アイテムは8個まで [無断転載禁止]©2ch.net
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RPGなのに技が4つ
制限がゲームを面白くするのです 大昔のPCゲームでMPはレベルアップ時にしか回復しない
とんでも仕様のRPGがあったが普通にクソゲーだったぞ サブクエスト受注は一つまで
制限がゲームを面白くするのです その昔ハイドライド3という鬼畜のようなゲームがあってな…
鬼畜すぎてみんなに嫌われてブランド死んだそうな たとえば回復アイテム99個とか
バイオとかで持ってけたら緊張感なくなんじゃん
アイテムを持てる数に制限があるから
考える楽しさが生まれるんじゃない? もう足し引きでうまく10に調整してゲームを作る時代じゃないんだよな >>8
まず回復薬が99個貯まるヌルゲーな時点でバイオとして終ってるだろ >>7
俺、あれ大好きだったけどな
重さ制限システムは最高だと今でも思ってる ハイドライドスペシャルで両替機ちゃりんちゃりんする アイテム制限ならまだ許せるけど操作性や視界を制限するとか死ねばいいのにと思う 3個までとか9個までとかあるな。昔のゲームは
レベルも30までとか マザーは少なすぎてなあ
アイテム手に入りやすいから余計に シレンも保存の壷が無い方が面白いって言うやついるよな 武器ポーチ、盾ポーチ、弓ポーチの容量には制限があるため、常に取捨選択する。
ポーチの容量は旅で集めたコログの実をボックリンに捧げることで拡張できるが…。
一方通行
「大鷲の大弓を手に入れた!ありゃ?弓ポーチがいっぱいだ…。
ボコブリンの弓や、騎士の弓は要らんな!
威力が低い弓を捨てて、威力が高い弓優先にしとくか?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています