【悲報】arms、ファミ通レビュー33で微妙ゲー確定 [無断転載禁止]©2ch.net
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マリカーもそんなこと言ってたらメタスコア高かったしファミ通の評価は相当無意味になってるよな 男社会が私たちにしたこと
男社会に清楚清純処女を押し付けられたの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい 初代ポケモン低めに評価した時点で見る目無かったんじゃね >>4
あれは世間の雰囲気を掴めてないのが露呈した感あるね レビューはやない?って思ったけどもう来週か
E3もこれも楽しみやね メタスコで思ったけど、なんでファミ通って平均にしないのかね
単純に4で割れば良いだけなのに ジョジョ以下のクソゲーか
>>13
某弾幕STGでは1時間でクリアできるゲームとほざいてたなあそういえば >>13
オレもそう思った。容量少ないらしいし
けど子供も興味あるみたいだから発売週に買う予定 今のファミ通はレビュー内容も点数もまるであてにならんから スマブラもスプラもスポブラも点数高くなかったでしょ! アームズとポッ拳でスイッチの熱帯が盛り上がっていく予感 体動かすゲームははじめだけ楽しいだろう、って思ってたけど、まんまその通りだった
買わねぇ >>23
レビュアーの傾向や個性を印象つけて、なにかあった時に言い訳するため ロードが短いのでじっくり楽しめない減点
とかいうネタは置いといて
まぁ妥当な点数なんじゃねーの
あれが9.10点連発ってのは流石にないわ 任天堂ゲーで下駄履いてるのにこの数字はかなりヤバイ 鉄拳7が36でした
こうすると信憑性が測りやすいなw >>35
爆死アーケードゲーじゃ無理やろ
最初は話題になったけど即クレサ入っても誰も座ってなかったぞ >>39
これって7点もいれば10点つけるような人もいるタイプのゲームだと思う
まあ7点付ける勇気もなければ10点も付けられないんだろうなという意味ではファミ通は腑抜けてると思うよ >>16
無料で遊べちまうジョジョとは比較にならないな スイッチ用のソフト急いで作れ!みたいな感じで生まれた気がするんだよな。
アイデアだけを少人数でそれっぽくしたみたいな。 豚補正のメッキ込でこの点数はな
ファミ通の高評価は地雷多いけど低評価はそこそこ信頼性が高い 12スイッチもそうだけどスイッチのギミックを使ったゲームってことごとくダメだね
ナンバーワンソフトなんてWii Uから移植のゼルダだし ファミ通って評価の固まってない新規作だと毎度こういう様子見の点数になるよね
んで2作目以降で神ゲーかクソゲーか世論が決まるとあっさりそこに追従する >>1
ゴキブリってファミ通で何回恥かいたのかわからんのにいまだにこんなスレ立てるのな
キチガイすぎw ファミ通って初代ポケモンの評価結構低くしてなかったっけ? >>49
どうにかしてファミ痛で叩きたいと苦心してるみたいだが具体例セットじゃないと説得力皆無だぜ >>55
これな
イカは40点出しても良いレベルだったろうに 初代ポケガー!初代ポケガー!!
いつの話してんだよ豚じじぃw 世の中にはジョジョ以下のクソゲーしか存在しないんだから争うなよ すげーな
ジョジョラインという絶対的なハードルがあるからつれーわ イカは出た当初バランス崩壊してたからな
一年くらいコツコツアプデしてようやく及第点になった感じ >>55
10居なかったんだ
まあ真価はヒット実績が保証するしかないのか。 >>29
容量少ないらしいしw
こういう馬鹿がいるからゴキやはちまらもむくわれるなw >>65
というかファミ通レビュー時点でイカの対戦ってどれくらいの人口とブキ供給あったんだろう 体験会面白かったけど製品版は買わないだろうって評価ばかりなのは納得 >>51
昔だと初代ポケモンとかな
新機軸のゲームがどこまで受け入れられるか分からん以上、そこらの要素はあまり考慮せずに
普通のRPGだとか普通のアクションとして見て無難な点数つけているんだろうなとは思うけど
その部分の面白さを広く知らしめていくのが餅屋の仕事じゃねーのとは言いたくなる 海外はメタスコで90点付近出ると思う
あっちは世間の雰囲気に敏感だからね
イカが80点強で収まったのはそれだけWiiUの状況が悪かった事の裏返しに過ぎなかったりするんだ
ARMSはその点状況が良すぎるので点数が上がる >>65
豚はアプデするたび再レビューしろとかいいだしそうw イカなんてメタスコア82とかだろ?w
ファミ通が優しいほうやんけw そろそろ人数を5人にして50点満点にすべき
じゃないとジョジョライン超えられない ちなみにクロスレビューを全面的に信用するとff15は13未満のクソゲーになっちゃうんだよな
その辺りどう思うよソニーハードファンさん >>73
ジョジョ40点の時の広告ページ量で大体わかる >>52
体裁としては個人レビューなんで本当はもっと好き嫌い激しいくらいでいい
ジャンルが嫌いだからって理由で点数低かったことあるけどそれでいいんだ
長年続けた結果、変に権威持っちゃって自由にレビューできなくなってる
参考になるのは誰が遊んでも点数低くくなる可能性高いゲームくらいだね >>71
どうなんだろ
重火器で人体をバラバラに破壊したい「ゲーマーさん」たちに受けるのかな FF15が38点だし信頼できる目利きだよねファミ通 だってデモンズに7点付けたとこやぞ
それだけならまあ人を選ぶゲームだからね妥当だよねで流せたが
その後のダクソ点数爆上げでお察しよ
世間の人気に従うだけのただの風見鶏 >>74
>>71
イカはあの数字でも様子見の結果に過ぎなかったじゃん
国内のゲーム関連の賞とかユーザー投票の物も開発者投票の物も取れる賞は全て取ってたくらいのゲームだぞ>イカ
CEDECとか確か三冠取って主催側がドン引きしてたレベル 極端な低得点と並んでファミ通で一番信用できる範囲の点数じゃねえか
良ゲー確定だな ff15は13未満のクソゲーだと思ってる奴はかなり多いと思うぞ 初代ポケモンを酷評してたアホ雑誌なんて誰が信じるんだ 15は序盤ちょっとやるくらいなら普通に面白かったぞ キャサリンは何点だったの?
10/9/10/9くらい? >>80
あれはレビューから逃げ回る間にゲーマーからの評価が固まってしまいあれで逃げるしかなかったんだよ まぁスプラは他社のレビューも初期の物量の少なさで微妙だったからな
アームとキャラ追加予定だし得点のつけようが無いな 初代ポケモンがーって言う人もいるけど
この頃は今よりも7点付きやすい時代だったんで妥当だと思う
浜村通信:8点
PPGとしての評価は……、ま、ゲームボーイの限界があるしね。
でも、このゲームの真の味わいは、そんなことにはじぇんじぇん左右されない。
モンスターを集める楽しさ、集めたモンスターを交換していく快感。
トレーディングカード収集に近いもんがあるのだ。ハマルよな。
羽田隆之:7点
ソフトを2バージョン作ってしまったのも、モンスター収集欲をあおるため。
この力技が他社にできるだろうか?多種のモンスターを仲間にし、
育てることに楽しみを感じられる人なら、ハマれると思う。
絶えずイベントも起こるのでダレないし、間口の広い作りだ。
渡辺美紀:7点
友達と違う色のカセットを買い、ポケモンを交換。どんどん図鑑が埋まっていく……。
それは懐かしのビックリマンシール(古い?)の世界そのもの。熱中しちゃうよね。
この試みに拍手。個人的には収集より成長に夢中になっちゃった。
あと、話をもっと楽しみたい気もした。
ローリング内沢:7点
モンスターを集め図鑑にするのは、カードダスやプロ野球カードのノリ。
育てるのはもちろん、集めるという作業が楽しい。
色の違うカセットによって、モンスターの出現率が異なるっていうのも
コレクターごころをバッチリつかんでる。戦闘も戦略性があってじっくり楽しめる 鉄拳 10101010
うで 8889
オーオーオオ オーオーオオ オーオーオー オーオーオーwww 『Biohazard: Umbrella Corps』海外レビュー
2.9/5.0 Cheat Code Central
マルチプレーは1、2時間で飽きてしまう
とある掲示板で落ち込んだ『Biohazard』ファンがあと15回パッチを当てれば傑作になると嘆いていたのを目撃したが、私も全く同じ気持ちだ。
4.0/10 Video Gamer
おびただしい数の問題点を抱えており、25ポンドという価格は質を考えるとあまりに高すぎる。
4.0/10 Metro GameCentral
大作フランチャイズの新作というよりも、インディ・スタジオが初めて作った試作品のようだ
3.8/10 IGN
数少ない長所の生かし方すら理解していない、酷い対戦シューターだ。
バランスは最悪、操作性は雑
誰も得しないゲームのように感じる。
3.5/10 God is a Geek
あまりに突貫工事のように見え、スカスカすぎて全く楽しめない。
3.0/10 Playstation Universe
『Umbrella Corps』は、『Biohazard』シリーズの最下層をタイミングよく知らしめている。
3.0/10 Polygon
ファン以外が本作を手にするとは考えづらいし、そんなファンすらぼったくられたと感じるはずだ。
2.5/10 The Jimquisition
『Operation Racoon City』が大嫌いだった人は、『Umbrella Corps』の後に
もう一度試してみるといいだろう。大傑作に感じるはずだ。
2.0/10 TheSixthAxis
驚くほどボリュームが少ない
笑っちゃうほど法外な価格
『Umbrella Corps』は『Biohazard』ファンへの最悪の裏切りだ。
Eurogamer
ムラのある仕上がりが楽しいオンライン・シューターを忘却の彼方に追いやっている。
ファミ通 9999 プラチナ 36点 >>1
ARMSは格ゲーだし叩いてもよさそうとかって判断なんだろうよ。
9点はブンブンか?なら任天堂が作った3D格ゲーとしたらまずまずの評価だな、他の屑レビュアーの点数は好き勝手にどうぞ。1点とかでも構わんよ?w >>93
絶賛やな
つーか最近が高得点連発しすぎなんだよな >>93
点数が低いわりにレビュー内容は褒めてばかりなんだな
しかもその内容がわりと妥当だっていう ファミ通はもうソシャ通に改名するところからスタートするべき 暇だから何となく予約してるけど
そこまでハマル気はしない 初代ポケモンは文章は褒めてるんよね
もう1人8点がいてもよさそうなんだが ポケモンの29点は当時にしたらかなりの高得点な
それまでゲームボーイのレビューなんぞ5・4・4・5くらいがデフォ
高得点はサガくらいしか無かった 金詰まないと点数を買えないってことだろ?
ゴミ通よ >>105
ゼルダ40点なんて付かなかったらむしろ嘘な点数だろ >>105
既にE3で賞取ってたり評価固まってたから逃げられなかったんだろうな >>104
10年前情報だけど点数はだいたい攻略本売れるかどうかとかで決まるものの
文章には一応プライド持ってて金じゃ変更できないそうだよ
文の方もおかしなレビュー結構あるけども 実際そんな機能ないけどあったら10点でおなじみのブンブン丸先生 >>111
まああの賞って日本のメディアでは唯一ファミ通も投票権利あるんだけどね
今年はどうなることやら
マリオデかGOWが有力候補なんだろうけど >>116
スプラトゥーン 9/9/9/9
これとあんまり変わらん点数付けそう
10点付けるのいるかなぁ ファミ通が多分毎週?10年前のファミ通を見る生放送やっててこの前たまたま見たんだけどバンバン5点とかつけまくってたわ
なんでこうなったんだ >>116
10/9/9/9とか10/10/9/9辺りじゃない? 80点の格ゲーと考えりゃなかなか良いゲームじゃない バカにしてた鉄拳7以下かよwwwwwwwwwwww
ファーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww ファミ通は41点以上でない限りジョジョ以下なのが確定してるからつらいわ ロードが早いからマイナスとかだろ?
鉄拳の方が上な時点で糞レビューなのは間違いない >>121
ヒーローズモードが短い 操作は2画面のUが上
の減点で8888じゃね 参考になるのはレビューよりメーカー申告のプレイ時間だから ちなみにメタスコアでシリーズ最高傑作評価受けてるマリカ8DXは35点 ファミ通レビューは点数よりもレビュー文から本質を読み取るもの >>93
そうそう、これは点数含めて妥当
まだ40点を取った事がなかったし
ゲームボーイは末期で
携帯機自体の評価も低かった時代 ドラゴンボール的な評価のインフレが凄いからなここもw タクト満点はいかに最後までプレイしてないかを露呈したよな
まあわかってたことだけど レビューしてるのが四十肩でプレイできないんだろうw >>139
その負け惜しみだせぇ
しかも草生やしてるとか
33点相当効いてんな たとえばゲームのはじめの方だけ面白くってたまたま4人が10付けたせいで
40点になることだって稀にはあるだろう。
でもその場合尚更改めて本当に満点の価値があるのか再チェックするだろ。
滅多に出ない満点が万が一クソゲーに付いたりしたらレビューの信頼性は地に落ちる。
ファミ通のレビューなんて一応その雑誌における看板記事なんだから。
そして再チェックしても40点付くなんて事、まともにゲームやってる人が見たら
ジョジョのあの出来では絶対にあり得ない。
つまり
ファミ通のレビューは
ファミ通自身が信頼性を無視したいい加減なレビュー
もしくは
全くゲーム見る目の無いカスがレビューしてるレビュー
もしくは
金貰って故意にクソを持ち上げる捏造レビュー
のどれかって事。 これは信頼できそう ジョジョよりはつまらなさそうだし 動かしてるだけで楽しい10点にはならなかったかwww ジョジョのゲームってどんなやつなの?
まさかゴキちゃんだが買わず? 出来はいいけどコンテンツは少なそうだし人選びそうだしでまあ、ありそうな点数って感じ
スプラみたいに、アプデでボリュームアップしたら買うかな
とりあえずキャラ追加は確定みたいだし
>>120
昔は雑誌の方が立場強かったけど、今は宣伝費で食わせてもらってる側だからな このレビューってオフラインのプレイだけで判断してるのかな ゲーム会社から広告貰ってる時点で公正なレビューなんてあり得ないやねw こいつらつい最近だと糞長ロードでマッチングせずその他バグ多数の家庭用鉄拳7に9/9/9/9つけたんだぞ
いまさらファミ通の点数信じるほうが馬鹿だろ 男社会が私たちにしたこと
男社会に清楚清純処女を押し付けられたの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい >>151
任天堂はarmsに金を払わなかったと言うことだなwww 「ロードが早いからじっくり楽しめない」とか言って欲しい( ´ ・ω・ ` ) まぁ、格ゲーなんて人選ぶから
このぐらいの点数が妥当
ジョジョが異常 点数低いにしてもレビュワーにとって高得点と低得点別れるってんなら理解できんだよ
でもみんながみんな示し合わせたように8点ってこれクロスレビューの意味あんのかよ
こんな人を選ぶゲームが紋切り型のレビュー内容になるかよ 33点?じゃあ大丈夫だわ
新規がファミ通レビューで下手に高得点とる方が不安だからな >>154
いつからレビューにお金を払わないといけなくなったんだろうね
広告媒体じゃあるまいし ファミ痛ってレビューはするけどなんか自分達がないというか…
一個人の評価ならそうはならないだろみたいなこと書くんだよなビジネスでやってるせいで
だからユーザーの腹が見えるまでは当たり障りなく世間の前評判に添ったレビューが添えられる >>154
そらARMSは日本よりむしろ海外意識したタイトルだからファミ通になんか金払っても
対して意味無いだろ ゴミ通は任天堂がダイレクトでの宣伝に移行して金出さないのに不満なんだろ
ついこの間も餅は餅屋とか言って愚痴ってたし ファミ通の評価なんて妄言・虚言・戯言・妄想の類だしな 最近の格ゲーレビュー
*9/9/9/9 36点 ギルティ
*9/9/9/9 36点 鉄拳7
10/8/8/9 35点 ストファ5
*8/8/8/9 33点 ARMS
*7/8/7/7 29点 ウルスト2 ジョジョ未満のクソゲーかよ
まぁどんだけ酷いか買って試してみるわ ファミ通の高得点は信用できないけど低得点は信頼できるって学んだわ
ソースはゼノクロ 昔はもっと好き放題書いてたと思うけどそれでもめたんだっけ?
もうカタログ雑誌でしかないなら最初からレビューなんてするなよな
個人的には一作品1ページ使ってプレイレビューみたいなもんやればいいのに点数は無しでいい >>164
ぶーちゃんもコクナイでは売れないと思ってるのね
それが日本人にとっては8点って評価なんだろうねwww ファミ通の点数なんて適当なのは分かるけど
他の点数と比べるの抜きで、今回の腕の体験版やった感じだと妥当な点数だな >>174
いや・・・何をそんなに焦ってんだよお前はw イカが10点なら
それの8割面白けりゃ8点でいいんじゃねwww 体験会やった限り微妙だったからね
スイッチはハード的に格ゲーに向いてない気がします >>161
点数よりもクロスレビューとして載ることが重要になってる
広告が多いと甘くなるのはあるかもしれんがな 7〜8点はファミ通に金払ってない数字だからある意味安泰だぞ こいつらこういう対戦ゲーはちゃんと評価できないだろ イカも点数34だったんだが?????wwwwwwww
だがだが???wwwwwwwwwwwww ぶーちゃんなぜかファミ通叩いてるけどこれでも下駄を履かせてるんだぞw
メタスコアが来た頃には沈黙してそうだな ・体を動かすので疲れる -1
・マッチングが早くて休む暇がない-1
とかじゃね? イカ1はこれより点数引くかった気がしたが
とっくにファミ通とかあてにならんのは分かってるがな マリカよりちょっとだけ点数が低いってことはかなり面白いのでは あてにならないファミ通レビューを
めちゃくちゃ気にしてるよねぶーちゃんだけはwww デモンズソウルに低得点つけたファミ通がなんだって? 30〜35あたりはまともなレビューだと思うけどな
38〜40だと変なのがちょくちょくあるから デモンズも万人向けじゃねえし
低評価つける奴のが多いだろうね ファミ通なんてゲーム見る目ないアホの集まりだからな
アマゾンでの評価の方がよほど信用できる 任天堂が宣伝したらなんでもありがたがって買うもんな
豚はww ハミ痛レビューでスレ建てとかゴキブリ相当焦ってるんだな 逆に高得点つけて購入者の評価が散々だったら任天堂の工作を疑われるからよかったんじゃね? 体験版をやった感想を元に言うとこれでも高すぎる20台後半が適正 あれどう見てもワンパターンですぐ飽きるげーむなのに必死に「いいね持ちガー」「プロの動きガー」とか言ってくるやつがきもすぎる >>37
今のレビュアーに傾向も個性も無いじゃん
4人いても同じような点数しかつけないんだし 糞ゲーだけど任天堂なのでご祝儀で点数高めに出してるって感じだなw >>216
ファミ通でARMSよりかなり点数高かった鉄拳7はどうなりましたか…? レギンレイヴが8776のトコとか感性が合わないので参考になんないです ファミ通ってあれだぞ、
元編集長のジジイが生放送でいいね持ち使いにくい!っつって
すぐプロコンに変えるような奴がいたところだぞ 体験会で面白いのは分かってるから何点つけられようと安心だわ >>217
マッチング不具合が雑誌レビューに含まれる訳が無いだろ >>6
新規ゲームには厳しめで、売れた続編になると持ち上げるのがファミ通スタイルだよな。 普通はベイグランドストーリーで騙された時点で学ぶよね とっつきやすいスプラで36だから
敷居が高いこのゲームだとこんなもんだろ それまでも怪しがられてたけど、ジョジョ40点で完全にオワコン化したよね。 これがPS4だったら全員+1点になるから、合計37点で神ゲーだったってスレが立ってたんだろうなぁ ファミ通なんて気にしないと言いながら発狂してるんだから面白い >>218
一般人にはウレテナイんだから
一般人の評価はそんなもんだろうよ
皆8点と思うならもっと売れてるわ まあどう考えてもここ最近の格闘では一番面白い
パーティモード気楽にできるし、これがでかいわ >>180 >>196
ジョジョはASBが50万、EoHが4万
ARMSはゴキちゃんお得意のセカイセカイなら50万とか通過点だろ
国内でもメディア展開によってはじわって50万くらい行くかもな
まあ初週14万のイカが終わってるWiiUであれだけ売れたの見てれば
ビビってしまうのはしゃーないが https://www.youtube.com/watch?v=OliHE6hZgyA
IGNJの外人さんたちも微妙なゲームで買わないて言ってるね
バスケバレーはつまらないとも言ってる 合計点はさておき
レビュアーによって、もっと点数がバラけていいはず
そのための「クロス」レビューだろうに 完全新作はまだ昔の感じで点を付けてる気がしないでもない このゲーム、いいね持ちするかプロコンで操作するかで楽しさが段違いだからな >>233
よりによってIGNJとかwあそこのやつらがまともだと思ってんの?w ばらつきはメタスコア見ればいいんじゃねえの
イワッチライン超えてりゃいいんだろw 体験会が開かれた中でコイツらのレビューをあてにするのってどういう事? 毎日ゲーム遊んで適当に文章書くだけで金貰える奴らなんだから、
必死で働いてる奴らの気持ちなんて分からないんだろうな
ゴミ通がゴミ通たる由縁 妥当な点数だと思うけどね、どうみても万人受けしそうなゲームじゃないし
格闘ゲームを作り変えるとか大きなこと言っていたけど、普通に格闘ゲーム
でざんねんだった やると面白いけど万人ウケはありえない
↑やった全員がこう思ってそう 連ジ好きに刺さるようなゲームだから
間口はあんまり広くない ただの初心者殺しにしかならないコマンド入力がないのとみんな揃って初心者だったていうのは評価できるけど
それ以外は他格ゲーよりも劣るしなもっさりだし技少ないし何よりダサいし またジョジョ以下のクソゲーが誕生してしまったのか…クッ >>4
言うてファミ通35/40なら100点満点で87.5点だからそこまでメタスコアと乖離してるわけでもない
メタスコア内でも70点、80点付けてるレビューサイト結構あるし
アームズも33/40なら82.5点だしそこまで悪いスコアでもない >>256
いやね、ファミ通でこの点数って
PSハードで出てるちょっとグラが綺麗なゲームだと
すぐこれぐらいの点数になるんだよ 体験会に参加しなかった端から買う気もない奴等が
ネガキャンするためだけに使うファミ通レビューw キャラからいってアメリカナイズされてるし
日本ではダメでしょ 体験版は微妙だったからな
属性攻撃やアイテムいらなかったと思う >>258
それお前が勝手にちょっとグラがいいだけ!って言ってるだけだったりしないか?
メタスコアと比較してどうこうの話ならグラが良い系のゲームでメタスコアめちゃめちゃ低いのにファミ通レビュー高いのってあんまないと思うけど具体的になんのソフト? >>262
でもそういうの入れないとガチ勢向きの格ゲーになって
敷居高くなりすぎちゃうもんね 買収してこのスコアは糞ゲー確定wwwwwwwwwww >>74
ガチモードやステージ武器が少ない時点での評価だからなぁ
ARMSもアップデートで良くなるゲームだし
追加アップデートあるゲームは発売日だけでなくて、
数か月後に再評価する仕組みも必要だわ スゴウデの超絶バトル見てたら、腕がうずいてしょうがないぜ >>263
具体的にもなにもPS3あたりからずっとそんな感じで死ぬぼどあるんだよ
ファミ通見てないの?
何も知らねぇなら横槍挟むなよウゼェわバカ 36点
N64/スターフォックス64
8,700円
PS/TOBAL 2
5,800円
35点
PS/グランツーリスモ
5,800円
PS/ダービースタリオン
6,800円
34点
PS/ストリートファイターEX Plus α
5,800円
PS/ファイナルファンタジータクティクス
6,800円
33点
N64/実況パワフルプロ野球4
8,900円
SS/DEAD OR ALIVE
5,800円
SS/Jリーグプロサッカークラブをつくろう!2
5,800円
32点
SS/X-MEN VS STREET FIGHTER
7,800円
SS/ADVANCED WORLD WAR 千年帝国の興亡
6,800円
PS/タイムクライシス+ガンコン
7,800円
N64/ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ
8,900円
N64/ブラストドーザー
6,800円
31点
PS/RPGツクール3
5,800円
PS/ZERO DIVIDE2 -THE SECRET WISH-
5,800円
PS/アインハンダー
5,800円
PS/グランストリーム伝記
5,800円
PS/サガフロンティア
6,800円
PS/チョコボの不思議なダンジョン
6,800円
PS/テイルズ オブ ディスティニー
5,800円
PS/ブシドーブレード
5,800円
PS/三国無双
5,800円
SS/CULDCEPT カルドセプト
5,800円
SS/ワイアラエの奇蹟 Extra 36 Holes ファミ通のレビューなんかアマゾンのレビュー以下だろ ウィッチャー3ですら37点だしPSどうたらじゃなく普通に評価基準がおかしいだけでしょ この方たちはあまりゲームをわかっていらっしゃらないようなので、おじ様達の落書き程度と捉えるべきでは? レビュー書こうにもあのちっちゃな枠に収めなきゃならんしな何もかも微妙だわ 微妙な点のファミ通レビュー点数が信用できるなんて一切ないぞ
金にならなさそうなゲームは微妙な点が最大値なだけ
信頼できる点数は3点以下のみ 10点が1つあるだけでも信頼度がガタ落ちするのがファミ通
もちろん例外もあるけど 10点は完全に前評判+αでつけているとしか思えんからなぁ ゴミ痛レビューなんてここにいる奴等より参考なんねー >>280
つまり金で点数買ったクソゲーじゃないってことは最低限わかるわけだろ?
それだけでも十分だわ 8点くらいが一番信用できるファミ通
これ動画で見たときは凄まじく面白そうだと思ったけど実際にやってみるとテンポ悪くてちょっとね
殴ったときの爽快感も薄いし
作ってる側としては基本的にスキのでかい攻撃をどう当てるか、どう躱すか無駄撃ちさせるかで読み合いゲーにしたかったの分かるしそこは成立してるけど
イカみたいにテンポよくレスポンスよく遊べないと一般受けはしないと思う >>285
すこしだけ違う
メーカーが金だしてなくてもファミ通が記事を書いたり攻略本などを出すことで儲けが期待できるゲームは勝手に高くする チキン揃いの商業レビューワーたちじゃ実績のない新規ゲーを絶賛できない
新規には斜に構え
大ヒット作の続編には太鼓判前提でレビューを書く日和見ノンポリどもだよ ここまでソニーはちまDMM工作丸出しの点数載せて恥ずかしくないのかねこの糞雑誌は
体験会やった側からすれば10/10/10/8ぐらいが妥当だわ
四人に一人ぐらい合わない人いるかもしれんがそれでも良ゲー評価以下はありえんな 長いことファミ通読んでないが、レビュアー懐かしいな
2000年のゲームキッズの連載の頃買ってた wiiuや3DSにUnityのアセットストアに並んでるゲーム素材そのまま販売してる会社あるんだけど
ファミ通はそのゲームに5点付けてたよ ベイグランドストーリーの40点でみんな切れたからな
あれ40点はないわ デモンズソウル 29点
ダークソウル 37点
ダークソウル2 37点
ダークソウル3 38点 本誌もう誰も読んでないのにクロスレビューのどうでもいい点数が話題になるだけ
ファミ通もありがたいよな
餅屋様様 体験版やった者としては妥当な点数に感じる。気になるのは、これオンライン前提のゲームなんだが、それちゃんと試した上でのレビューなのか?って言う点。
俺は体験版で割りと楽しかったから買う予定だけど。 ファミ通のレビューが信用できないならブスザワ40点も信用できない事になるね(>_<) >>293
一作目は微妙な点で、人気が出ると二作目からぐんと評価あがるよなファミ通って
ブシブレ天誅サガフロみたいに ARMS関連のスレはルーターパチパチしてID変えまくりの買わない連呼する100レスおじさん沸くんだけど
そういうやつはイカの時みたいに蓋を開けたら爆売れでしたみたいなのを恐れてる感ある 信用ならんだろ?ほんとにプレイしてんの?
ゼルダに40点以外つけると国内外から馬鹿にされると思ってつけてない?
そういう餅屋さんだ >>292
ベイグラは個人的に満点の出来だが万人受けするかと言えば違うな だからある意味海外先行で販売されるとレビュー楽だろうなハミ痛はw >>301
なんでいきなりミリオンかはわからんけどイカちゃんは初週14万やぞ >>304
イカみたいに馬鹿売れなら
ミリオン余裕だろ?w >>306
そこに反応してたんか
ハーフもいかんやろ >>307
ハーフもいかねえクソゲーなら
33点が妥当だろうよ
豚もクソゲーって認めてるんだなあwww >>309
PS4の悪口はやめてほしい( ;∀;) たぶんメタスコアも80台前半ってとこだろ
格ゲにしては大味だし、かと言ってライト向け格ゲとはとても呼べないぐらいはとっつき悪いもん 体験会したけどなんか地味なんだよね
たいしてワクワクもせずに終わったよ 既にドラクエ11をプラチナにする事が決まってる様な雑誌のクロスレビューなんて当てにならないよ ドラクエ11が40点だった場合失笑するな
たぶん3DSとPS4で違う点数があがってくるけど
それがある意味楽しみでもある テンポ悪いとか、もっさりとか言ってる奴はエアプか、操作理解してない下手くそだよね?( ´ ・ω・ ` ) このゲームのヤバさはSWITCHのクソコンを握り込んでプレイしなくちゃいけないって所だろ
初期型はちょっと離れたら言う事きかんぞ >>319
パンチしたらアーム行って戻るまで何も出来ない時間が発生するんだからモッサリでしょ ジョジョ連呼厨がいるからARMSの初週ハードルは42万5,718本な(笑) >>323
わざわざ初週をつけるってことはじわ売れが怖いんだね
ゴキちゃんは痛い目合ってきたからねぇ いかにも良ゲーぽい雰囲気時のこの点数はあかんやつや >>324
エアプじゃないわ
体験してそう感じたしね
ビヨーンビヨーンって打ったらガードも出来ないだろ? >>321
ニンジャラでダッシュ投げだけやって負けてたゴミカスワンパ野郎かな?( ´ ・ω・ ` ) >>328
ガード「も」っていうけど、ガード「だけ」できないんだが もっさり感じるのはどんな操作してんだ?
動かずパンチと投げだけしてんのか? イカでるまでの一ヶ月しか売れないだろうしなあこれ
イカ出てから買う奴いるのかwww >>323
本体が生産足りなくてミリオンすらいってないのに初動限定勝負とか新規ゲーごときにゴキちゃんビビりすぎ 体験会の時点でコイン100以上稼いでるやつと当たったらとてもじゃないがもっさりとか言えなかったぞ
常に動き回って腕曲げないと掠りもしねえ 任天堂補正があってこの点数だからなかったら30点割ってるだろ >>326
>>330
>>334
発売前から言い訳ばっかりのオジサン
神ゲーのARMSがジョジョごときに負けるわけないでしょ? >>334
ゴキちゃんE3までいいニュースないからしゃーない
なんとかしてマウンティングしたいんや 売れ方次第で評価を無かったことにしていくゲームメディア 格ゲーという斜陽ジャンルでしかも体感系ゲームなんて一般受けしないからこれでも高く点つけられた方だと思うぞ >>345
メタスコアも低い
初期はナワバリしかなくアホなほどコンテンツ不足してたからな ファミ通のレビューは、超ライトゲーマーが30分プレイしてつけた評価だと思えば
だいたい納得がいく 神ゲーデモンズソウルに29点付けてくれたファミ通さんだから >>349
それだと自社買い入るから85万くらいじゃないですかね 最初のスマブラも酷評じゃなかった
桜井さんが遊び方分かってねと思ったからスマブラ拳立ち上げた >>346
まあガチマッチも何もない状態ならしょうがない アームズもアプデ繰り返してさらなる神ゲーへと進化していきそうやな ARMSはpが矢吹だからスプラほどアプデはまずないな
マリカ8DXは未だに通信エラー改善しないし イカの初期ってブキもマップもかなり少なかったような・・ >>357
そういうガイドはARMSも絶対必要だと思うわ
大半がパッとやった印象で判断するから
いくら一部のやつが面白い連呼しても分かってもらえなかったら意味ない >>362
あのさ、もう公式サイトとにらめっこする時代じゃないから
そういうのはYouTuberが勝手にやってくれるけ
あいつら金目当てだから必死にな レビューはオンラインゲームの楽しさにはあまり触れないな 豚「ファミ通の点数なんて信用できん」
↓
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」ファミ通クロレビで無事40点満点獲得
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488369539/
ゼルダ満点で大喜びw ジョジョの点数は
その点数をつけた奴らは
課金要素なんか知らなかったんだよ
だから満点なんだよ
これ知らないやつ多すぎ ジョジョはファミ通スタッフ内で数時間遊ぶ分には楽しかった説 今迄どんだけ新規IPの名作に微妙な点付けてブレイク後の新作で掌返ししてきたかは
ゲハにらいたなら周知の事実だと思ったが >>365
ジョジョと同点数だから馬鹿にされてたやん 格ゲーの時点でもう流行らない。
敷居高すぎて初心者がいつかないから。 >>365
どうしてもそういう物言いがしたいなら、ARMSのメタスコア解禁まで待とうか ポケモンも初代は点数低かった
しかしブームになるや否や手のひら返しだし
ここのレビューはネタ提供位に考えないとね >>321
ゴキのエアプのわかりやすさときたらほんま まあ、好き嫌いというか適正の有無があるゲームだからね
初オンラインからずっと負け続ける人とかいてもおかしくない おや?ドラクエまでするゲームないんっすか
ゴキちゃん。え?スプラ?モンハン、ポッ拳、
マリオオデ?
さーせん >>360
これまじ不安だな
最近は、
「通信エラーが2回連続で出たら君島社長が4ぬ。通信エラーが2回連続で出たら君島社長が4ぬ。」って唱えながらマリカしてる。 >>367
課金要素なかったら40点のゲームだった? >>367
スカスカのストーリーモード
破綻したバランス
あまりにも簡単なループコンボ
スタミナ消費のチャレンジモード
アーケードモードがない
原作愛のない雑な台詞回し
突貫工事で作られたパッチ
それにより同初の攻略本が燃えるゴミに そもそもハード自体無線LAN標準のハードでまともなオン環境なんて望むべくもない
ラグラグ対戦をお楽しみください >>385
ならんと思っとくのが妥当
でもこのタイミングでスイッチの期待作の評価が低いってのは
かなり危険信号な気はする まあぶっちゃけARMSはそんな器でもないのにゴリ押しされてる感は拭えない >>384
無線LAN標準って別に任天堂が「無線で遊んでね。」って言ってる訳じゃないんだが? 体験版30分くらいでやめたな
なんか爽快感がないのよ おまえら腕試しでの子供のリアクション知らんやろ
ちょっと見たことないくらいのハイテンションやったぞ >>389
わざわざ有線LANアダプタ買って有線で繋いでるやつが多いとは思えんし
携帯モードでやる奴は当然無線だろうし ガチャフォースを8777にして見た目が子供向けだからぁ
とやったレビュアーに価値なんてない >>394
「思うし」とかw
たとえ比率がそうだとしても、それはそれぞれ個々のユーザーの都合であって、
任天堂が推奨してるんじゃないんだが、理解できないのか? >>394
PS4ですら無線けっこういるもんな
安定してれば良いけど不安定な人が多くて
無線のフレンドは途中落ち多くて困るな >>395
ガチャフォースそんなに低かったのか?!
あり得んな...
俺なんてファミ痛の新作情報の記事の写真1枚見ただけで神ゲーって理解したんだがどれだけ見る目ないんだゴミレビュアーはw
そう思うとプレミア付いたのはゴミ痛のせいとも言えるな。 ファミ通クロスレビューは新規IPの評価能力ないからねえ
前評判いいやつにいい点つけるだけの世間に迎合してるだけの無能 >>401
10分20分だけでも触れば面白いとわかるんだかなぁ
桜井も絶賛していたからゴミ通のレビュアーは見る価値ねーよ
あと開発者インタビューしていたのが今はない
任天堂専門雑誌のニンテンドーキッズだったかな?ぐらいだったからなぁ
これもファミ通がやるべきでしょと ファミ通に支払った広告費、攻略本契約で点数が買える >>396
推奨かどうかなんぞどうでもいいよ
結果的にオンラインの環境がどうかだけが重要
でスイッチがわざわざ3000円も追加費用払わないと有線接続出来ないという事実が一つ
それをやってるスイッチユーザーが多いか少ないかはただの推測になるが
店頭に並んでるLANアダプタの数や扱い見ても到底多数派とは思えんね 体験会、皆勤賞した俺の方がプレイ時間長いんじゃねw
全然極めてないし、得点つけろと言われても困る ハードに無線機能が載ってるPS4を有線接続する人は多くないからオン環境は同じだね >>405
悪いが俺は多いか少ないかの話はしてないんだわ、ソースも無いしな。
お前が無線が標準って書いてるから突込み入れただけ、勘違いしないでくれ。 >>408
それは無線が標準でしょ?
本体には無線しかついてなくて
有線はあくまでオプショナルなんだから。 有線か無線より回線の質のほうがよっぽ
ど重要だろ
有線でも回線がクソなら紛れもないクソだし回線がしっかりしてれば今どき無線でなんの問題もない 万人受けはしない気がするけど
買う気無かったのに体験会が予想以上に楽しかったので予約したわ >>1
ファアアアwwwwwwwwwwwwwwwミ通wwwwwwwww >>411
俺もそれ
スプラ2と同時にDL版を購入したわ ぶんぶん丸的なやつがレビューすれば低評価つくだろうな
格ゲーと同じ感じで点つけそうだから
あくまでカジュアルな対戦ゲームだと考えないとな 任天堂ゲームは一緒に遊ぶ友達や家族が
たくさんいるかいないかで評価が大きく変わる 任天堂のオリジナル初出しゲームはいつも評価低め
そのくせロングランして次作が出ると爆上げ ファミ通みたいな売れたソフトの続編しか評価しないところが1作目から8/8/8/9って凄くない?
面白さは体験会で保証済みだし そういや昔何のタイトルだったかな
「ローディングが長いからゆっくり遊べる」とか書いてた奴が居てたな 属性要素がゴミすぎ
当たってからどういう効果になるかの違いしかないから別種に持ち替えても立ち回りがなにも変わらない
当てたときの効果も明確に強い弱いがあって選択の多様性などまったくない
こんななにひとつゲームを面白くしない仕組みを是として平気で世に出すなんてどうかしてる >>421
火風はダウン
氷雷はバインド
当てたあとは明確に対応変わるんだが 属性強弱はキャラ特性によるけどこんなこといってるのはさすがにエアプだろ >>421
アームを相手に当てて戦うゲームだからそれがクソというならお前は合ってないんだろ
実際に遊んだかも不明(笑) エアプかな?
属性ごとでハッキリと違う効果が表れるし
キャラによってアームと属性の組み合わせが違う&ダメージ量も違う >>425
わかりやすいのなら麺麺ちゃん
ダウン属性じゃないとドラゴンチャージする隙ができにくい 一部のゲーム好きにはARMSの面白さはわかるよ
非常にロジカルに作られてるゲームなのもわかる
ただそれが多くの人にパッとやって伝わるかというと難しい
だから他のレビューでも点は低くなりがちだろうな そもそもまだ各種別で全属性が使えないわけで
まだどうなるか分からんぞ >>427
全キャラ全アーム付けかえ自由なんだけど
>>428
うん期待はしてなかったよ ごめんな とりあえずまずはじっくりcpu戦やりつついろんなアームを試したい
持ちキャラはロボ警官👮の予定 任天堂新作なら無難に9999とかでお茶濁してきそうなもんだけど随分低いな
レビューそのものはどんなこと書いてんだろ 育てたアームでハイレベルヘッドロックとたたかったりするんだろうか、楽しみ lv7倒せた奴がどれだけいるんだか
7倒しても8出てこなかった >>433
使い慣れればキックあるから中距離以上は相当強そう ダウンさせたいのも距離取りたいのも氷一つで済んじゃうよね サードなら
7/6/7/8/
レベルの微妙ゲーだな。 契約された40点満点ソフトであるマリオデとイカ2の生贄にされたのか… ポッ拳みたいにストーリー皆無ってマジかよ
ただの対戦ツールだとすぐ飽きるぞ >>446
広告費貰ってる雑誌のレビューなんて当てにしてる方が頭悪い
餅は餅屋とか任天堂憎んでるのが上のほうに居るんだからこの雑誌なんてもうわかるだろw 素人のレビューもたいがいだけどな
あれこれ屁理屈こねても「勝てないからクソ」だったりするし 最近は無駄に点数もレビューも甘すぎるんだよ
シビアにつけるべき >>449
メタスコアも相当質悪くなってるわな
ウルスト2の中身で評価落してるのかと思ったら評価低いところがほぼ
値段が高い、としか言って無くて唖然とした
いつからこんな糞みたいなゲーム業界になったのか 煽るにしても擁護するにしてもファミ通レビューだからなんかやる気でない >>451
そりゃ値段は評価のうちに入るわ
むしろなぜ入らないと思ったんだ? IGNjapanではボロクソに言われてたな、多分点数高いのファミ通だけじゃね? そりゃ100円でクソゲーか5000円でクソゲーか、
ゲーム内容が同じなら100円の方が評価高いわな。 スプラは9999の36点だから別に低くないだろ
アプデ前の武器やマップの少なさからしたら妥当な点数だわ 点数の重みが全く無いしな
適当に付けてるだろファミ通はまじで グランツーリスモよりFORZAの方が世界的に評価が高かったのに対し
ファミ通がFORZAを上げることはなかったな
「PSハードに出てるか、出ていないか」
これが大事みたいだ スプラは1人でも回線落ち出たら試合にならないのに結局最後まで回線落ち問題は放置だったし10点はやれんわ ココのレビューは低すぎるのはさすがにヤバいぐらいしかアテにならんだろうw 最近ファミ通のクロレビは点数ちょっと厳しくなったんだよ
昔はユーザーレビューが必ず低かったのに
最近はユーザーレビュー並かクロレビの方が少し低いって事が多い
インフレしすぎたのをちょっと反省したんだと思うよ
もちろん大手に甘いのはそのままだが まあ正直100点中29点くらいなゲームだとは思った
一回しか遊んでないから微妙に感じたのかと思って夕方もやってみたけど
やっぱ29点くらいだと感じた >>459
正直日本人目線だと日本車たっぷりあるGTのほうが楽しめるだろうしここばっかはどうとも言えねーよ まだファミ通のレビュー信用してるやついるのかよ
ジョジョASBのレビュー事件があったのに
まだファミ通のレビューが公平公正な評価だと思ってんのかよ
相当なマヌケだな これは残念ながらマジでゴミだと思う。
そもそも、鳴り物入りで格闘ゲーとして登場したのに、
全く格闘ゲーじゃない。
近いのはガンダムvsだが、あれはシューティングゲーム。
面白かったら買いたかったが、その水準まで達してない。 >>470
個人的には体験版が面白かったからDLカード購入済みなんだけど
格ゲーじゃなくシューティング寄りだからクソゲーってのは意味分からない
てか、具体的に内容がないからエアプかな? 新しいジャンルのゲームでどういう風に評価したらわからんから無難な点数つけましたって感じだな 今までにないゲームだから参考にしていいものが見当たらなかったんだろうと思える
だからまさに無難な点数ってやつをつけざるを得なかった
下手に36いったら特集組む必要がでてくるからな ジョイコンで腕が伸びるってのを最初に思い付いて作ったようなゲームだよな >>466
夕方?
まずウダウダ言う前にプロフィールの履歴をアップしてみろと言いたい わざわざ夕方って書いてるのがちょっとなりすまし臭い どうせ減点理由は筋肉痛だろ
既に体験版で最高12時間遊べるゲームのレビューって意味ないよな 夕方やりたかったわ
イカと違って時間が微妙だったからなぁ 間違いなくつまらんよ
イカはマルチプレイシューターという面白くて当たり前の素材を上手く料理した
アームズは対戦格闘というマニアックに完成されたジャンルに余計な味付けしただけ >>490
その余計な味付けを具体的に書かないと小学生の日記レベルだぞ >>490
しつこいなぁ…
エアプのお前がARMS語るなよっていう…
プロフィール→ゲーム履歴部分の画像をアップしてみろと なんか最近やたらとARMSアンチスレが多いから何かあったのかなと思ったが
Amazonランキングで一桁まで上がってきてるのな
そら某S社陣営は楽しくないやろ
時限独占までしたドラクエ11が中心じゃないんだもん >>470
偏差打ちがどのキャラでも出来るだけvsシリーズよりゲーム性は上だぞ、悪いけど。 Wiiスポーツのボクシング対戦、これが楽しかった人は楽しめるんじゃないですかね
まぁ最終的に10万売れるとは思うが ゴミ痛が出す数字に意味があると思ってる
アホいたのかwww 別にファミ通擁護する訳じゃないけど、ポケモン初代のレビューを未だに持ち出すのもなぁ
何年前だよ >>111
逃げ切るとかそういう話じゃなくゼルダ特に据え置きのゼルダはファミ通始まってから一度もプラチナ落ちしてないはず
ファミ痛と揶揄される前の厳しめの採点の時代からだから筋金入りだよ
初めて39点獲得したゲームは神トラだし初めて40点獲得したゲームは時オカ
外野と関係なしにゼルダのファミ通での評価は高い
もっともゼルダ本編は常に世界的に評価高い部類だけどな(ただし風タクは後半ダレる)
基本的にファミ痛のレビュー判断は
・新作は得点で評価する意味なし(記事にするかどうかという打算が関わるから特に)
・有名作の続編は微妙な点に読み取れる部分がある場合がある
・今の40点は特に価値なし
まとめるとレビュー内容をチラシの裏にとどめておく程度の意味しかないってことだわな 4人が4人大絶賛ってゲームでもないし新規だしまあこんなもんかもな ファミ通の新規IPへの点数って大体こんなもんだよな ついでに
初代ポケモンは8777でポケモンのフォロワーのテリワンは9998
んで金銀は9888クリスタルは9988
基本的にドラクエFF系贔屓はこの頃からだからまあ露骨だわな
ポケモンの29点はファミ通でよく新規ブランドにあると言われる殿堂回避点
これシルバーとゴールドの境目の31点とゴールドとプラチナの境目の34点にもあったとは言われてる 任豚の心の中では任天堂ゲームは常に40点満点なんだよねw ファミ通はメタスコアに比べればまだ温情採点だったな クロスレビューは作文を笑って楽しむもの。GTが今から楽しみ。毛利名人は10点だろうなあ ARMSって何で格ゲー扱いされてんだ?
バーチャロンとかガンダムと同じTPS系の3D対戦アクションじゃないのかこれ http://ニンテンドースイッチ.com/zelda-breath-of-the-wild/2657/ まぁ、及第点ってやつでは。
ぶっちゃけ、人は選ぶゲームだな。w ゴキちゃん、ファミ通レビューは信用してるのかしてないのかどっちなんや >>514
人型キャラどうしの殴り合いだから格ゲーと思われがちなのかもね
チャロナーとしては非常にとっつきやすい内容だった >>520
それはぶーちゃんに聞いて
ジョジョで盛り上がってたブーメランくらっちゃったんでしょ >>514
動きが遅いダッシュが短い相手のタゲを外すことは
絶対できないゲーム全然タイプ違うわ >>521
悪い点がキャラの数とかステージの少なさを指摘してたりするレビューがあるからワケわからん(笑)
無料DLCがあると言ってるのにな
あと、2、3時間で慣れる前からイイネ持ちを諦めてる奴がレビュー書いてる
触りだけを遊んでるだけだからアテにならないよ
プロコンを推すのに対し、上級者ほどジョイコンを使いこなす必要があるとも言ってるレビューがあるようにバランスよく作られてるんだけどな ソニーの犬が作った雑誌のレビューをあてに
するとかw箱のゲームのグラフィック落として
掲載させたり、PS4独占のように書く雑誌です >>514
任天堂自身が格闘って言葉使ってるし
ARMSは最初の体験会の時に第2のスプラになるとか言っちゃってる奴が結構居てそれに感化された任天堂ファンが持ち上げ過ぎてるだけだろ
腕が伸びるって事以外はこれまでにも似たゲーム出てるしそんな持ち上げる程のゲームでもないよ
コングも微妙だし少なくとも格闘ってだけで敬遠するユーザーが多い日本じゃ大ヒットは望めない スプラトゥーンとかゼルダレベルの成功をあと20本くらいしないと
ps4に勝てないのにいきなり躓いたと ファミ通の順位は前作の売れっぷりと大人の事情が大きく絡むからね
まぁ無難な点数だと思うよ あんまりファミ通の評価とメタスコアの評価って差でないよね。ファミ通レビュー叩かれがちだけど イカもそうだけど、こういうのってアップデートで
キャラやマップが追加されていくから
現時点での評価ってことだろうね
そもそも体験会でどんなもんかはファミ通から
わざわざ教えてくれなくても分かってる
ファミ通は見る目無し。以上 粗は多いしゲームの完成度を考えればメタスコアの点数は納得だけどな
ただ売れないかというとジャストダンスのように体感操作の気持ちよさだけでイケる可能性は少ないがある アップデートがあるからボリューム少ないというのはおかしいと言うなら
アップデートの総量もわからないのにボリューム十分というのもおかしいわけで 画面見ててこれでまともな駆け引きが成り立つんかと思ってたが
やっぱダメだったか
まあそりゃこうなるわな
ちなみにオンラインのラグ考慮すると実際の評価は更に下がると思うよ
タイマンで真正面からの殴りあいで弾速ありってラグの影響を一番受けやすいデザインだし エアブさんがそう思うのはしょうがないよ
だってプレイしないと分らないのは当然だからねw ファミ通レビュー、本文はストーリーモードないこと以外は概ね好評だな
メタスコアは1つだけ50点つけてるところあるから点数下げてるが、まあ好評
ただかなり好き嫌い分かれるゲームなのは間違いないようだから、総合点は低くなるだろうなー ファミ通 33/40 = 82.5
メタスコア 78
ファミ通は高く評価してた >>543
でもファミ通のレビューなんて信用できないらしいよ。
メタスコア出る前に豚が散々喚いてたよ。
いざメタスコアが出たらメタスコアの方が低かったけどw >>454
むしろ普段高い高いと言わないから異常だって言ってるんだろw >>546
このゲームだけ言われるのはそれだけこのゲームの価格設定が異常ってことだよ 任天堂ハードに出るソフトの高評価は信用できる
任天堂ハードに出るソフトの低評価は信用できない
PSハードに出るソフトの高評価は信用できない
PSハードに出るソフトの低評価は信用できる 見解の相違ってだけ
自分達で遊んで分かってるんだし やっぱりバーチカル必須みたいだな
3種しか持ち込めないのに1枠が実質完全固定 マップ追加されても格ゲーだからマップはただの背景だよね
段差とかギミックはあるだろうけどスプラトゥーンのマッブ追加みたいなワクワクは無いよね 研究所みたいなところはカプセル使って攻撃防いだり結構楽しかったぞ
寺はクソ 石段は一度プレイするだけでおかしいの分かりそうなものなのにな 着地狩りすれば良いだけの話し
タイミングの見極めスキルを磨きなさい ラボも楽しいっちゃ楽しいけどブーメラン系持ってきたかどうかで有利不利つきすぎるから
そういうのって結局ブーメランないから切断するわみたいになるぜ >>527
箱のゲームグラフィック落とすって何だよww バネ格闘ってブーメラン空手に近いものを感じるから好き >>2
ひゃあああ!めたすこあ78点だ!ひゃあああ! スプラまでの微妙な空白埋める為のソフトにしか感じないしな
買うけど >>556
うろ覚えだが昔、FORZAの画像を載せたのはいいが変な画像を抜粋したり
任天堂ゲーをわざとボヤかして載せたりしたはず
そういうメディアを嫌ってニンテンドーダイレクトが出来た アミーボ出さなかったり任天堂の自信のなさが分かる
無理に持ち上げてる豚は本丸が大して力入れてないのに哀れだな 任天堂が最初に先行体験会を開いたのは正解だったんじゃないか?
ファミ通が何と言おうが自分でやって自分の判断で
買うかどうか決めるだろ。
まぁ俺は多分買うけどね。
ポッ拳も体験会やってくれるならどっちか面白い方を買うけどね。 むしろファミ通は82.5/100ってARMSを過大評価していた部類だったな… パーティマッチはやはりロビー設定いじれなくて全ルール強制ランダムかよ はぁ・・・
運悪いと1時間繋いでもロクに普通のバトルできなかったりしそうだな・・・ やだよランクマなんか
それにランクマじゃ2対2もできないだろ パーティマッチはその名の通りパーティゲームっぽい感じなんだろう
いろんなルールでワイワイやれと 俺はDL版買ったわ
ファミ通レビュー、メタスコア関係なくアマゾンの予約状況は悪くないのでそこそこ売れると思う
取り合えず購入者は我慢強くプレイしながら
楽しみを味わえるメンツが集まってると思うので長くマッチングしてくれたら御の字
操作に慣れる前に投げ出す神経の細い奴らは買ったとしてもどうせ続かない
他のオンラインゲーも同じ事
そんな奴らの意見なんかどうでもいい
面白かったと思ったら買ってみるべきやな コンボゲーじゃない、読み合いの差し合いゲームが久々に出たって感じだな
ポイントはアームパーツ組み換えと、チャージ。買って堪能したい思う メタスコアがアップデート型&体感が売りのゲームに厳しいのはわかってた事だ
ってかいいね持ちが楽しくて最終的に強くなれるのに慣れてるからと言って
プロコン推しするメディア結構多いのが今でも驚く
ボタン操作も良いけどたまには違う操作も楽しむ気ないんかこいつら >>571
ここが一般の動画投稿者なんかと、オタクのちがうとこだと思うね
ニーズってものがわかっていない。ようするに「勝つこと」しか考えてないレビューをしている
スポーツだって言ってるんだから、まずはたのしむことや、運動したり、いろんなニーズがこのゲームにはある
そこをレビューする奴が少ないのは悲しい連中だなと思う まぁ現実のスポーツでも「勝てないのにやる意味あんの?」とかドヤ顔でいう奴いるし >>573
亀田みたいな奴な
勝てる見込みのある奴としか試合を組まない
指名試合から殆ど逃げてたし ネット上だと微妙微妙って発言が目立ってるけどアマランだと米も国内もずっと上位なあたり
なんだかんだで体験会が刺さった人多かったんだなと
WiiUのイカは当時国内しか注目されてなかったからそれよりいい流れかも
ファミ通やメタスコアのレビュアーは従来の格ゲー玄人のやり込み視点で見てるから評価低いんだろうな
一般人は複雑な操作入らずの体感ゲーでちょっとずつ上達して勝ったり負けたりする程度で充分楽しいけど >>575
アマランじゃなくて海外の意見はどうなんよと まぁ信者が何を言おうがメタスコアじゃクソゲー点数ですけどねw
まさかゼルダであんだけメタスコア点数を誇ってた任天堂信者が
いまさらメタスコアを否定したりしないよなあw
ダブスタもいいとこだしね
あんだけバカにしてた鉄拳7未満なのは確実ですよ? >>569
体験会レベルで人が集まるなら文句なしなんだけどな
マッチングは早いだけじゃなく、絶妙だったと思う
俺は勝ったり負けたりの繰り返しで見事に没頭されられたクチw 攻略本が売れなさそうなゲームには辛い
それがファミ通 今高い点数をつけるとお得意先のスクエニが死んじゃうもんな
そう言う理由でスプラも「アレ?」って点数になる可能性はあるよ 8点付けてる人達のダメな理由
対戦ゲームとしてのインパクトは少々マイルドな印象
じっくりとやり込める一人用のモードがない
『いいね持ち』だとRとRZボタンなどを押し間違いがちになる たしかに1人用モードは欲しかったな
イカのヒーローモードみたいなやつ
インパクトがマイルドってのは良い悪いの話ではないわな
ARMSは既存格ゲーが持つ「敷居の高さ」に対して相当気遣ってるから
押し間違えに関しては知らねーよとしか 安心してください。ゴキブリを潰すために
買いますから。 >>188で言った通りだったなw
あんだけ叩いてたファミ通が平均を上げてる >>583
なにが惜し間違いだよw
めちゃくちゃだな
そんなの1回もねーわ うーん、イイネ持ちでZRとRを押し間違えるとか、凄まじくぶきっちょだな やっぱり操作に慣れるまでやりこんでないな
考えられない押し間違い(笑)
それでプロコンの方がいいと熱弁されましてもっていう RとRZ押し間違えはなかったなあ
常にLRに親指乗ってるしわざわざ指移動しないでしょ
もしかしてエアプレビュー >>320
発売日購入組だがなんもトラブルなかったぞ? インパクトが強いアクションってなんやろう
ボタン押し間違えてるぐらいやりこんでないはずだから、相手もまだ始めて間もないじゃない?
相手が操作確かめながら立ち回ってるのに
そういうのを相手にしても深さは感じないし、インパクトしょぼーって言ってるだけだな
使用コントローラーを表示しないといけないな
この程度の浅〜いプロコン勢をジョイコンでボコボコに必要がある いいね持ちの移動と投げ誤爆について言ってる人はいたけど、ラッシュ押し間違えるとか初めて聞いたわwww いいね持ちで、ホームボタンと、画面撮影ボタンをどうしても意図せず押してしまったのは、俺だけ? 早くやりたい
DL版を量販店で予約って初めてやったんだけど番号はメールで先に来るのね ターゲット切り替えはコンフィグで変えられるようにして欲しい
あと感度関係も細かくチューニングしたい 値段は向こうで約60ドルか
日本で6000円でも向こうだともっと安いときもあるから高い感じに思われたかな
パンチアウトは評価86だけども値段いくらだったんだろう グランプリモード(よくあるシングル総当たり戦?)、トレモ、アームゲッター辺りが1人用モードか
アームゲッターはコレクション要素あるから、イカでいうダウニーガチャ的なやり込みはできそう 思ったより低いな
まあ、仕事でやるには疲れすぎるか 全てのゲームをジョジョ以下のクソゲーにしたファミ通がなんだって? >>588
SS撮影してしまうだったら同意してた
減点材料にはしないけど 所詮アーバンチャンピオンだからなぁ。これしかない需要でそこそこ売れるだろうけど。 ニンテンドーパワーで下駄履かせて貰ってるのにこの点数か
無名のメーカーが出してたら30点切ってただろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています