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スプラトゥーンのチャージャー考えたやつは頭おかしい [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 12:47:21.24ID:0k3zeTba0
わざわざ遅めの弾速にして弾のブレ幅設定して当たりにくいようにして、射程を短めにして近接戦闘が楽しめるようにしてるやん
んで陣取りゲームになるやん
長射程は弾速遅めにしたり攻撃力下げたりブレ幅広くして、短射程はその逆にするやん

なんでチャージャーだけ弾速無視、攻撃力無限なんだよ
射程もほぼ無限みたいなものだし
こいつらが一人でも入ってると全然楽しくないんだが。
射線が出るといってもうまいやつはたいてい下向いたり壁に向けたりして隠すやん。意味ねーよ
特にタチウオとか、こいつが一人いるだけでストレスマッハのゴミゲーになる
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 12:49:10.22ID:VRU77faWr
ゴミゲーだししょうがない
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 12:53:05.81ID:t1nlgnawa
エアプ過ぎだろ
攻撃力無限だの射程無限みたいなものだの
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 12:53:07.33ID:Ebmi6XId0
おれはそういう奴らの弾をかいくぐりながら近づいていってブチ殺してるけどね
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 12:55:28.06ID:oSFqRsQTM
タチウオのチャージャーは弱いよ
あそこステゾンで敵陣登って荒らすゲームだから
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 12:57:33.97ID:pUZhK8VS0
スナイパーって存在自体がヘイト貰う生き物なのではないかね
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:00:24.48ID:Rwa2A8zN0
使いこなすことが難しいという一点のみでバランス調整しているので
使いこなしてる奴が一人でもいると破綻する

あとはサブとスペシャルの組み合わせを固定にすることで全体のバランス崩壊は防いだが
部分的な破綻は防げなかった
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:00:25.89ID:akQOpuh10
チャージャーの存在は無くならないから仕方がないとして、クイボなど近距離対策出来るサブを持たすのは違うと思う
トラップ以下のチャージャー専用ショボサブで良いと思う
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:01:01.88ID:artAxnsU0
どんなシューターでも嫌われる存在なのにイカに組み込んだのは失敗だわな
ただでさえ射程と精度の悪い武器が殆どのゲームなのに遠距離から一方的に攻撃出来て近距離も一撃なのはアホすぎ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:16:59.79ID:628yxgvt0
リッターはチャージに時間かかるから、撃たせて接近しろ。
1発撃てばクイボも出せなくなる。
場所を把握してたらの話だけどな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:20:07.41ID:artAxnsU0
射線表示されるのがデメリットと言いつつ壁で隠せたり挙句2では潜りながらチャージ出来るのとか頭悪すぎてBFシリーズかと思ったわ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:26:27.60ID:dSijHxWhp
わかばですらリッター殺せますよ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:27:32.34ID:U8EIprll0
チャーは1vs1なら処理簡単なんだけどな
チャー狙ってると横槍でやられたり、他の敵と交戦してると遠くから狙われる
基本、相手に近づくのに塗るという作業が必要なゲームだからすごく邪魔くさい
相手が塗れない編成とかなら対処が凄い楽
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:30:31.12ID:oSFqRsQTM
つうか今の環境はチェリーロンタムが暴れすぎて
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:34:37.98ID:dSijHxWhp
>>29
強武器とかまじ?カンスト大変だったわ
2からは持たないけどな
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:38:22.15ID:aqBdJZWj
キルとれるチャージャーと勝てるチャージャーは別だからな。
今は復活短縮大流行のゾンビ祭りだからチャージャーで安定させるのは相当にキツイと聞く。

試合を支配して勝つなら近距離ブキで暴れて荒らしまくったほうが楽だろう
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:40:51.25ID:vFBcxTApa
ウデマエによっても全然違うからなんとも言えんな
S+部屋の話なら知らん
どうせ何かに偏るんだろうし
A+からS下位くらいならチャージャーなんて定点にしかいないからホッカスの狩り対象でしかない
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:44:58.21ID:2yaYslG70
チャージャーってかリッター系がおかしい
スプチャ系と大してチャージ時間変わらんのに射程は段違いなうえ近接も強いっていう
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:48:28.80ID:Rwa2A8zN0
>>49
サブとSPのそれぞれ単体の性能は一括変更だからなあ
バランス取りでは複数箇所を同時に変更しないのが鉄則ではあるけど
ちょっと足枷になったかもしれんね
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:48:33.10ID:906zw6rud
半チャは今でこそ修正されたが本気でクソだと思った
まあそれ以上に96凸の調整が糞すぎて頭悪い奴らが作ってんだなぁとしみじみ感じたが
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:48:45.43ID:9J1cHn8e0
だいたいのステージで中央が開けた広場になってて
そこを短射程同士が体張って奪い合うのが最高に熱いのに
それを遠くからパーンて横槍入れられるのすっげえ醒めるんだよ
というかそのせいで中央での撃ち合いそのものが成立しないし
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:00:35.85ID:1IllXmLS0
>>39
なお今はチャーですらゾンビの模様
4対4だから命が重いけどゾンステはそれを軽減できるから流行るのは当然だったのだ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:03:41.37ID:1IllXmLS0
今の環境はスピコラが結構辛くてチェリーがかなり幅を利かせてる
スシコラは言わずもがな相当きつい もはやスシコラなしの編制すらある
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:04:09.63ID:906zw6rud
こういう猿が脳死で持ち上げながら
手のひらくるっと返して神アプデ神アプデ言い出すのはもう何度も見たんだよなぁ…

フェスの仕様変更のことなんか今思い出しても笑える
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:04:24.80ID:9J1cHn8e0
スコープ付けたら射程が伸びるのもまるっきり意味不明だし
チャージ時間を必要とすることとの引き換えに得た性能のはずなのにフルチャージしなくても十分戦えたり
もう何もかもおかしい
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:04:39.84ID:Rwa2A8zN0
全体のバランスをとるための施策が
チャージャーに関してはバランス崩壊を生んでいる
というのはただの分析だからなあ
それを解決する手段まで考慮する必要はない

まあ無敵は2で無くなるんだし失敗ではあったんだろ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:04:50.38ID:Qj5E33BgH
スナイパーはその性質上捕まったら必ず殺されるってサイトーさんが言ってた
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:08:12.08ID:Twq/OIJa0
チャージャーにムカついてるやつは竹やスクイックリン使うと幸せになれる
イカニンジャとイカダッシュガン積みして前線で思う存分暴れまわれ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:08:59.00ID:0s9vj3iY0
チャージャーやってると活躍できるときは他の3人に動きやすい環境維持してもらってるからなのが大きいからな。
自分がうまいからってより敵が弱いから当てられるんだよ。
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:13:13.34ID:sO+ZhLy8d
>>68
射程がなかなか長い(96とかと同じ射程68)
塗りつよい
火力十分(攻撃を詰めば疑似2もできる)
スペ減小
恵まれたサブスペ
ギアの自由度もかなり高い

そりゃつえーですわ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:14:41.18ID:zh5h+PZT0
Sより上のひとたちって文句ばっかりいってる印象
ゲームでストレスためてんじゃないの

Bあたりでうろうろしてると楽でええわー
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:19:04.55ID:sO+ZhLy8d
リッターは何があれって近寄られても迎撃する手段(クイボ、ダイオウ)があること
その辺2では頼むぜ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:19:25.85ID:qVJI9q0/a
昔の黒デコみたいだな。

この手のゲームは途中でアップデートやめたらだめだね
常にアップデートし続けないとバランス維持できない。
プレイヤースキルがどんどん上がっていくから。

ロンカスやチェリーのスペ減小は今ではありえないレベル。
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:20:58.19ID:HH5dUKSHa
>>23
いつ潜りながらチャージ出きるようになったんだよwネガキャンするにも少しは調べろよww
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:21:47.35ID:sO+ZhLy8d
>>77
ロンカスは昔から散々言われてたけどな なぜかいじられなかったけど
チェリーもだがシャプマのスペ減小もかなりおかしい
今じゃ立派な厨武器なシャプマ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:24:07.00ID:zd4kdS0ld
>>73
向上心がないんだからそらストレスなんかたまらんわな

まあそんなやつが不特定多数と協力するゲームなんかよくやれるなぁと関心はするが
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:39:56.87ID:1SPNuoOCM
すべてのシューティングでスナイパーは嫌われものだろ
凸砂ですら嫌われてて芋は言うまでもない
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:41:05.83ID:yoovxC+Qd
タイタンフォール2とかいうスナイパーが息してない環境を見るにプレイヤーの三次元的移動に加えて弾速の概念があることが重要みたいなので
イカのチャージャーにも弾速の概念つけて、どうぞ
それでだいぶ変態ハードルが上がるから

もうそれでもダメなら相手は何使ってもヤバいやつだ気にしなくていい
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:50:45.03ID:0k3zeTba0
つーか超射程チャージ必須武器ならハイドラントがあるからリッターはいらねー
せいぜい竹やらスクイックリン程度に抑えとけよ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:53:12.99ID:V6FWlbgfp
1のリッターは優遇されてたよな
サブにクイボもしくはスペシャルにダイオウって近接対応装備させるんだもの
2では無敵スペシャルないしまともになってるといいけど
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:59:29.43ID:0k3zeTba0
特にネギトロの高台からぶっこんでくるリッターはマジでクソ
Rブラエリートですら届かない安全圏からひたすらパシュパシュ
全然楽しくない
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:02:45.64ID:sO+ZhLy8d
タチウオはリッターそこまで強くない定期
強いのはネギトロ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:10:26.90ID:Wiqk1qCb0
あそこなるとリッターうじゃうじゃ沸いて射的ゲーが始まるから萎えてたんだが
つっても発売年でやめたから今の事知らないけど
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:13:49.48ID:aqBdJZWj
タチウオの評価が国内と海外で割れてるんはほんと面白いな。

国内はやや慎重派が多いから中央で撃ち合う程度のつまらない試合展開になりがちでチャージャーが強くなって評価低いけど
海外はヒャッハーしてるからいかに敵陣をのぼりきるかみたいな殴り合いの試合になって評価が高いらしい

まぁ、ガチだと流石に国内も敵陣荒らすのが迅速になって上手くなってはいるが
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:23:11.76ID:9J1cHn8e0
日本人は安全なところから反撃受けずに一方的に倒したいって奴が多すぎんだよな
ただでさえチキンな連中にほいほいシールドや無敵くれてやるバ開発
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:24:06.06ID:pUZhK8VS0
まあ射程ギリギリだと着弾まで多少ラグあって命中率落ちるくらいはあっていいかも
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:25:55.08ID:0k3zeTba0
シールドは糞武器チャージャーへの数少ない対抗策だから仕方ない
リッターさえ消えてくれれば
シールドは消滅してくれて構わないよ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:41:18.51ID:xE1Mo98m0
パァン(即死)
!?
カメラがリッター映す
(あっこにいるのか)
リッターに向かっていく
(場所が高すぎて届かねえよ)
パァン(即死)
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:57:58.51ID:fqW7aSbN0
得手不得手がーであの構成作るんだからあんまり考えてねーんだなって
ジャンプでブレ無しってのもおかしくね
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:10:32.67ID:uskbIDTbM
チャージャーはタチウオみたいに長い細いステージで3人以上でいるとただただ脅威だった、固められてほとんど先に進めず狙い撃ちされてトラウマ
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:14:17.05ID:aqBdJZWj
>>110
帽子と服と靴でギアパワーという補正効果を付けられるんだけど
復活時間短縮というデス時の待機時間を8秒から5秒くらいに3秒近く短縮するギアパワーがあって、
さらに前線にジャンプ形式でワープするときにジャンプの着地点のマーカーがみえなくなるステルスジャンプというギアパワーと組み合わされると
やられてもやられてもゾンビのように効果的に前線に復帰できるのでキルの価値が低下する

キルによって有利をとるチャージャー(スナイパー)はキルの価値を落とされると辛い、という感じ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:22:18.92ID:aqBdJZWj
>>115
ジャンプ短縮は大きい穴に3つ相当つけても着地して動けるようになる時間が1.7秒くらいしか縮まないし、
ジャンプ開始がはやくなるのを利用して敵からスパジャンで逃げるのを想定した場合くらいでしか使われない感じ

復活時間短縮は同じく大きい穴に3つ相当で3秒と二倍近く縮むからこっちのほうが基本的には強いとされてる。

まぁ、3秒の差をどこまで評価するかってのもあるけどね。
ステジャンでジャンプが1秒近く遅延するぶんも考えれば個人的にはそこまで効果があるかは懐疑的。
キルの価値が落ちるというのは間違いないんだけどね
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:24:17.17ID:yiDPWbDU0
ゾンビ知らないってマジ?
S+はどの武器もゾンビ付けてるぞ
チャージャーが付けてた時は笑ったわ
ほんとあのギアパワーゴミだわ
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:25:52.34ID:0k3zeTba0
潜りながらチャージできるんじゃなくて、チャージを保ちながら潜れるって言いたいんだろ
確かに違うっちゃ違うが
スプラユーザーならそのレスが何を言いたいかはみんな分かってるだろうから、そこにケチつけるのは違う気がする
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:29:05.53ID:aqBdJZWj
潜伏で一時チャージキープと
潜伏しながらチャージは意味も効果がぜんぜん違うし
間違えるのはいいとしてツッコまれたら噛みつき返すんじゃなくて素直にみとめればいいだけのことだろう
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:32:52.05ID:PqBvs8X+0
ナワバリばっかやっててなんか手応えあるなと思ったら周り全部S+だったよ
今はS+とSってあんま変わらんのか?

カンストとカンスト以外みたいな感じか
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:46:34.94ID:MbnAfOc7a
別にチャージャーいてもいいけど攻撃ガン積みリッターだけは戦ってて楽しくない
勝てる勝てないじゃなくて純粋に楽しくない

>>124
チャージキープと潜伏間チャージだと危険度合い結構違うと思うんですが
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:47:38.14ID:sE+YTjrZa
>>103
そうか?日本人の方が上手いしキルも取れるぞ
外人は下手くそかなり多くて戦力にならんイメージしかないな
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:53:07.32ID:VIhFaWDU0
言い間違えてんじゃねって指摘してすまんなって謝れば平和的に終わってた案件ですねこれは
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:54:38.58ID:aqBdJZWj
>>130
上手い下手じゃなくて傾向の話ね

日本人はある程度考えて塗り範囲を広げていくみたいな立ち回りをするけど、
外人さんは日本人からするとキルしか考えてないんじゃないかって突撃型の立ち回りをする。
文化の違いみたいなのを感じる

格ゲー(スマブラ)でも国内と海外じゃ考え方が違うから海外では反撃確定に正確に対応する言葉がないとか、
逆にゾーニングという概念が発達してるとかって話が興味深かった

ttp://ayuha167.github.io/blog/2016/01/04/title/
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 16:55:49.08ID:PqBvs8X+0
タチウオリッターを開幕遠投クイボ2発で乙らせた時スッゲー気持ちよかったから
以降タチウオは狙い続けてる
そういう時は味方ばっかに来て萎える
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 17:06:16.83ID:aqBdJZWj
マリカみたいにルールを設定できる部屋がつくれればよさそうなんだけどな。
シューターだけがいいって人とも棲み分けできるし
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 17:07:20.99ID:0k3zeTba0
チャージャー以外に撃たれたらまあ俺が悪かったんだなって納得できる場合がほとんどだけど
安全圏のクソチャージャーからパシュパシュ撃たれてデスしても
運ゲーやら理不尽ゲーとしか感じないわ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 17:31:39.98ID:sO+ZhLy8d
>>142
それにつきる
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 17:37:19.02ID:aqBdJZWj
スプラトゥーン3大やらかし

・初期96デコ(高耐久シールド、攻撃積み不要の火力、発動も終了も強いダイオウ)
・初期リッター(半チャ、デフォで4発投げられ相手を強くはじけるクイボ、マーキングガードを強要するスパセン)


あとひとつは?
初期ロラコラもダイオウが強いってだけでそこまでじゃない気はするんだよな。
着地スキなしのステルスジャンプあたりか?
初期スパセンも凶悪だったな
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 17:49:31.01ID:pUZhK8VS0
初期ロラコラはまだプレイヤー側の研究が進んでなかったから強いってのが正しい評価だったのかがよくわからん
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 17:50:55.58ID:AzFyHN5O0
ダイオウが今より性能良かった上に
メインの殺傷力が強烈だったんだから
そりゃロラコラははずせんやろ

あとロラコラ自体の修正より少し修正入るの早かったが
ロラコラと相性ピッタリのニンジャの性能もアレだったしな…
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 17:55:12.48ID:pUZhK8VS0
そういやダイオウの後隙なかったから切れた瞬間も危険なのがうざかったな
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:09:38.43ID:opQvXQSU0
だいたいのブキはオリジナルセットだけならなかなかいいバランスだった
たいていコラボ系のせいでいろいろぶち壊しになってる
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:20:48.62ID:jo4HZiIK0
チャージャー嫌いなら無理してイカやらなくていいよ
そういうゲームだからコレ
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:24:06.89ID:Yfqgp4lI0
シューターチャージャーローラーで3すくみみたいになってればいいんだけど
やりあうとシューターが一方的に不利って状況が多いんだよな

まあ黙って塗ってろって話なんだろうけど
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:35:12.89ID:jo4HZiIK0
>>163
極論じゃなく事実だろ?
じゃあ一部のチャージャー嫌いのためにチャージャーナーフか削除したら、それで満足なのか?
現状でも一部のチャージャー嫌いしか文句垂れてねぇのによ
甘えてんじゃねぇぞ、ボケ
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:35:33.87ID:SqFQxufvd
隠れてバシバシ撃ってくるチャージャーはあまり怖くはないけど前線押し上げてくるチャージャーは怖い
斜線明後日の方向いてるのにグルンとこっち向いて撃ってくる
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:37:17.42ID:IZUOMXzn0
インク消費量と滞留時間と毒効果の程度を見てみないと実用性は分からんが
この新サブのポイズンミストってのはチャージャーの陣取れるポジを一定時間潰しに行くという意味でいいんじゃね?
今までのポイズンボールと違って当てに行く必要はないわけで
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:40:05.06ID:mGvfJHWS0
潜って居るところを予測して撃ち抜くチャージャーは、例えどんな武器使われて居ても勝てる気がしないから諦めろ
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:41:58.47ID:y9ikI6i90
どの武器もナワバリバトル基準で調整されてる
当時シールド耐久高すぎたのも96の威力が高すぎたのもナワバリで考えると欠点がデカかったからだろう
ナワバリでバランスの良くない強武器はバリアだと思う
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:44:53.68ID:8JfRFESo0
>>1
散々言われ尽くした事だな
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:45:44.26ID:kaOhypmCa
チャージャーの弾もスプラシューターくらいの大きさになればいい。
線で抜いてくるからだめなんだよ。
カスっても死ぬんだから。
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:46:57.15ID:mGvfJHWS0
>>174
これな
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 19:07:10.93ID:9VZQ1q0h0
射程短い武器は基本的に死ぬしかない調整はあかん
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 19:30:15.09ID:2khYIsIr0
タチウオとか、一瞬だけ凌げば、
あとは回り込みし放題じゃん
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 19:31:18.63ID:qyE8JuMk0
他のブキなら見てから回避ってのも不可能じゃないけど、チャージャーの射撃って相手のミスを期待する以外に回避方法ないよね
自分が上手いから避けられたんじゃなくて、相手が失敗してくれたおかげで避けられたの

こういうのって萎えるよね
相手のアイスクライマーの投げ連が失敗してくれたお陰で勝てたみたいな気分
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 19:53:01.48ID:yfW9zQKqa
>>188
雷神使おうぜ
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 20:08:07.05ID:zosTdeZh0
>>73
楽しんだ者勝ちさ。気楽に遊べるぶのもスプラの魅力だよね。
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 21:00:43.17ID:Fd8Lk9Rb0
安全な場所から一方的に狙えるから大量発生してブキが片寄るのも辛い
リッターの削除とマップの改善はやって欲しいかな
動きの無いゲームはつまらない
特に炭鉱 あれは最悪
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