ゴキちゃんの「スイッチは3DSの後継機論」が、ポケモン本編3DS発売で崩れた [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3DSはまだまだ現役
下手したらMH5も3DSかもね ポケモンて中期と晩期に発売されるタイトルのような気が・・・ >>4
つまりゴキ理論で説明すると3DSはDS後継機ではない PS4の仇である3DSが早く終わってほしいんだよね、ゴキは
だから任天堂ファンのふりして3DS終焉を望むレスをする
醜いなあ Switchは3DSの直接の後継機じゃ無いよ
3DSの後継機になるのはいずれ出るであろうSwitchの携帯専用版 >>6
そもそもPS4と競合してたのはWii U
惨めに生産終了したねw 本当の意味での3DSの後継機は2DSだよ。
というか3DS事業を締める為のアンカーというか。 >>9
でもスイッチがあったら後継機売れなくね?もう出さないの? >>10
出すわけないじゃん。
3DSなんて先が見えてるし、そもそも世界じゃ思ったようには市場が広がらなかったせいで
開発資源を無駄に消費するだけになってる。
もう任天堂に2つのハードを維持する体力はない。 社長は「3DSはポケモンのおかげもありいまだに儲かってる」
「2DSLLも出したし、3DSの後継機も考えている」と決算報告の質疑応答で言ってたぞ >>14
そう言ってるのはゴキだけ
実際に3DSでヒットしてるんだから、大半のモンハンプレイヤーは3DSに不満を感じていない
スイッチで出すより3DSで出したほうが儲かる。普及台数の圧倒的な差があるからな >>17
似たようなゲームを連続で出したら売り上げ落ちるに決まってるだろ
ゼルダみたいに毎回違う謎解きがあるなら別だけどな
スイッチだけでモンハンを出したら売り上げは激減するよ 妖怪、モンスターズ、DQ11などを見ても3DS市場はもう限界だし
ポケモンですらSMは国内売上が400万行けるかどうかギリギリのラインだ
世界的に売れてるタイトルももうポケモンくらいしか残ってないから
これ以上の3DSの延命は悪手にしかならない
かと言ってスイッチが3DSの後継機になれるかどうかというと
今のところ机上にしか存在しない「携帯版スイッチ」が実現しない限り難しい
今まで携帯機でしか開発してきてないゲフリに据置HDでゲームを作らせるのも
果たしてどうなるやら・・・ 意味がわからん
まずはポッ拳からという言い方からして
そのうち出るだろうに
まさか2画面の携帯機がまだ出るとか思ってないだろうな
今更そんなゲーム機にリソース割くメーカーなんて任天堂含めてないだろう 今回のE3で任天堂の3DS新作発表されなかったらそういうことだろ。
ポケモンが最後の3DS大作で終わりだよ 全てをスイッチに1本化しするのならWiiUよりマシで国内PS4にさえ勝てれば良いってことにはならない
3DS+WiiUの8800万台以上は最低でもスイッチ単独で売らなきゃいけなくなるんだが
そこまでのポテンシャルがあるかどうかは品切れのせいもあって現状よくわからない
今の勢いだけで判断するのも危険だし、肝心のKIDS層があまり食いついてないなら
ポケモン出すのを早々に決めちゃうのはリスキーすぎる >>13
企業の社長は儲けるためなら平気で嘘つくよ
3DSでも出来る限りは儲けたいのだから3DSは終わりだなんて印象が付くようなことは
わざわざ口にするわけ無い
GBAのときもそうだった >>22
8800万台もスイッチが売れるはずがない >>22
別に携帯機&据え置き機の台数分売らなきゃならないって事は無いよ
二つやることでコストは単純に2倍になるのだから
しかもそれで2倍儲かるわけでも無い いや3DSのソフトもスイッチで全部出るからソフト不足になるわけない!って言ってたの豚ちゃんやろ GBやGBAのころは開発費も開発期間も今ほどでは無かったので
2ハード体制でも任天堂が十分支えられたがもう無理よ。
それぞれ50%の力でソフト出せてたのがそれぞれで100%を要求されれば
自ずとソフトラインナップは薄くなる=顧客満足度が下がる。
>>26
そうだよ。これから締める事業のために高コストな本体在庫は
出来るだけ抱えたくないのは当然のこと。
でもファーストである以上ソフト出る間はハードは出荷しなければならない。
故にコストダウンモデルが必要になる。
PSだってPSやPS2でやってたでしょ。 >>25
いや、でも単独で1億台目指す勢い作らなきゃきつくない?
1本化した方がコスト削減できるし、ソフトを揃えやすくなるメリットはあっても
1つがこけたら任天堂自体が傾くことにもなるし
DSWii時代みたいに携帯機据置機の両方で成功する可能性もなくなってしまう >>29
まあ一つがコケたらと言っても現状で既にWiiUがこれ以上ないくらいコケたわけだし
Switchに集中するのは普通の選択でしょう。 >>29
売れるなら売れたほうが良いと、統合機だから丸々その分売る必要があるとはまったく関係ないだろ >>28
ただのバリエ商品を後継機って呼ぶのに違和感あるってツッコミなんだが 事業を2つやるのと1つだけやるの、どっちがいいかと言ったら前者だよね
前者は、何らかの理由で片方がだめになっても、もう片方があるから助かる
色んな企業は色んな事業に手を出すじゃん
ましてや任天堂の3DSみたいに、世界的に巨大なユーザー数を抱えている事業を
敢えて帳消しにする必要性はないと思うが >>31
ポケモンだって6600万台普及した3DSだからこそ1500万本も売れるわけで
その母数が大幅に減ったらやっぱりきつくないか? 例えばだよ、髭剃りのジレットは、5枚刃カミソリが主流だけど、
3枚刃カミソリも売っている。5枚刃が売れてるんだから5枚刃だけにしよう、
って誰が思う?3枚刃も需要があるんだから3枚刃も売るのが当然だよね >>32
実際後継機なんて存在しないんであえて言うなら2DSだよって話。
そこまで厳密な話では無いよ。 >>37
経営を何もわかってないね
だからダメなんだよ、君は 兼業でも儲かるならOKだが、そんな時代じゃ無いのに兼業にうつつを抜かすのはアホのやること。
だいたい会社傾くときは本業おろそかにして余計なことに金使いすぎるときだからな。 >>39
だって、3DSのほうがスイッチより儲かるし
じゃあスイッチを出さず3DS後継機を出して携帯機専用メーカーになった方が儲かったね そもそもWiiUが大失敗だったんだから、据え置きゲーム機事業を見限るべきだった
スイッチなんて要らなかったんだよ >>38
事業2つととハード2つは違うだろw
完全に食い合ってるじゃねーか スイッチが3DSより高スペックと言ったって、数年後に3DSの後継機が出たら
大して変わらないスペックになるぜ。そしたらスイッチにソフトが出なくなるじゃん >>40
3DSにそんな未来なんてねえよ。
元々海外じゃそこまで成功してないし。
スペック的にももう限界。
SwitchはDSをGBAとするならそれこそDSみたいなもの。
後継機では無いが市場を移行させるべきもの。 >>44
3DSの次の携帯機はスイッチより性能は低い
安く売るためにはコストを抑えないといけないから 3DSの後継機出すなら任天堂がどういうつもりでスイッチ作ったのかよくわからないことになるな 前々から言ってるとおりに新型携帯機はswitchと同じアーキテクチャになる訳で
マルチ化タイトルも増えるだろうしメリットしかないな >>48
基本は据え置き機
気軽にプレイできる据置というカテゴリ >>49
正しい
CPUのISAがARMv8になるし
GPUはNvidiaのGPUベースになる
そしてNVNで共通したAPIが使える 豚がスイッチに全てのソフトが集まるって言ってたのに対して俺はずっと3DSのソフトは3DSに出るだろって言い続けてたんだがいつからゴキブリがスイッチが3DSの後継になるって言ってた設定に変わったんだ?
ていうかスイッチに3DS系のソフト出なくて困るのは豚だと思うんだが
また任天堂専用機って言われた時の反論で必ず「3DSに出してるサードはスイッチに出すしかなくなるんだからサードが来ないとか言ってるやつは現実見えてないゴキブリ」とか言ってただろ
3DSがこのままソフト出続けるならやっぱりスイッチは任天堂専用機って結論にしかならないんだが大丈夫? 今のSwitchの構成で3万で赤字にならないのだから
最初から携帯機版は想定の範囲だろう
おそらく試作機レベルでは同時開発してるはず いろいろ予想したり妄想したりするのは楽しいけど
こうなるはずだ、こうでないとおかしい、絶対こうなる、とか言い出す奴が出てくるとダメだな >>52
お前の脳内設定の敵味方の言い分なんて誰も興味ねえよキチガイ >>52
お前ゴキブリだったのか。
あと長い。わかり辛い。 >>54
いいと思うぞ
そこで問題になるのが何をベースにものを考えるか スイッチは海外AAAソフトなどからすれば物足りない性能でも
ポケモンからすればPS3やWiiU以上のHD据置機で性能が飛躍しすぎるんだよね
携帯機でしか作ってこなかったゲフリに今まで以上の莫大な開発費をかけてまで
HDポケモン本編を作らせるのは現実的とは思えんし
キッズ向けゲーにそこまで行くのはオーバースペックでしょ >>59
正しい
携帯機のマーケットは画質競争の渦に巻き込まれないことも価値がある >>59
実際AAAも出ないし3DSのサードも出ないって確定しちゃったわけだから厳しいよなぁ
それをまるで良いことかのようにスレ立てする才能はさすがだと思うが現実は厳しい つーかそもそもポケモンはハードを普及させる役目と言うより
普及したハードで最大限に儲けを出すためのソフトだろう
GW2の時だって3DSには出さずにDSに出したくらいだ
Switchに本編出すのなんてもっと普及してからだろ
しかも今の据え置き寄りのSwitchだけじゃ駄目だ AAAは出るだろ
なにより任天堂自身がAAAタイトルホルダーだし >>59
まあでも、どっちにしても次(ウルトラを入れるなら次の次)は
次世代携帯機になるから、HDと同じ作りになると思うよ >>63
いやサードの話な
任天堂ソフトだけ売れる状況じゃWiiやWiiUと同じだろ >>59
キッズだけじゃないからな、3DSの主なターゲットは
ライトゲーマーであまりゲームにお金をかけたくない層も入ってくる
ゴキはスペック厨だからスイッチを礼賛して3DSを亡き者にしようとしてるけど、
常識的に考えれば3DSを続行した方が儲かるに決まっている ただ問題はゲームフリークの技術力不足
下手したら向こうで売れたのにに出来はMHST未満と酷評されかねない
(※MHSTは北米では今年秋予定) >>66
じゃあサードソフトと言えよ
そしてサードソフトも出るけどな
要はPS4でしか出ないソフトは出ないってって主張だろ
そんなのは任天堂機にも存在するわけで スイッチからジョイコンドックを外してさらにメインチップをシュリンクしても
2万以下ではだせない
さらにいうと利益率を高めに設定してる君島体制になってもっとできなくなってる >>66
実際、WiiUと大して変わらん状況になると思うぞ
ハイブリッドなんて都合がよく見えて、結局スペック不足になるのは必然
だから俺が言うのは、任天堂ゲーをWindowsPCに出すのが一番だってことだ 既に3DS出てる時に
BW2はDSとか前もやったよな >>67
つーか3DSを引っ張らせたがってるのがゴキだろw
引っ張れば引っ張るほど任天堂は苦しくなるしなw
もう3DSは発表済みの確実に売れるであろうソフトにだけ期待するだけだよ
今更新規に力入れる意味は無い そもそもSwitchはスペック不足じゃ無いからなあ
携帯できるハードでSwitch以上の性能とプレイ環境を提供できるハードなんて存在しないし >>73
だってお前どう見てもゴキじゃん。テンションが朝鮮人 つうか、任天堂は3DSは18年までと宣言しとる
来年にはなんらかのアクションがあるのよ
その中身がまったくの新規なのか、スイッチ互換なのか、そこにしか興味ないだろ >>71
ハイブリッドは都合の悪い所も両方出るって事を知らない人が想像以上に多いよな >>69
スイッチで予定されてるAAAタイトルなんてあったっけ?
予定表見る限り見当たらないけど >>78
任天堂がAAAタイトルホルダーなんだからいずれ出るよ
黙っててもね >>76
携帯機の価格帯を10000−20000円に設定するなら
スイッチ互換は無理 >>80
今のswitchからJOYコンとドック外せばいいじゃん >>62
役割が違うよな
普及させるのはゼルダマリカースプラスマブラぶつ森で十分 3DSはもう数年ひっぱるだろswitchが安定してきた時期に次を発表じゃね そもそもサードがいちいち限定する意味なんて無かろう
ファーストだろうがサードだろうが面白いソフトを数多く出した方が勝つだけ
出だしのサードの支援じゃ3DSより遥かに厚く、性能も上だったVITAが3DSに惨敗するんだし 3DSもその後継機も買わない奴には関係のない話だわな Wiiは弾不足で惨敗してるからなぁ
3DSもサードのモンハンの後押しが大きかったし >>92
世の中に高い商品と安い商品があるように
任天堂もそうあり続けるだけ WiiUと3DSのマルチもあったし、FE無双、MHXXはスイッチと3DSのマルチだ
ゴキが考えてるほど両機種のマルチは金がかからないようだよ スイッチ使いを自称してて、3DSを嫌ってるやつが異常に多いけど、
スイッチだけ持ってるやつより、3DSとスイッチ両方持ってるやつのほうが多いだろう
そういう人は、3DSとスイッチ両方ソフトが出続けてほしいに決まってるよ
つまり3DS嫌いはゴキ >>95
いや
そのへんはまあまあ金かかってるよ
ヨッシーウールワールドやマリオメーカー
次の携帯機はスイッチと互換はないけどISAが共通したものになって移植しやすいようになる
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/140130qa/02.html
例えば今、Wiiで動いていたソフトをニンテンドー3DSに載せようとすると、解像度が違うだけではなく、
ソフトのつくり方の作法が全部違って、かなりの労力がかかります。
また、ニンテンドー3DSで動いていたものをWii Uで動かそうとすると、またかなりの労力がかかります。
もしソフトをあるプラットフォームから別のプラットフォームに簡単に載せることができていたら、(ハード発売後の)
序盤のソフト不足という問題をどれほど解決できるでしょうか。
十分に吸収できるだけの仕組みをつくり上げるという意味ですが、一旦そうなりますと、
コンソール機と携帯機というのは全く別々の二つのものではなくて、もっと近い兄弟のような存在になると思います。 3DSの上画面でスイッチのソフトが遊べるようになったらいい いや、ブーちゃんが「Switchは実質携帯機だから国内2000万くらい売れる!」って言ってたんじゃん 〜って言ってたじゃん!なんて話はどこで誰が言ってたのか引用してから言えよタコw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています