宮本イズム、坂口イズムどちらが正解だったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮本イズムは半分も継承できていないのがなぁ。青沼も結局アクションからは逃げちゃったし。
坂口イズムは継承できているけど、纏めの技術を伝授し忘れた 坂口イズムってぱっと思いつくのは映画でしょwww
それなら小島監督が継承してるよwwwwwwwwwwwwwwwww 宮本:
ゲーム体験重視、作り込むなら延期もやむなし、
開発メンバーによって様々なゲーム性
坂口:
ストーリー性重視、出来る範囲を見極め期間内でこなす、
良くも悪くも坂口色が強く反映される
こんなイメージ 前々世代から顕著になったけどムービー病は害悪でしかなかったね
そういう点じゃ坂口は大きな負債を残していったよ 比較するなら分かりやいタイトルがある
時のオカリナとFF8
これは同時期に発売された
そして、当時はPSの勢いが凄まじく、
大容量、ムービーのFFが断然注目された
しかし、今なら冷静に分析出来る
ゲームとして偉大だったのはどちらか
数々のソフトのお手本になった時のオカリナ、
かたやFF8でそんな話を聞いたことはない どっちかだけに決めるのはナンセンス
多様性が一番大事なんだから
共存できるのがいい 任天堂から文句付けられる前のダークなラスストがやりたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています