時のオカリナ3Dってオモロイ? [無断転載禁止]©2ch.net
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3DSで遊ぶと操作性悪いけど、そこそこ楽しめるよ。 ブレスオブザワイルドみたいなの期待してやると
なんだこれ……てなるよ 当時だとすげええええってことが今だと普通だったりするからなあ ダンジョンのギミックはムジュラと並んで最高レベルに楽しい 64版よりフレームレート上がってるし グラフィックも見栄え良くなって アイテムも使いやすくなってて
やってて面白いよ
さすが任天堂って思ったね 3DSで初めてやったけど面白くなかった…
そんなおれでもBotWはめっちゃ楽しめてる 今やるとさすがに古い
出た時期を考えるとすごいってだけ 時オカと神トラは多分百年後でも面白いと思う
で百年後でも多分まだRTAやってると思う
割とマジにシェイクスピアレベルの古典だろ 期待して3DSと時オカ買ったけど大したことなかった
ムジュラも序盤で止めて売ったわ 今やっても普通に楽しいよ
全クリしたら記憶に残る作品 ゼルダシリーズで極めて重大な位置にある作品
3次元の謎解きを楽しめるが、初3Dなのでアクション性は低め >>15
確かにゼルダの王道は神トラと時オカ。ブレワイは発展系。
音楽で言うとビートルズなんだけど、今でも斬新と思える人と、流石に古臭いと思える人がいて当然であって、それこそが名作の証なんだよね。 当時64の時オカは大して面白くなかったというか
やっててすごい疲れるゲームだった
神トラは楽しかったけどね 3dsソフトを2本買ったら1本おまけで付いてくるセールで買ったけどクリアしてないな
今更3dsかーって感じなんだよな
switchに無料で移行できるようにならんかな 面白いには面白いし間違いなく名作だけど古典って言葉が妥当ではある
古典文学と似たようなアレやな 3〜4年前くらいにやって初めてクリアしたけど面白かった
こんなもんが90年代に出てたんだと思うと奇妙な気分になった
翌年ムジュラ3Dも初めてやったがこれもまた面白かった
あと時オカはやっててギャルゲーの主人公かよってくらいリンクがフラグたてまくっててちょっと笑った(botwでもモテてたけど) 俺も数年前に3DS版で初めてクリアしたんだよな
3DSは良いゲーム機ですわ ゲーム再開時やワープ移動の仕様が当時の伝統で不便にしてあって
そこはリメイクでも変わってない ゼルダシリーズの全作品は設定では繋がってて
世界線がどうのともややこしく言われるわけだが
年表に分岐作ってるのはこの作品だけであり
ああそういうふうに未来分かれてんのねとすっきり謎が解ける 何週もして、200時間以上プレイした
だが、初プレイ時は「何この不親切なゼルダ」って思ったね
最初の3つのダンジョンクリアするまで、とにかく不親切じゃん。イベントが これに限らないけど「これ面白い?」って聞くよーなゲームは面白いわけがない
面白いゲームはなんかわかるんだよ。やってみてクソゲーも当然ある。でも面白いかどーかは他人に聞かなくてもわかる。ゲームってそーゆーもんだ WiiUのVCで始めたけど、操作性とカメラ酷すぎて途中で断念したわ
3DS版は改善されてるのかな?
トワイライトプリンセスは凄く面白かったけどな >>28
俺はそこら辺で挫折したわ
確かによく出来てるとは思うけど、謎解きあんまり好きじゃない俺には合わなかった
ブレワイでは謎解きはエッセンス的に感じるけど、時岡は謎解きのためにゲームやってる気分になる 3DSの方が全然遊びやすい。今からやるなら間違いなく3D奨める ムジュラは面白いけどまず時オカやっとけって思う
話繋がってるし難易度上がってるし
3DS時オカは裏ゼルダ収録してて遊べたな >>1
くそつまらんぞ
発売時に買って積み、ブレワイ楽しかったから改めてやったが、やっぱりクソだった 時オカは最初の3つのダンジョンクリアするまで不親切だけど、
それ以降はスムーズにとんとん拍子で解けるんだよ。ダンジョンの難易度は上がるけど
一つだけネタバレするけど、つまらんミニゲームが半必須とはだれも思わないんじゃないか? 寝てるオッサンにニワトリ運ぶ時点で退屈すぎてやめたわ 箱庭オープンワールドで元祖みたいなゲームだよね
マリオ64や時のオカリナは BoWが出るまでは、ゼルダ新作が出るたびに時オカと比較され
超えられていないとか、時オカのような衝撃がないとか言われてたな 靴がアイテム扱いになってるだけで凄い快適になるんだなと感心した
水の神殿の嫌なところって難しいっていうかヘヴィブーツの履き替えが煩わしいってのもあったから
そこのストレスが大幅に解消されたってのが良かった むしろトワプリや風タクがNew3DSに来てほしいよ >>2とはID被りのようだが、3DSのほうが操作しづらいはありえないな
ただ、飛び道具は常にボタンに割り当てておき
その場でポンと使うだけのアイテムは積極的にタッチパネルに割り当てて使う
このコツを押さえないと不利になる
時オカは飛び道具の出番が多く、ボタンじゃないとやや操作しにくい
アイテムをタッチ操作で使うのを嫌がると手間や体感難度がはね上がるね
硬いくせに弓やフックでは一撃死するって類の敵が多いんだから
飛び道具外してる場合じゃないのよ Botwは後の模範的になれそうだけど簡単に越えられそう まぁ、Botwやるとオカリナ3Dなんてゴミだけどねw
何?あの箱庭wマジでゴミw オカリナはゼルブレクリア後遊んだけど全然いける
寧ろトワプリの方がダメ、挙動も操作性も何かヘン まあブレワイした後に前作すると違和感でるのは仕方ないかもしれないよね
だけど貶めるのはどうかと思うぞ えらいのとID被ってて涙が出てくる
豹変して草生やすようなら操作性や箱庭が俺にあってないだの言うわな やっぱりオープンワールドのゼルダが本当のゼルダだからな。
初代ゼルダは色んな攻め方が出来たし、最初から地上MAPで
デスマウンテンの所まで行けた。
それを正統に引き継いだのはBotwだけ。
あとは一本道のつまらんゼルダばかり。
原点に戻って本当に良かったわ。
まぁエアプにはわからんだろうけどw ジキルハイドかよ
一本道ゼルダとオープンゼルダとして割り切ればいいのにな
だけどこの先はオープンゼルダが主流になってくるとは思うけどね 出来は申し分ないけどハイリア湖畔で処理落ちしまくってムジュラが動くのか心配になった ブレワイで時岡に興味持った奴は3DS版じゃなくて64のオリジナルをやるべき。
3DS版はなんか違う。 64のオリジナルは流石にすすめられないよ
20fpsと何より低解像度がきつすぎる >>56
こんなニワカがゼルダを語るとこうなるって例だな 回転斬り
剣やマスターソードに汽力を貯めて、汽力を解放することで発動する。
回転しながら魔物を斬りつけるため、大きなダメージを与えられる。
頑張りゲージを結構使うので、頑張りゲージに余裕があるかを確認しよう。
調子に乗りすぎて目を回さないようにしよう。 スイッチでの時岡、ムジュラ、風タクのリメイクを熱望してやまない。
特に風タクはタライホースのおかげで過小評価され過ぎ。
メドリちゃんとまたデートしたい… >>67
風タクはwiiU版移植ありそう
あれはトゥーングラが凄まじく綺麗だったから移植されたら嬉しい 今から買うとしたらハッピープライスコレクションってやつで問題ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています