【悲報】『FIFA 18』正式発表、Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ニュース】『FIFA 18』正式発表、カバーを飾るのはCロナウド。Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に
https://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/871899805772939264
ちなみに、『FIFA 18』というタイトルとは別の形で発表されるのではないかと指摘されたNintendo Switch版に関しても、
『FIFA 18』の名前を冠して発売される。ただし、トレイラーの最後では「Frostbite(EAの採用するゲームエンジン)とThe Journey: Hunter Return Mode(ストーリーモード)が搭載されているのはPC/PlayStation 4/Xbox One版のみです。」
という文が記載されている。つまり、Nintendo Switch、PlayStation 3、Xbox 360版はこうした要素が実装されないということだ。 >>18
VITAですら30万
3DSですら20万売れてるのに
WiiUは世界累計10万も売れなかったんだぞあのFIFA 正式版じゃなくお情け版なんだからタイトルはBUTA18にしとけ まぁ爆死させてるゴキ君の声だけがでかいのが笑いどころのスレだからな FIFA2015 (今世代と前世代最後のほぼ全機種マルチソフト)
PS4 633万本
PS3 453万本
360 287万本
XB1 195万本
Wii 48万本
VITA 46万本
3DS 29万本
PC 23万
WiiU 2014がPC以下の売り上げだった為マルチから外される PS3と箱のもフロストバイトじゃなくなるのか?
そんな記述だが んーこれは購入見送りになりそうだな
ジャーニーは兎も角フロストバイトに対応しないって明確な差はちょっとキツイぜ ストーリーくらい入れられんかったんか
まあ入れたとしても日本では大して売れんだろうけど ワロタw
豚が必死にフロストバイト確定って騒いでたのに全然話が違うw ウイイレとどっちが面白い?
PS2までのウイイレはかなりやり込みました PS3にほフロストバイト入ってるなら性能の問題というより
ただ対応してないって話じゃないの >>23
ウイイレと同等になった
ウイイレが死んでるってのもあるけど 不思議なのはバンクーバーチームなのになぜ?
これなら旧世代のルーマニアで作るべきじゃね >>42
PS3 フロストバイト2
PS4 フロストバイト3 >>42
>つまり、Nintendo Switch、PlayStation 3、Xbox 360版はこうした要素が実装されないということだ。 >>41
よく言われるのは
ゲーム的な面白さはウイイレ
リアル的な面白さはFIFA
似てるようで結構中身違うから好みなんだよなぁ
オンラインはどっちもかなりのエフェクトあるので甲乙付け難い >>41
好みの問題かな
ウイイレ2016がクロスゲー、サーバーのクソさ、ライセンスのクソさに目が潰れるなら 圧倒的にウイイレをお勧めしたいが ウイイレはマイクラブモードだけでいいなら無料で出来るよ switchに特化した仕様にしています
特化の内容次第だな >>48
クロスゲーだったのは2017だよ
多分2018はスルーパスゲーになると思う 豚が必死に否定してたけど、最初から言われたよねこれ
低性能スイッチじゃフロストバイト動かないってw
上スイッチ 左下PS3 右下PS4
http://i.imgur.com/7q179kc.jpg 昔はウイイレ一択みたいなとこあったけど10年近く前からFIFAの方が面白いって聞くね >>34
以前から使ってるfifaエンジンで、物理処理未対応のをswitchにも移植したんでしょ
froatbiteは最低メモリ4ギガ以上だし まあストーリーモードと持ち運んでどこでもやれるという要素の二者択一でいいんじゃないの?
ストーリーモードもみんなが必ずやるってモードでも無いし 自分はFIFAのPC版を何度か買ったけど、ストーリーモードをやった事は一度もない。
暇見てvsCPUか、vs人間の単発戦をやるのが中心、そういう楽しみ方なら別に
Switch版でも悪くないし、動きも持ち運びも軽いのは好都合と思う。
ウイイレが出るかどうかにもよるけどね。 >>42
物理キックがフロストバイト2には未実装だからね FIFA17はPS4版1000万本越えてたよな
そんなのが毎年出るんでしょ
バケモノだよね たかがサッカーゲーでなんちゃらかんちゃらが動かないってなんだと思ったらグラの話か
まぁ携帯機向けのゲームがグラ下げるのなんてよくある話だしいいんじゃない(鼻ほじ)
そんなくだらない事じゃなくてAIやゲームの仕様は一緒なのか?ストーリー無いってどうなんだ? PS4は高画質とストーリーモードがある
switchの利点はTVテーブル携帯モード、ジョイコン左右独立操作
両方出るんやし好きな方買えばええだけやろ
FIFAは何年か前から買ってないけどCL決勝見た勢いで久しぶりに買おうかな >>42
もともと旧世代機版はFrostbiteじゃない
EAのIgniteエンジン
だから17もストーリーモードなし&大量の新要素なしのクソグラだった >>59
普通に考えたらCPUが更に非力なスイッチのAIが優秀になるわけないよね >>59
fifa一番のウリの、物理エンジン未対応なのでswitchだけ決まりきった動作しかしない旧世代ゲーム体験 >>59
FIFA14の時PS3版とPS4版じゃぐらどころかAIの動きの質すら違ったので
サッカーゲーは処理性能の差は出やすいほう これでもうswitchの性能は絶望的ってわかったな 任天堂ハードでフォトリアル系のスポーツゲーが売れた試しないし
和ゲー馬鹿にしながら「モンハンクレクレ」「ドラクエクレクレ」とか言ってる連中と違って
「スポーツゲークレクレ」「フォトリアルクレクレ」言ってる奴もいないので
「出すなら好きにすりゃいいけど売れなくても文句言うなよ」って感じ まあSwitch版は対戦できる相手の居るリア充向け
PS4版は友達いないAI戦中心の人向けって事か FIFAはオンラインで人集めてチーム対戦ってのが肝でしょ?
それさえ有れば楽しめると思うよ >>1
FIFA18は出ないってスレ立てまくってたゴキブリはどこ行った >>69
一番重要なのは物理エンジンが動かないこと >>47-48
ゲーム的な面白さが欲しいし、やっぱり操作に慣れ親しんでるからPS4のウイイレ買おう >>69
持ち運び、対戦仕様推してるswitchでスポーツゲーの王様がやる気ないのは大問題だぞ
fifaが本気出してくれりゃswitchの相当な後押しになったはず そもそもswitchで洋ゲー買う奴いないだろ
無理に出さんでもええのに 豚はグラに拘りの無いUE4のインディーズタイトルでドヤってたけど、
性能を求められるタイトルだとこうなるんだよw まあオンラインより、ローカル通信の方が何倍も楽しいのは事実だからな
この辺がどう影響するかだな >>75
FIFA18として出るだけじゃ十分じゃね?
どのみちスペックや仕様にこだわるオタクは元々PS4でしか買わないだろ これで洋ゲー大作の望みは完璧に絶たれたわけか
まあ客層違うし売れないだろうしどうでもいいだろうが スイッチ版そこそこ売れるだろうね。サッカー選手が写真アップしてまた発狂するパターンでしょw >>64
グラフィックに使う計算量からすればNPCの挙動の計算なんてカスみたいなもんなんちゃうの switchの性能だとfroatbiteの最低要件4ギガの飽きとか、物理エンジン対応とかミリだったのか
スターウォーズも無理、EAのゲームほぼ移植されないの決定…
ゾンビとかスマホゲーの移植だけはきそう ストーリーモードって何やんの?
現役サッカー選手の声を収録してスポコン話でもやるの >>80
見た目は売り上げに関わるぞ
特に上位版があるとな 北米販売台数
Switch WiiU XBOne PS4
*初月 90.0万台 42.5万台 90.9万台 113.8万台
*翌月 28.0万台 46.0万台 90.8万台 *86.0万台
北米 NPD
Switch WiiU
*初月 90.0万台 42.5万台
*翌月 28.0万台 46.0万台
WiiU 主要サードロンチタイトル
FIFA13 ワールドクラスサッカー
Mass Effect 3 特別版
モンスターハンター3(トライ)G HD Ver
NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
無双OROCHI2 Hyper
鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション
アサシン クリード III
ZombiU
バットマン:アーカム・シティ アーマードエディション
コール オブ デューティ ブラックオプス2
スイッチ 主要サードロンチタイトル
FIFAやCODのないスイッチがWiiUを圧倒してるので
完全版FIFAがスイッチででたとしても販売台数にはなんら影響を与えないだろう >>82
EAの大作ゲーはフロストバイト前提だから、一切出せないねスターウォーズ、bfを携帯でやりたかった >>84
最近のサッカーゲーは本当にリアルに近い動きするようになったから結構複雑そう あと安定して60fps出せないとゲーム性そのものも変わってきちゃうし 俺はサッカー好きだから残念だが確かに国内じゃどうせ売れないか… >>84
fifaのウリが、物理計算でリアルなサッカーでこれがフロストバイト対応になってから進化したから、switch版だけ旧世代物理エンジン無しバージョン… まぁ、劣化しかしてなかったWiiU版と違って、強みもあるから、結構売れるんじゃね?
私は、周りが買う方を買う >>83
サッカー選手が遠征に持って行くならSwitchだね >>88
そもそも普及台数的にPS4の方が売れるに決まってんじゃん ゲーマーは家でオンラインプレイ
リア充はパーティーで持ち寄りプレイになるんじゃないの?
ウェイってゲームのグラとか全然気にしないし >>87
17は黒人の少年がブレミアリーグのチームに入ってカップ戦優勝するとこまでのストーリーだった
マスエフェクトみたいにリアルレンダのムービー&選択肢で話が変わる感じ
最初のうちは楽しいけどひたすらトレーニングと試合するだけで言うほど楽しくなかった >>22
ヨーロッパでWiiU自体が終わってたからな
今回は本体が売れてるからそこそこは売れるだろう
そこそこの売り上げで続編出すかどうかはEA次第だけど PS3でもFrostbite動くのにスイッチ動かないとか性能もPS3以下ってまじなのか WiiUは360PS3普及済みに状況で敢えて選ぶ意味が分からんレベルだしな
switchは2本目に買えるくらい用途が変わる >>101
物理挙動が全部けづられてるから、決まった動きしかできない、旧世代プレイ感しか体験できないけど、価格はps4とかと同じフィルプライスなんだろうな だいたいSwitch版FIFAのFrostbiteエンジン非対応については1月の時点でわかってたのだし
そんな騒ぐことでも無かろう >>104
16人対戦とかが売りだから、ジョイコンたくさん売れるね >>107
それは2の旧世代フロストバイト
3は無理ゲー >>110
Jリーグ入れたおかげでそのくらい行ったよ >>109
ひっくり返ったってPS4じゃ外で対戦プレイ出来ないわけだし
その辺は何を重視するかだろう つうかサッカーゲームの映像進化しばらく止まってないか?
次の進化たら汗の雫くらいじゃね? >>116
外で小さな画面で16人対戦とか面白そうだよね >>118
16人って前提にしなきゃならない時点で必死さが伝わってきますw >>117
物理エンジンのほうが進化してて、コナミが追従できてない >>111
海外なんかFIFAに関しては欧州制圧してるPS4以外は200万から300万くらいしか売れてないんじゃないの
毎年出すゲームとしちゃ異常だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています