ゲームの新たな価値判断基準を考えた [無断転載禁止]©2ch.net
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ちんちんが気持ちよくなる度(Te)と
制作側の、ちんちんを気持ちよくさせる意図(It)の差が
大きければ大きいほどゲームの価値(Gv)が高い
Te-It=Gv ……@
例1)エロげー
Te=100
It=100
@に代入すると、Gv=0
例2)ねぷねぷ
Te=500
It=45
@に代入すると、Gv=455
例3)ブレスオブファイア2
Te=2800
It=2
@に代入すると、Gv=2798 Teの扱いが難しい
Itがゼロに近いと
それだけでどんどんTeが高まる >>5
すばらしい方程式とは、
大抵シンプルなものよな
E=MC2とか有名 Te=射精量[cc]と定義して
Itは協議して設定して行くしかないと思う Itは作品から推して計るか
制作陣に質問するしかないな It=エロシーンの数でもいいけど標準的なエロゲー以外のエロ要素の定義が難しいよな
3Dアクションでパンツをパンツ一つで括ってしまって良いのかとか パンチラに絞ると、
・登場キャラの非ズボン度
・ゲーム内でパンチラが拝めるか否か
・拝める場合のパンチラ遭遇率
・パンチラ操作性(カメラアングル自在性、ポーズ画面のすっきり具合)
・恥じらいを窺えるか否か
・パンツのクオリティ、種類
大変だなこれ 何をもってエロとするか、
エロ自体の哲学も紐解かないといけない FPSで敵をうまく倒したときのTeは
混同してもよいのか >>1の理論では泣きシコが最強になってしまうのでは >>18
それってどんなん??
制作側に泣いてシコらせる意図があるなら
Gvは限りなく0に近づくぞ Teの数値化も難しい
>>1の例は俺の直感数値なんや とりあえず>>1の式を個人的に修正する
例1)エロげー
Te=1000
It=1000
@に代入すると、Gv=0
例2)ねぷねぷ
Te=50
It=200
@に代入すると、Gv=-150
例3)ブレスオブファイア2
Te=10
It=2
@に代入すると、Gv=8 >>28
俺とぜんぜんちがう結果が導出されたな
やはり各指数の定義が不明瞭だからか…
例1)は一致しとるな
なんか鍵がありそうだ Teは育った文化とか絡んできそうや
ドット絵で育まれた俺は例3)で明らかに高いTeになる 製作者が100気持ちよくさせるつもりで作ったエロゲーでも
人によっては100万気持ちよくなることだってあるだろう >>30
想像補完指数が関係しているのではないか
非エロゲ、ドットゲーなど想像補完指数が高いものは個人間でGvの振れ幅が大きい
さらにこの想像補完指数はItと反比例している可能性がある ドットが想像補完指数高いとしても、
制作陣も1ドットのパンツに熱意込めてたとしたら
Itも高まりそうだな A:Teが3でItが2
B:Teが1でItが0
公式ではどちらも1で同じだが個人的にはAの方がクソゲー
Itに1より大きい係数を掛けてはどうだろうか プリキュアゲームを例に考えると穴だらけな気がしないでもない理論 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています