ゲーム・ゲーム業界の名言 [無断転載禁止]©2ch.net
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キャンペーンはチュートリアル
またピネだ
いまだにマスターじゃない雑魚おる? ゼルダの記事は、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 ゼルダは面白さで誤魔化してるけど遊ぶのやめると割と稚拙なとこが見える やりたいゲームが出ないハードこそが、あなたにとっての糞箱なのではないでしょうか ---- でも、少しは可能性がある?
山内 ない。 >>8
>>9
もうこれ、今年のゲハ流行語大賞候補だろ ふーん
まぁ俺は悪くないけどね、勘違いさせたやつが悪い ヘイロー5のイグズーベラント・ウィットネスちゃんの
やった!やった!やった!
https://youtu.be/J5591mKaHog 2年後
俺が一部上場企業に就職して通勤するために電車に乗り込む。
通勤電車に揺られるひと時を発売されたばかりのMHP4で楽しむためにNGPをカバンから取り出す。
ふと優先席の方を見ると脳トレをNGPで遊んでる高齢者のみなさんの微笑ましい姿。
すごい時代になったなと思いにふけりながらNGPの機能で壮大に進化したMHの世界にインする俺。 「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」 肉壺わっしょいしようぜ
やっぱつれえわ、そりゃつれぇでしょ もうこれ知らん奴も多いな
694 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/15(土) 14:54:04.19 ID:lDqVKrBT0
店頭予約で前代未聞の1200人が行列。
ネット販売は20秒ほどで次々にソールドアウト。
サード「サイは投げられた。VITAという名のルビコン川を渡れ」 皆さんこんにちは、FF15ディレクターの田畑です。
今日は皆さんにとても大事なお知らせがあります。
現在8月14日、ロンドンにいます。
ご覧になってる皆さんは8月15日、またはそれ以降の日付です。
最初に報告をさせてください。
FF15のマスターバージョンを先日完成させました。
マスターバージョンというのは、マスター版とも言いますが、
皆さんがゲームを購入した時にディスクに入っているものと思ってください。
我々としては多くのユーザーの皆さんに満足できる品質になったという風に考えています。
このマスター版による30分以上のゲームプレイビデオを現在作製中です。
8月16日に公開予定なので、是非公開された時には、
皆さんマスターバージョンのその出来を確かめるためにもこのビデオをご覧になってください。
残念ながら公開は英語版のみです。日本語などその他の主要言語に関しては
その後に何らかの対応を考えていきたいと思っていますので、そちらをお待ちください。
このマスターバージョンですが、もうすぐ開催されるgamescomの会場では
実際にゲームの冒頭から遊ぶことができます。
なのでgamescomに来場予定の皆さんは、どうか実際にこのゲームを遊んでみてください。
本題なんですが、我々が目標としていたのは最高品質のFFを
購入してくれた全てのユーザーの皆さんに届けることです。
今マスターバージョン完成しましたけれども、
その最高品質というところに対しては水準がまだ到達していません。
従ってこのマスターバージョンを更に良い物にするために
パッチと呼ばれる追加のプログラムを現在準備しています。
これは発売日に同時に配布予定で進めていますので、所謂Day1パッチと呼ばれるものになります。
しかしパッチは購入した全てのユーザーに適用できるものではないです。
ゲーム機をオンラインに接続せずに遊んでいる皆さんにはこのパッチを提供することはできません。
またこのDay1パッチは相当充実した内容になる予定ですが、
それでも本当に極上の最高品質には一歩及ばない感触もあります。
マスター版を完成させて以降ずっとそういうことを考えていました。
我々はあくまで購入してくれた全員に最高のゲーム体験をしてほしくて
これまで死ぬ気で開発をしてきましたし、僕は他のゲームが逃げ出すぐらい
ぶっちぎりに凄いFFを皆さんに遊んでほしくてFF15の開発をスタートさせました。
僕がこのマスター版を皆さんにお届けしてはいけないんじゃないかと思ってしまいました。
このままこのマスター版を発売しては、きっと我々もチーム全員も後悔すると思っちゃったんですね。
3月に発表会を行って9月30日にワールドワイド発売とお知らせしましたが、
申し訳ありません、我々にもう少しだけこのゲームを磨き上げる時間をください。
FF15の発売日は2016年11月29日に変更致します。
現在day1パッチで予定していた内容にプラスアルファをしたものを
この11月29日発売のゲームディスクには全て収録します。
なのでオンラインに接続せずに遊んでいるユーザーの皆さんにも
僕らが考える最高品質のFF15をお届けします。
逆にオンラインに接続してゲームを遊んでいる皆さんには
この11月29日のバージョンに更なるパッチやDLCというものを提供していきたい考えです。
毎日FF15の発売日を楽しみに待ってくれている方が大勢いることを我々はよく理解してます。
そういった皆さんを更に2ヶ月お待たせすることになり、大変申し訳なく思っています。
どうもすみません。
ただこの2ヶ月で世界中のFF15購入ユーザーに必ず最高の状態のFF15をお届けします。
なので11月29日をどうか改めて楽しみにして、お待ちいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。 「ッなんか要らねーんだよ!!」
「砂なんか要らねーんだよ(言い直し)」
「怖すぎでしょ」(ボソ >>8
>>9
これはほんと見かけるだけで吹くからなw
言葉のインパクトで笑うんじゃなくて、思考回路のゴキ化が明文化されてるのが傑作 久夛良木健「僕はソニーの社員とは思っていない。プレイステーション・ワールドの一員だから」 ゲームを愛する人たちみんながPlayStationファミリーの、そしてゲーム業界の一員だと思っています。
ゲームの未来を、みんなで切り開いていきましょう。
SIEJAプレジデント 盛田厚 >>50
その後のマクリー君!までがセットなんだぞそれ
因みに切れてる奴はかなりうまいらしくマクリー使ってた奴は逃げた >>49
これ何が凄いって結局発売日にギガパッチはあったし
更に追加ストーリーのアプデも来たし
その上DLCも出るっていうのがな 使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと
難癖をつける人はいない。それと同じこと ゲームでもゲーム業界でもなく「ゲハ」の名言ばかりな件 「どんな判断や。金ドブに捨てる気か。何千万もかかってんねんぞこのプリプロ…」
「バイオ4をゲームキューブ以外で出したら腹を切ります。」
「ここにいる4人全員ゲーム嫌いですよ。」
「稲船さんはとてもすごいクリエイターだったことはだれもが認めているけど、彼が退社したことで会社の人間の溝は小さくなった。」
(元)カプコンだけでもいっぱいある :あの、すいません、お願いが。
ひより:なにかな
:見抜きさせてもらえないでしょうか・・・?
ひより:見抜き?
:はい。
ひより:あー
ひより:判った、そういうことか・・・
:いいでしょうか?
ひより:うーん。
ひより:たまってる、ってやつなのかな?
:はい
ひより:しょうがないにゃあ・・・
ひより:いいよ。 ゲハ名言じゃねーか
ゼルダは面白さで誤魔化してるだけ
これは久しぶりの至言だろう , ,,,,,;;;;,,,,,,,,、
,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;O;;;;ヽ、
,;:`7‐ξ∀3_‐..,;ヽク,、
iく;ノ ,:;;;シ`'"ヘ,;;, ヽリハ;ヽ
/ノノ;ゝ、 /`、 ,;ヽヘヽ
rノノ(ヒ_] ヒ_ン ))',;;ヽ;,;ハ この付近に魔物はいる?
(;ソレi'"" ,___, "" ハヘ, ;;ヽ
y';;!;! ヽ _ン ノノヽ;ハ
(;;;リ;;ゝ ハ;;vj;ヘヽ
ゝ、;)ハ ` ー---─ ´ノ;;,;v;;ノ,,;;;レ
,--‐‐‐‐v‐‐-、
ハッo+0*O*0+ッハ,,
,、'`冫〈 //ヽヽ 〉,、ヽ
./シ,((/ ヽ))ミー、
i`,、ゝ, ノ/__,. 、__ヘ i/j
/<o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ いませんよ
〈 V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi
`、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X|
, ,,,,,;;;;,,,,,,,,、
: ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;O;;;;ヽ、 :
: ,;:`7‐ξ∀3_‐..,;ヽク,、:
: iく;ノ ,:;;;シ`'"ヘ,;;, ヽリハ;ヽ ;
: /ノノ;ゝ、 /`、 ,;ヽヘヽ ;
: rノノ(○), 、(○) )',;;ヽ;,;ハ ; いるじゃない!!
: (;ソレi'"" ,rェェェ、 ".:::ハヘ, ;;ヽ :
: y';;!;! |,r-r-| .::::ノノヽ;ハ :
: (;;;リ;;ゝ `ニニ´ .:: ハ;;vj;ヘヽ :
: ゝ、;)ハ ` ー---─ ´ノ;;,;v;;ノ,,;;;レ : >>69
「稲船さんはとてもすごいクリエイターだったことはだれもが認めているけど、彼が退社したことで会社の人間の溝は小さくなった。」
あるあるだなww
能力は高めだけど、それ以上に人間関係にヒビ入れまくるタイプの人間 |ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ ├────────────┐
PS3 │ 69800 │
├────────────┘
├───────────┐
Xbox360. │ 39800 │
├───────────┘
├‐─────────┐
Wii │ 18000 │
├‐─────────┘
│ │ │
←low 1000 10000 100000 high→
こうやってグラフにしてみるとわかるがあまり価格差はない
むしろ性能差のほうが大きくて値段だけで計れないモノがある 家庭用ゲームってなんだよwwwwwww
業務用とかあるんか?wwwwwww 土下座してなんとかなるものなら、いくらでもしますよ ゼルダやったあとだと余計楽しみだわ
クソゲのあとにやる神ゲ
例えるなら
スイッチ遊んだあとのPS4
拷問のあとのオナニー
前菜のあとの主食 くにへかえるんだなおまえにもry
クホホ…
そんな装備で大丈夫か
インド人を右に
安すぎたかも!?
トゥイッター 何を言おうと自由だがスクウェアとは契約していないし今後も可能性は低い 私の名刺には社長と書いてありますが、頭の中では開発者だと思っています。でも心はゲーマーでしかありません。 でもFPSやめられないんだけどー
ゲームっていうのは暇つぶしの為にあるのであって、その暇つぶしにお金かけてるようじゃこの先心配 >>1
どうしてテンプレ的な人達の名がないのだろう…
誰も寄せ付けないめい言ゲハのスーパーアイドル佐伯っち
> ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE/SCEI)コーポレート・エグゼクティブ
> 佐伯雅司
> 「PSP初期の購入者は大人 ニンテンドーDSはお子ちゃま」
> 「彼氏や彼女がいないと時間が余ってこまるんですねそこで時間をどう潰す?そうですレイステーションの出番なんだ」
その他の名言
> ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)社長
> 久夛良木健
> 「互換はプレイステーションの文化だ」
> 「最大のライバルは携帯電話」
【追加】見る目あるよな↑スマホって言えてないのは微妙って意見はあるが16年前だから見逃せw
> セガ・エンタープライゼス会長、株式会社CSK会長
> 大川功
> 「人が全て」「技術のまえに人ありき」「巡り合い大切に」「現状維持とは滅亡の前ぶれ」
> 任天堂 山内溥組長
> 「(横井軍平)それをゲーム化して商品化しろ」
> 「ゲーム機はソフトをプレイするために仕方なく買うもの」
> 任天堂 横井軍平・開発第一部部長
> 「枯れた技術の水平思考」
> 「ひと目で操作がわかり感触により手元を見ずとも押している方向がわかる」
> 任天堂 岩田聡社長
> 「アイデアは複数の問題を一気に解決するものである」
> 「プログラマはNOといってはいけない」 >>101
それ佐伯以外はちゃんとした名言やんけ! >>101
大川は晩年セガに介入したこと後悔してたよ
ワシがセガに介入したせいでセガをダメにしてしまったんじゃないかって
それで個人資産提供したんだよ SCEの佐伯と任天堂の今西は俺が知る限り最低な広報担当だったわ 佐伯といえば「日本の景気を支える為にps2にゲームを出しましょう。他のハードを応援しても一企業の利益になるだけ」 佐伯「モンハンはPSでぐんぐん伸びるコンテンツ」
直後に脱PS
それ以降本編は二度と出ない >>110
久多良木さん凄えて思ってたけど、佐伯さんもなかなかだな そう言えばA助って今何してるの?
もう何年も見ないよね? 昔は名言おおくて良かった(老害
「感性開発企業」
「遊びをクリエイトする」
「楽・し・さ・を・演・出・す・る」
「キャッチ。ザ・ハート」
「聞く、見る、遊ぶ、参加する!」
「RUN DEMON」
「束縛か 自由か」
「出る出る出る出るついに出る」
「やめて、私は戦士なんかじゃないわ」
「Flexible Voice Driver」
「千回遊べるアール・ピー・ジー」
「おまえ一人では、行かせない。」
「私の想いが物語になる」
この板の住人が『頻繁に語ってる』有名でテンプレ級のモノ抜粋しといた
買ってない層は思い入れないから記憶に絶対なさそう
疑問に思った人、もう貴方は気になって眠れない(嫌がらせ 気がつけば夜ゥー!
ありがとうまたみ てね
人格者
ダン じゃなくてトロ! ソーレソレソレ!
買わねーバカがいるかよ
ゲーム天国
ひ、ひどすぎるよー!
ルビコン川を渡れ 枯れた技術の水平思考以外にゲーム業界に影響与えてる言葉ってあんの? VITAという名のルピコン川を渡れ
昔のゴキブリは語彙力高くて見てて面白かったのに今は池沼かアフィカスしか書き込んでないのがね いまあるものを活かしながら手直ししていく方法だと2年かかります。イチからつくり直していいのであれば、半年でやります >>128
あるよ本探しても自宅で行方不明雰囲気だけこんな感じ↓本当に興味あるなら本探せネット上には多分ない
「開発哲学は世界にないものをつくるということでした。」
「世界にない商品をつくる それにより新しい独占市場を入手することができます。」
「松茸+フォアグラで餃子つくてるようなものです(高度なグラフィックのゲームについて)」
「発想に乏しいなら一回子供(の思考)から始めて、いろんなものに(もう一度)興味つべきとアドバイスさせてもらいます。」
「わたしにとって発想は古い物をいまの技術で可能にすること」
↑普通の言葉おおいけど開発したハードの販売台数考えたら先駆者だけにふかーい
ソニー嫌いだったら下記の文はスルーよろしく
ちなみに久夛良木氏のが面白いかも
情報的に新しいしたくさん発言残してるしいまも元気にピンピンしてるし
Microsoft+Intel相手に喧嘩しかけた伝説の人だから
ソニーの大失敗と笑う人がおおいけど
あの今考えても無謀きわまりない挑戦はソニーの伝説だと思う
世界中のCPUの構造に影響与えたとCELL支持者の9割が信じて疑わないw
ソニー真のチャレンジがみられたのが久夛良木氏時代だから発言もめちゃおおい これで勝つる
確定的に明らか
稀によくある
破壊力ばつ牛ン
汚いさすが忍者きたない
下段ガート ゙を固めた俺にスキはなかった
俺の怒りか有頂天
光と闇がそなわり最強に見える
おいやめろ馬鹿 このスレは早くも終了ですね
ブロントさんが名言製造機なのは確定に明らか >>132
cellがゴミカスじゃ無かったら良かったんだけどね >>18
これ面白すぎるんだよ
組長優しいんだか酷いんだか分からない物言いするから ttp://iup.2ch-library.com/i/i1816850-1496706240.jpg
アノイタイヤツ 「リストラはしません。社員が怯えながら作ったソフトは、人の心を動かさないからです。」 >>133
それ最近だと通じないこと多いんだよ 悲しいけど
今はゆうき君語録(絶対☆裏切りヌルヌル、誰より強いの?誰よりも、だよ)に移り変わってる >>133
この教典、未だにブックマークしてるわww 何だったか忘れたけど
ゴキブリだった奴が絶望して最後に吐き捨てた言葉が思い出せん
企業の一年とユーザーの一年は違う、とかなんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています