ゴキちゃんの「スイッチは3DSの後継機論」が、ポケモン本編3DS発売で崩れた [無断転載禁止]©2ch.net
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3DSはまだまだ現役
下手したらMH5も3DSかもね >>205
求人だけで本編って決めつけられても・・ 据え置き用っぽいソフトは可能な限りスイッチに吸収されるんだろ?
そのうち3DSはなくなってスイッチにPS2みたいなゲームが移行してくんだろ売れるかは知らん >>168
だからその回答を述べてるじゃん
スイッチから完全携帯化の為に縮小、削除するだけでも
20000円が見えてくるとね
16nm化でほんの少しでも発熱が下がれば
ヒートシンクやファン、バッテリのコストも下がる >>210
WiiU逆ザヤだったし現行スイッチもカツカツで売ってるから君の言うことには何の説得力もないね ハードの3年目前後は収穫期ってこともあるからやっぱ2万以下でスイッチミニはないな
スイッチが16nmにシュリンクしてジョイコンドックありで25000円
20000円以下は新携帯機だ >>210
今すぐじゃなくて2018年以降の話だから
チップのコストは今よりも下がってるんだよなあw
16nmにしても枯れたプロセスなのは誰も否定できないだろう >>211
それの反省もあるから逆ザヤはないんだよね
君島体制になって一人当たりの利益率も高く設定された >>214
スイッチとWiiUで据え置き機の価格も上げてきたから
携帯機の値段が上がってもおかしくはないなあ >>215
3DSで失敗済み
携帯機は20000円以下だよ スイッチですら来年末なら2万で完全携帯化するのは難しくないだろうに
一人で60コメさんは苦しいなあ スイッチも30000円のままだとどっかで止まるだろうから
25000円までは落とすよ >>217
任天堂の利益水準を確保するためには無理だね
手段と目的を履き違えてるよ >>216
つ【一番売れてるのはLL】
3DSは25000円だったろw
俺やお前の設定でも20000円じゃんw 3DSは25000円に設定して売り上げ目標に届きそうにないから値下げしたんだよ
携帯機のマーケットは価格に敏感ってことだ >>219
スイッチでも元々のコストはカツカツやぞw
妄想と現実に差がありすぎるなあ 一番売れてるのはLLってのも意味がないんだよな
インストールベースを構築するためには15000円の3DSからスタートしたといっていい >>221
つ【一番売れてるのはLL】
自説と矛盾があると大変だね >>225
ちょっと言ってる意味がよくわからないなあ
今売れてる3DSの話してんの? >>224
さあ?今も任天堂の利益は決して大きくないからなあ
君の主張と現実は違ってね >>227
ずっとカツカツでスイッチ売るってことねwわかったw >>226
携帯機で一番売れる価格帯はもう分かってるじゃん
据え置きは前世代から変わってる
携帯機もセオリーが変わってる
世の中の動きに付いていこうよ さすがに一人で50以上書き込むからボロが出てきたねw >>228
スイッチは当初から高コストだからね
ここ無視してるよなw
見たくない現実は無視して60コメはみっともないよ >>229
バリエーションモデル含めると15000円のものも必要なんだよ20000以下ってのはそういう意味も含んでるw
いまの3DSと同じだ >>185
どういうギミックを積むにせよ、ポケモンに絶対必要なものってのも考え難いし
もうプラットフォームを無駄に分岐する意味も無いと思うんだよね
iosやアンドロイドのような統一プラットフォームにすべき
それはもうスイッチの新型機と呼ぶべきであって、3DSという後継機という名称は付け辛いと思うのだが
だが、今の時代に必要なのはそれ >>231
コスト下げるけど小売り価格も下げるんでしょ?
いつ利益だすのさw >>233
iosやアンドロイド的な意味のプアっとフォーム統一はNVNとunixOSがもうでてる >>232
3DSの低価格版の比率は少ないので
廉価版は後からでもいいだろう
既に一番の売れ筋の価格帯は分かってるし
最初から複数のモデルを出すような無理をする必然性が無い >>236
比率って今の売り上げ比率しかみてないでしょ
3DSは16000円スタートのようなものだぞ >>234
知らないよ
スイッチにしてもそう聞いてみてくれ
いつ利益を出すんだよ!ってね。その通りだと思うぞw
まあ、お前さんの脳内任天堂とは全く違う動きだよなw >>235
だから何なのかと、出来てるとかそんな話じゃなくて
任天堂が今やれと言っている
携帯機と据え置き機の性能差があって、辛うじてダブルプラットフォームが許されていたのに
携帯機と携帯機になってまで、プラットフォームを二分化などしたら流石に時代遅れとしか言いようがない
スイッチで良い流れを作ったのに、こんな所で悪手を踏みませんように 3DSは初期の3DS25000円が失敗して16000円にして台数稼いでそのおかげでソフトがふえて
レイトマジョリティむけに商品群を増やし選択肢を増やしたんだよ >>239
プラットフォームが複数あっても吸収できる体制を整えたんだよ >>237
何で6年前が基準なんだ?
とっくに売れ筋の価格帯は変わってるのに
マーケットを語るべきは今であり、将来でしょw
お前は過去に生きているのか?w >>243
利益だせないマーケットってw笑わせるなよw >>241
そりゃスイッチは実際にまだ利益を出せるようなハードじゃないからなw
高いコストなのも知られてるし
お前の主要とは食い違ってるんよざんねんだけどw >>244
スイッチ見りゃ分かるだろ
PS4にしても同じだな
初期はカツカツかちょい赤字でも出す
それが任天堂でありCSだよ >>245
だからさコスト下げて20000円以下にするんでしょ?いつ利益だすのさ 3DSにポケモンが出てよかった
あと数年は3DSで新作が楽しめそうだ >>247
俺は2万円とは言ったけど
一度も2万円以下とは言ってないんだがw
岩田の時点でもハードで利益を出すと言いながら
3DSやWiiUで赤字
スイッチでもコスト調査でもカツカツなのが分かってる
現実の任天堂の行動をちゃんと見ないでどうすんの? 切りないけど
スイッチのソフト互換があるものが20000万以下ででることはないよ
そこは携帯機の領域 力説してても時間と共に外堀埋められてくだけのような気がするけどね
スイッチはとりあえず現時点の発売予定で欲しいなら買えば良いし
不要なら持ってるハードで遊んでいればOK
ハードで赤出さなきゃソフトで黒に出来るのに何でハードで必ず利益出さなきゃって言ってるかよくわからんなあ >>251
ハードでもソフトでも利益だすのが任天堂なんだけどw ハードで赤字だしてもいいと考える時点でやっぱり手段と目的をはき違えてる人が多いなあ スイッチが携帯できてテーブルモードもできておすそ分けプレイもできるのに
普通の携帯機を出して売れると思えないね
1万円以下の価格帯なら需要はあるかもしれない 誰も赤字でいいとは言ってないな
結果として赤字であったり、今現在カツカツなのは事実なので
過去の事例と現在の事実に基づかない70コメさんが苦しいな
スイッチという最新のハードでカツカツ
だけど、これを受け入れてないから矛盾する事しか言えない カツカツなものを20000円にできるといってるほうが矛盾してるように見えるがw 任天堂の3DSとスイッチは別チームでしょ
もしハードをスイッチに統合したら、3DSの部署の大半の社員をリストラするの? >>258
ハード設計チームは統合されたよ4年前くらいに
フォームファクターが一つになるという意味ではない
と岩田が言ってる >>259
じゃあ、今後の事になるわけか
スイッチの後継機と3DSの後継機、もしくはスイッチのみ
スイッチの後継機は3万以上になるよね。互換性をつけたとしても、
3万以上のものがそんなにたくさん売れるかねえ。初代スイッチの驚きは飽きられてるのに ハード作るのもただじゃ無いのに開発コスト度外視して
生産コストよりも販売利益が多ければいいみたいな極端な考え方の人だよね
仮にスイッチの余計なものを取っ払ったものを出すなら開発コストはかなり少なくてすむから
生産コストが高くても総コストは低くなり販売価格を抑えた状態でも利益確保体制はとりやすくなる ハード開発コストもソフトウェアコストも高くならないように統合したんだよ
ハードとソフトは蜜月関係ソフトで儲けようとするなら新ハードは必要
ハードのほうが売り上げは大きい
http://i.imgur.com/b7WDBot.png 3DSの累計売上よりスイッチの累計売り上げが上にならない限り、
3DSを切るという話は出てこないよ 3DS後継機ってみんなまじで欲しいの?
子供向けの廉価な携帯ゲームは需要あるだろうけどさ
みんなスマホぐらい持ってるだろうし
ポケモンとかキッズ向けじゃん 13年岩田
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/130131/05.html
将来のプラットフォームのアーキテクチャを統合するためのプロジェクトも、昨年からスタートしています。
プラットフォーム統合というのは、携帯ゲーム機とホームコンソールゲーム機を1種類にするという意味ではなく、
アーキテクチャを統合することにより、フォームファクターや性能が異なっても、ソフトをつくるための作法が揃い、ソ
フト資産を相互に転用したり、OSや内蔵ソフトの移植性を高めたりすることを目的とする試みです。
解説
スイッチのマリオオデッセイのデータを削ってプログラムをちょっと削ったら新携帯機にすぐ移植できる
って意味ね >>266
そんな事ないぞ
バイオハザードリベレーションとかの大人向けゲームも一杯出てる
第一、スイッチを買うのはゲームマニアだよね。3DSはライトゲーマー向き
ツイッターでも、今でもNew3DSとかNew2DSLL欲しい〜って言ってる人多いよ >>266
二画面の感圧式タッチパネルの良さを知らないとは可哀相だな >>257
スイッチですら方法は何度も述べたじゃん
高価なジョイコン廃止、液晶を小型化
シュリンクでヒートシンク、ファン、バッテリのコストを下げる
ドックやHDMIケーブルを削除
調査会社によるとスイッチ本体部のみで160ドル程度なので
来年以降ならまだ下がるだろう
80コメさんは1ドルも下がらない前提なんだよねきっと >>270
いま売ってる3DSLLはいくらで作られてるんですかねえw むしろ3DSで出来ない事が少なすぎる
人殺しゲーもパンツゲーも興味もないとなると、かつてのWiiUやスイッチで高画質だけど、
WiiUは売れなかったじゃん。高画質に興味がある人が少なかった
スイッチはハイスペックだから売れてるわけじゃなく、コンセプトで売れてるわけだから
そんな面倒なコンセプトや高画質に高い金払うより3DSでいい、ってライトゲーマーは多い >>271
問題なのはロンチ時点でのコストだろ
6年経ってコストがずっと下がってるハードを比べるのか?w
相変わらずアホなことばっかり言ってるな 自分が考えた事が常に正しいって頭の持ち主って生きづらそう 80コメさんのコメントがいくらなんでも適当すぎる
その場しのぎばっかりが目立つから
もうちょっと考えてから発言してくれる? ゴキちゃんはNew2DSLLにもっと危機感を持った方がいいぞ
甚大な数のゲームが出来る3DSの後継機だぞ。しかも15000円だ
売れないと思うのか?2DSがかなり売れてるのに >>273
重要なのは任天堂の利益水準の考え方ね
3DSLLが15000円になることはないしこれからもない むしろゴキブリは3DSの後継機は別にある派だったろ
スイッチを統一機だと言い張ってたのは任天堂信者だよ コメント数は関係ないと思うが
18年末になってもスイッチを2万にすることは無理だよ
それ以外にも
携帯機と据え置きではソフトの価格帯が違うことや
ドックありのスイッチのカニバルなど実現性が薄い要因がある >>277
俺の今までの主張と何ら食い違う話じゃないので
何の反論にもなってないなあ 任天堂は世界で売ってる会社なんだから
海外で携帯ゲーム機市場が崩壊してるってのを共通認識として話組み立てないと意味ないんじゃね >>279
無理である主張が全部崩れてるからなあ
ソフトの価格が違うと言っても
スイッチのゲームカードも3DS向けに製造してる会社と同じだし
共通の設備を使うのが利にかなってるね
携帯機向けなら低容量を中心にすればよくね >>282
携帯ゲーム機のマーケットが小さくなったのは3DSとVita共々収束期だからだよ
それだけ スイッチは統一機だ、だから3DSなんて捨てようぜ、って言ってたのはゴキだろ?
スイッチを持ってる日本人のほとんどは3DSも持ってるはず
どっちも続いた方がそういう人にとってうれしいに決まってるんだから >>283
製造会社の話なんてしてねえw
小売り価格が携帯機と据置でちがうだろ
携帯機を低容量にするってことはスイッチ互換はなくていいんだな なあちょっと冷静になってくれよ
いま3DSLLを2万で売ってる会社が
2年後にスイッチ性能のものを2万で売ると思うか?
3DSのまえはDSだったんだぞw 携帯機が出るとしても統一機(スイッチの携帯機版)でも
別の名前でもアーキテクチャの統一は方針としてあるから
マーケティングの問題ってだけで
携帯専用機種は何らかの形では出るだろう ていうか小型スイッチとか統一機って考えどっから出てきたんだろう?
任天堂は何も言ってないのに >>289
スイッチの価格-ジョイコンとドックの小売り価格
みたいな感覚だろうなw >>286
つか、最新のポッ拳にしても5980円だし
そこらの3DSタイトルより安かったりするんよ
価格が問題になるとは全く思わんな
半導体を少しでもかじってるなら
任天堂のゲームカードの容量の増えかたは分かってると思うがな >>268
まず3DSじゃ画面が小さすぎて目が悪くなる
ある程度画面大きいスイッチやタブ、ノートPCは目が楽
あと3DSじゃやっぱ大人がやれるのは圧倒的に少ない >>291
任天堂の携帯機ソフトは5K以下が主流だよ
お前の感覚なんてどうでもいいw 本当は別に出しても出さなくてもどっちでも良いんだけど
危惧すべきなのは3DS・WiiUの時の様なマリオ3D×2、スマブラ×2、マリオカート×2
ポケモンだけ片方
こんなザマにならないか、だな。まあ、幸いスプラトゥーンがかなりの人気者になったからバランスが取れてきてはいるんだけど
マルチが基本になっている世の中で、ハードの個性が埋没しているのに
未だにハードを増やすだけの事を考えているのであれば間違っていると言い切るね
むしろ、個性がマルチしか頭にないデベロッパーにただ邪魔者扱いされるだけだというのに
悪い事言わんから後継機とかじゃなくて、スイッチの新型機を考えろ >>293
任天堂の携帯用ゲームでもちょっとずつ値段を上げてるんよ
サードも含めてちょっとずつ上がってる
おや?一円も値上がらない君ですか今度は 携帯機と据え置きでソフト価格が違うって話をしてるんだよ
値段が上がってるなんて話はしてないんだ
日本語よめるようになってくれw 3ds後継機がでてもそれが普及するまで本編出せないしそれまで3ds持たなくね >>294
重要なのは作る側の事情に合わせるんじゃなくて
楽しむ側の事情に合わせることだからね >>287
任天堂は売れる時は値下げないだけだからな
PSPと競ってたDSLLは値下がったけど
任天堂が値下げをする時は競争が激しい時と
思ったより売れなかったときでテコ入れが必要な時
単にライバル不在の時はなかなか値下げない
あんまり詳しくないみたいだね君は >>296
5K以下って力説してるじゃん
忘れるの早すぎない?
会話が成り立ってないけどw 任天堂の場合はマーケティング上必要なタイミングで必要なコストで必要な値段でハードだすんだよ
ライバルほとんど関係ないね かかるコストと得たい利益等様々な要因で価格が決定されてるだけで
携帯機だからとか据え置きだからとか関係ないような
あんまり深く物事考えられんのかな >>300
5K以下は間違ってなくね
任天堂の携帯機ソフトの話だが >>301
競争がある、売れないと判断すりゃ別なんだよ
ブルーオーシャン戦略だけどレッドオーシャンになれば別
DSにしてもわざわざPSPの発表会に価格を発表したり
やるときはえげつないぞ ライバル関係ないから25000円設定したり1万値下げしたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています