ゴキちゃんの「スイッチは3DSの後継機論」が、ポケモン本編3DS発売で崩れた [無断転載禁止]©2ch.net
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3DSはまだまだ現役
下手したらMH5も3DSかもね >>152
そこまで断言するなら具体的にコスト計算はなんかあるん?
2018年末ともなれば16nmなんて枯れまくってるプロセスなんだけど というか、別に20000円を切らなきゃいけない理由も無いけどな
LLの価格が売れてるし >>156
だから16nmにシュリンクしてもx1が90mm2前後はあるんだよ
んで過去の携帯機とのチップサイズと比べても倍以上ある
20000以下なんてないわ >>155
全てをかけて動員しているようだな
まったくもって業界にとって害悪そんざいだ まあ一生懸命スイッチ互換を考えないといけない理由がないんだけどな >>158
だから、使ってないCPUや機能を削除するんだろうな
もっとも、既に述べてるけどx1そのままとも思ってない
16nmであればシュリンクよりPascalをそのまま使う方が低コスト >>161
削除したうえで計算して90mm2だと試算してるんだぜ Pascalをそのままと言ってもアーキテクチャの話であって
x2をそのままという意味ではない PascalはGPUアーキテクチャの名前でチップ名でないなからなw スイッチを統一機とか、出るならスイッチの携帯版とか
3DS後継機の可能性を無視してるのが笑える >>162
携帯機としても使えるスイッチの存在で
過去のダイサイズを当てはめるのはナンセンスだね
スイッチにしてもジョイコン廃止や
液晶サイズ見直し、ドック、HDMIケーブル削除で
20000円という数字は見えてくる スイッチとは別で3DS後継機とか言ってる奴ってスペックはどの程度のものになると想定してる訳?
スイッチと大差ないので有れば出す価値無いってのは馬鹿でも分かると思うけど ナンセンスでもなんでもない
コストはつねにダイサイズと歩留まりからでてくる 任天堂は慈善事業してるわけじゃないから
カツカツで売らないといけない理由はない 3DS後継出すのとスイッチ携帯版出すの
どっちが任天堂にとっていい判断なのか正直よく分からん >>167
そりゃスイッチより下だよ
スイッチのようにアクティブファンは使えないしヒートシンクもない樹脂パッケージだろうな
メモリも1枚
3DSのような感じ >>170
スイッチの携帯機ってスイッチのコンセプト全否定だからな
そんな愚かな戦略はないよ >>167
そういう人達の言い分から考えると3DSより上でスイッチ携帯モードより下ということにはなるね
結局二万円以内でどこまで性能あげられるかについて見解が分かれてる感じなのかな? >165
今回のポケモン発表で3ds後継機はありませんって言ってるようなもんだぞ。
BW2の時と同じ。あの時も続編出した翌年完全新作のXYが出たから
今年3ds後継機発表なければ来年スイッチで完全新作はほぼ確。
例の求人募集の件も説明がつく。 >>172
3DSと後から廉価版で出した2DSみたいな関係をイメージしてたけど
それってそんなに愚かかね 任天堂の場合性能という要因は一番じゃないからね
ギミックにも金かける
そういうハードで企業価値を演出する
ジョイコンやドックなくしたVITAもどきつくってどうすんのさまじで >>171
それでどこがソフト出してくれると思ってるの
スイッチは中小やインディーズが出し易い環境に特化してきてるんだからスペック的によりVITAに近くなる携帯機とか今更需要無いぞ >>175
2DSであそべない3DSソフトってないからなあ
スイッチからジョイコンなくすと12スイッチが遊べなくなる >>176
あれ?君の予想ってスイッチとは別の専用ソフトが動く一画面携帯機じゃなかったっけ?
そっちのがよっぽどVITAもどきに思えるけど 3DS後継機とか死ぬほどどうでも良いんだよ、さっさと3DSを超える性能のゲーム機で出せつうだけだ
まあ、3DSの性能をちょこっと上げただけの次世代機だったら爆死確定だけどね
それとも立体ホログラフィーとか超絶ギミックでも搭載するのか?
だったら出る芽がありそうだけど
つべこべ言ってねーでさっさとスイッチに出すのが近道だけどね >>177
新しい携帯機はスイッチとおなじ開発環境でさらにグラ競争が激しくないから
3DSでソフト作ってたサードにとってはこっちのほうがいいよ >>174
今まで出たポケモンの新作は最低3年以上空いてるのに、来年出るわけないでしょ
本当にポケモン知ってる? >>178
12スイッチあたりの数本で済むならいいのでは? >>180
どういうギミックになるかは不明
スイッチとは違うものになるのか確実 >>187
俺もお前も任天堂じゃないから断言できないね >>188
前例がないからね任天堂の場合
やっぱわかりやすさとか無視しない >>189
追加の周辺機器必須なら昔からあるからジョイコン別に買ってねでも驚かんけど もしかして90ドル信じてるバカか?違ったらごめんね 2画面をやめると思う理由は
2画面を継続するメリットもあれば裏でデメリットもあるということ
んでデメリットのほうが要因として大きくなるんじゃないかとは思う >>191
メモリ拡張パックとかリモプラとか買わないと遊べないソフトが昔からあるから今さらだなあ まあ3DS後継機があるならスイッチじゃなくてそっち買うわって人のが多いだろうし任天堂も迂闊に存在を公開できないのかな
まあスイッチユーザーはやきもきするかもね スイッチは3DSの後継機でスイッチにポケモンが出る言うてたの豚やんけw >>196
そんなこと考えてるのは顧客の一部だけだからな
余計なこと考えないで全部買えばいいんだよファンなら 任天堂はスイッチは据置機って去年の発表の時から書いてあるのに 3DS後継機が1万5千円で3DS互換ありで出たとしても
スゴい低性能になるとは思う
ゼルダbotwとかマリオデとか動くとは思えないし
結局2Dマリオや妖怪やポケモンとかキッズゲーだらけだろうな >>197
確かにそういう書き込みもかなり見たけど
この件に関してはもうカオスすぎて両陣営統一見解はないに等しいと思うわ >>198
大多数は欲しいゲーム出るハードだけ買えばそれでいいのよ BW2は3DS発売の1年半後にDSで発売なんだけどな >182
じゃあ求人の件はあれは何だ?
ゲーフリだから本編確定でダイパリメイクスイッチかウルサンムーンスイッチが来年発売って
事になるぞw
まさかスイッチ本編一作目がリメイクか移植ってないだろw >>205
求人だけで本編って決めつけられても・・ 据え置き用っぽいソフトは可能な限りスイッチに吸収されるんだろ?
そのうち3DSはなくなってスイッチにPS2みたいなゲームが移行してくんだろ売れるかは知らん >>168
だからその回答を述べてるじゃん
スイッチから完全携帯化の為に縮小、削除するだけでも
20000円が見えてくるとね
16nm化でほんの少しでも発熱が下がれば
ヒートシンクやファン、バッテリのコストも下がる >>210
WiiU逆ザヤだったし現行スイッチもカツカツで売ってるから君の言うことには何の説得力もないね ハードの3年目前後は収穫期ってこともあるからやっぱ2万以下でスイッチミニはないな
スイッチが16nmにシュリンクしてジョイコンドックありで25000円
20000円以下は新携帯機だ >>210
今すぐじゃなくて2018年以降の話だから
チップのコストは今よりも下がってるんだよなあw
16nmにしても枯れたプロセスなのは誰も否定できないだろう >>211
それの反省もあるから逆ザヤはないんだよね
君島体制になって一人当たりの利益率も高く設定された >>214
スイッチとWiiUで据え置き機の価格も上げてきたから
携帯機の値段が上がってもおかしくはないなあ >>215
3DSで失敗済み
携帯機は20000円以下だよ スイッチですら来年末なら2万で完全携帯化するのは難しくないだろうに
一人で60コメさんは苦しいなあ スイッチも30000円のままだとどっかで止まるだろうから
25000円までは落とすよ >>217
任天堂の利益水準を確保するためには無理だね
手段と目的を履き違えてるよ >>216
つ【一番売れてるのはLL】
3DSは25000円だったろw
俺やお前の設定でも20000円じゃんw 3DSは25000円に設定して売り上げ目標に届きそうにないから値下げしたんだよ
携帯機のマーケットは価格に敏感ってことだ >>219
スイッチでも元々のコストはカツカツやぞw
妄想と現実に差がありすぎるなあ 一番売れてるのはLLってのも意味がないんだよな
インストールベースを構築するためには15000円の3DSからスタートしたといっていい >>221
つ【一番売れてるのはLL】
自説と矛盾があると大変だね >>225
ちょっと言ってる意味がよくわからないなあ
今売れてる3DSの話してんの? >>224
さあ?今も任天堂の利益は決して大きくないからなあ
君の主張と現実は違ってね >>227
ずっとカツカツでスイッチ売るってことねwわかったw >>226
携帯機で一番売れる価格帯はもう分かってるじゃん
据え置きは前世代から変わってる
携帯機もセオリーが変わってる
世の中の動きに付いていこうよ さすがに一人で50以上書き込むからボロが出てきたねw >>228
スイッチは当初から高コストだからね
ここ無視してるよなw
見たくない現実は無視して60コメはみっともないよ >>229
バリエーションモデル含めると15000円のものも必要なんだよ20000以下ってのはそういう意味も含んでるw
いまの3DSと同じだ >>185
どういうギミックを積むにせよ、ポケモンに絶対必要なものってのも考え難いし
もうプラットフォームを無駄に分岐する意味も無いと思うんだよね
iosやアンドロイドのような統一プラットフォームにすべき
それはもうスイッチの新型機と呼ぶべきであって、3DSという後継機という名称は付け辛いと思うのだが
だが、今の時代に必要なのはそれ >>231
コスト下げるけど小売り価格も下げるんでしょ?
いつ利益だすのさw >>233
iosやアンドロイド的な意味のプアっとフォーム統一はNVNとunixOSがもうでてる >>232
3DSの低価格版の比率は少ないので
廉価版は後からでもいいだろう
既に一番の売れ筋の価格帯は分かってるし
最初から複数のモデルを出すような無理をする必然性が無い >>236
比率って今の売り上げ比率しかみてないでしょ
3DSは16000円スタートのようなものだぞ >>234
知らないよ
スイッチにしてもそう聞いてみてくれ
いつ利益を出すんだよ!ってね。その通りだと思うぞw
まあ、お前さんの脳内任天堂とは全く違う動きだよなw >>235
だから何なのかと、出来てるとかそんな話じゃなくて
任天堂が今やれと言っている
携帯機と据え置き機の性能差があって、辛うじてダブルプラットフォームが許されていたのに
携帯機と携帯機になってまで、プラットフォームを二分化などしたら流石に時代遅れとしか言いようがない
スイッチで良い流れを作ったのに、こんな所で悪手を踏みませんように 3DSは初期の3DS25000円が失敗して16000円にして台数稼いでそのおかげでソフトがふえて
レイトマジョリティむけに商品群を増やし選択肢を増やしたんだよ >>239
プラットフォームが複数あっても吸収できる体制を整えたんだよ >>237
何で6年前が基準なんだ?
とっくに売れ筋の価格帯は変わってるのに
マーケットを語るべきは今であり、将来でしょw
お前は過去に生きているのか?w >>243
利益だせないマーケットってw笑わせるなよw >>241
そりゃスイッチは実際にまだ利益を出せるようなハードじゃないからなw
高いコストなのも知られてるし
お前の主要とは食い違ってるんよざんねんだけどw >>244
スイッチ見りゃ分かるだろ
PS4にしても同じだな
初期はカツカツかちょい赤字でも出す
それが任天堂でありCSだよ >>245
だからさコスト下げて20000円以下にするんでしょ?いつ利益だすのさ 3DSにポケモンが出てよかった
あと数年は3DSで新作が楽しめそうだ >>247
俺は2万円とは言ったけど
一度も2万円以下とは言ってないんだがw
岩田の時点でもハードで利益を出すと言いながら
3DSやWiiUで赤字
スイッチでもコスト調査でもカツカツなのが分かってる
現実の任天堂の行動をちゃんと見ないでどうすんの? 切りないけど
スイッチのソフト互換があるものが20000万以下ででることはないよ
そこは携帯機の領域 力説してても時間と共に外堀埋められてくだけのような気がするけどね
スイッチはとりあえず現時点の発売予定で欲しいなら買えば良いし
不要なら持ってるハードで遊んでいればOK
ハードで赤出さなきゃソフトで黒に出来るのに何でハードで必ず利益出さなきゃって言ってるかよくわからんなあ >>251
ハードでもソフトでも利益だすのが任天堂なんだけどw ハードで赤字だしてもいいと考える時点でやっぱり手段と目的をはき違えてる人が多いなあ スイッチが携帯できてテーブルモードもできておすそ分けプレイもできるのに
普通の携帯機を出して売れると思えないね
1万円以下の価格帯なら需要はあるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています