アクション系ゲームは最低固定60fpsないとレスポンスが悪い [無断転載禁止]©2ch.net
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30fpsガクガクだと遅延してるように感じる
60fpsは最低必要 フレームレートと遅延関係ないぞ。
60fps で4フレーム(50ms)の遅延を気付く人が出てくるくらいで、20fps でも1フレーム遅延なら問題にならん 任天堂のゲームは60fpsが多いけどソニーのゲームは30fpsガクガクが多いね 任天堂のは解像度落としてるのにフレームレート不安定なの多くてなぁ…
低性能だから仕方ないんだが、ヒーローズとかPSハードが60fpsなのにスイッチが可変30fps、ゼルダが無理に900pにして20fpsとかほんと酷かったからなぁ ブラッドボーンとかも30固定すらされずにガクガクするからな >>5
ヒーローズていつから任天堂のゲームになったんだ? ヒーローズはPS4でも処理落ちするだろ
可変60fpsを固定60fpsみたいに言うな ヒーローズが固定60fpsで遊べるのはPC版だけだよ 本当にそれ
声を大にして拡散してくれ
開発だって60fpsで作りたいだろうに
ゲームを遊ばないマーケのアホが宣伝しやすい見た目を良くしてくれと注文するから
何時まで経っても30fpsの呪いがかかる
これはPS5になっても同じ
4k30fpsなんてキチガイみたいなソフト出てくるぞ 1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/03(土) 17:30:27.22 ID:LaRWkhcGM
「鉄拳7」の入力遅延を調査した結果が公表されました。
それによると、PS4版「鉄拳7」の入力遅延は約7.2F、
Xbox One版「鉄拳7」は6.2Fとなっています。
過去の調査結果によると、PS3版「鉄拳タッグトーナメント2」が5.7F、
PC版「スト5」が4.4F、PS4版「スト5」が5.3F、PS4版「Injustice2」が5.5F、
KOF14が4.6Fなどとなっています。
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51416437.html
これはPS4側の問題みたいだな
箱1の方がマシみたいだし 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) 7.2Fって遅延0.1秒こえてるじゃん
FPSだとまともにプレイ出来ないレベルだけどプレイ出来てるの? >>14
ダメ
他にもドラクエ11の2Dモードが30fpsっぽいからこれもダメ ドラクエ11はアクションじゃないから良いんじゃね? >11
格ゲーでは 5フレーム遅延あったら上級者的にはもうアウトだけど、 7フレームは洒落にならんな >16
ドラクエって遅延問題にならんだろ。
DQXなんてコマンドラグ2秒を想定して組まれてるぞ。 僧侶魔法だけは1秒以内要求されるけどw 30fpsと60fpsの表示遅延の差は1fpsしかないからレスポンスの面で知覚できる人は常人じゃないよ
あと表示レートと演算レートは必ずしもイコールじゃないから
出力が60fpsだからレスポンスがいいってもんでもない PS4ヒーローズは乱戦時もほぼ60だったのに、スイッチ版の可変30fpsは醜いよなぁ
解像度720pとか無理するからそうなるんだよスイッチ PS4本スレでfpsに文句言ったら30fps安定で十分だって叩かれるからなあ 横にパンするような動きをすれば60フレームと30フレームの違いはすぐ分かる
30はコマ数が足りずにボケる、60は激しく回転しても視界はクリア ファミコンの魔界村が難しいのはアケは60フレームに対して30フレームってのもあるからな
3Dは大雑把だから30フレームでも誤魔化せるが2Dだと致命的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています