ポケモンほどワンパターンが酷いゲームはない [無断転載禁止]©2ch.net
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なんとか団と遊ぶクソ話
1ソフトで完結しない無理難題の図鑑完成をプレーヤーに求める
まーた最初の三匹選んで最初の草むらで鳥捕まえる件から開始…
対戦ツールとしても極一部のヲタがやってるだけ
他にやるもんないのか? 他にやるもんがないからやるんだよ多分
俺は自分でゲームを作るという意思があるから繰り返し作業には首突っ込まないけど まあ本編だけじゃないからねポケモンは
ポケダンやらぽっけんやら他にも色々ある
本編だけしかでてなかったら不満も結構でてたかもね そういやまだ個体値厳選とかあんの?
厳選作業の存在を知って一気に醒めたの思い出した ブラック&ホワイトで卒業した
以降、新作出てもやりたいとも思わなくなった
あのゲーム色々考えてだすとかなり面倒くさいんだもん
(その部分が奥が深くていいと言う人もいるんだろうけど) >>8
別にガチ対戦しないならやる必要全くないしな >>8
サンムーンだと後から擬似的に6Vに出来るようにはなった レートに潜るとワンパターンでは1500維持できない >>14
なら格ゲーのように最初から全ポケモン全技マシン使えるように使えるようにしとけって話 対戦についていけなくなって、最近はストーリーをメインに遊んでるわ
8匹くらい並行して育てると難易度保てて面白い ドットじゃなくなってからやってないなあ
今どうなってるんだか GB時代は収集メインで対戦はおまけだったのに
ついでに欧米の糞文化のせいで
サファリもカジノの景品のポケモンもなくなってつまらん レートは大分過疎ってるぞ
あんなんストーリーやったらすぐ売られる 毎回ストーリーしかやらんから厳選面倒くさいって感覚がわからん >>18
完全に牧歌的な空気はなくなったな
ポケモンのイラストのデザインの方向性も変わりすぎだし
デジタルに偏りすぎて無機質 ポケモン6匹捕まえて全員均等にレベル上げしていって
最初のジムリーダー倒して飽きる
を3回ぐらい繰り返してもうやめた エメラルドで辞めたわ。
めちゃくちゃ遊んだ後にダイパがでてまた同じことすると考えた瞬間一気に冷めた 周りにやってる奴がいた大学時代が一番ハマったな
元々対戦はあんまり上手くないほうだからオンだけの環境になってきたらあんまりやらなくなってしまった
どっちかというと対戦より育成が好きなんだよな ポケモンはファンが好きであり続けている伝統を守りつつ、予想外の新しい事も取り入れてる配分が上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています