なぜPS4は2016年に普及しなかったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・任天堂据置不在によるサービス期間
・PS4スリム化&値下げ、PS4Pro、PSVR
・サードの大作が一極集中
スクエニ:FF15、WoFF、DQビルダーズ、DQヒーローズ2、SO5、セツナ、OW、ジャストコーズ3
その他:ペルソナ5、ダクソ3、龍6、龍極、テイルズ、パワプロ2016、PSO2、進撃、SAO、Gジェネ
ゼノバース2、フェイト、ウイイレ、ガンブレ3、スパロボ、討鬼伝2、スト5、ナルト、トリコ
オーディンスフィア、アンチャ、COD、BF1、ディビジョン、シージ、番犬2
1年でこれだけの大作が集中する事は二度とないだろう
そして現在、発売済みのソフトが豊富であるにも関わらず失速中のPS4
PS4は結果的に全力のスクエニ及びその他サードを裏切る形になってしまったと言わざるを得ない
二度と訪れないであろうPS4にとってこれだけの好条件が揃っていたにも関わらず
なぜPS4はそれほど普及しなかったのか? 大作ってゲハ民好きだけど、もっとあっさりしてて面白いゲームやりたい
起動が遅いハードはもう億劫 普通に盛り上がってたろ去年
今年も仁王とニーアあったしこれからだよ PS4 = FPSなどの戦争ゲーかパンツげー
PS4やってる奴はキモい
というのが一般的なイメージ PS4の価値は洋ゲーが大半を占める
売上の通り日本人は洋ゲーを楽しめない
洋ゲーをやらない層からするとPS4は本来の価値の半分しか楽しめない=損という価値判断にしかならない
例えば野菜ジュースやスムージーを飲まない人間はわざわざ新型ジューサーは買わない
いくら、干しエビ入れてふりかけも作れるよと勧められても本来の価値を楽しめないものは買わない みんなで寄り合って楽しめるゲームがどれだけあるかって話
どれだけ大作があっても、ぼっちでしか遊べないなら
広く普及することは難しい 据置の需要が縮小したんだよ
箱160万が5万台、Wii1000万がWiiU300万台になった
PS4はその中で唯一健闘してるというだけ
スイッチは携帯機需要を取り込んでるからマシに見える もう若い人とかTVからして持ってないもんな
据え置きは無理だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています