「アトリエ」20周年発表会ガチでゴミだった・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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グッズの宣伝とコラボ衣装の数々の宣伝ばっかり
新作はタイトルとキャラのシルエットのみ。それとスマホ
何これ? イラストのシルエットとか2017年にまだそんな事やってんのかっていう テイルズフェス→なにもなし
ポケモンダイレクト→がっかり
アトリエ20周年→続編の名前とスマホゲー
最近の発表会が軒並みクソで笑うしかない テイルズ新作発表無しで今年ソフト日照り濃厚なPS4に救世主が!
↓
アトリエも発表無しも同然だったよ… >>6
そのメンツにポケモンダイレクトいれたるなや
発売日もハードも発表したぞ テイルズ→スイッチなし
ポケモン→スイッチなし
アトリエ→スイッチなし
E3→????? >>6
ちゃんと発表しただけでポケモンダイレクトはマシな方なんじゃって思った 新作はタイトルのみ
ハードも発売日も未定
VITA切ろうか悩んでそう 組み立ててもらったズコープラモ置いておきますね
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄ ファンとの触れ合いみたいなの重視するから情報出せなくてもくだらない生放送が増えた >>10
テイルズ→スイッチで予定されてる
ポケモン→ポッ拳
アトリエ→たぶん来ない
E3→スイッチで任天堂タイトルが発表される
現実はこれ ポケモンはがっかりなだけで、発表自体はちゃんとしたからなw スイッチでダイヤモンドパールのリメイク来るかとか期待してしまったから結果的にガッカリになってしまった。 それにしてもタイトルだけ発表でキャラはシルエットだけ
機種は発表しない
こんな糞な発表会はなかなかないな >>20
発表形式だけ見ると、すげぇ大作みたいだなw >>21
よく考えたら初週数万、累計10万程度の作品なんだよな… >>22
ハンゲーのアトリエオンラインが発表のメインだろ なんとなくだけど今後はスイッチとマルチが比較的容易に出来る事になるから
PS4もスイッチもマルチであるんだけどそれ発表するとPS4派から強烈な反発予想されるから
なるべくギリギリまで発表したくないみたいな方向性も否定できない気もする バーン(シルエット公開)
光栄「詳細は後日」
ファン「もう楽しみで眠れないよお〜」
こんなノリを期待してんのかw
まじセンス悪い テイルズ→PSなし
ポケモン→PSなし
アトリエ→PSなし
E3→Vita後継機なし >>6
ポケモンは本編新作ウルサン、ウルムンが年末発表された ポケモンは引っ張らずに発売日発表してる時点で有能だぞ 商標の時点でバレてたオンラインがまさかスマホゲーとはね
まあコーエーはモバイル部門設立して力入れ始めたからわからなくもないが >>35
いや、このスマホゲーは韓国丸投げってきいたけど >>36
発表されたばかりでもうそんな情報あるの? 今のアトリエって結構パンツゲー入ってんだな
PS以来やってなかったけど、やってみるかな >>37
https://www.famitsu.com/news/201706/07134745.html
『アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜』は、『アトリエ』シリーズをモチーフにしたオンラインRPGで、NHN PlayArtが企画・開発・運用を担当する。 スマホの奴、動画で見たけどちょっとおもしろそうだった
重課金じゃないならプレイしたいけど、アトリエのシステムだと課金要素だらけなんだよなあ 企画/開発:コーエーテクモゲームス ガストブランド、NHN PlayArt、ナウプロダクション
コンポーザー:ACE(工藤ともり、CHiCO) メインイラスト:tanu
…あれなんかどっかで見た記憶があるような会社名が見えたような…? まだフィリスに追加衣装が来るんだな
ついでにパッチでフリーズも直してくれよ ドラクエ以降、ほんとにどうすんの?ってくらい何もないな テイルズとかスパロボ見てても国内専用のRPGってやっぱりもうキツいんだろうなと思う
新作が遅れに遅れて定例行事がどんどん崩れていく ポケモンは3DSの新作がメインのはずなのにな
ポッ拳なんてそんな売れないだろうに >>43
そりゃLINEやらハンゲームやらの会社は見たことあるよ ネイバーまとめは著作権違反で稼いでる屑だな
…ちょっとナ…ナウ…よく見えないですね… あーアトリエオンラインってスマホなのか安心したわ
PCでやったらネカマ百合オンラインになってたな いい加減アトリエはスイッチ移行きめてくれ
よるくによりもコマンド系のアトリエをスイッチでやりたいわ ポケモンは色違い久しぶりじゃね、最近は2やらリメイク挟んでたのに
2ラインだけどリソース取ってるのが有るんだろうな コエテクってテクノロジ的にPS3クオリティのまんまなんだぜ
ゴミゲー爆死で利益がでるのは昔のモデリングを10ねん流用して開発費抑えまくってるから
これだけでコエテクは儲かる
てかコエテクはサードで唯一海外組と外注と自社うまく使って設けまくる仕組み作ったからな。
俺は採算とれるソフトメーカーはコエテク、ファルコム、任天堂以外存在しないと信じてる >>21
最近のゲーム発表関連は大袈裟すぎな気もする
ドラクエ11の発売日発表のための発表会も大概引いた >>59
スクエニなんかよりもコーエーの方がサードの集合体になりつつあるな >>59
文中に無理矢理ファルコムねじ込むの流行ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています