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すけぇと思ったゲームエンジン [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 15:52:13.88ID:Ejj55n6u0
FOX エンジン
CSハード上でオープンワールドゲームを60fps/1080pで描画できるのはすごいと思った
しかも解像度やフレームレートだけじゃなく、グラフィックも普通に綺麗だった

DECIMA エンジン
まぁホライゾンな訳だが、ゲームのグラフィックとは信じられないくらい綺麗だった
光源処理もさることながら、輪郭線や毛の先端のジャギーもほぼ気にならなかった

俺の中ではこの2つが二強


俺はゲーム製作なんてやった事無い素人だが、そういう人でもゲームやっててこのゲームエンジンすごいんじゃね?って思うことはあるだろ?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 15:56:41.08ID:Ejj55n6u0
>>2
UEは売り上げ発生までは無償配布ってのがすごいよな
個人的にUE4の性能を最大限発揮されたゲームが思いつかなかったのではずした
あと、これも個人的にだが、テカテカ感が好きじゃない
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 15:58:41.90ID:+uaqL6/Y0
ホンダエンジンは日本の恥
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 15:59:01.21ID:yAteBaOpd
UEは3も4もその世代のそこそこのもんは出てる印象あるけどダントツで良いかと言われたらそれはないな
汎用エンジンはやっぱ限界あるよ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 16:00:31.25ID:Ejj55n6u0
>>5
素人ですまんが、やっぱDecimaが凄かったのって1つのプラットフォームに最適化されてるからか?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 16:05:18.97ID:zEO6N+gh0
PCエンジン
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 16:10:52.46ID:0xbfPd4G0
無双エンジン

PS2の頃から改良を続けて現役
しかもコラボ等のネタさえあれば1年足らずで完成出来て低コストで連発出来てある程度は売れる
コストが低いおかげで売上本数少なくても利益が出るからコエテクは無双だけで50本以上出してる
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 16:29:16.87ID:8Sr9+Kh80
フロストバイトエンジンだろ
BF1やニードフォースピード、fifa17で使われてるエンジンで超絶グラフィックと破壊表現が売り
見た目に反して軽い
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 16:29:34.96ID:8Sr9+Kh80
フロストバイトエンジンだろ
BF1やニードフォースピード、fifa17で使われてるエンジンで超絶グラフィックと破壊表現が売り
見た目に反して軽い
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 16:38:10.60ID:Uz1XVcVn0
MGSVってポリゴン数少なくね?
テカテカピカピカにして誤魔化してる感が凄い
frostbiteと出島が最強だろ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 16:41:31.48ID:quvGB97q0
pcエンジンかと思ったわ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 16:51:53.70ID:J96H0u/Z0
RPGツクールにかなうものなし
馬鹿でもチョンでもゲームが作れるエンジンって、今持ってしてもこれぐらいしかないんじゃないか?
馬鹿やチョンにUnityやUEや吉里吉里はまったく無理だからな?
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 17:37:43.82ID:J7eeEyo20
>>19
RPGツクールがゲームエンジンに含まれるなら、マインクラフトとかスーパーマリオメーカーも含まれそうだな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 17:42:58.15ID:M0IgK7lxp
>>11
クライシスエンジンの積み上げた箱が崩れたり乱舞する動画何度も観たなぁ
必要スペック高過ぎて高嶺の花だった
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 17:44:48.68ID:oEHncm0J0
SLI推奨ゲーだからな
8800GTXじゃ無理だった
世代かわって新調したころには古臭いイメージ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 17:46:23.93ID:0vo0bLmz0
>>20
豚にはエンジンとかあまり関係ないしねw
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 19:12:06.83ID:Aq0ET3TCd
>>32
アニメだけなら他機種フロッピーベースでD-Againでもやってるんだよな
そしてアニメの出来としてはフル搭載版は結局D-Againを越えられなかったのが残念だった
何が言いたいかというとフラクタルエンジン…
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 19:17:31.74ID:TCZ7hY8C0
>>34
DAPSはリプレイがな
クリアするとアニメ見るように、最初から最後まで垂れ流しで見れたのは良かった
今思えば荒い画質とアニメーションだったが
フラクタルも良かったねえ
マイクロコズムやスカベンジャー好きだったなあ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 19:30:10.29ID:Aq0ET3TCd
>>35
DAPSリプレイは確かに良かったね
実写DAPSにはPICA(だったっけ?)が搭載されてシステムも洗練された印象
スレチだけど彼処は社長が兎に角残念な人だった
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 20:54:35.01ID:t6+07k8P0
>>31
CEDECの話だとパンタレイの機能は概ねREエンジンに引き継がれたそうなので、
まあ後継であるREエンジンには期待したい

バイオ7の安定したフレームレートバイオ結構関心した
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 05:05:58.66ID:KdeYVUiS0
メタルギアってOPWなん?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 05:20:05.07ID:spsP0YdI0
CryEngineはダウンロード無料だったから、以前触ってみたけど
マニュアルがいいかげんだった
こりゃ普及しないわと思ったよ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 05:43:21.28ID:tP/H1WN90
今では当たり前になってるアセットストアの概念を持ち込み
個人/小中規模の開発チームがゲームエンジンを扱う事を定着化させ
最終的にUEやCryEngineを無料化させる程の影響力を持った経緯を踏まえて
ゲハじゃ評価低いだろうけどUnity一択

>>47
CryEngineはサポートとコミュニティの重要さを我々に教えてくれたのだ…
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 09:50:10.46ID:y6C0IdIka
やっぱロータリーエンジンだな。
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 23:08:54.01ID:ymOWLTTiE
>>20
どこが?
スイッチングハブだから?w
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 23:22:56.24ID:H+R8ONsb0
V12水平対向ツインターボ
0060一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/06/10(土) 03:56:25.96ID:xv5JF8f+0
烏山線のキハ40のエンジンはオリジナルの原型エンジンのDMF15HSAエンジンを
直噴化しており、250馬力へと性能向上させていたのか…。
ACCUMに置き換わる直前で、鉄道ファンから聞いた話だ。

宇都宮線にて、時速95キロほどまで飛ばすため、220馬力のままではパワーが足りないらしい。
液体変速機は引き続きDW10を使用しているが、当線の路線状況では用は足りるのでそのままになっている。

烏山線内では変速段のままで走らせるが、宇都宮線では高速度まで飛ばすので直結段に入れる。
キハ40は変速段の状態でも最高で70キロ付近まで引っ張ることができる変速機設定。
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