4もマリカーもあるし
vitaやら3DSやらDSやらPSPでFPSとかも出てるだろ >>262
弊害を感じないようにゲーム側が工夫してやってるんだよなぁ スプラ1の処理落ちでイライラしたんで
特にマヒマヒとアンチョビ
ああいうのなければいいよ >>274
ライトでもハードにやってる層でも回線に文句言う奴は必ずいるがFPS言い出す奴は誰もいない
お前ゲームやってないから唯一の自慢のFPSを煽ってるだけ CODでも60FPSだからーと発狂してた奴いないわ
当然ゲームを買う層だから他のゲームも熱中してる >>278
マヒマヒとアンチョビの処理落ちってどの辺のこと?
特に気になったことないんだけど 今時有線のが少数派なのにそんなもん気にしたらオンゲーできないぞw オンラインかつ無線の時点でマリカでもスプラでもカクカクあるのに
FPSガー言ってる時点でFPSおじさんはゲームやってないだろ >>277
意味不明すぎる
要は無線でも弊害感じないってことだろ
>>283
それ携帯ゲーム機で無線で不都合感じない主張と関係あります? >>280
お前がゲームやってないのはよーく分かったw
ユーザーが求めてもいないのに、CODやOWのクリエーターが勝手に60fps対応させたってことか
そりゃすげぇw 有線神話は信仰みたいなもんだ
発電所云々で音質が変わるとか言ってる
オーディオマニアみたいなもんだよ >>287
CODでも回線に文句を言う奴は居るけどFPD自慢してる奴はいない
お前FPS命ならオフラインでやれば?
そもそもユーザーですらないだとうけど >>221
マイクと性能は関係ないと思うぞ
つけようと思えばつけられるけど、あえてつけてないんだろ つーか、PS4や箱にも無線ユーザーがごまんといる事実を何で無視してんだろうな。
言っておくが、無線ユーザーはデフォで有線LANポートがあっても無線を選ぶからな。
無線にする理由なんて、ケーブル引っ張るのが面倒、モデムやルータがゲーム機から遠いのどちらかなんだから。
有線にしたいと本気で思ったら外付けLANポートぐらい買うわな。 >>69
>>225
距離によって簡略化モデルへ切り替えて描画負荷減らしてると思うんだが… >>290
あえてつけない理由ってなんだ
ネットワークやアプリはDeNAがやってるからスマホに誘導させるため? >>289
自慢?
全員同じゲームを同じ60fps環境でやってんのに何で自慢する必要があるんだ?
語る必要すらないだろw
バカなのか?w
主にシューター開発者が何故60fps動作をアピールするのか、足りないオツムで考えてみたら? >>292
は?わざわざ遠景用に詳細モデル用意してるってか?ありえなさすぎる
そもそも近づくことを想定してLOD用のモデルを用意してるなら木が一枚絵になってるのはおかしくないか?
それに遠景のアスレチックの木のテクスチャはボケボケだぞ
近づくことを想定してるなら逆に荒すぎる
そもそもわざわざ遠景専用のポリゴンモデルに何段階ものLODモデルを用意するとかありえない >>295
お前が自慢してるんだがfpsおじさんは痴ほう症ですか
CODだけじゃなく他のゲームも数千万が遊んでるよ
60FPS下回ったなんて文句言うけど言ってる奴はいない
なぜならゲームユーザーだから
>>296
マイク内蔵でコストなわけないだろ
最初からDeNAと連携してスマホアプリを使ったネットワークと言ってるのに モンガラも広いけどキンメはさらにメチャ広いから一見の価値あり
ここもボムラで処理落ちしやすい >>297
スコープで遠くまで見えるからスタッフが悪のりして作り込んだだけじゃねえかなあ スマホアプリを用意しましたので
友達と待ち合わせしたりボイスチャットしましょうって酷い話
子供のスマホ利用が問題にもなってるのに誘導するって >>298
今の小型マイクってカメラと一体型なんですよ
わかります? >>302
だからコストってなに?
vitaですらついてるけど >>303
vitaとかコスト高で死んだアホじゃん? >>286
例えばモンハンの敵モンスターの同期とかガバガバだけど、ワープしたりとかしないように各プレイヤーの画面で違和感がないように別々の動きをさせている(無線で同期ができないことを前提に設計されている)
実は各プレイヤーはお互い違う敵を相手に戦ってるわけだけど、お前はそれでいいの?
俺は嫌だわ 任天堂の想定ユーザーだと
ボイチャするような親しい間柄なら
本体持って集まるだろうってことなんじゃないの
家族でやる時も要らんしな >>304
知った君
昔の安いタブレットですら標準装備だよ >>308
安いタブレットでもカメラついてるもんね >>307
そんなわけないだろ
ネットワークの重要性はバカでも認識できるし
そのためにDeNAと提携して最初からスマホアプリを展開するって言ってるのに >>311
カメラつけてそこに配線引っ張るコストがタダだとでもいうのかな?w >>312
だから安いタブレットでも標準だけど
コストってなに?
標準で装備しないといけない低コストの装備を削ったの? こいつゲーム買ってないから知らないだろうけど3DSも装備してるぞ
チャット機能がないだけ >>313
無いよりあるほうがコスト高いにきまってんじゃんw >>305
モンハン関係ないだろ
スマブラマリカースト4やら
据え置きでも出てるようなFPSで語れよ
そもそも有線だろうが無線だろうがpingが急に高くなることはあるし、据え置きでも無線でやってるやつはいるわけで
無線オンリーの携帯ゲーム機専用に特別な処理を組むなんてありえねーんだよ >>314
任天堂が3DSでどんだけ大赤字出したと? >>317
無駄を削って黒字にしたけど?
当然マイクもカメラも残してる
知ったか君
マイク実装が高コストと思ってたの?
DSにもついてるよ >>318
switchではカメラという無駄も削っただけでしょうw >>298
残念ながら低フレームレートに文句言うユーザーは沢山いるよ。
主にシューターとアクションゲームのプレイヤーにね。
少し古いゲームだが、PS3の名倉DMCが30fpsと判明した時は非難轟々だったな。
あの手のアクションゲームは60fpsが当たり前だったからねぇ。
そういやニーアオートマタが60fps対応と発表した時も、皆好意的に受け止めていたね。
対戦型シューターに関しては、もう60fps対応は世界の常識だからメーカー側も当然対応してくるし、それを度々アピールしているね。
ユーザーにとってもそれが当然になって来てるから一々話題にもならんが、もし30fpsのオンライン対戦シューターなんか出て来たらボロクソに言われるだろうね。 >>319
知ったか君少しはゲーム機買ってな
お前の幼稚な主張はゲーム機や端末を買ってないせい まあマイク端子でコスト増になると言うなら
ブルートゥースなりwifiダイレクトなりで市販のマイクを接続したり
wiiのぶつ森用マイクみたいに専用のマイクを別売りにするなりで済ませる手もあったわけで
わざわざスマホで接続というのはスマートじゃないな >>320
文句言うけど言われても数千万が購入してるしシリーズ全て買ってる
ゲームをやらない自分の感覚や妄想で語ると恥をかくだけだぞ >>322
しょうがない
DeNAとの提携の目的は双方の市場にお互いのユーザーを誘致すること
提携時にちゃんと説明してる
ボイチャはスマホアプリでと説明した時点で察した >>323
文句はあってもそれしか買えないなら仕方ないもんなw
まぁ本当に低フレームレートが嫌な人はPCに移るんだが。 たしかジョイコンはブルートゥースなんだったか?
コントローラー接続できるんならマイクも可能だと思うけどな でも子どもってボイチャしなくね?
持ち寄ってローカルするだろ >>327
するだろ
時代考えろよ
中学生なんて普通にオンラインで遊んでるし小学生もSNSやってる
だから任天堂も子供向けにスマホアプリでボイチャしましょうって説明してる そういうレッテル貼るならそもそもスマホ利用してのボイチャ機能は何なんだと なんならスマホ使用か、市販のマイクか選択式でいいだろ
どう考えても不便だろ お友達と集まってボイチャしましょうってのは大人への説明じゃないからな
ボイチャはキモオタっていつから時代が止まってるんですかね 今まであってカメラとマイクがあってロクな結果を生まなかったから削除したに決まってんのになw それでいいな
スマホでボイチャや通話するときも別のスマホ持ってきてアクセスし両方持ちながらやればいいしな
煩わしさなんてないな ヘッドホンでプレイするようなガチ層がスマホとヘッドホンを併用しようとすると相当不便だろ >>334
マイク結果出せなかったってなに?
友達同士のマルチにマイクは必須になってるのに結果が出てないとは? >>337
任天堂的には無かったんじゃないの?
実際削除されたんだし
必須なら削除しないっしょw >>338
削除してないだろ
DeNAのアプリを使ってスマホに誘導してる
当初に言ってたスマホとの共有を実践してる
そもそもswitchは海外がメインターゲットで海外はマイクは当たり前に使ってるしカメラの顔出しも普通になってるからな
ゲーム機に限ったことじゃなくスマホもPCでも
switchだけが需要を満たしてない >>11
720pはWiiU
Switchは900p60fps ゴキブリ増えてきたぞw
スプラが60fpsって話なのになんでゼルダやらボイチャやらの話になってんだ? つーか、ボイスチャットなんてPCでskype使えばよくね? 内蔵マイクすら無いのは
噂で聞いたけども
LANポートすらねーのかよswitch
Wi-Fiで対人、、相手は小学生、、笑 >>342
ゲームを買ってる方はFPSは重要じゃないしそもそも分かってない
対戦で最も重要なのは回線とコミュニケーション
>>343
skypeっていつの時代ですか
どこでも出来る携帯性が売りなのにPCも一緒に移動ですか 携帯してボイスチャットなんてしてたらただの変態やないか >>347
ベッドで横になるとかソファーでやるとかPCも持ってくればいいんですね 散々有線有線騒いでる奴がベッドでボイチャっすかwww >>346
でも60fpsか30fpsかだったら、60の方が当然いいに決まってるよね 子供にPC持たせてやらないとな
いちいちPC起動してとか面倒なことをするとは思えないけど
>>349
優先ないからしょうがないよな
てかお前まじでゲームやってないか持ってないだろ
簡単な想定すらでくないっておかしい >>350
ゲームによるね
fpsのためには他を犠牲にして小さなステージにされても困るし
FPSは重要な要素じゃない
オンラインの時点でFPSの意味は薄くなるし >>346
わかったわかった
確かに君の言う通りだわ
だからスプラトゥーンなんかに構ってないでPS4で良回線、30fpsの対戦をボイチャしながらやってろよ >>354
お前はまずswitchとスプラを買え
今からでも良いからオンライン対戦ゲームをデビューすれば分かる >>355
持ってるしスプラ2も予約済みなんだよなあ
他に方法ないし用意されてるもんでやるしかないだろ? >>353
低スペックのSwitchでさえ60fpsを実現できるんだったら、
高スペックのPS4で30fpsなんて言語道断だよね。許されないよ ゲーム機のボイチャって1回も使ったことないな
オンラインを有線でやったことも無い >>356
今買えって誰が言った?
30FPSより60FPSが良いなんて幼稚な発想してるならゼルダも出来ないな >>360
お前がスプラ買ってオンラインにデビューしろって言ったんじゃんwww >>361
PS4がSwitchに負けててもいいと? >>363
だから買ってデビューしろよ
日本語も難しい? >>365
多分このスレでお前以外全員スプラ2買うと思うよ?w >>358
スプラと同じゲームで30FPSならあれだな
狭いステージならCODもPS3の頃からFPS高い >>367
お前買わないと言うかゲームしらないだろ
FPSが全てと言ってるんだから >>364
何故fpsという狭い範囲でしか語れないのか やるやん
60fps安定しない対人はやる気しないから >>370
当たり前だろ
処理能力が全然違う
CODも狭く乗り物等がなかったからPS3の頃から安定して高いFPSを出せてた >>372
何言ってんだこのバカ
対人は60fpsが常識だろ
CODキッズの非常識で語るなよ 高性能据置機なら60fpsで満足しないで120fpsぐらい実現するべきだよなw >>368
ステージは個人的に狭くていいわ
ステージが広くなると1戦ごとのプレイ時間が伸びるし >>350
「60fpsより30fpsの方がリアル!」ってゴキちゃんは主張してるよ >>373
でもコイツの主張は対戦ものでも重要なのは回線とボイチャらしい
30fpsで十分なんだって 要するにあれでしょ?PS4が30fpsばかりなのを言い訳してるんでしょ?
劣化PCだからしょうがないねえ
3DSの3Dゼルダでさえ可変30fpsなのにねえ >>374
それ多分 ご家庭にあるテレビじゃ対応してないと思うwwwwww >>377
ねーよ 30fpsで糞ラグのCODIWが過疎ってるのが何よりの証拠 >>373
スプラ最高とか言ってるキッズが何だって?
ゲームやらない奴の常識が通用するとでも?
ゲームやってる人に通用しないから60fps下回っても爆発的に売れるし
FPS自慢しててもたいして売れないスプラがあるんだけど
任天堂層にFPS? ステージの狭さ広さより
チャージャー天国のステージがあるのどうにかならんかね
タチウオとかうまいチャージャーと当たったらチャージャーにビクビク怯えながらプレイしないといけないクソゲーになる >>375
それはゲームによる
スプラなら狭くていい シューターが30fpsとかマジねーよな
視点回転したら頭痛くなるよw >>372
つまりCODもステージを狭くして乗り物もなくしてfpsだけのことを考えれば良かったと? >>381
まあ売れる売れないは別として、事実だけを述べると、
「PS4より低スペックなイカ2は60fps出せるけど、PS4は30fpsのゲームばかり」
ということだよね スプラスレとかでもよく言われてたけど
小学生以下の子供も対象ユーザーとして重視してる以上は
デフォでボイチャがあるのはイカンっていう発想だったはず
暴言が飛び交うボイチャを子供にさせるのはよろしくないし、FPS的な要素を入れつつも敷居を低くしたかったからじゃなかったか >>378
回線やボイチャよりFPSが重要ってなに?
回線の不満は毎度出るけどfps云々いってるゲームをやってない層はいないけど >>383
そこは一切否定しない、むしろ激しく同意 >>381
30fps最高とか言ってるキチガイがなんだって?wwwwww >>386
だから方向性だろ
インディーズでも高いFPSを誇ってるゲームはいくらでもある
もちろんステージ型の狭い奴だけど PS4で30fpsのFPSもPC版は60fpsなんだし
性能が足りないだけで方向性なんかじゃないよねw >>387
子供にスマホでボイチャするのを勧めてるのは任天堂な
ボイチャは推奨してんだよ
別に子供がスマホを持つことを問題視されてる中でスマホに誘導する必要はない
そして本体でやるにしてもパーティーチャットは第三者が入れない なんだこのキチガイ……
50レスって
ID:MqDQFryL0 ニンテンドーはdsの頃から本体にマイク内蔵させてメトプラとかでボイチャさせてたしな
wiiでは専用マイク売ったりしてたし
ここがマイクに否定的な訳がない >>392
それならswitchはもっと下がるけど
fpsを自慢したいだけでゲームやってないからそうなる
高いゲームだけ例にして騒いでる
しかもゲームやってる層は気にしもしないしわかってもいない >>397
必須れべるになった今に無くす理由なんてないしね
まあ、厳密には外部に誘導してるだけで機能はなくしてない マイクってswitchでも後々外付けできるようになるんじゃない? >>395
といっても子供は自分の判断ではスマホを持てないし
思った以上に大人のガチプレーヤーが多くて要望も強かったから任天堂的に妥協点としてスマホアプリでのボイチャ導入かと思う たぶんならないよ
スマホでやるボイチャアプリをコンテンツの一つとしてDeNAと展開してるんだし 処理落ちはステージ関係なくボムラッシュ発動して回線弱いのが8人の内誰か一人でもいたらなるとかなんとか お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ!!!!! >>401
最初からの計画でしょ
DeNAと提携したときにスマホとの連動を言ってる
ボイチャに限らず今後もスマホアプリを使った機能は出るよ
さっきも言ったけどお互いのユーザーをお互いの市場に誘致させるのが提携の目的と説明してたし >>402
マイク→switch→スマホ
とか厳しいかね >>403
>>219
そもそも1はボムラ使わなくても
常に処理落ち寸前の状態だろ >>408
あぁ、これくらいの処理落ちはあるね
ガックガクレベルの処理落ちの話かと思ってたわ失礼 >>407
分かんない
とりあえずアプリはDeNAがやってる
今度配信する待ち合わせとボイチャアプリは利用しないと提携の意味がなくなる 1は大会とか出るんじゃないんであれば無線でも全然問題ない
し楽しく遊べるぞ、大会出るなら有線じゃないと多分文句言われる いやだからボムら使わない状態ですら処理落ち寸前なのに
ボムラなんて使ってしまったら回線とか関係なく処理落ち起こすのは当たり前やん >>411
よく考えたらswitchは音声を送信できなさそうだし技術的に無理かもな スプラの60fpsは当然のことだけど、ゴキがよく名前を挙げるダクソとかブラボって30fpsなのかよ…ふつうに糞じゃん… おいおいコントローラーとブルートゥースで接続してるスイッチが
スマホとブルートゥースで接続できないわけ無いやん
技術的には十分可能だと思う
スマホとChromecastみたいにルーター経由でスマホとwifi接続する事ももしかしたら可能なのでは wiiuのやつが60だったのに、60にならんわけないだろ >>416
技術てきなことはあまりわからないけどコントローラーにも音声は送って無いだろうからswitchはBluetoothの中でも音声送信は削ってあると思った
当然ただの妄想 >>417
PS4は高性能!とかよく言えたよな^^;
そのツラの皮の厚さ、ある意味尊敬に値するわ >>423
PS4が30fpsで、PS4より安いSwitchは60fpsなんだね アクション系の対人ゲームなのに30fpsのダクソ3とブラボ
擁護できないね しかもパリィとかいうタイミングがシビアなシステムが対人では重要になってくるのに30fpsのせいでゴミ プロコンならまだしも、ジョイコンにマイクは入りきらなかったのかもな
あとは自社サービスでボイチャ提供するリスク回避という意味でのコスト削減 >>424
switchってPS4より安かったっけ?
あと解像度とかその他の要素のことも考えなよ >>427
リスク回避とコスト削減が理由なのは間違い無さそうだよな >>428
Switchは今初期値だよね
PS4の初期値は41,979円だよ >>436
「fpsガー」しか言えない人に比べたら凄く正常だよ アプリの仕様がわからないけど
たとえばswitchが手元にない(外出先でもなんでもいい)状況から連絡取りつつそのままゲームに移行するSNS的なものをつくりたいのでは?と
あと大人や学生は本体で完結したら便利だけど無知な保護者的にはスマホ介してくれた方が管理はしやすそう
ゲームはわからなくてパスロックかけられなくてもスマホ勝手にいじることは阻止できるから ゼルダはガクガクボケボケ
デカイ敵を吹っ飛ばすとフリーズするゴミ
スプラトゥーンチームを見習え!!! >>294
ボイチャが治安上ろくなことにならんので
ハードウェアレベルで排除したんじゃねえの
スマホ持ってるならリテラシー的に一人前なので
そっちでおなしゃす、ってのは分かるわ プレステの文化だとMAX60とかターゲット60なら60fpsって事になってるから
min60じゃないと60fpsじゃない他の文化圏とは話が合わないのは当然 ゼルダを60にすると世界がぼやけるんだろうか
60で遊びたいけどUの移植でなく1からスイッチ用に作っていればなぁ 64のF-ZERO Xも60fpsだった
グラをしょぼくしても60fpsをとったのが素晴らしい
スピード感の大事なレースゲーだったし fpsよりグラを重視する風潮は早く無くなって欲しいわ
作る方も作る方で30fpsの上に処理落ちガンガンでも平気やろwって思ってやがるから尚更 >>1
流石任天堂
アクションゲームメーカーの鑑だ 鉄拳もそうだけど、グラを重視したせいでロード時間が伸びるとかfpsが下がるとか愚の骨頂だわ
見た目気にする前にゲームとしての基本どころは押さえといてくれよ
そんなので誤魔化しきれるのはPSユーザーみたいな、見た目でしか判断できない感性の鈍いゲーマーだけ 格ゲーで固定60fpsじゃない方が少ないんだけど、ぶーちゃん OWで60FPSとか達成してるのはわずかだろう
別に30でもいいと思うけど スプラトゥーン2の発売日は07月21日の理由は....
スプラトゥーン と言ったら 水鉄砲
水鉄砲 と言ったら 発射
発射 と言ったら オナニー
オナニー と言ったら 0721
だから発売日は07月21日 ステマしなくても売れるのが確定してるんだよなw
後はどんだけ本体が増産してくれるかだよ >>455
つまんねーよ
オナの日なんてねえよ下劣ゴミカス >>58
ゼルダユーザーとネガキャンで闘ってるからゴキブリには対戦対人ゲーなんでしょ 任天堂を否定しステマを評価してる
ステマを禁止しろと訴えるんじゃなく任天堂もやってるって必死になってる
ステマで売れたと言ってるのはステマ業者だ
その目的で掲示板を作り配信サイト運営に関わってる >>457
ステマはソニーしかばれてないんだよなあ
海外では訴訟もされてるというお墨付き ディスティニー2も30fps
パット見の綺麗さを優先して遊びやすさを削ってるゲームばかり
まあ遊びやすさを優先させるとPC版との乖離が激しくなるからな 上の動画を見りゃ分かるが
30と60じゃ動いてる時の解像度(動画解像度)がぜんぜん違う
60fpsは激しく動いても常にクリアに見える ここでクソステのソフトを比較にだされるのを恐れて、必死にゼルダを
持ち出してごまかそうとするゴキブリ
わかりやすすぎ 任天堂はいつもゲームに大切なものを思い出させてくれる 任天堂は低解像度をおもしろさと快適さと60fpsで誤魔化してる定期 すげえゼルダ叩きが始まっててワロタ
やっぱ溜まってんだなあ まだスプラがステマで売れたと思ってる奴いんのかよwwwww >>107
やってないから思うかもだけど、あのグラフィックとシリーズコンセプト更には任天堂の作るソフトに通じる一貫したデザインが含まれてるから全て満たされるよ。
スペック勝負するだけ無駄で、オーバークロックでも調べたらわかるぞ。
何事も大切なのは目指す物とアプローチだ。
だからスプラトゥーン2は成功だし、今のApple社はカス。
アホばかりの下界に落とし込んでくれたソニーに感謝しろ >>440
多分だけど、任天堂は絵日記で相当トラウマになったんだと思うよ。
だからランダムマッチングした相手との会話が出来ないようにしたんじゃなかろうか。
それにスマホに分離させれば、
クロスゲームチャットとか本体に入れる必要も無くなるし。 30のシューターとか苦行だろ...
買うのためらうレベル 60とかはやく当たり前の世界になってほしいもんだな
よくあがってるゼルダもニューswitch(スペックアップ版)とかでfps上がるとか需要あるだろう オープンワールド系のゲームに関してはCSで60fpsは相当先になりそう ゼルダはあの糞グラだら60FPS期待したのにアベ20とか任天堂技術の拙さを知った 任天堂はこの辺り昔からよくわかってる
64の頃でもF-ZEROやスマブラは60fpsだったし スマブラ64は2人のときならともかく、3-4人の時は60fps出てなかったけどな むしろ仁王やダクソが特定条件下以外だと30fpsってのほうが驚き
PS4は高性能が売りなんじゃなかったのかよ >>483
ps4はスクショを撮るためのハードなんやで 『デスティニー2』ディレクター「PS4Proでも60fpsで動作できなかった。すまないが30fps固定になる.。なお、通常版は・・・」 >>481
https://www.youtube.com/watch?v=7lPFFthEZ_k
どこが?
>>482
X(Wii)はランダム操作遅延仕込んでるから酷いが64はラグ無しな上に攻撃の発生f軒並み速いから遅延感じる事なんて無い オフラインでラグなしとか当たり前だろ
バカかこいつ forの話しない時点でラグってるのは自覚してるんだな豚 そもそもオフラインだけのスマブラ64に対してラグひどいとかいう捏造発言をしたやつに対して反論してるだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています