人喰いの大鷲トリコは何故売れなかったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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出るのが遅すぎた
「雰囲気はいいし頑張ってるし悪くはないんやけど・・・」ぐらいの評価しかなかった 長過ぎる開発期間
トレーラーの時点で糞つまらないと分かるゲーム内容
一般に受けそうもないキャラデザ
酷過ぎる開発経緯
トレーラー詐欺
売れるわけないわな 出すの遅過ぎ、延期し過ぎ
延期してる間にインディーズ雰囲気ゲーのピークが起こり、
またその沈静化まで過ぎて特別目新しくも無くなった
発表時なら良かったがこのゲームよりも周囲の環境が変わった為 SONY得意の開発してます詐欺の犠牲
いい加減発売スケジュールの目途が立ってから発表しろよ 雰囲気はともかく、そもそもゲームとして面白くないだろ。
もっと謎解きに自由度があればよかったんだが
重箱の隅つつくような感じで物運びさせられたり。 そもそも上田ゲーは大衆受けして売れるようなもんじゃない
2016年のGOTYランキングで5位
芸術性が評価されて独占タイトルとしての役割は果たしたんじゃないかな
1位 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 - 165
2位 オーバーウォッチ - 102
3位 DOOM - 29
4位 Battlefield 1 - 16
5位 人喰いの大鷲トリコ 15
6位 INSIDE - 12
6位 ダークソウルIII - 12
https://gotypicks.blogspot.com/ トリコもグラビティデイズ2も発売から一ヶ月程度でDL版セールすんなや 出るのが遅すぎたのと、これはマジでフリプのせいもあると思う
発売後にどんな感じか本スレ見に行ったら「上田ゲーは待ってればフリプくるでしょ」みたいな書き込みがあったし もともと雰囲気ゲーしか作れないくせに勘違いしちゃっただけ
傑作がたくさんあるような中に混じるから評価されるんであって
上田自体はメイン張るようなスタンスじゃなければその力もないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています