イース8神ゲーだわ [無断転載禁止]©2ch.net
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ストーリー良し、音楽良し、アクション良し
今年は和ゲー豊作だわ イース8は確かに面白いしアクションもロードもテンポよく遊べて良ゲーだとは思うがすぐゼルダ超えたとか対立煽りしようとする奴はクズだと思う >>4
新納さんは絶賛してたな
イース8、真エンドでクリア完了。
最後の最後まで本当に素晴らしいゲームでした。
最高に快適で、シナリオよし、アクションよし。
和ゲースタイルのゲームがこんなに面白くて、誇らしくなりました。
本当にありがとうございました。
https://twitter.com/Nino_Kazuya/status/871407159937974272 そうか、セールで2000円切ったら検討するリストに追加だな >>7
久々に名前見たな
体験版積んでるからやってみるか >>7
へ〜こういう著名人が絶賛してるのはデカイな影響力あるだろうしさ ファルコム社員ってガチでゲハにスレ立てそうだよな
ファルコム信者もテイルズ信者を超える害悪ぶりだし
化石みたいな糞ゲーとかいらんだろ ゼルダ超えたってマジでいってる奴は認識がおかしい
そもそもイースがゼルダよりも下であったことは一度もない
ようやくゼルダがイースに近づいたのだ イース8マジで面白い
ボリュームかなりあるし作りも丁寧だし
なによりも素晴らしいのは探索だわ
行ける所が少しずつ広がっていくのがたまらん 貴族育ちのラクシャさんが無人島で初めて野グソする時の葛藤を想像するのが最近のオナネタ ぶっちゃけイースの糞グラ糞モーションが許されるのはvitaまでだわ >>15
セルセタと違ってエリアごとに細かく探索率が分かるのが良かったわ
セルセタは全部埋めたと思っても最後99%とかになって何処が埋まってないか必死に探したわ 興味あるがPS4版発売前にVita版セールしてたよな・・・?
正直定価で買ったら負けかな、とか考えちゃう >>9
体験版はつまらなかったわ
それでいまだに様子見 >>24
セルセタって地図の端の方ちょっと色が薄いとこがマップ埋まってない扱いでわかりづらいんだよな
イース8はそれはなくなったかわりに
素材の場所わかんねえってのがあるけど 腐ったゲハの中でも最もクズカスゴミ人種ファルコム信者をご覧下さいw 正直もっと売れてもいいと思うんだけどなー
ゼルダみたいにじわ売れして欲しい
せっかくの神ゲーがこのまま話題にもならず消えてほしくないわ ナンバリングが8だから避けられてる可能性はあるな
実際は大して話の繋がりなんてないんだが ジワ売れなんかするわけ無いわ
固定客しか買わないんだから >>31
理由はわからないけど発売直後からずっと売り切れてるね なんの変哲もない凡ゲーがファルコム信者のいう神ゲー
インディーから2000円くらいで出てたらまぁ悪くない無難な出来じゃねぇのって感じのクオリティでしかない 最初Vita移植かーと思って舐めてたけどやって見たらほんと面白いわ
漂流者見つける度に拠点が少しずつ充実してくのがいいな 何回自画自賛スレやるんだか
PSどっぷりの新納がルフラン絶賛だの同じこと繰り返してるだけじゃん
ビッグネームって添える約束なんだねアホくせえ >>43
似てるていや似てるがあんなに遠目のキャラじゃなくカメラはほぼ背後だからアクションの勝手なんかはかなり変わってくると思う いつか買う
イースやったことないけどこの評判はいきなり参入して問題ないやつだろう 明日からPS Storeでセールあるしこんなのに金使うならそっちに金まわすわw >>50
予備知識ゼロでなんも問題ないゲームやで
一応主人公はシリーズ通して同じなんで色々経験を積んでるという認識だけ持ってればそれでいいくらい やったけどラノベくさかったシナリオが
空の軌跡の頃もそうだったがまだマシだったのに最近シナリオダメだなぁ >>27
確かに体験版は詰まらんかった
ストーリー付いてだいぶ印象が変わった感じ マリカー抜いたって豪語してたのにあっさり抜き返されちゃったな イースはともかく閃の軌跡3でまた風呂敷畳まずにぶっ叩かれる未来が既に見えている
キャラ出しすぎてやばそう >>42
何回ってゼルダスレどんだけ立てたんだよw
任天堂ゲーム以外はスレ立て許さないっておかしいだろ >>58
閃3はマジでキャラ発表しすぎて逆に心配になるレベルだわ
こんなにキャラ出して一人ひとりにちゃんと掘り下げられるのかっていうね 動画見たけど子供向けすぎひん?
購買層の年齢いくつだよこれ >>53
グラはVita版からだいぶ良くなったぞ。それとロードも一瞬でストレス感じないわ60fpsにもなったしね >>58
新キャラの主人公に対するツンデレ展開でほぼシナリオが終わるというオチが見えまする
結社ネタは1割もないでしょう 糞みたいな恋愛要素をいれない所がよかった、ラクシャも濁した感じだったし
メインストーリーに集中できた、ダーナも聖人君子っていうわけじゃないしな >>65
そう、俺もおっさん向けのタイトルってイメージあったから
それで動画見てみたら絵柄がものすげえ中学生向け感あって混乱した
2004年くらいのネトゲみたいな モーション、グラ、アクション、赤髪の主人公(笑)
これらをなんとかしてら買うわ もっと評価されて良いゲーム
PS4で人にすすめるならこれ >>67
もう20年選手だから絵柄が古くさいのはしかたない イースってやったことないんだがニーアとどっちが面白い? >>74
個人的にはイース8
ペルソナ5と同じぐらい面白かった >>74
ニーアのが楽しいと思う
方向性が違うから単純な比較は難しいと思うが 初イースの7がクソ過ぎて途中でやめたからvitaの8スルーしてたけど、たまたまやるゲームなくてPS4版8購入
キモキャラさえガマンできれば難易度上げたりしてかなり遊べるゲーム Stream版は販売元が変わったけど
動画で説明しているように英語とフランス語だけで日本語は今まで通り無しだと思うよ スタッフスクロールで社長さんがシナリオ書いるの分かってびっくりした そのおじさんだってどんどんゲーム買わなくなるんだから若い子に買って貰わないと生きていけないやろが
言っておくがファルコム世代は40代50代やぞ >>84
リアルタイムで遊んでいればそれぐらいかも知れないが
リメイクいっぱいされてるしそうともかぎらねーぞ 拠点とかマップとかゲーム部分のほぼ全てがゼノブレのパクリだがよくやったと思う イースは面白いんだけど販売戦略が上手くいってない
どうにかシリーズ未プレイ層にも広げないとせっかくの作品がもったいない >>77
VITA死ぬのわかってたから軌跡とかもPS4版後出してなんとか客ごと移動しようとしてるんだと思う
ファルコムだから任天堂ハードはないし
だからゲーム内容的には当然意味ない ゼルダは剣振りARPGの基本フォーマットを世界に示し、今もなおこれからのゲームデザイン定義者の偉業を繰り返せる化け物に
イースはJRPGの走りといわれるストーリーづくりが武器で、体当たり戦闘も共闘アクション風も時代なりの当たり前だ
ストーリーづくりという武器は進出してくる周りにもっとも立ち位置を奪われやすいものであり
結果「イースはそつなく良作」という擁護の形に追い込まれてしまったな
だがなんにせよ任天堂を恨むのはなんでやねん知ったことかだな グランディア遊んだことある奴なら山頂で間違いなくあのシーン思い出したはず / 任_豚\
| /-O-|| ̄ ̄ ̄|
. ( 6 . : )'e||∩ ⊂) < イースはもういーっす
r⌒ヽー‐-=/ | ̄ ̄ノ
( ヽ / ノ ノ モーションw
とかいってるけど手付けのくせに
よくあるフワフワ挙動でもなく、緩急もついててアクションとしては引っかかりもなく上々だからな グラフィックをどっかの会社に作り直してもらえば売れるんじゃね >>97
ゲームやってればいうほどグラは気にならんよ このシリーズ初めてやったけどロードがほとんど感じないレベルで短いのは凄いねこのサクサク感は他のRPGも見習って欲しい
でも主要キャラが初めて出てくる時にキャラ名と一緒に声優名まで出すのはちょっと気持ち悪いと思った >>78
周回プレイ前提のクソゲーだろうが
プレイする側に周回プレイ強制するな >>99
やったらだろ
売れるために見栄えを良くしろ イースがニーアよりオモロイとか冗談もほどほどにしとけや
売上も団地だしww ファルコムゲー絶賛スレって社員の自演にしか見えないよな これまじ?
14 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/08(木) 12:18:04.23 ID:8lNmEyq3r
ゼルダ超えたってマジでいってる奴は認識がおかしい
そもそもイースがゼルダよりも下であったことは一度もない
ようやくゼルダがイースに近づいたのだ >>105
ファルコム社員の脳内ではそういうことになってるんじゃない イースやったことないんだけど
いきなり8でも大丈夫? >>1
週1木曜スレ立ての簡単なお仕事か
↓
友達からイース8貸してもらったんだがめちゃくちゃ面白い [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495703698/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/25(木) 18:14:58.60 ID:qfoP3M4f0 [1/21]
何故イースを馬鹿にするゆとりが多いのか?普通にゼルダを超えてるというのに。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496312134/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/01(木) 19:15:34.97 ID:pqXZIIXur
イース8神ゲーだわ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496890748/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/08(木) 11:59:08.73 ID:364y5SmA0 [1/6] >>103
売上はたしかにそうなんだけど実際遊んでそう感じたんだからしょうが無いんだよなぁ
ニーアはストーリーがイミフだった、あれ前作やってないと面白さわからないタイプのゲームでしょ >>108
俺いきなりやってるよ
小ネタがあるみたいだけどストーリーは独立してるから問題ないと思う
前に出た電プレには歴史振り返る付録ついてたけど イースマジで神ゲーらしい
ソース↓
838 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/06/08(木) 14:39:18.80 ID:X+smscDnr
>>832
セルセタが80点なら8は150点やな >>111
Thanks
今ニーアやってるから終わったら買うか検討する PS4ではイースみたいにお気楽?な感じで出来るのがなかったから楽しいな肩に力入れないでできるっていうのかなw
RPGやってるなーって感じ
ドラクエ出るまではこれだな 3万も売れてないクソゲー愛好家が何を言ったところでw >>31
入荷がそんな多くなかったのか発売日から何日かは売り切れてたけど
今は再入荷してて在庫復活してない?新品の最安値がAmazon出荷みたいだし >>110
じゃあお前が悪いんじゃん
死ねば?wwww 口コミでゼルダ越えの噂が広がってるらしいな
しばらく品薄だろ >>116
発送が3〜5週間ってなってるけどこれ在庫あるの? 需要に生産追いついてないんだろ
けものフレンズ状態だな イース8神ゲーだろ
ゲームとしての完結性がありつつ飽きさせないデザインができてる
クラシックなしステムで不備がありつつお手軽良ゲー
ホントスイッチに移植すればいいのにってところが残念
普通にこのタイミングでスイッチだったら2-3倍売れててメーカーも評価されたよ
イース8はスペック的にはテクスチャ量も描画量(メモリ負担)も少ないからスイッチ移植で最適に見えるんだが
PS4の画質でまんま720p60fpsとか行けるんだろうな
PC版出る予定だけど、普通にA10シリーズや940mでまともに60FPSで動かせそう 体験版おもんなかったから保留してた
評価高いなら買うかなー 「ゴキブリがどこまでやれるか見ているとしようぞ」
「承知しました」
ぴしゅん! 動きがいくらなんでも軽すぎだろ
軽くすれば爽快感ある訳じゃない
違和感ありすぎて無理だったわ >>106
もうちょっと良さを広める努力しようよw
信者がそんな態度では広まるもんも広まらんぞ >>101
グラ、アクション、シナリオ、音楽
どれをとってもニーアのが一段上だった
これで満足か?www ニーアはアクションとしては微妙だったかな
そこについてはイースのが断然楽しい ニーアもイースも思春期のガキがシコシコの合間に遊ぶ程度のガキゲーだからまともな人間はやんねーよ >>130
ねーーーーーーーよwwwww
おまえらイース信者にだまされんなよ?
てかどっちも体験版やりゃわかることだわなww >>130
アクションはイースのが微妙じゃね?
フラッシュカードが万能すぎるのと操作の選択肢が少なすぎる ニーア一時間やって売りに行っちゃったなあ
最初のシューティングとちょいあとのサイドビュートップビューアクションの時点で
これ作った奴絶対センス無いわと思って見限った
まともな3Dアクションのパートもクッソ大味に感じたし >>134
あーー……
じゃあイースは絶対におすすめしないよきみには
ニーア以下だから金を捨てるようなんだな >>135
イースはいま楽しんでやってるよ
シューティングもトップビューもサイドビューもないし
ニーアと違ってシステムくっそ快適だし面白いよ てかデイズ2仁王トリコホライゾンギアーズ4イースと
インディーズ抜きでもそこそこのペースでゲーム消化してるけど
即投げたのニーアだけだったわ
パッケ買いだったから損切り出来て助かった
コンシューマゲーの利点の一つを久々に実感できたわ ストーリー、キャラ、音楽、ゲーム性
基本的な事を丁寧に作りこめばごちゃごちゃした
オープンワールドやグラフィックに頼らなくても面白いアクションゲームはできる
それをイース8が示したな >>139
示せたね
無理にオープンにしないけど、監視なテクスチャを高速ロードで組み合わせて疑似オープンワールドにするだとか
壁、崖を故意に登れなくする。けどそれはバグとデバッグリスクを減らすための措置で開発負担を抑えれる
逆に壁登れたら何なんだと
徹底した古風な組み合わせを丁寧にして、擬似的に今風にしたロートルゲームなのに面白くできてる >>139
まあ昔はオープンワールドなんてなかったしね
そんなことは関係なくアクションRPGは面白かった
最近は猫も杓子もオープンワールドだが無意味にオープンワールド化するのは
やめたほうがいいと思うんだがなー
シナリオで語るタイプのゲームは特に まるで社員が経験したような物言いだな
あ…(察し) 例えば無人島で漂流で施設を作る目的だとか
これマイクラやらが元ネタなんだけど、なんか15少年漂流記への回帰を感じた
あれも古い冒険小説の古典的名作なんだよな
あの無人島設定盲点だなと思ったわ
そしてあくまでかんたんな優しいイースの原則に基づいて、今あるアイディアを古風に簡素にまとめて
キャッチャーなゲームに仕上げたのは肯定的に解釈できる 拠点に人が増えていくのが楽しいよね
海外でも売れて欲しい >>109
書き込み内容とか見れば別人って分かるだろ
スレタイに句読点とか付けねーわ
てかゼルダのステマスレ立てまくってるくせにいい加減にしろよ糞豚 ファルコムはまずあのクソださいエロゲーメーカーのようなロゴを刷新するとこから始めるべきだと思うの 3以降のイースも英伝も要らん
とっとと木屋にXANADUシナリオV作らせろ
「円丈のドラゴンスレイヤー」での批評読むの楽しみにしてんだからよ アベルは死んだって事にして主人公をダーナに変えてほしい
でもアベルが残した100の日記からの話だから無理かな >>120
申し訳ない、カートに入れてみたら3〜5週間なのね
勘違いしてました >>146
複数人いるわけだな、情報提供ありがとう イース8をインディーレベルって言ってるやつインディーゲーやったことあるのかね
あんな作り込んでるインディーあるなら教えてくれよ イース8って海外だとどれくらい売れるのかね
前作のセルセタがVitaしかなかったから全く売れなかったんじゃないかな このゲーム、ファルコムゲーなんかよりずっとクオリティ高いし面白かったよ
https://youtu.be/xpl0rErG6_s 円丈師匠ってまだゲームやったりするんかね
PC98エミュ本でサバッシュ関連のインタ答えてた様な記憶はあるがあれも結構前か またイーススレとかよくやるね
立てれば立てるほど人が離れていく >>147>>150>>160
こういうアンチって必ず現れるんだけど何者なの?
こういうのが業界人のカウンターってやつなのかな 俺の知るファルコム信者はこんなステマスレ立てたりしない
お前らだまされるなよ >>165
おめーだよキモいのはIDコロコロうぜーな >>155
イースはインディーのレベルに届いてないよな >>152
アドルやで
100余りの冒険の手記やで
>>164
ID:s8j/5mwIa
みたいのがヘイト集めまくってるからやろ 流行ってもいないのに業界人のカウンターとか無理矢理言い出してて恥ずかしい
ゼルダコンプ激しすぎでしょwww イース8のスレってなかなか伸びるなw
なぜか毎回アンチわくのが不思議に思う そもそもになんかアニヲタ向けの臭いゲームって感じで無理なんだけど ファルコム、日本一、コンパイルハート
この辺りの社員は確実にゲハに書き込んでる >>177
だから調子に乗って立てるんだよな
ぶっちゃけこの手のスレ立ててるの同一人物だろ 戦闘に勝ったのに勝者面する敵キャラはイースにはいないよな
強制敗北イベントのほうがマシなくらい胸糞 >>156
セルセタはなぜか海外の方が売れたと聞いたが >>170
お前インディーゲー全くやったことないだろw >>185
出来ればPS4版
快適さが違うし追加要素が色々ある
まあvitaでも面白いけどね 俺もvita版はやめとくほうがいいと思う
ロードの回数はかなりあるからvita版じゃアンチになりそう 砦にどんどん仲間が集まる
幻想水滸伝的な要素も面白い やっぱRPGは腰据えて遊ぶもんだよ
TVないならPCでリモプでもいいし 毎回毎回世界の危機に出会して毎回毎回世界を救うアドル・クリスティンって何者だ? また宣伝スレか
無駄な足掻きよ
3万本売れたんだからそれで満足しとけ ゲームは面白いけど会話がクサすぎて大人にはきつい
軌跡シリーズもそうだけど 大画面で冒頭にラッキースケベ(クソグラ)が見れるから家庭持ちにはキッツいっすわな >>194
?
注意喚起してるだけだが
>>109が真実 >>197
アドルは21才らしいけど、周りの発言が幼過ぎなんだよな。
とても大人には見えない。
本を良く読む人程やるのがツライだろうな。 >>1は俺がザナドゥにハマってる時、まだ精子にもなってなかったんだろうな… >>201
中高生向けに作っているんだろうから製品としては正しく作っているんだろうけどね
軌跡は大砲幼女に耐えられなくてやめたけどイースはアクションとして面白いから毎回プレイしてる >>202
現実は>>109
宣伝スレッド立てきっしょ 神ゲーなのに3万とかベタ移植の聖剣と同じだもんなwww
酷い神ゲーですね^^ イース[あるある
迎撃戦に師匠が駆けつけてくれてマジ燃え。
そして、マスターコング過信しすぎてS逃す。 体験版でカメラ上下反転が無かったんだけど
製品版はある? まあホライゾンも多少はイースを参考にすればもう少しマシな出来だったはずだよ >>212
全然ゲーム性が違います
ゼルダもそうやろ、やったことないけど。
比較が意味をなすのはせいぜいニーアとかあの辺くらいじゃないの >>215
歴史はあるからな
何十年も続いてる国産RPGって余りないし ゼルダやニーアみたいな遥か格上のゲームに喧嘩を売っていく信者と社員の姿勢だけは凄いと思う 450万のハードでファミコン移植の聖剣伝説に
敗れた感想をどうぞw >>219
そんなことしてるから
まともなソフトが売れないんですよ( ´ー`)y-~~ >>221
XY反転の俺が言うんだから間違いない
ただ俺も体験版遊んで買ったから体験版にも設定あるんじゃないか?
体験版に設定無かったら俺も買ってないよーな・・・
設定自体はシステム→オプション→カメラ→上下動作でいける 冒頭でラクシャバスローブ巻いてるシーンあるけどどっからバスローブ用意したんだ?
船から落ちる時ちバスローブ持ってきたのか実はもうバスローブ巻いてたとか >>220
イースがまともなソフト??
クソゴミグラゲーですよ グラ以外に叩けるところ思いつかんのか。
プレイしてないからわからんか。 このゲームでほんとうにやばいのはイベントシーン中のモーション
ひとつひとつのしぐさは良くできてるものもあるけどね
特に疲労困憊の表現モーションが見てらんない
ショボグラは割と気にならなくなるがこの辺のモーションだけは最後まで慣れない
あとは特に文句を付ける点がないな それにしてもアマゾン延々と品切れだな
まだ売り上げ伸びるなこりゃ 全体的に薄っぺらいんだが
サクサク進むからついつい遊んでしまう >>227
しょうがないよ
神ゲーなんだから( ´ー`)y-~~ ツイッターにも店行ったけど売り切れてたって書いてる人何人か見たし
もうちょっと出荷しても良いんじゃないの?
機会損失が起きてるカンジがするわ
カカクコム見てもamazonノジマジョーシンと安いとこは全部売り切れてるし サクサク進むのは気持ちいい
ファストトラベルも数秒だもんな
平気で1分とかかかるゲームだと
待ち時間だけでテンション下がるんだよな ボス何体いるんだこれ
まだ2章なのに4、5体出てきた >>237
そんなにw
ボス倒して少し探索してから拠点戻るかと思ったらまたボスでてきて回復なくて絶望したわ >>238
オートセーブ随時してるからデータロードでたぶんそんなに戻らなくて済むと思うけど ボスの前には必ず回復ポイントがある親切設計だろうが イース8は超面白かったし海外で売れて欲しい
ゲームの面白さの本質はグラとは関係ないんだということを外人にも教えてあげて欲しい アドルはしゃべるようになったか?
唯一の不満がこれなんだよな
ドラクエとは毛色が違うんだから真似すべきじゃない >>245
今更お喋りになっても違和感しか無いだろ 体験版がつまらなかった
ニーアの体験版の方が面白かった
グラがしょぼい 個人的には今のイースや軌跡のキャラより
このあたりのキャラのが好きだなあ
ttps://i.imgur.com/Vo07b8W.jpg 製品買って楽しんだけど
体験版は確かにクソだね
クエストもどーでも良い貴族助けるイベントだし
ネタバレになるから仕方ないのかもしれんが ステマっつーか、割とプレイしたひとは素直にダイマしてるね、これ そらこの売上じゃファルコム信者の限られた何割かしかプレイしてないだろうからな
つーか、そう遠くないうちにフリプ落ちしたらやってやるから安心しろよ。PSの肥やしにはなるんだからそれでいいだろ 見た目からしてライトなゲームだと思って舐めてたわ。
ファルコムゲーってこうだったよなと久々に思い出した。
ボリューム半端ねえ。 >>14
リンクの冒険よりイースVのが数段良くできてるよ >>245
一カ所だけ返事と掛け声以外に喋る場面があったな
かなり違和感あったけど・・・ >>256
自分で調べてみたが何がなにやらだったわ ファルコムは奇跡や東京ザナドゥと及第点以下続きだったがイース8は中々楽しいな、7やってから結構たってるのもあるかもしれないが。
ファルコムのグラフィック技術が他社と比べて劣るのはそれなりにファルゲーやってる奴なら分かってることだと思うのだが
洋ゲーとか大半がグラだけでゲーム部分がスカスカだろ >>259
んなこたあない
イース8は素晴らしい
洋ゲーも素晴らしいものは素晴らしい
それでよいではないか >>259
グラフィックは開発コストの問題だと思うよ、あれくらいでいいよ。
価格が跳ね上がったらたまんねえわ。 >>260
洋ゲーのグラこだわり系はアクションとしては動きがもっさりとして重めなんだよな
その分戦闘もシビアで気を使うので気軽にチョコッとって感じじゃないし
その代わりストーリーはリアルチックな映画っぽい感じで腰を据えてどっしり遊ぶにはいい感じだけど
どっちも良いところあるよな >>263
それは好みの問題のような
まあ近接戦闘系アクションだと和ゲーの方がしっくりくるものが多いのは事実だが。
比較的マシなのがゴッドオブウォーあたりかな イースはキャラの年齢層をぐーと上げてお子様向けRPGとは決別してもらいたい
要はおっさんやお姉様を主役に据えるべきである
タイミング的にも丁度よかろう
スコルピオ独占販売に舵を切って勝負に出てもらいたい
恐らく大成功を収めると思うがね
今のこの現状でPSにこだわる必要性を一切感じぬのだが
まさかこの程度で満足しておるわけではあるまい
英断を期待したい >>265
ラノベ系って所が軌跡と一緒なんだからイースはもうちょっとアダルトにした方がいいな 何も考えず無双みたいに敵倒すのが気持ちいい
最近のはステルス要素高いゲーム多くてストレス貯まる イースは老後アドルが書いた武勇伝だからな
ラノベ的なオレツエーな話になりがち インフィニティナイトメアやインフェルノだととんでもねえマゾゲーだが >>270
ボスの体力が多い分下手な死にゲーより難しい気がする >>269
いや、アドルが残した手記を元に誰かが書いた冒険嘆だったかと 9月に出るSteam版はどれだけ売れるのだろうか。 PS4版とVITA版と持ってると、steamで遊ぶ魅力皆無
モデリングが酷いからw >>263
グラがキレイに越したことはないが肝心のゲーム部分が駄目なのはいかんでしょ。horizonとかセンス0の糞ゲーだったしな。出涸らしのオープン糞ゲーもええとこですわ。
最近の洋ゲーアクションで遊べたのはinFAMOUS SS位だったな、近接アクションは微妙だったけど >>275
ホライゾン面白かったぞ
イースとはまるで方向性違うが ホライゾンはやった事ないからわからん
面白そうだしやってみたいね
洋ゲーで好きのはラスアスとライフ・イズ・ストレンジかな
後者はADVだからちと違うか
イース8も楽しい >>275
戦い方に幅があってホライゾンおもしろかったじゃん
ステルスゲーだけど相手の武器破壊して拾うことで強敵もパワーキルできたり
上手にトラップ使いこなすことで色々な戦い方出来たり、オーバーライドで味方を作って囮にしたりと色々出来た
あ、でも近接は糞だったな
ストーリーは終盤まで盛り上がりに欠けるのが欠点か
だから前半でやめる人がいるのはまぁ分かる 僕にもトロコンできた
このくらい軽いゲームもいいもんだ >>278
その洋ゲー2作は面白かったな
ライフイズストレンジはショッキングなストーリーと思い通りにならない葛藤
ラスアスはマルチも良かったしその2作は名作と言っていいかもしれん
イース8は軽快なアクションと探検感、ARPGとは思えないボリュームにイースらしいストーリーとこれも良ゲーだと思うわ
結構好みは似てるかもしれんなw ホライゾンがセンス0とか、プレイヤーのセンスが0だわ >>282
今セールで買ったホライゾンしてるけど サブクエストが遠距離お使いでばかりでツライ
それかウイッチャーみたいな足跡探偵とかさ
あまり見新しさ無いね
画面は凄いけど >>283
サブクエは全部MAP開いてファストトラベルできる様になってから一気にやるんだよ
あっと言う間に終わる >>276
嫌だよこんなクソグラのゲーム
セールのクソグラのFF7は買ったがな 無人島脱出が目的のはずなのにいつの間にか二の次になっているという不思議 >>284
アイテム消費するからファストトラベル勿体なくてな
でもウイッチャーよりロード短いからストレス余りないね
あれは1分とかかかって心折れて
看板行かないと出来ない制限もあったし
ここはイーススレだけど
読み込みだけはマジで瞬間で快適だったわ
ファストトラベル選択も分分かりやすかった >>286
無人島快適過ぎて脱出したくなかった
男女も揃ってるし完全移住して子孫残して行っても良かったなと >>287
無限にトラベル出来るアイテムがすぐに手に入るんやで >>289
マジか
まだまだ序盤だからな
性格的にサブクエ残ってるとメイン進めない性格で
ウイッチャーでは地図に?マークで埋もれて途方に暮れた >>289
まあそうやけど
アイテム要求自体いらんよな 百余の冒険譚を残したと言われているけど、いく先々でトラブルに見舞われるとはコナンみたいやな アマゾン直販品切れのまんまだな
こっから更にある程度は売り上げ伸びそう >>295
少ないねー
やっぱりナンバリングやめて新規IPで勝負するべきだと思う。
これだけ作れればテイルズより売れたって不思議じゃない。
名前は通ってるけど、売り上げに結び付かないのならブランドなんて無いのと同じだよ。 >>297
いい加減あんまりアマゾン品切れを期待しないほうがいいぞ >>299
ライバルがほぼいない時期に出してこれか
もうこれ以上伸びないな ファルコムって老舗だしイースシリーズってドラクエ並みに歴史長いのになんでこんなにあっちと差があるんだ
それなりに信者がいるイメージなんだが >>304
単純に知名度やろなぁ、今時のスマホゲーしかやらん連中なんぞファルコム自体知らない感じがする。
真エンドまでいったが思った以上に楽しめてよかったわ。終盤のストーリーが若干スタオ3を彷彿した内容だったけどw >>298
イースは海外でも売れるから日本だけ見てるわけじゃない
むしろ日本より海外を重視してるフシもある まあ内容的にはドラクエなんて問題にならないぐらいハイレベルなんだし ゲハに絶賛するスレを立てるとどの程度売上に影響がでるんだろ >>301
ハードウェアの進歩にわざわざ合わせる必要はないよ。
それだけ人件費もコストも掛かるのに5万も売れなかったのでは赤字になってしまう。 >>304
それなりって言ってもFFDQとは桁が1つ2つ少ないからな
YS8 [PSVita]9.0万本 [PS4]3.7万本
PC切られてアンチ化したやつとそれを煽るだけのやつ引くと
ゲームの信者はかなり少ない >>312
あるよ
利益が出ないと続編も出なくなるし会社が存続でき無くなればファルコムのゲーム自体遊べなくなる >>314
だからそこは客が考えるとこじゃねえんだよアホ >>273
それまでDLCもう追加されないん?
DLC衣装はラクシャの1つしかない。 グラはショボいけど面白いんだがなあ
ショボいたってテイルズと似たようなもんだし >>318
いつの時代だよw
今作は無双みたいな操作性になってるよ。 >>312
高画質そのものを求めて無いけど、客の総意みたいに言うのはやめて。 >>319
面白かったな
クリアまで80時間ぐらいだったが飽きずに遊べたわ ゲハでステマする意味は無いだろうな
ステマするならJとかVIPでスレを立てるだろう
ゲハなんてステマステマの煽り合いしかないんだからここでステマはしないだろ
とマジレス 今のイースのシステムのベースは2作前のイース7
これはE3の2010アワード全機種RPG部門で
(スカイウォードソードやウイッチャー2を抑えて)ベストRPG賞を取ったこともある
かなり評価されたゲームである。
イース8はその系譜であり7より更に評判のいいゲームだ
中々バカにしたもんじゃないんだぜ >>325
7のラスボス戦は前座は仲間が本命はアドル1人で挑む演出は良かったよな。
しかしウィッチャー2は知らんから何とも言えないがあらゆる面でトワプリに及ばなかったスカトロソードと比べられてもなぁ… >>304
単純にコンシューマーで名を上げたかずっとPCにいたかの違いだと思うけどな
イースももっと早い段階でコンシューマー進出してればまた違ったと思う。
もっとも、ずっとPCにいたからこそ生き残れたのかもしれないけど。
え?イース5?知りませんねぇ…… >>294
冒険日誌が百余冊であって冒険の数が百余ってわけじゃない >>330
つまり1冊の冒険日誌に5つぐらい冒険があるかもしれないのか フラッシュガードの面白さは他のアクションじゃ味わえないと思ったわ。自分から敵の攻撃を食いにいくとは思ってもみなかった グラフィック書き込みまくってたらあの速度で動かすのは無理だろうね。 よくこれVITAで動かせてたな
敵ワラワラ出てきて混戦したりするし システム的には最高の部類だろうな
これを超えるものはそうそうない イース8よく考えたらDL版そこそこ売れたろうな。予約でサントラ付いたし
DL版は3000本以上売れたと思う
それでもしょぼいけどな。じわ売れで7万本くらい売れてほしいタイトル ジワ売れで全PS4の50%ぐらいまでは行き渡るだろうね 尼のレビューも伸びなくなったな
国内ではかなり鈍化してそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています