ゲーム愛無視で頭の良さ最優先の任天堂の社風が嫌い [無断転載禁止]©2ch.net
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俺は馬鹿でもゲーム愛溢れる人間の手によって作られたゲームがしたい むしろ逆だろ
EAやUBI、Bethesdaに比べて低品質ゲーを売ってるのが任天堂 ムービーが少ないゲーム作るとか、ゲームメーカーの風上にもおけない でも任天堂が世界に通用するコンテンツを生み出し続けられるのはこの会社に日本中の優秀な人材が集まってるからというのも大きい
ゲーム愛に溢れるだけの無能が作ったFF15はどうなったか バカにゲームは作れないよ
何の努力せずにゲームで遊んでるだけの人間 でもただのゲーム好きではswitchを成功させる事は出来なかっただろう
ゲームファンから見れば確実に失敗するはずだったハード
俺から見てswitchの戦略の全貌がまるで見えない
一体どういう勝算があって戦いに臨みそして実際成功させたのか
一般人の脳味噌では計り知れないタクティクスが用いられた可能性がある
アルファ碁レベルの 日本では成功確定だったよswitch 海外で売れてるのが未だに以外だけど
スマホゲーで楽さを知ったけど満足出来なくなってきたのかね 宮本か誰かが言ってたよな
ゲームがいくら好きでもゲーム好きの立場でゲームを作ると糞ゲーになる
遊ぶ側のことを1番に考えないと
って 手塚やパヤオも言ってたなそれ
ゲーム好きが作りたいのは好きなゲームの二次創作になりやすいし ブスザワも元カプコン、元スクエニ、元バンナム
元プラチナ、元レベル5、元セガ、元テクモ……
元大手サードで活躍してた精鋭が作った
いわばオールスター。つまらないわけがないっていう
それなのにPS信者は任天堂のゲームは興味ないと背を向ける
自分達が神ゲーと崇めてた作品を作った人達とも知らずに。 >>1
でも
ゲオタ丸出しのやつらが作ったFF15はつまらないよ? ゲーム愛が強いって一見誉め言葉のように聞こえるじゃん?
でもさ、ゲーム愛が強い奴ほど自分の意見を負けず、自分こそが正しいと思ってるから
共同作業に向かないんだよね
ゲームを愛してる俺は周りの連中より上なんだ、みたいな選民意識を持ってたりするし
その割に理屈じゃなく感覚で語るからホントごみ。
感覚で作ると一発当てても次はコケたりして安定しないんだよ >>19
国だけで人は動かないよ。
自分にためが結果的に国のためになるんだよ。
国のために身を削れという風潮は共産主義じみた野蛮な考えでしかない。 >>20
SIEはアメリカのためにやってるのであって、日本はオマケ
結果的にとそういう話じゃない >>22
でも結果的にはハッピーだろ?
手段なんて結果が正当化してくれるさ 俺も聞いた事がない・・
ソース無し時代になってからゲハも適当に一言書いてスレ立てる
ただの雑談板になっちまったな >>20
本来の共産主義ってむしろみんなで楽しようだったような
金持ちの財産を貧乏人に再分配する訳だし >>27
だからそれが机上の空論だったから共産主義は瓦解した。
完璧な人間がトップに座ることを前提とした主義。そして完璧だと思い込んでた精神異常者のヒトラーやポルポトがトップに立ってあのザマだ >>27
だね
「共産主義」は本来は「共同で財産を管理運営しよう」主義だ
>>20が言ってるのは、個人より社会のためを優先しろ、という意味での「社会主義」かな
なお、社会主義には左も右もある
ナチスは「国家社会主義」だからね
「全体主義」という方がわかりやすいが >>28
>>27が言ってるのは単に言葉の定義の話だけで、それが良いとか悪いとかいうことじゃなかろうよ >>29
共産主義のいけなかったところは共同管理は良かったが平等な再分配など人間には不可能だったということを失念していたことだ。
人間は欲しがる生き物なんだから当たり前だよな どらるどとらんぷの万里の長城たのしみですよね
ふはは >>18
ゲーム好きは「僕の考えた最強のゲーム」を目指しがちだしな
結果、感性が同じ連中にしか受けなくなる もし自分が有能なゲーム開発のスキル持ってたら任天堂入るだろ
たんまり金持ってて納期以上に品質重視できる会社はクリエイターにとって最高のパトロンだわ ならインディーゲームでもやろうぜ
大手メーカーのゲームともなると利益重視で愛は二の次になっちまうからな お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ!!!!! 糞頭悪い、ゲーム専門学校のオタクどもも、一応任天堂にエントリーするわけw
口では記念受験とかいってるけど心の奥底では期待しちゃってつわけw
でもちろんゴミどもが採用されるわけもなくw
そうして東大叩きの任天堂アンチが生まれるわけw スレ違いな話題で申し訳ないが
>>31
実は共産主義的な組織が機能してる場所もあるんだ
家族とか、キブツなどの小さなコミュニティ、カトリックの修道院など宗教に基づく組織とか
互いに顔見知りで事情がわかってるような組織では成立不可能というわけでもない
実際、共産主義者には無政府主義も多かった
それを大規模にやるのは無理だってことであって
まあコンピュータに経済の管理をすべて委ねるような時代が来たら、また違うかもしれない そもそも「ゲーム愛」って何だろう?
たとえ金儲けを目指して開発してようとも、個人の性癖オナニーのために作ろうとも、
出来上がったものが多くの人にとって楽しく遊べるものであるなら、それで十分じゃないのか? >>1
小泉 大阪芸術大学卒 「そんなに」
青沼 東京芸術大学卒 「高学歴って」
野上 大阪芸術大学卒 「褒めないでくれよ」
紺野 日本電子専門学校卒 「照れるなぁ///」 >>43
そういや他のスレで見た話では、任天堂の新卒採用では
音楽と美術は作品サンプル提出で
技術はアルゴリズム構築や推論の試験だとか?
で、開発系は音楽・美術・技術以外取らないそうで
その中から企画やプロデュースに向いた人材を育てるんだとか
学歴フィルターは無いが結果的に頭のいいヤツしか入れないという話もあったなあ >>4
そいつらってポケモンgoに匹敵するブームも作れない上ゼルダやマリギャラでメタスコアも負けてるよな ソニーが学歴不問の企業だと思ってるのだとしたら
おめでたい野郎だな ほんとにゲーム愛あるなら任天堂入らなくても作れるだろ 好きって気持ちだけじゃ何もできない、本当にゲーム作りたいんならちゃんと勉強して高学歴になるんだよ、むしろゲーム愛が凄い(笑)のに愛がない奴に努力や技術で負けるようなゴミどこがとるんだよ むしろ大手任天堂に入れなかった半端者が
コンパイルハートやファルコム等に入社し、
逆恨みを拗らせ反任天堂宗派になるのでは… >>45
いいものを作るというより歓心を得る手段を有するという点においては
ある意味頭はいいんだろうな そもそも任天堂はゲーム愛無視ってのが良く分からんのだが・・・・
任天堂レベルでゲーム愛無視つってたらゲーム愛のあるメーカーなんてほぼ無くなると思うんだが >>55
続編ばかりだから手抜きに思われるのだろうなw わけのわからない新作より○○の続編出せよ!と騒ぐファンをたくさん抱えた会社は大変だねえ そんなにゲーム愛を感じたいなら何のゲームでもいいからゲーム愛溢れるプレイヤー見つけて一緒にプレイすればええやん
道具に振り回されてどうする ファミコン時代のゲームをすれば良いのにな。その頃は今と違い、東大生が作ったゲームなど殆ど無かったから ゴキブリ曰く学歴だけの技術無し社員なんだろ
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