【悲報】『FIFA 18』正式発表、Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ニュース】『FIFA 18』正式発表、カバーを飾るのはCロナウド。Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に
https://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/871899805772939264
ちなみに、『FIFA 18』というタイトルとは別の形で発表されるのではないかと指摘されたNintendo Switch版に関しても、
『FIFA 18』の名前を冠して発売される。ただし、トレイラーの最後では「Frostbite(EAの採用するゲームエンジン)とThe Journey: Hunter Return Mode(ストーリーモード)が搭載されているのはPC/PlayStation 4/Xbox One版のみです。」
という文が記載されている。つまり、Nintendo Switch、PlayStation 3、Xbox 360版はこうした要素が実装されないということだ。 >>119
じゃあ、何人?
つーか今までのFIFAやっててそんなこと言ってるんだよね? >>122
まあそんな同じこと何回も言うなよ
無理にかさまししなくてもこのスレ伸びないよ >>117
FIFA16クソグラだったけど17からFrostbiteでめっちゃ綺麗になったよ >>124
別に2人でいいんじゃ無いの?
サッカーゲームで人と対戦するケースの9割方は1対1でしょ今でも >>118
対戦とか抜きに相性悪いでしょ、普通に
画面引いて全体の選手みるゲームでちっさい画面て無理だろ
だから携帯機じゃ売れないんだろ >>5
よくわからんがせいぜいストーリーモードなんて試合中のキャラ使って人形劇やるだけじゃないの? >>124
やってないから、16人対戦に進化したこととか、どうでもいいんだよたぶん、物理エンジンで次世代になったのも知らいない人多いし >>129
自称リア充は外でなぜかプレイするらしいからな >>130
いや、プレミアリーグとかでスター選手が喋るってめっちゃ重要だろ。 まぁ間違いなくサッカー選手はswitch版も買ってSNSに投稿するだろうから、売り上げに対してはそう期待出来ないわけでも無い >>130
ストーリーよりも、フロストバイト使った物理エンジンがこのゲームを次世代にしたので、それが入ってない旧世代バージョンのswtich版は… じゃあはたして16人でやるサッカーゲームが実際どんだけ面白いのかって
誰も伝える人が居ないという現実 Switch版って劣化版どころの騒ぎじゃねぇなwwww スイッチ版は独自仕様入れるみたいだからそれ次第じゃねーの >>132
外でというか、家に連れ込む程の関係では無い友達と一緒に遊ぶ時に、switchは優秀だよ Mirros Edge2もMassEffect AndromedaもFrostbyteだったが
バグ酷いしグラも大したことないしで結局DICE以外はろくなもん出せてない印象 恒例のEAの踏み絵きたな
どこぞのハード陣営はこれ買わんと次出してもらえんぞ >>134
別に喋らせることくらい御大層なエンジンじゃなくても可能だろ なんか調子のいいこと言ってたけど
実際のとこEAはもうこれで打ち止めだろうな FIFAの売上は外人次第だよ
スイッチ効果で奇跡的に売れる事もあるのかもしれんが >Nintendo Switch向け『FIFA』に対してEAは、公式サイトにて
>「Nintendoのプレイヤーの皆様に、最高の没入感、ソーシャル要素、
>そしてかつてないリアルなスポーツゲームをお届けします。Nintendo Switchに特化した
>FIFA体験により、いつでも、誰とでも、好きなスタイルでプレイできます。」と記載している
没入間はたぶんHD振動だろうがソーシャル要素って何だろう >>145
開発環境が旧世代のしか使えないswitchだとね
ps3 xbox 360版がでてるゲーム飲み、対応数r可能性があるぐらいか… まあどっちにしろ日本でのセールスなんてたかが知れてるんで
外人のSwitchユーザーがどう判断するかだわな
ここで日本人が想像してもあんま意味は無いか 日本では斜陽だけど海外はスポーツゲーム大人気なんだな switchのは携帯機として買うならいいが据え置き版として買うのはアホってことやね。 でもswitchここまで低性能だったとEAのお墨付きもらっちゃったのは悲しいな ストーリーモードがどんなのかわからん
ここには既存のユーザーがおらんのか? >>151
携帯機として買っても、プレイ感覚は旧世代感覚しか味わえないからな ハブだったゲームが劣化とは言えマルチ
ジワジワくるね >>151
と言ってもそれしかハード持ってないなら選択肢は無いけどな スイッチ版だけ4000円ぐらい安く売らないとおかしなぐらいのやっつけ感 でも古プライスか、なぜかスイッチ版がロム使ってて、一番高い逆転現象もありそうで笑えない ストーリーモード以外は同じと思ってる奴おるっぽいけど
当然本編も違うからね >>143
EA的には爆死の言い訳が通じるソフトじゃないんだよな
他のどんなソフト出してもFIFA以下なわけだから EAもフロストバイト動くなら、喜んでEAスポーツのボクシングとかも出してきたんだろうな
対応できない低性能って壁は超えられなかったみたいだけど そもそもまだSwitch版の仕様がはっきりしてないんでこの段階では
なんとも言えん部分が多すぎる >>162
物理エンジンごっそり削除の旧世代プレイ感だからな… >>150
特に欧州なんてスポーツゲームばっか売れるしね >>164
新しいエンジン対応ってどこも今試してる段階だろう
UE4ですら正式版でたのがつい最近だし >>168
ps4 xboxがパワプロで、swirch版がファミコンのベースボールぐらい、ぶつりえんじんの差はすごい まあSwitchが今ぐらいのペースで売れ続けるならFIFAもそこそこ売れるとみた 物理エンジンがどれだけスペックを必要とするかわからないけれど
ゼルダって確か任天堂じゃなくてどこかの物理エンジン使ってつくったんよね?
物理エンジンが動かない低スペックっていうのは違うんじゃないのかな
EAが対応させる時間がなかったとかそういうのもあるんでない? オリジナル選手の持ち寄りとか面白そうなのに残念だな 旧世代ゲーpayday2とかskyrimとかしか移植されない理由がはっきりしちゃったな… フロストバイトエンジン動かないってEAのゲームがほとんど動かない事に… >>175
フロストバイトの物理エンジン使って作ってるので、フロストバイト動かないハードには一生出せないだけ skyrimさえ、開発難航そのままなかったこと臭がすごいな… シムシティとかウルティマなら動くからそっち出してよ >>175
Havocはps3でも使われてるレベルの死体がぐにょぐにょ動くアレ
次世代の物理エンジンは髪の毛とか流体とかもっと高度な部分のお話ですよ >>175
ハヴォックは昔から使われてるやつだから
性能足りなくても最新のエンジンは動かせるかもしれないが
そのための手間は確実にかかる。手間かけて対応させる必要が出るくらい
スイッチ版が売れたら動くんじゃね NG推定
こいつバカ
ID:08fJ0Cyw00606
ID:08fJ0Cyw00606
ID:HdVJ1iVT00606 まあ別にフロストバイト使わなきゃ開発できないルールなんて無いから
今回みたいに使わないで作ったゲームを出すかどうかは市場次第でしょ >>184
スマホゲーで儲かってるから、シムシティーは
ウルティマはもう開発者が… >>1
FIFA18早期から作ってたものだけど
EA曰くSwitchが売れてるのでSwitch対応タイトルはこれからどんどん増やすとのこと
エンジン対応も増えてくるだろうね
http://gamingbolt.com/ea-is-excited-about-the-nintendo-switch-looking-to-bring-more-games-to-the-system
決算報告における投資家の質問に対し、EAのCEOアンドリュー・ウィルソンは、同社がNintendo Switchに対して非常に強気である事、そして新たなエコシステムの誕生への興奮を表明した。
またEAは既に発表されているFIFA18以外にも
幾つかのタイトルを投入する事を明かした。 家でゲームするならイカちゃんやるし
外でやるときの選択肢としてキープするつもりだけど
前世代体験と言われても前世代は眼中になかったから知らんし >>185
任天堂ファンは初めてのぶっ釣りエンジン体験だから… マジな話
2017年に出たハードが旧世代機レベルのゲームしか出てこないとか予想できた?
SwitchはPS4以上の性能だから完全版になるって夢見てた人たちはどんな気分?w >>194
そんなスペックなのに売れすぎてすまんな なんでFrostbite使えないんだろう
世代的には使えるけどスペックが足りてないってことかなやっぱ
BFとかSWとか出せないぞこの様子じゃ メモリ最低4ギガも、商売の前では何とかなるし、性能3分の1も商売の前ではなんとでもなる
最悪、ロムにメモリとpcつけて売ればいいしな >>194
正直ゼルダできたから、もう満足してるんだよな
FIFAナンバリングもありがたいけど 納期がなかったんだねで済む話が性能が無かったんだねに摩り替わる愚 >>194
まぁなんていうか収まるべきところに収まった感じ
ソニーも任天堂もそれなりに大企業で得意分野も違うんだから
相手の得意分野超えれると思うのは虫が良すぎだったな >>190
それ最後のところは
投入することを検討している事を明かした
だったと思うけどいじった? >>198
メモリだけで最低4ギガ必要
gpuも他機種の3分の1、でも商売の前だと技術なんて関係なくなる魔法が使えるらしい >>194
WiiUが売れなかったのは性能低かったからソフトが来なかったせいだと思ってた人が大半で
スイッチが低性能だったら売れないって思ってた人が多そう
誰もここまで売れるとは思ってなかったからこそここまで品薄で機会損失 これでハッキリしたろ
サードがマルチでリリースするとき、そこにswitchは含まれない
スイッチングハブちーんwww >>203
内容を否定してくれ〜w
わいもswitch期待してるんやw CPUも弱いしかもLPDDR4が4GBだしFrostbite3なんて無理ゲーだな メッシとかがPS4で育てた選手を持ち運びたいとかツイートしねーかな >>208
msとsonyが空気読んでもっと次世代機の性能落としていれば、こんな問題発生しなかったからな WiiUが売れなかったのは性能の問題じゃ無いよw
ハード構成が無意味且つその無意味な構成に足引っ張られて
ソフトが出せなかったからだよ >>209
否定はせんよw
現に今回はフロストバイトではないことは確かやしw >>214
商売の前では技術論も関係ない魔法が使えるって名言も出てきてるし、わいは期待してるwww 16人対戦とかはちょっと想定から外れすぎてる…
というかなぜそんな半端な人数なんだ
全部の選手ひとりひとりにプレイヤー割り振るとそうなるのか? 否定も何もSwitch叩きたいが為のスレでSwitch叩きたい人がヒートアップするのは
しゃーないw 低性能機でこの先のマルチタイトルどうなるかぐらいニシくんは分かってたはずだ
分かってて持ち上げてたはずなのになに今更になって発狂してんの? >Frostbite(EAの採用するゲームエンジン)とThe Journey: Hunter Return Mode(ストーリーモード)が搭載されているのはPC/PlayStation 4/Xbox One版のみです。
ストーリーモードも削られてるのか
いつものグラだけ!連呼出来ねーじゃねーか
仕方ねぇ話題そらしでゴキ叩くぞ >>175
UE4で作られるであろうボダラン3にすらお前ハブと言われた現実を見よう きっと、switch専用の天才プログラマーをEAが大金で雇って、物理法則も歪ませてくれるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています