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ゴキちゃんの「スイッチは3DSの後継機論」が、ポケモン本編3DS発売で崩れた [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 09:54:39.16ID:VrpHLeBE0
3DSはまだまだ現役
下手したらMH5も3DSかもね
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:08:31.54ID:VrpHLeBE0
>>59
キッズだけじゃないからな、3DSの主なターゲットは
ライトゲーマーであまりゲームにお金をかけたくない層も入ってくる
ゴキはスペック厨だからスイッチを礼賛して3DSを亡き者にしようとしてるけど、
常識的に考えれば3DSを続行した方が儲かるに決まっている
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:10:01.49ID:aGyrkteG0
>>66
じゃあサードソフトと言えよ
そしてサードソフトも出るけどな
要はPS4でしか出ないソフトは出ないってって主張だろ
そんなのは任天堂機にも存在するわけで
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:10:08.35ID:EXnu0Pf30
スイッチからジョイコンドックを外してさらにメインチップをシュリンクしても
2万以下ではだせない
さらにいうと利益率を高めに設定してる君島体制になってもっとできなくなってる
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:10:11.64ID:VrpHLeBE0
>>66
実際、WiiUと大して変わらん状況になると思うぞ
ハイブリッドなんて都合がよく見えて、結局スペック不足になるのは必然
だから俺が言うのは、任天堂ゲーをWindowsPCに出すのが一番だってことだ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:12:28.68ID:aGyrkteG0
>>67
つーか3DSを引っ張らせたがってるのがゴキだろw
引っ張れば引っ張るほど任天堂は苦しくなるしなw
もう3DSは発表済みの確実に売れるであろうソフトにだけ期待するだけだよ
今更新規に力入れる意味は無い
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:14:58.96ID:aGyrkteG0
そもそもSwitchはスペック不足じゃ無いからなあ
携帯できるハードでSwitch以上の性能とプレイ環境を提供できるハードなんて存在しないし
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:16:37.11ID:zJya9dLXM
つうか、任天堂は3DSは18年までと宣言しとる
来年にはなんらかのアクションがあるのよ
その中身がまったくの新規なのか、スイッチ互換なのか、そこにしか興味ないだろ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:16:51.08ID:TBx6+ptVM
>>71
ハイブリッドは都合の悪い所も両方出るって事を知らない人が想像以上に多いよな
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:18:00.94ID:EXnu0Pf30
>>76
携帯機の価格帯を10000−20000円に設定するなら
スイッチ互換は無理
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:18:54.21ID:TBx6+ptVM
>>80
今のswitchからJOYコンとドック外せばいいじゃん
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:19:53.94ID:EXnu0Pf30
>>81
>>70
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:24:37.12ID:aGyrkteG0
そもそもサードがいちいち限定する意味なんて無かろう
ファーストだろうがサードだろうが面白いソフトを数多く出した方が勝つだけ
出だしのサードの支援じゃ3DSより遥かに厚く、性能も上だったVITAが3DSに惨敗するんだし
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:34:36.82ID:Hq6/VakRd
ゴキじゃないけどいい加減統合してほしかったわ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:41:48.48ID:EXnu0Pf30
>>92
世の中に高い商品と安い商品があるように
任天堂もそうあり続けるだけ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:51:27.27ID:VrpHLeBE0
WiiUと3DSのマルチもあったし、FE無双、MHXXはスイッチと3DSのマルチだ
ゴキが考えてるほど両機種のマルチは金がかからないようだよ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:54:28.58ID:VrpHLeBE0
スイッチ使いを自称してて、3DSを嫌ってるやつが異常に多いけど、
スイッチだけ持ってるやつより、3DSとスイッチ両方持ってるやつのほうが多いだろう
そういう人は、3DSとスイッチ両方ソフトが出続けてほしいに決まってるよ
つまり3DS嫌いはゴキ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 12:54:43.14ID:EXnu0Pf30
>>95
いや
そのへんはまあまあ金かかってるよ
ヨッシーウールワールドやマリオメーカー
次の携帯機はスイッチと互換はないけどISAが共通したものになって移植しやすいようになる

https://www.nintendo.co.jp/ir/events/140130qa/02.html
例えば今、Wiiで動いていたソフトをニンテンドー3DSに載せようとすると、解像度が違うだけではなく、
ソフトのつくり方の作法が全部違って、かなりの労力がかかります。
また、ニンテンドー3DSで動いていたものをWii Uで動かそうとすると、またかなりの労力がかかります。
もしソフトをあるプラットフォームから別のプラットフォームに簡単に載せることができていたら、(ハード発売後の)
序盤のソフト不足という問題をどれほど解決できるでしょうか。

十分に吸収できるだけの仕組みをつくり上げるという意味ですが、一旦そうなりますと、
コンソール機と携帯機というのは全く別々の二つのものではなくて、もっと近い兄弟のような存在になると思います。
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:27:47.04ID:TBx6+ptVM
>>86
出来ないという根拠にしては弱い
2DSを出すような任天堂だぞ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:38:15.56ID:EXnu0Pf30
>>104
できない根拠は半導体のダイサイズだよ
多分君には理解できないと思うからしない
やってほしいなら書くけど
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:47:54.04ID:ArEH5bHHM
>>106
ダイサイズなら7nmをターゲットとすれば可能だろう
Tegra X1であれば現状の20nmから大雑把に言えば約3分の1となる
使ってないコアを削除して設計し直せば更にちびっと小さくなる

3DSは2018年を最後として、
switchと互換のある次世代携帯機を2019年とすれば不可能ではない
液晶サイズを小さくしたりジョイコン無しの一体型にする必要はあるかもね
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:50:12.68ID:ArEH5bHHM
まあ、2019年にX1を使う理由は無いので
もっと効率が良くて新しいCPU、GPUを採用してるだろうけど
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:51:01.93ID:Qh1AYYGO0
>ID:VrpHLeBE0

こいつ「3DS後継機はフリーフォームディスプレイを採用するかも」なんて馬鹿言ってた
いつもの奴だろ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:51:45.54ID:EXnu0Pf30
>>107
任天堂が7nm使えるようになるのは2020年以降だよ
それまで3DSじゃ無理
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:52:26.96ID:k36/VNiba
香ばしい末尾dのブーが力説してたぞ
「ポケモン本編、モンハン5がswitchに来る!実質携帯機なのを気付かないのはバカなゴキだけ、国内では3DSと同じ台数は確実に売れる!」
らしいよ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:55:07.02ID:ArEH5bHHM
>>110
そこまで言うのはただの願望だなあ
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:55:30.35ID:Zdhj6umd0
普及率は分かるんだけど、3DSで限界が見えつつあるポケモンをさっさと上位性能機に移してもらいたい
わけなんだよ

だからモンハンみたいにリマスター版をよこしてくれりゃあ十分だったのに……
ネットでハード間通信とかむしろポケモンがお手の物だっつうのに
もうなっちまったもんは仕方ねーけど
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:55:40.95ID:EXnu0Pf30
>>111
むしろ昨日のポケモン発表の前はそんなんが大半だったわ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:56:59.79ID:EXnu0Pf30
>>112
EUVでさらにクアッドパターニングが必要かもしれない技術を早く使えると思ってるほうがよっぽど願望だが
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:03:43.47ID:ArEH5bHHM
>>116
過去の事例で言えば新プロセスは最初の製造から
約1年半でCSで使えるようになってる
7nmは予定通り2018年の早い時期であれば
2019年の年末までにはCSで採用出来る

ただの過去の事例であるので、
今は分かりようがない何らかのトラブルで遅れる可能性はあるがね

新技術の導入で上がる分のコスト分は
ダイサイズを削ることでもコストを下げられるが
具体的な金額云々に関して君は情報を持ってないだろう
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:05:03.25ID:EXnu0Pf30
http://i.imgur.com/RQucXGh.png

任天堂のパターンだと最新プロセスが世の中に出た時点で一個古いプロセスを使うのが通例
5nmの製品がでてくるときにやっと7nmが使える
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:05:17.75ID:ArEH5bHHM
>>116
ああ、すまん2017年末だな
7nmは
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:06:34.40ID:EXnu0Pf30
tegraX1の無駄な部分そぎ落として7nmにシュリンクしても45mm2前後必要になる
3DSがそれを25000で売った
ちなみにLPDDR4が2枚必要

まあ無理だな
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:07:32.38ID:EXnu0Pf30
>>120
今年の末に7nm採用するとこあるの?w
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:08:40.91ID:ArEH5bHHM
>>119
これからNVIDIAがTegraでどこと組むかにもよるが
7nmまで待たなくとも16nm/10nmでも携帯機は出せるだろう

7nmは可能性の一つってだけ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:08:46.62ID:EXnu0Pf30
インテルが今年末にだすのが10nmだよ
数字上だけではなく実際のトランジスタや配線も一番先端
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:09:27.64ID:ArEH5bHHM
>>122
出てくる製品じゃなくて製造スタートの事だな
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:10:05.70ID:EXnu0Pf30
>>123
スイッチの性能を維持したままの16nmじゃダイサイズがでかくて2万以下にはならないよ
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:10:27.82ID:EXnu0Pf30
>>125
リスク生産ね
あまり意味がない
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:11:41.83ID:EXnu0Pf30
本質的にはスイッチの性能を維持したまま安く作れるようになるまで時間がかかりすぎるから
携帯機は携帯機で作ったほうがいいってことだよ
安くね
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:13:03.92ID:EXnu0Pf30
iPhoneとの比較が重要 最先端プロセスはiPhoneが一番最初に使う
http://i.imgur.com/RQucXGh.png

任天堂のパターンだと最新プロセスが世の中に出た時点で一個古いプロセスを使うのが通例
5nmの製品がでてくるときにやっと7nmが使える

重要なので
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:13:24.62ID:ArEH5bHHM
>>126
物を知らないようだな
ジョイコンのコストの調査結果を調べてみ?

一体型の携帯機と仮定すれば削除出来る物、小型出来る物があるのだよ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:13:59.80ID:ArEH5bHHM
>>124
つ【スナドラ835】
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:14:30.62ID:EXnu0Pf30
>>130
シリコン総コストが一番高いよ
そもそもそんなVitaもどきのようなしょうもないもの作ってどうすんのさ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:15:08.64ID:EXnu0Pf30
>>131
それサムスン製造ね
おなじ10nmだけどインテルのほうが上なんだよ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:17:09.15ID:ArEH5bHHM
>>132
段々、願望と屁理屈が多くなってきたな
ジョイコンだけで90ドルのコストだよ
減らせる部分は多い
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:18:16.97ID:EXnu0Pf30
>>134
ジョイコンの製品が8000円なのに90ドルコストかかってるわけないじゃん
バカ?
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:18:43.90ID:wP9cF3in0
君島は3DSの後はまだ決まっていないと言ってたね
現状では安価な携帯機がベストだと思うけど、市場や技術の状況で変動するでしょうな
無しも普通に有り得る
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:18:48.43ID:ArEH5bHHM
>>133
恐らく使わないであろうインテルの情報を出す意味無いからなw
nvidiaやamdはファブを将来的にも限定する理由は無いけど
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:19:46.71ID:ArEH5bHHM
>>135
限りなくそれに近いという事だろうな
調査会社の調査によるとな
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:20:04.73ID:gm0X8WLB0
今回の発表で3ds後継機はないって確定した訳なんだがw
今年ウルサンムーンだったら来年スイッチでポケモン本編がスイッチで来る。
BW2の時と同じ。
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:20:11.49ID:EXnu0Pf30
>>137
業界最先端のインテルですらことし10nmってのが重要ね
今年の末に7nmとか出すほうが意味ないけどw
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:20:51.48ID:EXnu0Pf30
ジョイコン7480円だったわ(税抜き)
90ドルかかってると思ってるバカが一匹いたけどw
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:21:02.12ID:Y2XzhPyo0
結局ここでもみんな言ってることバラバラだね
自分がゲハで見た意見まとめ

・3DS後継機として二画面携帯機(3DS互換)が出る
・3DS後継機として一画面携帯機(現行スイッチと開発環境は揃うが現行スイッチのソフトは動かず専用ソフト)が出る
・3DS後継機はなくスイッチの機能を省いた廉価な携帯版(現行スイッチのソフトが携帯モードで動く)が出る
・3DS後継機はなく小型化した携帯版のスイッチミニ(現行スイッチのソフトが携帯モードで動く)が出る
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:21:50.01ID:aZOInfMJ0
ん?それニシ君の定説じゃないの?3デスの後継機じゃなかったらミリオン出せないじゃん
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:21:55.89ID:ArEH5bHHM
>>140
必然性の無い情報で話題反らし乙だな
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:22:57.92ID:EXnu0Pf30
>>144
7nmやスナドラの話したの君じゃなかったっけw
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:23:02.09ID:ArEH5bHHM
>>141
当初だけは赤字で売ってもおかしくはないけどな
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:23:48.94ID:nvVnJJZgH
ポケモンは数字落とせないからスイッチで出ないだろう
少なくとも本編が出ることはまずないかな…?
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:23:49.63ID:EXnu0Pf30
>>146
君の願望だね
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:24:10.52ID:ArEH5bHHM
>>145
単にあり得なくはないという理由があるからこそだな
他に当然、16/10nmの話も出しているがね
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:24:57.88ID:EXnu0Pf30
>>142
1は多分ない2画面やめる
2の可能性が非常に高い
3はない
4は3との違いがよくわからんがない
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:25:44.95ID:ArEH5bHHM
>>148
はて?CSハードって当初は赤字だったものがいくつもあったが?
ちゃんと前例がある事しか書いてないのだよ
君のはどうか知らんけど
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:25:58.30ID:EXnu0Pf30
>>149
16nmだと20000円切れないよ
んでしょうもないものつくってどうすんのさって話に戻る
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:26:29.29ID:EXnu0Pf30
>>151
君島は赤字でないようにしてるって言ってるしなあw
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:26:42.14ID:Y2XzhPyo0
>>150
分かりにくくてすまん
3と4の違いは小型化するかどうかだと思って欲しい
3はスイッチの機能を省くだけ
4はスイッチの機能を省いた上さらに小型化
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:28:14.47ID:ArEH5bHHM
>>152
そこまで断言するなら具体的にコスト計算はなんかあるん?
2018年末ともなれば16nmなんて枯れまくってるプロセスなんだけど
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:29:13.22ID:ArEH5bHHM
というか、別に20000円を切らなきゃいけない理由も無いけどな
LLの価格が売れてるし
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:30:00.39ID:EXnu0Pf30
>>156
だから16nmにシュリンクしてもx1が90mm2前後はあるんだよ
んで過去の携帯機とのチップサイズと比べても倍以上ある
20000以下なんてないわ
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:32:02.26ID:EXnu0Pf30
まあ一生懸命スイッチ互換を考えないといけない理由がないんだけどな
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:33:09.57ID:ArEH5bHHM
>>158
だから、使ってないCPUや機能を削除するんだろうな
もっとも、既に述べてるけどx1そのままとも思ってない
16nmであればシュリンクよりPascalをそのまま使う方が低コスト
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:33:43.13ID:EXnu0Pf30
>>161
削除したうえで計算して90mm2だと試算してるんだぜ
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 14:34:03.19ID:ArEH5bHHM
Pascalをそのままと言ってもアーキテクチャの話であって
x2をそのままという意味ではない
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