仕事帰りに寄り道したら、ハシゴがあったんで登ってみたんだが…… [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4だからこんな丁寧に一段一段細かくカサカサ動けるんやねえ これ、一段外してやるだけで普通になるのにね
何でこんなカサカサ仕様にしたんだ ハシゴ上になるように横向きで見ると
高速で雲梯してる様にも 別に馬鹿にはせんけど
梯子なら外枠持って素早く一気に登るとか最近のゲームやってりゃ腐るほど出てくるのにな 開発は梯子を使った事ないんだろうな
梯子を登るのにまず目の前を掴まない
目の前より一段上を掴むのが普通なんだけどな オガ子とモーション同じかな
あれも違和感あるけどずっとゆっくりだからまだ見てられる ゲームの中では些細な事だけど
このモーションでOKが出るって事実だけで
色んな開発側の事情が透けて見える これが任天堂ハードならゴキブリ総動員でネガキャンだからなあ
ソニー神教の信仰心は素晴らしい団結を生む >>15
何か違和感あったんだけど、それで解決した ブランド力に胡座をかいたゲーム作りをしている
そのブランド力だってジリ貧になっていくだろうし海外では通用していないのに 梯子の上り下りなんてゲーム中3回もあるかないかわからんような事のモーション凝るより他のところに力入れるだろ常識的に考えて >>15
それだと終端付近で別途モーションを作らないといけない
上り下りと登り切った所だけでも工数かかってんのにそんな無駄な事のために工数増やす意味がない >>23
多用するであろうジャンプのモーションもひっどいもんだぞ ブランド力に胡座をかいたゲーム作りをしている
そのブランド力だってジリ貧になっていくだろうし海外では通用していないのに >>1
横向きでプログラミング入力
90度飯店で出力すればあら不思議!www カサカサの生理的嫌悪感はわかるけど
おかしいのは重心だと思うんだがな はじめて見たけど声出ちまったじゃねえか
カメラ遠いときがヤバいな >>33
確かに女の子消えとるwww
なんやねんこれ なんで3段くらいずつ登らないの?
というか梯子の一段が狭くない? DQ10でも梯子とか蔦を登る時はサポが消える
つまりDQ10とまったく同じ仕様 >>30
DQ11と違って足は一段づつ登ってるけど手は一段飛ばしで上の方掴んでるように見えるが >>30
全然違うじゃねーか!お前の目スクエニか? ツボ割るのもカボチャ壊すのもハシゴの昇り方も何から何まで中途半端
今までどおりのドラクエなんて3DS版にまかせて
PS4版はねっちょりしたくどいドラクエ作ればよかった >>30
これが「正しい」モーションかw
ありゴキ
しかも、それロープで引っ張られているな ギアーズみたいに片手でグッグッと登った方が絵になるわ アナログスティックを大きく倒せば二段飛ばし
小さく倒せばゆっくり一段ずつ掴んで上がる
これくらいしてくれるものかと >>15
宮崎駿にこういうモーション見せたら
人死にでも出たのかと言うくらい責められるだろうな。
あと、縄梯子ならともかく、固定の梯子は必ず勾配がついてる。
こんな垂直に立ててたら危ない。 >>47
ニコニコの人が作った変なモーション見て障害者差別始めるオッサンはNG >>48
あのゾンビみたいな怪物=障害者かよ
お前のが侮蔑しているわ
あの件に関してはあっち側が完全にアホ
あれを見せて一体何がしたかったんだ やっぱ腕を真ん前に突き出してるのが違和感の元だわ
腕の力を使わず足だけで登ってる感じ
一段ずつ登ってるのはそこまで気にならない >>49
宮崎駿「身体障害の友人がいるんですよ。ハイタッチするだけでも大変なんです。彼の筋肉がこわばっている手と僕の手でハイタッチするの。
その彼のことを思い出してね僕はこれを面白いと思って見ることができないですよ。これを作る人たちは痛みとか何も考えないでやっているでしょう。極めて不愉快ですよね。
そんなに気持ち悪い物をやりたいなら勝手にやっていればいいだけで僕はこれを自分達の仕事とつなげたいとは全然思いません。極めてなにか生命に対する侮辱を感じます」
あのゾンビみたいな怪物と障害者の友人を重ねて見ている 俺の中では>>30が普通なんだが
これ批判してる奴の登りってどんなの?
下手したら危なくね その動画の登りかたは別におかしくない
>>1のカサカサとは全然違うだろ はしごはこういうもんだと思えるけど
ジャンプは無理
ビョーンビョーン リアルな動きを追求してテンポが悪くなるのが一番だめ 何度見ても萎えるモーションだな
直すのは無理なんだろうか リアル追求しないならもっとハッタリ効いた動きにしてささっと登ってくれよ >>54
1と30が同じ動きに見えるならそれぞれの腕の動きに注目して見てみるといい
あと消防の競技は危なくないようにロープで吊ってる
ロープ無しだともっと梯子側に重心預けた登り方になる 手が明らかにおかしい…なんでもっと上をつかまないのか >>23
今作のドラクエで力を入れてる所ってどこなん?
ゴキ登りが目立つけど、それ以外もたいがいやで かさかさはいいとして梯子を登るモーションとしておかしいんだよな。
ちゃんとモーションキャプチャーやったのか、これ? 洞窟だか岩場なら梯子じゃなくてジャンプで登らせろよ 肘を曲げて登ればいいだけなのに
こんな当たり前の人間の動作まで資料がないと作れないのか
新人育てるのにブランド終わらせても大丈夫なのかな 現実通りのモーションで無くていいが
違和感は持たせちゃダメ
20年前のゲームのモーションにも劣る
凄まじく劣る 重力無視した梯子登り法
あればポーズで実際には魔力で浮き上がってるのさ
だから不自然に見えて当然
ジャンプも魔力で浮き上がってるだけで、予備動作がないのも当然
剣と魔法の世界なんだから全て魔力で説明できる >>77
そーね
暗転してザッザッザッザッザッとかいってすぐ次のフロアに出ればいいよね >>80
ドラクエっぽい演出ってことで全部許せそう >>82
PS4はロードがクソ遅いから使えるのはハシゴぐらいだな なにこのゴキブリみたいなモーション
力入れてないな >>1
例のドラクエの動画だろうなと、わかっていながら開いてしまったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています