グラフィックのリアル化の追求はどこまですべきか? [無断転載禁止]©2ch.net
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FPSで頭を銃で撃たれたら脳みそが飛び散ったり
RPGで刀で切られたら腸が食み出たりするぐらいリアルなほうがいい?
キャラクターたちの毛の一本一本が分かるぐらい細かい描写が必要? ゴア描写はリアルにしてくれなくていい
自然とか廃墟とかヒロインの腋とかがリアルならそれでいい ゴア表現って最近減ってきてない?PCゲーは依然多いけど
CSマルチなら子供に配慮してる ゲームに依る
拘るなら徹底的にやるべきだけど中途半端にゲーム的な妥協するくらいなら最初からデフォルメして表現の幅広げろと ゲームである以上、ある程度のディフォルメは必要。
自分と敵と味方とアイテムと背景と、ごちゃっとしててぱっと見区別できないようならゲームとして失格 どこまでもすべきに決まってんだろ
蓮舫みたいな事言ってんじゃねーよ 影の処理に改善の余地あり
今もそこだけ不自然
ゲームの面白さには全く関係がないがなw テレビがアナログからHD化するとき、
「アップにすると毛穴まで見えるから、女優さんが大変」
とかいう話があったなあ。
ゲームでも、毛穴まで描写する必要まではないんだろうな。 リアル化が必要なソフトとそうでないソフトがある、というだけの話
まあ、フォトリアル方面はコストをペイできる限界点で頭打ちになるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています