任天堂switchが売れると思ってた奴0人説 [無断転載禁止]©2ch.net
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俺は売れると思ってたよ
イカはWiiUの普及台数で足引っ張られてたし
但し、ここまで品薄が大きく続くとは思ってなかった
ちゃんと発売日前に予約買いしたから嘘じゃないぞ 俺は売れると思った。というか自分自身が期待していたから予約開始日に予約して初日にゲット。 俺は売れるとは思っていなかったが
switchは買おうと思っていたので
今みたいな取り合いはせずに済んだ 正直ポケモン発売発表するまではモヤモヤした売れ方をすると思ってた 売れないんじゃないかと思っていたから予約してなかった
でも個人的には欲しかったから発売日にショップを廻ったらことごとく売り切れ
DSでも360でもPS4でも発売日にショップで手に入らないなんてなかったことだったから
これはただ事ではないと感じたな 実際に触るまでは微妙だと思ってたけど、手に取ってみたら売れると確信したね 売れないと思ってた
やってることはWiiUとそんなに変わってないし
正直なんで売れてるか理解に苦しむが
まぁらここからは失速するんじゃないか?流石に >>1
しつこいよ
能無しほど声がデカいだけ
世の中の縮図だな コントローラーを持ち寄ってひとつの画面でワイワイ遊ぶのがスイッチのコンセプトだろうに、
まったく合致してないゼルダが異様に売れてしまったからな。 何0人説って
少なくとも購入した人は『普及してソフトも充実していく可能性』を感じたから買ったわけでさ Wiiの時もそうだったけど、任天堂って駄目だと思うと突然覚醒するよな >>17
いや全然
マリオデ終わったら売る気まんまんでした >>19
過去形だから今は売る気ないんでしょ?
マリオデはまだ今冬発売だし 任天堂がというより客側が何だかんだ言っても
任天堂に消えてほしくないから消えそうになると
無意識に買ってしまうのかもしれない wiiuは中途半端な携帯機だったけどスイッチは
完全に携帯機として遊べるから
流石にwiiuより売れると思ってたよ >>18
wiiはゆうてps3の自滅もあったからな 開発統合知ってて、ビディア提携読めたから、生き残りは確実視してたけどね
まあ、スプラ前人気とおすそ分けで
ここまで受けるのは公式も想定外だろうなー ドックなしなら売れると思っただろうけどな
コントローラーの高さやドックの高さのマイナスイメージが強すぎた PS2全盛でGCが窮地に→ドリキャスも逝ったしアカンわ→Wiiブームで復活
勢いに乗ったソニーがPSPで携帯機参入→アカン、GBAより性能高いで→DSで返り討ち
ピンチに強い任天堂
逆に優勢になると調子に乗ってやらかす ほんとびっくりするほど売れてるわ
携帯機としてみれば価格がネックだろうと思ってたがゼルダのパフォーマンスで納得させた感じかなあ コントローラ・ドックの値段なんて全然影響しそうに見えなかったけどな
携帯志向の日本では売れると思うのが普通で問題は海外で高性能携帯機が成功したことが無いことだった
国内で売れないと主張しているのはアフィなどいつものゆかいな仲間達のネガキャンがほとんどだったから
あんなの年中行事だから売上げには関係なかった >>29
ポケGOしかりスマホの影響が逆に寄与したのかもな >>21
WiiUは最初からだめぽ臭強かっただろ
64GCも出遅れムード全開だったしGC・3DSは災害があって想定外の展開になった
どの会社も普通に発売前に熱気が低いハードは売れてない、近年だとVITAと国内PS4もそうだな
スイッチは前年の秋の初公開時からマニアの反響がおおきかった
一部のAAAにこだわる洋ゲーオタだけが否定してたがAAAは国内で影響力ないし
海外でもグーグルトレンドなどではUを圧倒してた、売れないムードを感じるなんてアフィの見すぎだ
ビックデータのほうがあてになる
ここまでの販売ペース(とくに欧州)と予想以下に慎重な生産量が想定外だったけど >>31
ポケGOは海外ではサンムーンの売上げに影響したけどスイッチには影響ないだろうポケモンの発表なんてないから
結局想像以上にアメリカ・ヨーロッパ系諸国の人間に高性能携帯機の潜在需要があっただけ
ではなぜPSP(VITAは高性能じゃない)が受けなかったのかは議論の余地があるけど スイッチの構造は大画面液晶の高性能携帯機でTV出力可能でモーコン付というのが主な機能
カジュアル客が入ってくるPSPであり携帯可能でHD・シェーダー対応のWiiなのだから
かてはこの2機種合計でDS全盛期と同じくらいの市場規模があった
しかもテーブルモードで今ままで未知の需要である高性能ゲーミングタブの要素もある
少なくとも日本ではWiiUよりよほど見込みがあった
WiiUは外出できないスイッチであり、ジョイコンを取り外せないタブコンで液晶の解像度も低い
Wiiのモーコンの機能も除かれていて機能が限定されすぎていた >>34
ほんとSwitchと比べるとwiiuは
できないことだらけだもんな
ゼロからコンセプトデザイン再構築したのは正しいな こんな緒戦で浮かれてる時点で驕りとか傲慢が出てきてる証拠だから先はないだろ
最初から任天堂の目玉ソフトが尽きた後が問題ってのが正確な分析なのに
学習ゼロで歴史は繰り返す案件なのかな >>28
ゼルダの内容で高性能ゲーミングタブ・超高性能携帯ゲーム機の能力を訴えることができたのはあると感じる
高性能携帯機には今までキラータイトルが無かったから
日本限定ならモンハンPが唯一の例か Switchは売れると思ってたけどBotWの出来は想定外だった >>38
その絶対防衛圏作戦みたいなの何?
実際にソフトリリース増やしてから言えば >>40
ソフトリリースはいつになく順調じゃん
ニワカちゃん >>24
日本に関してはps4も似たような感じはあるがな
売れ方がめちゃくちゃ売れたxbox360だし >>41
へえ これで「順調」って認識なんだ
まさに>>36の言う通りだな
大衆のボンクラ振りはすさまじい
ちょっとうまくいくとすぐ順調と言い出し同時に油断を起こす
ゲームって開発期間それなりにかかるもんだからその具体的な算段って
当然2017年の今6月現在にはプロジェクトが実際に沢山進行してなきゃいけない
少なくとも任天堂は君じゃなく私の意見のほうに賛同するはずだけどね
こんなんで順調だなんてぜんぜん足りてないと
でも君は順調言っちゃうけどね
その上で傲慢になり油断するのもオマケについてくるかもしれん 「まさに>>36の言う通りだな」じゃねーよ一旦落ち着け
落ち着いたら次は現実を見ろ だいたいこういう分析になる
不自然に持ち上げ工作が増えてるのは「実」の不足からくるもんだと
「実」が不足してるから「虚」に頼る
一番効果的なのは「実」つまり開発してるソフトをどーん見せること
これが王道のやり方
でもその一番効くやり方はしない なぜ?不自然だね
その理由を論理的に導くなら見せる「実」があまり無いって理由が浮かんでくる
それ故に「虚」で好調好調いう理由があるわけだ
こっちが勝ってるぞーってね
それは今開発を味方につけたいから
味方につけて開発してもらい「実」を手に入れたいから
そんな「虚」によるユーザーやメーカーへの扇動が活発に行われてると
ますます今現在の「虚」頼りで「実」不足の内情が見えるわけ 売れるだろうと楽観視すらしてたけど、
この売れ行きは正直想定以上だった 日本で有名なソフトにドラゴンクエスト11ってのがある
これは実は去年からPがswitch版出す出す言ってたはずである
ところが現在switch版は同時発売に至らない
Pが出すと公言してた超目玉ソフトが画面すら公開されてない「実」の無い状態にある
そこまで遅れて出るのはなぜか?
任天堂がswitchはあえて同発しないで遅れて出してくれとでも頼んだのかな?
それは考えにくいんだよね
一番考えられるのは単純に開発が遅れている
遅れているというより開発のスタートがつい最近始まったみたいな話だろう
あれだけ絶対に出すとPが言っていたドラクエというソフトでこの出足の遅さなんだから
switchと言うのはサードソフトの開発はまだ着手されてない状態のが多いか
つい最近開発が始まったばかりみたいなのがサード側には多いと推測される
「実」不足を補うため「虚」の活動を頑張ってるのがいまだ
流行りを演出しサードにその気にさせ開発をスタートさせる
任天堂の作戦フェーズはこの段階にある
実は今が正念場だな
今サードの誘致に失敗すれば来年はほんと大変だ 個人的にいい感じだ!!欲しい!!って思ったけど、
周りが冷めてたので売れないとは思ったわ
なんか100レス君らしき奴がまた騒いでるけど、
ドラクエ11はスクエニの社員や堀井が声を揃えて「大人の事情」って言ってたから
SIEとスクエニが時限独占契約してるので間違いない
3DS版は競合しないけど、switchは魅力的だから圧力をかけたかったんだと思う
スクエニは今頃後悔してるやろな
Switch版後発にして売り上げがかなり落ちてるし、ユーザーはドラクエ11の話なんかしてないよ
・ARMS体験版の感想と公開スパーリング
・スプラトゥーン2、DL版の話
・モンハンXXのプレイ動画
・ポケモンダイレクト
・気になるインディーズゲー
こんな感じ イカが目的で急ぐ必要はなかったが、
夏には供給不足になるだろうと思い、
解禁日に予約し、発売日に買った。
売れるだろうとは思っていたが、
まさかここまでの騒動になるとは思わなかった。 >>36
浮かれてるのはどこぞのゲハ民であっても
任天堂ではないかとw 発売前にあったスイッチ売上げ予測スレって
誰か保存してないかな?
確か、年内150万台くらいの予想があった気がする。 >>43
任天堂はSCEと違って何年も先に販売するソフトのアナウンスはしない。 てか普通に売れると思っていなかったけど、馬鹿理論で暴れるゴキのせいでマトモな会話が成立しなくなるのがゲハなんだよなぁ 普通に売れると思ったわ
Wii Uがあまりにも仕様がゴミだったので無難な設計のswitchは取り敢えず買う層が多い 64GCvitaとワイが発売日に買ったハードは売れてないからスイッチも売れないと思ってました タブレットの下位互換だから売れないと思った
ビックカメラに本体売ってたのに惜しいことをした >>59
目がいいんですね!
私には遠すぎて見えない… WiiUの台数まではすんなり売れると思ってます
問題はそれを超えてどうなるかだね 売れるかわからんけど
グダグダプレゼン発表会でマリオデの映像はおおってなったな
再生回数も多いし むしろ売れないと思ってたのはゴキブリくらい
下手したらSFC超えるよこれ 売れるか売れないかじゃなく
欲しいか欲しくないかで自分を語れよ! こんな売れると思わなかったから年末にプレステ4買ったんだよ!
P5とディアブロ3とスカイリム面白かったよ
ゼルダ?まだスイッチ買えてないから先週Wii U盤買ったよ(´・ω・`)
イカまでに買えるといいなぁ いまだにハードの供給不足だしゼルダが予想外の神ゲーだったからな 成人して働いてからはCSゲー引退してたが、スイッチでまた戻ってきた位魅力あると思った
売れるだろとは思ったがここまでとは思わなかったな >>47
これこそまさにソニーのfudの典型じゃん 予約はしたけど絶対売れないと思ってた
wiiuよりは良いハードだと思ったが、CSゲーム機の市場はwiiu発売時より大幅に縮小してるから、評価はされつつ売り上げはwiiuの半分くらいだと思ってた 欲張りなハードだよね
僕の考えた最強のハードみたいな感じw
これでゼルダが無かったら悲惨だったろうな 次はDock強化して単体で動かせるようにしてその次で携帯機モード、据え置きはWiiUみたいに使えたら完璧 大ヒットと失敗を繰り返してるからな
ゼルダの出来がすごいとうわさがあったから、これはきばくざいになるなとは思っていた スイッチとは別に据え置きハード作るんじゃないかって思えてきた。 >>1
任天堂は売れ方の度合いが想定以上である事に驚いてるのであって
別に売れると思ってなかった訳ではなかろう
じゃなけりゃゼルダをあんなに力入れてPRしないし、確か事前にWiiのようなヒットを目指す
みたいな事を言ってたよな おれは売れないと思ってたけど
ハードは発売日に買って祭りに参加するのが趣味だから予約して買った
据え置きにしては性能低いのが気になってたけど、最初に思ったのがこのサイズでこの性能ならありじゃね?だったよ
このちっこいのでこのゼルダ遊べるんだって得した気すらした。
買ったら良さがわかるから1台買った家族で金に余裕あるなら2台目とか家族の分買うだろうなって思った 仮に売れると思っていた人がいても
ここまでの勢いは想像もしなかったはず マルチとリメイクしかないのになんで行列してるんですかね?
なんで買えないハードにならぶんですか?貴重な週末にゲームやる気あるんですか?? 64、GCくらいの敗北で任天堂はソフトメーカーとして孤軍奮闘しすぎた
本当は任天堂ソフトなんて1年目に出し切って初動の立ち上げ責任だけ果たし
それ以降はサードに全部丸投げすればwinwinだった
今任天堂が立ち上げの責任を果たしてるのに、まだニ三年目の任天堂ソフトが無いとダメだと主張したり
また出たら出たでそれらしか売れないという論で包んで来る
サードは自分で考えて、レベル5に自社がなれない理由をよく考えて行動しろ イカとDQ10だけで買いは確定してたから当初からさっさと発売日に買う予定だった
でも発表時そんなに売れるハードになるとは思ってなかったわ
今みたいな状況になるなんて全く想像してなかった 正直なところPS2に突っ込んだ箱やGCみたくなると思ってた。
とは言え今の所絶好調だけどまだまだわからん。
今後も頑張ってもらいたいところ。 >>66
僕欲しい!
でも手に入らないよ!
スイッチはどこにあるの? >>1
だから面白いのだろ。ソニーとかマイクロソフトは本体性能を上げるだけの安全策に対し、任天堂はアイデアで徹底的に攻めるからな。だから本体性能が低くてもWiiDSみたいに爆発的な人気を得る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています