ゲームにいらないもの「ロード時間」「セーブポイント」「政治要素」 [無断転載禁止]©2ch.net
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政治要素無いってことは
大臣の裏切りとかもないんだぜ?
必要だろ 昔のゲームは左翼臭かったな
帝国を必ず悪者にしてたし 露骨な政治的思想を出すのは辞めて欲しいわ
今回のゼルダとか原発批判がひしひしと伝わった
俺も原発反対派だけど娯楽でそういうことはして欲しくない >>14
ネタだろうが信じるアホもいるからそういうのやめとけや >>17
アイマスは真っ白になるしわかっているよな ロード時間は致し方ないだろ
政治要素は物語を面白くするからあり
セーブポイントだけは同意しておこう 君らが静止画だけ見てキレイキレイきたないきたない言うからしょうがなくロード長くして綺麗にしてるんやで しょうがなくロード時間を長くしてるんじゃないぞ
しょうがなく映像をキレイにしてやってんだからロード時間は我慢しろって奴だ 違うぞ
ロード時間が長いとじっくり腰を据えて遊べるからだぞ
ファミ通から聞いた >>5
緊急回避ドコロか使うのが前提になったり終いにはボム無効とかモウね(´・ω・`) パラドゲーから政治外交を抜いたら大味な戦争しか残らないだろ! RPGをつまらなくしているのは通常戦闘。
開発者は「昔からそうだから」で思考停止している。
通常戦闘を廃止してこそ新たなRPGが作られる。 ロード時間は長すぎるのはクソだなぁ
PS4でPREY遊んだけどマップ間のロードが長すぎて面白さ半減 昔移植元で長い、操作出来ない、つまんねー扱いされてた通常戦闘取っ払い
すべてイベント戦闘にして移植したサターン版白き魔女ってのがあってな…
結果はよりクソゲーになっただけだったが ロードは5秒ぐらいまでにしろ
その上でグラフィックあげてくれ >>31
よくあるたまに戦闘シーンあるアドベンチャー 政治要素って機種未定とかDLC商法とか大人の事情の方かと思ったw RPGのルートなんかはクリア後にかまいたちのフローチャートみたいにそのシーンに飛べるようにしてくれりゃいいのに
分岐別セーブできないソフトだと1からやらないといけないしすっげーダルい 政治要素あるゲームあるんだ
音楽や映画、あと漫画に政治要素入ったら一気にクソになるよね シムシティから政治要素とったら、どう街を発展させんだよ ダイナマイト刑事みたいなのでいいのになんで軒並みクソみたいなのばっかりなんだろうな
クイックタバタイベントとか愚の骨頂だわ >>46
Victoriaみたいに資本家が好き勝手に土地買って工場や鉄道や住宅整備すれば市長の介入なんて不要さ >>27
大半のシューティングは一週するだけならノーボムでクリア出来るよう調整してるぞ
ケツイなんて裏二週行くにはノーミスノーボムが前提だ
ボム無効はゴリ押しを防ぐ為だし QTE
あとこんだけハードの性能上がってるんだからプリレンダムービーとかもいらないかなぁ
オープニングとエンディングだけならいいけど 俺としては「フルボイス」だな
イベントシーンならともかくテキスト全部読み上げられるのはテンポ悪くてかなわん
バックボイスで「よっ」とか「こんにちは」とか流す程度でいいわ ロード時間の間にトイレ行ったりメシ食ったり出来るじゃん 工画堂のシュバルツシルトだかは無駄に政治話入れてた >>56
なお取り返しがつかない要素をクラウドにセーブ逃がして
何度も成功するまでやってる糞がいる模様 政治的要素をいれるとシナリオが壮大な感じがするようになるんだけど
結局RPGって群像劇にはできないから主人公のあずかり知らぬところで
勝手に話が進んで終わるみたいなことになる >>62
チェックポイントで体力減りまくってゲームオーバーになったらまたギリギリの体力で戦うハメに >>61
拠点やダンジョンの入り口とかにリスポンしたら良いんじゃないか? やり直しできないゲームはないので
ただやり直しの手間を増やしてるだけだよね >>66
面白くなると言うより、面白く無くすのを潰す方だな >>68
ダクソで考えた場合には劣化する様にしか思えん >>50
ゴリ押しの何が悪いのか分からん
そのために死なないように道中を頑張って
ボスまで温存というのも遊び方だろうに >>70
もちろんゲームによってはその方が良い場合もあるし一概には言えないよ
俺はただ>>55に対しての俺の考えを言っただけだから>>1はまた違った考えがあるかもしれないし てか、ダークソウルって知らないから調べてみたらセーブポイントじゃなくてチェックポイント制じゃん オートセーブだとたまにキツい状態でセーブされるときあるんだよな 政治的な判断でps2で作ってたソフトがps3になったり
こういうのやめて欲しい にわかシューターの俺にはボム無効なんてケイブの裏ボスぐらいしか思いつかないけどそんなに多いかなぁ 死んでもすぐ直前からやり直せるなんてエミュでステートセーブするのと変わらん
ここで死んだら1時間のプレイが吹っ飛ぶ!絶対に死ぬわけにゃいかねえ!って緊張感こそがゲームの醍醐味だろ セーブ間隔はゲームのレベルデザインに合わせて設定されるもんだから、一律に統一するのはレベルデザインの幅を奪う行為なだけ セーブするという操作が要らないだけでセーブポイント自体はあっていいんじゃない? セーブポイントいらないっていうのは、オートセーブにしろって意味なのかどこでも好きにセーブさせろという意味なのか >>71
そこまでいけるプレイヤーならクリア出来るようなってるからだよ
ボムでゴリ押しでワンコインクリアは萎えるだろ
それでもガラ婦人なら兎も角、尼魏主は勘弁して欲しかったが >>88
萎えるのなら自分が使わなければいいだけじゃね? セーブポイント制の利点は「詰み」になりにくいって事くらいか
でも最近のオートセーブってその為に何個か前のデータまで残しておくのが普通だしなあ 政治要素って何?
ストーリーに政治ネタを入れるって事?
それともゲームメーカーがウンタラカンタラって事? 何度もやられるとお助けアイテムが一番いらない。昔は2、30回やられるのが普通の難易度だったのにたった五回でお助けとか舐めてんのか >>93
しかも、それだけならゆとりも客だしって思うけど、アイテムコレクションにカウントされてたり、そこだけの非売品だったりするとワザと負けないといけなくなるのがね。 セーブポイントは欲しい人はほしいだろうね
昔のどこでもセーブの頃にはハマった時の為の対策としてペナルティ付きで街に戻れるって言うゲームもあった位だし >>1
クイックセーブとロードをショートカットで利用できないのがCSゲーのカス要素
使わないボタンとか、あるいは2コンつかってできるようになればいいのにな
あと政治要素でだめになっちゃったのがFF10以降のFF
てかFF6までは簡潔だったけど、FF7以降陳腐な政治と反権力闘争になってつまんなくなった
俺は一時期スクエアの風潮が左翼アナキズムと信じてた。
けどFFTやTOはあり、あれは面白く作ってあるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています