ファイアーエムブレム無双って面白いと思う? [無断転載禁止]©2ch.net
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コエテク
「フルボイス化!美麗新規イラスト!人気キャラクター勢ぞろい!!あの人気作品をリメイク!」
客「シナリオは?移植でセーブ回りとか快適になってる?」
コエテク「人気声優勢ぞろい!」
客「なんかシナリオキナくさいんだけど」
ライター「企画書にそってつくってます」
外注「企画書にそってつくってます」
コエテク「皆大好きあの人気作品とコラボ!!」 アイクさんの天!空!で大量の雑魚を宙に舞い上がらせたい 初代しか判らないから知らんキャラだらけになるとキツイ ゼルダは敵にバリエーションがあったのが良かったが、FEだと基本的に人間でしょ。
その辺、地味になりそう 5年前なら おっ無双じゃん って感じだったけど
今や一般に 無双()…って雰囲気だからね… 最初面白いけどすぐに飽きるいつものパターンだと思う まぁ、好きなキャラが出ればいいんだけどね
追加キャラで突然のダイムサンダしてみたいわ まあ無双やしなあ
けど初HDグラフィックでFEキャラを動かせるってのは大きいんじゃないか? 無双という時点でゲームとしては確実にクソだけど
こういうのはキャラゲーとして満足できたらそれでいいんじゃねーの? 見なくてもだいたいどんなゲームになるかわかるわ
無双ヤったことない人なら面白いと思う 1作は楽しめるんちゃう
無双はすぐ飽きちゃうのがねえ 全く期待してない
エムブレムのキャラ数キャラぐらいしか知らんし
キャラ変わっても、やること変わらんし 無双ってやたら沢山出てるけど面白いものを作ろうって意思が感じられないんだよな ★【早矢仕】DOAX3の糞なとこ(ゲームバランスや2にあった糞要素は割愛)【洋介】★
・有料投票をしてキャラ削除の責任を一部ユーザーに押し付けた
・発売・予約前の情報開示があきらかに不完全だ(チケット、収録水着、アクチ削減など)
・DLC抱き合わせ販売である。マウスパッドもでかい箱もポスターももういらない
・劣化VITA版を買わないとコンプできない
・でもVITA版とPS4版のデータは共有できませんwwww
・VITA版商品内に機種専用水着が複数あると誤認させた(ファミ通インタビュー新堀D)
・UIが10年前そのままで懐かしさがこみ上げるほど一切進歩してない
・追加された好みの表示も買う前にわからないのでゲームプレイ上まるで役に立たない
・アプデ1.03で追加された好きアイテムハート表示(コレも役立たず)にも間断なく表示バグを仕込んでくる。
http://i.imgur.com/Fzb2FmW.gifv
・DLCコスがクローゼットにしまえない
・他キャラに絶っ対に渡せないのに何故か包める専用水着
・水着大好き化がないので水着の好みのシステムが破綻している
・アクティビティやカジノコンテンツやアクセサリーが削除されている
・ご褒美要素も大幅に削除されている(まねっこ、ペアグラビア、エロ水着)
・ゲーム内通貨(ザック)に150万制限がついてゲームプレイに不要なストレスを与えている
・課金通貨(チケット)で購入したものはセーブデータが消えると消滅する
・当然使ったチケットも消滅するので取り返しがつかない
・でもセーブデータが消えるバグがある(修正対応完了か不明)
・シリーズからしてコンプが目的のひとつのゲームなのに(コンプする必要ない擁護は的外れ)
・チケット1枚50円(定価10枚500円)
・はまぐり1着16枚
・はまぐり9色144枚
・はまぐり9色9人分1296枚
・1296枚64800円
・しかも二週間時限
・そもそもコンプさせる気がない。
・DOA5直虎使用権(600円)より高いはまぐり(800円)。はまぐり>直虎
・フリーアプデ水着を全員に全色渡すには二週間で3200万リセマラザック必要だ
・風が吹くと髪がめっちゃ逆立って抜けない
・グラビアですら髪・服のオブジェクト貫通
・はまぐり通信のニコニコ録画放送で騒動に一切触れずに新作マウスパッドを宣伝
2時間放送を1時間で打ち切りアンケも取らず青い顔で逃走(闇マ、早矢仕P、餅A、)
・http://i.imgur.com/OJ3YnRm.jpg http://i.imgur.com/pyyjxiC.jpg (表情とタグに注目)
・あなご+ピーナッツを全員に全色渡すには二週間で1億2千9百60万リセマラザック必要だ
・アップデートすると前バージョンで修正されたはずのバグが何故か復活する(マリーひえいバグ)
・無料版でもビーナスが取れてVITA版を完全無化値化
・物議を醸してから雲隠れして方針説明など釈明が一切ない徹底したユーザー無視のクズっぷり
NEW!!・でも仁王のインタビューは受けま〜〜〜すwwwww
・人気IP破壊Pハマグリクソバーガーがプロデューサーを務めている
過去の評判についても復習しよう!(ブラウザでみてね!)
【糞ゲー製造機】早矢仕洋介 4【判決は俺様!】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1336180071/ 死なないように立ち回るのがFEだからNPCの介護の嵐になりそう コラボ無双だからいつも通り2作目が本番だろ
まあ2作目は売上半分以下になるんだろうけど 無双だからなぁ
キャラの攻撃エフェクト見て へー原作再現か、とかへーこんな派手にしたんだとか見たら終わり >>30
あー、死んだら生き返らないってシステムだと緊張感があっておもしろいかもね。
無双の無能な味方を守るのはストレスたまりそうだが ゼルダ無双で初めて無双ってものをプレイしたけど、クソつまらんかった
FE無双も2000円以下になったら買うか悩むレベル ★【早矢仕】DOAX3の糞なとこ(ゲームバランスや2にあった糞要素は割愛)【洋介】★
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・劣化VITA版を買わないとコンプできない
・でもVITA版とPS4版のデータは共有できませんwwww
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・追加された好みの表示も買う前にわからないのでゲームプレイ上まるで役に立たない
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http://i.imgur.com/Fzb2FmW.gifv
・DLCコスがクローゼットにしまえない
・他キャラに絶っ対に渡せないのに何故か包める専用水着
・水着大好き化がないので水着の好みのシステムが破綻している
・アクティビティやカジノコンテンツやアクセサリーが削除されている
・ご褒美要素も大幅に削除されている(まねっこ、ペアグラビア、エロ水着)
・ゲーム内通貨(ザック)に150万制限がついてゲームプレイに不要なストレスを与えている
・課金通貨(チケット)で購入したものはセーブデータが消えると消滅する
・当然使ったチケットも消滅するので取り返しがつかない
・でもセーブデータが消えるバグがある(修正対応完了か不明)
・シリーズからしてコンプが目的のひとつのゲームなのに(コンプする必要ない擁護は的外れ)
・チケット1枚50円(定価10枚500円)
・はまぐり1着16枚
・はまぐり9色144枚
・はまぐり9色9人分1296枚
・1296枚64800円
・しかも二週間時限
・そもそもコンプさせる気がない。
・DOA5直虎使用権(600円)より高いはまぐり(800円)。はまぐり>直虎
・フリーアプデ水着を全員に全色渡すには二週間で3200万リセマラザック必要だ
・風が吹くと髪がめっちゃ逆立って抜けない
・グラビアですら髪・服のオブジェクト貫通
・はまぐり通信のニコニコ録画放送で騒動に一切触れずに新作マウスパッドを宣伝
2時間放送を1時間で打ち切りアンケも取らず青い顔で逃走(闇マ、早矢仕P、餅A、)
・http://i.imgur.com/OJ3YnRm.jpg http://i.imgur.com/pyyjxiC.jpg (表情とタグに注目)
・あなご+ピーナッツを全員に全色渡すには二週間で1億2千9百60万リセマラザック必要だ
・アップデートすると前バージョンで修正されたはずのバグが何故か復活する(マリーひえいバグ)
・無料版でもビーナスが取れてVITA版を完全無化値化
・物議を醸してから雲隠れして方針説明など釈明が一切ない徹底したユーザー無視のクズっぷり
NEW!!・でも仁王のインタビューは受けま〜〜〜すwwwww
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【糞ゲー製造機】早矢仕洋介 4【判決は俺様!】
http://anago.2ch.net...gi/ghard/1336180071/ 聖戦の原作再現マップみたいなのを無双でやりたかったんだが、オリジナルストーリーみたいで残念だ ★【早矢仕】DOAX3の糞なとこ(ゲームバランスや2にあった糞要素は割愛)【洋介】★
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・アクティビティやカジノコンテンツやアクセサリーが削除されている
・ご褒美要素も大幅に削除されている(まねっこ、ペアグラビア、エロ水着)
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・でもセーブデータが消えるバグがある(修正対応完了か不明)
・シリーズからしてコンプが目的のひとつのゲームなのに(コンプする必要ない擁護は的外れ)
・チケット1枚50円(定価10枚500円)
・はまぐり1着16枚
・はまぐり9色144枚
・はまぐり9色9人分1296枚
・1296枚64800円
・しかも二週間時限
・そもそもコンプさせる気がない。
・DOA5直虎使用権(600円)より高いはまぐり(800円)。はまぐり>直虎
・フリーアプデ水着を全員に全色渡すには二週間で3200万リセマラザック必要だ
・風が吹くと髪がめっちゃ逆立って抜けない
・グラビアですら髪・服のオブジェクト貫通
・はまぐり通信のニコニコ録画放送で騒動に一切触れずに新作マウスパッドを宣伝
2時間放送を1時間で打ち切りアンケも取らず青い顔で逃走(闇マ、早矢仕P、餅A、)
・http://i.imgur.com/OJ3YnRm.jpg http://i.imgur.com/pyyjxiC.jpg (表情とタグに注目)
・あなご+ピーナッツを全員に全色渡すには二週間で1億2千9百60万リセマラザック必要だ
・アップデートすると前バージョンで修正されたはずのバグが何故か復活する(マリーひえいバグ)
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【糞ゲー製造機】早矢仕洋介 4【判決は俺様!】
http://anago.2ch.net...gi/ghard/1336180071/ コンセプトの否定になるけど自分一人で敵の大群に突っ込んでゴリ押しみたいな戦法通じないようにしてほしい
ちゃんと仲間の援護受けたうえで無双する感じで ★【早矢仕】DOAX3の糞なとこ(ゲームバランスや2にあった糞要素は割愛)【洋介】★
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・でもセーブデータが消えるバグがある(修正対応完了か不明)
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・チケット1枚50円(定価10枚500円)
・はまぐり1着16枚
・はまぐり9色144枚
・はまぐり9色9人分1296枚
・1296枚64800円
・しかも二週間時限
・そもそもコンプさせる気がない。
・DOA5直虎使用権(600円)より高いはまぐり(800円)。はまぐり>直虎
・フリーアプデ水着を全員に全色渡すには二週間で3200万リセマラザック必要だ
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2時間放送を1時間で打ち切りアンケも取らず青い顔で逃走(闇マ、早矢仕P、餅A、)
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・そもそもコンプさせる気がない。
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http://i.imgur.com/Fzb2FmW.gifv
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・http://i.imgur.com/OJ3YnRm.jpg http://i.imgur.com/pyyjxiC.jpg (表情とタグに注目)
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・アップデートすると前バージョンで修正されたはずのバグが何故か復活する(マリーひえいバグ)
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http://anago.2ch.net...gi/ghard/1336180071/ 期待がまったくできない
信長の野望、三国志風にアレンジされたFEなら即買いだったが ★【早矢仕】DOAX3の糞なとこ(ゲームバランスや2にあった糞要素は割愛)【洋介】★
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・でもVITA版とPS4版のデータは共有できませんwwww
・VITA版商品内に機種専用水着が複数あると誤認させた(ファミ通インタビュー新堀D)
・UIが10年前そのままで懐かしさがこみ上げるほど一切進歩してない
・追加された好みの表示も買う前にわからないのでゲームプレイ上まるで役に立たない
・アプデ1.03で追加された好きアイテムハート表示(コレも役立たず)にも間断なく表示バグを仕込んでくる。
http://i.imgur.com/Fzb2FmW.gifv
・DLCコスがクローゼットにしまえない
・他キャラに絶っ対に渡せないのに何故か包める専用水着
・水着大好き化がないので水着の好みのシステムが破綻している
・アクティビティやカジノコンテンツやアクセサリーが削除されている
・ご褒美要素も大幅に削除されている(まねっこ、ペアグラビア、エロ水着)
・ゲーム内通貨(ザック)に150万制限がついてゲームプレイに不要なストレスを与えている
・課金通貨(チケット)で購入したものはセーブデータが消えると消滅する
・当然使ったチケットも消滅するので取り返しがつかない
・でもセーブデータが消えるバグがある(修正対応完了か不明)
・シリーズからしてコンプが目的のひとつのゲームなのに(コンプする必要ない擁護は的外れ)
・チケット1枚50円(定価10枚500円)
・はまぐり1着16枚
・はまぐり9色144枚
・はまぐり9色9人分1296枚
・1296枚64800円
・しかも二週間時限
・そもそもコンプさせる気がない。
・DOA5直虎使用権(600円)より高いはまぐり(800円)。はまぐり>直虎
・フリーアプデ水着を全員に全色渡すには二週間で3200万リセマラザック必要だ
・風が吹くと髪がめっちゃ逆立って抜けない
・グラビアですら髪・服のオブジェクト貫通
・はまぐり通信のニコニコ録画放送で騒動に一切触れずに新作マウスパッドを宣伝
2時間放送を1時間で打ち切りアンケも取らず青い顔で逃走(闇マ、早矢仕P、餅A、)
・http://i.imgur.com/OJ3YnRm.jpg http://i.imgur.com/pyyjxiC.jpg (表情とタグに注目)
・あなご+ピーナッツを全員に全色渡すには二週間で1億2千9百60万リセマラザック必要だ
・アップデートすると前バージョンで修正されたはずのバグが何故か復活する(マリーひえいバグ)
・無料版でもビーナスが取れてVITA版を完全無化値化
・物議を醸してから雲隠れして方針説明など釈明が一切ない徹底したユーザー無視のクズっぷり
NEW!!・でも仁王のインタビューは受けま〜〜〜すwwwww
・人気IP破壊Pハマグリクソバーガーがプロデューサーを務めている
過去の評判についても復習しよう!(ブラウザでみてね!)
【糞ゲー製造機】早矢仕洋介 4【判決は俺様!】
http://anago.2ch.net...gi/ghard/1336180071/ >>38
三すくみとペガサスナイトが弓に弱いのは入れるみたいだし、
何かしら1人で戦わない要素はあると思う どうせ好きなキャラ出ないからなんも期待してない
ifとか王族連中で埋まるだろうからマジ糞 クロニクルベースでFE無双できたら面白そうだなーとは感じてたから
若干期待はしてる。まぁいつも直ぐ飽きるのはお約束だけど そもそも無双自体どうしようもないでしょ…あれ何が面白いんだ??
いや、なんか色々変化をつけて戦略性を出そうとしたりしているのは見て取れるけど正直どうしようもないでしょ 根本的に
アクションゲームとしての面白味は皆無だし…
爽快感はあるけどそんなのすぐに飽きるしな 腐様御用達ゲーだろ
いい男が剣振り回してればいいんだよ
おっぱい衣装キャラも忘れないでね
ゲームの内容なんてなくてもいい 今出てる情報だとハイラルオールスターズ移植した方がマシ 無双は無双でしかない、よかろうが悪かろうが無双
もう少しゲームデザインなんとかならんもんか、正直二人プレイ可能にした仁王みたいにした方が面白いと思うわ 無双クロニクルのシステムベースなら結構面白いとは思うけど FEなんだからそれこそクロニクルみたいにRTS風味にしたほうがよさそうだが 人気IP破壊Pハゲグリクソバーガーがプロデューサーを務めている http://i.imgur.com/4X6ma0v.jpg 過度な期待はするな
だってコーエーのアクションゲームだぞ コーエーってアクションゲームを作り出してかなりの時間が経ってるのに
一向にアクションゲーム作るの下手くそだよな 早矢仕洋介のグーグルサジェスト1位2位が 無能 クソゲーです。)
http://i.imgur.com/qra289z.jpg 売れる要素が見当たらない
売上10万本いかないんじゃないか 無双は操作の上手い下手よりキャラ自体の育ち具合のが重要なバランスなってるからあんまりアクションゲームっぽくないと思う キャラゲーだからどれだけキャラクターが多いかどうかで決まる ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┃
┃☆ ☆┃
┃☆ /禿矢仕\ クソゲープロデューサー 認 定 証 ☆┃
┃☆ .| /-O-O-ヽ | ☆┃
┃☆ 6| . : )'e'( : . |9 早矢仕洋介 殿 ☆┃
┃☆ \ / ☆┃
┃☆ \/ 主な実績:IGN3点,集計不可,KOTY4位 ☆┃
┃☆ ☆┃
┃☆貴殿は、数々の無能極まる仕事の功績により ☆┃
┃☆クソゲープロデューサーであることを認定致します。 ☆┃
┃☆ 平成29年 6月10日 DOAユーザー一同 ☆┃
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ┃
┗━━━━━━━ 無双は3年に一度くらいやりたくなるけど1時間で飽きるw 3すくみとタクティクス要素!
で思い浮かぶのはオロチみたいにキャラ3人選らんで交代させるとかだな
…タクティクスっちゃタクティクスだろうけどなんか撤退戦とか増援阻止とかさせてほしいな
あとは防衛戦 >>12
エアプじゃん
地竜族とか野生化した火竜とかビグルとかガーゴイルとかマミーとかノスフェラトゥとかいる ゼルダ無双は楽しめた
switchにも出して欲しいくらい
FE無双はどうなるかなぁ… 無双だから全く期待してないけど
FEってことでシミュレーション要素入ってたら少しはそそられるかも 異形・魔物系は覚醒とifから
マヌクートのドラゴン軍団が暗黒竜から
って感じかな
ドルーア軍とペレジア軍もいるだろうな
気になるのが無双って今まで飛行してくる敵いたのか? 相当無双から変えてくれないと欲しいと思わない
多勢相手にするパターンはもうダメだ ドラクエビルダーズを
ドラクエごちゃまぜビルダーズにせず1にしたように
これも暗黒竜無双とか生鮮の系譜無双とか
やむを得ず新世代のゲストキャラはありとしても
物語の切り取り方はあえて狭くした方が良いと思うの
つかあんま情報掴んでないんだけど、その辺どうなのかな? >>74
ゼルダ無双だと飛んでるドラゴンみたいのをフックショットで引きずり降ろして倒すってのあったな 登場作品を暗黒竜覚醒ifだけに絞ったのは英断だろう
声だけデカくて金落とさない懐古に騙されて広く薄い内容にするのが一番駄目 >>78
なんなら覚醒だけ無双の方が良かったんじゃないか
絞り切れてなくね? 初代戦国無双クロニクルっぽければ面白くなりそうだけど
偶然の産物的名作だったから無理だろうな 自分の頭の中にある戦闘の結末をあらゆる勢力の視点でひっくり返せるかとかが味噌で
完全オリジナルごちゃまぜ史でやると、単純に芝刈りアクション色に支配されちゃうからなぁ
三国無双っていろいろ言われてるけど
歴史上○○に援軍が届かなかったから敗戦した合戦を
自キャラが援軍として間に合うかどうかの一点こそが味噌で
届いたなら勝つ、なぜなら援軍の自キャラは"あの関羽だから"みたいな
そういう部分がどんどん薄まって、本当に無双は芝刈るだけのゲームだと思ってる人もいるし
実際そういうことしかできない派生タイトルもあったりで・・・・うーん 突撃ファミコンウォーズを進化させた感じで
ストラテジー要素強い無双なら楽しかろう
ゼルダ無双みたいなやつならいらね とりあえずマルスは中性的な美少年にしてほしいわ
無駄な筋肉つけなくていいんで 3すくみいれるっつってるから
相性良ければ1撃殺、相性悪けりゃ1撃死
これでかなりテンポの悪さが改善されるんじゃね?
狭いマップでマイアミ並のスピード感で作れ タッチパネルからキャラを直接切り替えできるシステムがFE無双の種ってインタビューでいってるからストラテジー要素はある
ただスイッチ版はそこがボタン切り替えになるか、DQヒーローズのルーラみたいにマップ開いて一時停止になるか
あとは1ステージで切り替えできるプレイアブルキャラ何体だせるかだ
6人くらいは投入できないとFE感はないと思うが
そうなると3DS版が厳しそうでマルチな事が1番不安の要素だな つまんなくてもキャラゲーとして買う
コザキ世代が多いといいなー >>76
なにこの生きのいいとれたて新鮮な魚屋みたいなタイトルw >>68
わかる
FEだから買うけどまあ良くも悪くも無双なんだろうなと思ってる 売れなかった理由をユーザーのせいにするって何じゃそりゃと思ったら
公式がそういう態度取ってんのか ユーザーのせいにしようとしてるのは頭おかしい対立煽りだからほっといたらええ >>コエテク「皆大好きあの人気作品とコラボ!!」
ベルウィックサーガ、ティアリングサーガですね とことんハードル下げて1つ良いところ見付けるのが無双の楽しみ方だぞ
愚痴1つでもこぼせばお客様根性ガーって特攻してくる信者が絡んでくるから批判はやめよう エンパイアみたいのなら神ゲー
ゼルダ無双みたいなら微妙
いつもの無双ならクソかな 光栄が架空ファンタジー戦記つくればいい
つまりゼルドナーシルトをだな 3すくみはただダメージに補正掛かるとかじゃなく
ちゃんとアクションゲームとして戦い易い戦いづらいを表現してほしいな FEの中で最もイラナイタイトルが2つも入ってるんで結構です 無双ってキャラゲーフォーマットとしちゃめっちゃ優秀だからそれでいいねん >>101>>103
こう言う声だけデカいマイノリティを相手にしてないから売れそうだな ヒーローズもだけど今後新規のキャラデザはずっとコザキでいくんかな? コザキじゃないのに「この絵はコザキに違いない!」とかキレてる馬鹿が沢山いたからな
キャラデザ叩いてる奴に限って現実には全くキャラデザの区別が付いてないって良い例 無双にFEHの3人組出たら、個人的には嬉しかったんだが
殆どの人にとっては誰だてめえだろうけど >>108
>>109
そうなの?
リアンってキャラの顔みてコザキかなーと思ってたわ コザキ叩きたいだけの奴もやっぱ左なんかダメだコザキだろ言いたいだけの奴もコザキと思って話してたぐらいにはコザキっぽくデザインしてるわな このイラストレーター好きでも嫌いでもないけどなんで叩かれてる?
でかい仕事持ってるからプライドだけは大先生なザコ絵師の嫉妬? 左の絵は抜群にいいと思うけど、なんかゲーム向きじゃないような気がする
なんでだろ
コザキはパケ絵は最高だけどキャラはのっぺりしてる感じがするよね
FEHとかで他の人にリファインしてもらった絵のほうがいいことが多々ある コザキは所謂アニメ塗りだけど描き方は割と写実的で立体的に映える感じだけど、
左は単に「イラスト」でしかない感じ、キャラクターデザインとしての仕事が出来てない
エコーズを3DSの実機でやるとこの違和感はどんどん大きくなっていく orochi2くらい操作キャラがいればいいんだけど無理かな
確か暗黒竜覚醒ifの味方キャラ合計が150人超くらいか?
まあFE好きだから買うけど 従来のコラボ無双よりキャラ数は多いらしいから、25くらいはいるかもね
個人的には、買うかは参戦キャラ次第だから早く発表していって欲しいわ、次の参戦キャラ発表はE3かな? コザキのデザイン続いたのもあるけど飽きた
デザインが量産的になってる
担当キャラ減らすか新しいイラストレーターにして SNSとかpixivでのエコーズのキャラデザの反響の少なさを見てると、
ぶっちゃけ左のデザインは壊滅的と言っていいくらいFEユーザーに刺さってない
pixivの投稿数なんてまだifの累計の3%なのにもう既に新規の投稿数はif以下 オリキャラの存在と、それを軸にするストーリーなので
ファイアーエムブレムとしては、あまり期待しなくなった
作品絞るのはいいとして、ストーリーは原作に沿った方が良かったんじゃないかという不安
まぁE3か続報待ち 無双は戦国クロニクル2以来だからそこそこは楽しめそうな気がしてる
5年に一回でいいな 無双OROCHIみたいに属性増し増しな武器でガード不能の割合攻撃でコリゴリ削れる仕様ならいいなぁ
ガンダム無双みたいなガードクッソ硬い上に耐久力もカッチカチな敵の体力ちびちび削るようなのは無双感無いしダルい 確かに無双はただ硬くすればいいやみたいなうんこな調整してきたりするね 無双は”ゲーム性”的にどこで面白味を出してるのか?出したいのか? さっぱりわからん
アクションゲーとしての攻略を探る面白味は皆無だし…中途半端にやってる戦略性?みたいな部分もまったく面白くないし…
やれあっちで応援要請だのこっちで救助要請だのあっちこっちいって草刈りするだけ プチプチを潰すようなもんだよ
それその物がクソ楽しい訳じゃないけどたまにふと手に取ると何か延々やっちゃう感じ 無双は魔王再臨が一番良かった
レベルもすぐ上がるしフル改造した武器で敵軍を蹂躙できて爽快感があった 無双の売上の資金で
過去FEを今の小室チームで性格改変してリメイクしろ ショボンフォースだけは理解できん
普通あんなに無双作ってたらゲーム的にまともになっていくはずだろ >>53
何処が
キモいオリキャラ女二人が最悪だった >>129
ほんとこれ
制作側は自分たちで疑問に思わないのかね ゲーム性には期待してない
好きなキャラを操作するために買うわ まあ、ゼルダ無双程にはならんだろうけど
手抜き無双にはならんだろ キャラ選出、キャラデザも最低
あの程度で売れると思ったら大間違い キャラ選出って判明してるのオリキャラとクロムマルス以外いたか? 無双ってついてるだけで約束されたゴミ。
ゼルダ無双もファンアイテムであって、ゲームとしてはゴミだった。 リンヘクトルアイクあたりの主人公が出るから考えるが、初代覚醒ifだけなら買わない 暗黒竜、覚醒、ifだけで後のキャラはdlcならいらん
エコーズが売れなかった要因を懐古の所為にしたようにFE無双が爆死したら同じようにそうするだろう
万が一売れた場合には覚醒if様のおかげとほざくに決まってる >>148
安心して下さいコエテクですよ
DLCはたっぷりご用意しております 封印とか蒼炎は売り上げ的にも年代的にも目玉にするには危険だし、無難なセレクトだろうな 今回は暗黒竜と紋章だけで良かったまあ別シリーズでも良いが
オリジナルキャラもいらなかった
マルス主人公でよかった 無双、というか肥ゲーがモーションとエフェクトゴミだからなぁ
アクションゲーでは致命的でしょ DLCに過去作キャラ、マップ!→有料DLCなのにモデリング、モーション、マップ使い回し
暗黒竜編、覚醒編、if編の3バージョン発売、全キャラ結集の第4の結末も!→各別売2000円
原作にないオーバークラスにCC!→発売後発表、各200円
DLC悪いとこ取りすると真面目に笑えない ていうか
剣、槍、斧、弓、魔法、マムクートくらいしか武器種無いのにとうやって幅広げるんだろ
FEHみたいに盗賊に短剣投げさせるのか? >>156
出るんじゃない?
やたら贔屓されてるし なんかがどうにか間違ってタクティカル要素が入ってきたりしないだろうか
クロニクルとエンパイアーズ足して二で割ったような感じで ゼルダ無双くらいモーション含めて爽快感特化の調整なら良いんだけど
3すくみで無駄に戦略性出して面倒なってなければ良いな
ちょい有利不利なら良いんだけど、後ペガサスで空中戦欲しい 好きなキャラいたらそりなりに楽しい。
いない場合。
無双初体験なら、ストーリー一週目10時間程度はその爽快感を楽しめる。
それ以上は、貴方次第。 前衛後衛ちゃんとほしい
あと通常攻撃の他に特殊な性能のスキルとかを各キャラ持っててほしい 本当に無双はたまにやると楽しいよな
ゼルダ無双しか遊んでない人にはちょうど良い頃合いなんじゃないの? >>157
騎馬は歩兵と差別化させるらしいぞ
騎兵は馬を降りれないってどっかで聞いた
そう考えると歩兵、騎兵、ペガサス騎乗、ドラゴン騎乗、後は重装歩兵とか、色々差別化できそう >>164
それならバリエーション出せるか
あとチキとかどうするんだろな
普段人型でコンボの最後とかだけ竜になるのかね? あちこちでミッション発生するから結局最後は赤兎松風ゲーになる記憶があるけど、馬がユニットと同一扱いだと歩兵系だいじょうぶなのか
ベタ足でのモーションが差別化出来てても本編のアーマー不遇どころじゃなくなる気がする
プレイキャラ3人選んで戦況に合わせて移動とかステイとか指示出したり操作キャラ切り替えたり出来たのはオロチだっけ、あれならいいけど 妙なオリキャラ主人公でっち上げんでも、初期キャラはOROCHI2の馬超ポジのFEキャラで良かったのに 戦国クロニクル2でFEで言う支援会話と支援レベルみたいなのがあったから支援関係はあんな感じになるのかな
あれは良かった、ゲーム自体はいつもの無双だったけど会話見たさに結構長く遊んだ 剣槍斧って炎水草みたくわかり易く優秀な三竦みじゃないしSRPGならともかく無双では要らない 剣→斧、槍→剣は速さやリーチで圧倒するのかなとなんとなく理解できるけど
斧→槍はどういう理屈で有利なのかよくわからん
距離詰めれずに突きまくられて終了な気がする オリ主人公なのに結婚システムないとかおかしい
FEである意味無し 面白いかどうかは置いておいて
覚醒腐れは飛び付くんじゃないか? >>53
ちゃんとゼルダやリンクしてて面白かったが、
いきなり途中でガノンが主人公になって冷めた。あれさえ無ければ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています