ゴキちゃんの「スイッチは3DSの後継機論」が、ポケモン本編3DS発売で崩れた [無断転載禁止]©2ch.net
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3DSはまだまだ現役
下手したらMH5も3DSかもね 普及率は分かるんだけど、3DSで限界が見えつつあるポケモンをさっさと上位性能機に移してもらいたい
わけなんだよ
だからモンハンみたいにリマスター版をよこしてくれりゃあ十分だったのに……
ネットでハード間通信とかむしろポケモンがお手の物だっつうのに
もうなっちまったもんは仕方ねーけど >>111
むしろ昨日のポケモン発表の前はそんなんが大半だったわ それから、値段が高いからそんなに売れないと指摘したら
「携帯機だから値段は関係なく売れる」とも言ってた >>112
EUVでさらにクアッドパターニングが必要かもしれない技術を早く使えると思ってるほうがよっぽど願望だが >>116
過去の事例で言えば新プロセスは最初の製造から
約1年半でCSで使えるようになってる
7nmは予定通り2018年の早い時期であれば
2019年の年末までにはCSで採用出来る
ただの過去の事例であるので、
今は分かりようがない何らかのトラブルで遅れる可能性はあるがね
新技術の導入で上がる分のコスト分は
ダイサイズを削ることでもコストを下げられるが
具体的な金額云々に関して君は情報を持ってないだろう http://i.imgur.com/RQucXGh.png
任天堂のパターンだと最新プロセスが世の中に出た時点で一個古いプロセスを使うのが通例
5nmの製品がでてくるときにやっと7nmが使える >>116
ああ、すまん2017年末だな
7nmは tegraX1の無駄な部分そぎ落として7nmにシュリンクしても45mm2前後必要になる
3DSがそれを25000で売った
ちなみにLPDDR4が2枚必要
まあ無理だな >>120
今年の末に7nm採用するとこあるの?w >>119
これからNVIDIAがTegraでどこと組むかにもよるが
7nmまで待たなくとも16nm/10nmでも携帯機は出せるだろう
7nmは可能性の一つってだけ インテルが今年末にだすのが10nmだよ
数字上だけではなく実際のトランジスタや配線も一番先端 >>122
出てくる製品じゃなくて製造スタートの事だな >>123
スイッチの性能を維持したままの16nmじゃダイサイズがでかくて2万以下にはならないよ 本質的にはスイッチの性能を維持したまま安く作れるようになるまで時間がかかりすぎるから
携帯機は携帯機で作ったほうがいいってことだよ
安くね iPhoneとの比較が重要 最先端プロセスはiPhoneが一番最初に使う
http://i.imgur.com/RQucXGh.png
任天堂のパターンだと最新プロセスが世の中に出た時点で一個古いプロセスを使うのが通例
5nmの製品がでてくるときにやっと7nmが使える
重要なので >>126
物を知らないようだな
ジョイコンのコストの調査結果を調べてみ?
一体型の携帯機と仮定すれば削除出来る物、小型出来る物があるのだよ >>130
シリコン総コストが一番高いよ
そもそもそんなVitaもどきのようなしょうもないもの作ってどうすんのさ >>131
それサムスン製造ね
おなじ10nmだけどインテルのほうが上なんだよ >>132
段々、願望と屁理屈が多くなってきたな
ジョイコンだけで90ドルのコストだよ
減らせる部分は多い >>134
ジョイコンの製品が8000円なのに90ドルコストかかってるわけないじゃん
バカ? 君島は3DSの後はまだ決まっていないと言ってたね
現状では安価な携帯機がベストだと思うけど、市場や技術の状況で変動するでしょうな
無しも普通に有り得る >>133
恐らく使わないであろうインテルの情報を出す意味無いからなw
nvidiaやamdはファブを将来的にも限定する理由は無いけど >>135
限りなくそれに近いという事だろうな
調査会社の調査によるとな 今回の発表で3ds後継機はないって確定した訳なんだがw
今年ウルサンムーンだったら来年スイッチでポケモン本編がスイッチで来る。
BW2の時と同じ。 >>137
業界最先端のインテルですらことし10nmってのが重要ね
今年の末に7nmとか出すほうが意味ないけどw ジョイコン7480円だったわ(税抜き)
90ドルかかってると思ってるバカが一匹いたけどw 結局ここでもみんな言ってることバラバラだね
自分がゲハで見た意見まとめ
・3DS後継機として二画面携帯機(3DS互換)が出る
・3DS後継機として一画面携帯機(現行スイッチと開発環境は揃うが現行スイッチのソフトは動かず専用ソフト)が出る
・3DS後継機はなくスイッチの機能を省いた廉価な携帯版(現行スイッチのソフトが携帯モードで動く)が出る
・3DS後継機はなく小型化した携帯版のスイッチミニ(現行スイッチのソフトが携帯モードで動く)が出る ん?それニシ君の定説じゃないの?3デスの後継機じゃなかったらミリオン出せないじゃん >>144
7nmやスナドラの話したの君じゃなかったっけw >>141
当初だけは赤字で売ってもおかしくはないけどな ポケモンは数字落とせないからスイッチで出ないだろう
少なくとも本編が出ることはまずないかな…? >>145
単にあり得なくはないという理由があるからこそだな
他に当然、16/10nmの話も出しているがね >>142
1は多分ない2画面やめる
2の可能性が非常に高い
3はない
4は3との違いがよくわからんがない >>148
はて?CSハードって当初は赤字だったものがいくつもあったが?
ちゃんと前例がある事しか書いてないのだよ
君のはどうか知らんけど >>149
16nmだと20000円切れないよ
んでしょうもないものつくってどうすんのさって話に戻る >>151
君島は赤字でないようにしてるって言ってるしなあw >>150
分かりにくくてすまん
3と4の違いは小型化するかどうかだと思って欲しい
3はスイッチの機能を省くだけ
4はスイッチの機能を省いた上さらに小型化 第七世代は3DSで出すのは当たり前
そこを悪意を持って混同させようと各地で暴れてるのがゴキブリ >>152
そこまで断言するなら具体的にコスト計算はなんかあるん?
2018年末ともなれば16nmなんて枯れまくってるプロセスなんだけど というか、別に20000円を切らなきゃいけない理由も無いけどな
LLの価格が売れてるし >>156
だから16nmにシュリンクしてもx1が90mm2前後はあるんだよ
んで過去の携帯機とのチップサイズと比べても倍以上ある
20000以下なんてないわ >>155
全てをかけて動員しているようだな
まったくもって業界にとって害悪そんざいだ まあ一生懸命スイッチ互換を考えないといけない理由がないんだけどな >>158
だから、使ってないCPUや機能を削除するんだろうな
もっとも、既に述べてるけどx1そのままとも思ってない
16nmであればシュリンクよりPascalをそのまま使う方が低コスト >>161
削除したうえで計算して90mm2だと試算してるんだぜ Pascalをそのままと言ってもアーキテクチャの話であって
x2をそのままという意味ではない PascalはGPUアーキテクチャの名前でチップ名でないなからなw スイッチを統一機とか、出るならスイッチの携帯版とか
3DS後継機の可能性を無視してるのが笑える >>162
携帯機としても使えるスイッチの存在で
過去のダイサイズを当てはめるのはナンセンスだね
スイッチにしてもジョイコン廃止や
液晶サイズ見直し、ドック、HDMIケーブル削除で
20000円という数字は見えてくる スイッチとは別で3DS後継機とか言ってる奴ってスペックはどの程度のものになると想定してる訳?
スイッチと大差ないので有れば出す価値無いってのは馬鹿でも分かると思うけど ナンセンスでもなんでもない
コストはつねにダイサイズと歩留まりからでてくる 任天堂は慈善事業してるわけじゃないから
カツカツで売らないといけない理由はない 3DS後継出すのとスイッチ携帯版出すの
どっちが任天堂にとっていい判断なのか正直よく分からん >>167
そりゃスイッチより下だよ
スイッチのようにアクティブファンは使えないしヒートシンクもない樹脂パッケージだろうな
メモリも1枚
3DSのような感じ >>170
スイッチの携帯機ってスイッチのコンセプト全否定だからな
そんな愚かな戦略はないよ >>167
そういう人達の言い分から考えると3DSより上でスイッチ携帯モードより下ということにはなるね
結局二万円以内でどこまで性能あげられるかについて見解が分かれてる感じなのかな? >165
今回のポケモン発表で3ds後継機はありませんって言ってるようなもんだぞ。
BW2の時と同じ。あの時も続編出した翌年完全新作のXYが出たから
今年3ds後継機発表なければ来年スイッチで完全新作はほぼ確。
例の求人募集の件も説明がつく。 >>172
3DSと後から廉価版で出した2DSみたいな関係をイメージしてたけど
それってそんなに愚かかね 任天堂の場合性能という要因は一番じゃないからね
ギミックにも金かける
そういうハードで企業価値を演出する
ジョイコンやドックなくしたVITAもどきつくってどうすんのさまじで >>171
それでどこがソフト出してくれると思ってるの
スイッチは中小やインディーズが出し易い環境に特化してきてるんだからスペック的によりVITAに近くなる携帯機とか今更需要無いぞ >>175
2DSであそべない3DSソフトってないからなあ
スイッチからジョイコンなくすと12スイッチが遊べなくなる >>176
あれ?君の予想ってスイッチとは別の専用ソフトが動く一画面携帯機じゃなかったっけ?
そっちのがよっぽどVITAもどきに思えるけど 3DS後継機とか死ぬほどどうでも良いんだよ、さっさと3DSを超える性能のゲーム機で出せつうだけだ
まあ、3DSの性能をちょこっと上げただけの次世代機だったら爆死確定だけどね
それとも立体ホログラフィーとか超絶ギミックでも搭載するのか?
だったら出る芽がありそうだけど
つべこべ言ってねーでさっさとスイッチに出すのが近道だけどね >>177
新しい携帯機はスイッチとおなじ開発環境でさらにグラ競争が激しくないから
3DSでソフト作ってたサードにとってはこっちのほうがいいよ >>174
今まで出たポケモンの新作は最低3年以上空いてるのに、来年出るわけないでしょ
本当にポケモン知ってる? >>178
12スイッチあたりの数本で済むならいいのでは? >>180
どういうギミックになるかは不明
スイッチとは違うものになるのか確実 >>187
俺もお前も任天堂じゃないから断言できないね >>188
前例がないからね任天堂の場合
やっぱわかりやすさとか無視しない >>189
追加の周辺機器必須なら昔からあるからジョイコン別に買ってねでも驚かんけど もしかして90ドル信じてるバカか?違ったらごめんね 2画面をやめると思う理由は
2画面を継続するメリットもあれば裏でデメリットもあるということ
んでデメリットのほうが要因として大きくなるんじゃないかとは思う >>191
メモリ拡張パックとかリモプラとか買わないと遊べないソフトが昔からあるから今さらだなあ まあ3DS後継機があるならスイッチじゃなくてそっち買うわって人のが多いだろうし任天堂も迂闊に存在を公開できないのかな
まあスイッチユーザーはやきもきするかもね スイッチは3DSの後継機でスイッチにポケモンが出る言うてたの豚やんけw >>196
そんなこと考えてるのは顧客の一部だけだからな
余計なこと考えないで全部買えばいいんだよファンなら 任天堂はスイッチは据置機って去年の発表の時から書いてあるのに 3DS後継機が1万5千円で3DS互換ありで出たとしても
スゴい低性能になるとは思う
ゼルダbotwとかマリオデとか動くとは思えないし
結局2Dマリオや妖怪やポケモンとかキッズゲーだらけだろうな >>197
確かにそういう書き込みもかなり見たけど
この件に関してはもうカオスすぎて両陣営統一見解はないに等しいと思うわ >>198
大多数は欲しいゲーム出るハードだけ買えばそれでいいのよ BW2は3DS発売の1年半後にDSで発売なんだけどな >182
じゃあ求人の件はあれは何だ?
ゲーフリだから本編確定でダイパリメイクスイッチかウルサンムーンスイッチが来年発売って
事になるぞw
まさかスイッチ本編一作目がリメイクか移植ってないだろw >>205
求人だけで本編って決めつけられても・・ 据え置き用っぽいソフトは可能な限りスイッチに吸収されるんだろ?
そのうち3DSはなくなってスイッチにPS2みたいなゲームが移行してくんだろ売れるかは知らん >>168
だからその回答を述べてるじゃん
スイッチから完全携帯化の為に縮小、削除するだけでも
20000円が見えてくるとね
16nm化でほんの少しでも発熱が下がれば
ヒートシンクやファン、バッテリのコストも下がる >>210
WiiU逆ザヤだったし現行スイッチもカツカツで売ってるから君の言うことには何の説得力もないね ハードの3年目前後は収穫期ってこともあるからやっぱ2万以下でスイッチミニはないな
スイッチが16nmにシュリンクしてジョイコンドックありで25000円
20000円以下は新携帯機だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています