任天堂の本社wwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこが草生えるポイントなの
煽り抜きで何とも思わない >>6
刑務所には見えないんだが
スレ立てたゴキブリの母国朝鮮はこうなのかなって 刑務所つうか工場て感じ、あるいは倉庫
でも謎に窓多いね 窓が多いというより、横長のが無い。
それで閉鎖的に見えてしまう >>15
社員も作業着着てるぞ
よくこんな社風であんな感じのゲーム作れるもんだな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>18
作業着楽だから、作業着あるような会社は結構着てるぞ
ウチは何故か課長以上になると作業着率が異常に高い。
年齢のせいかも知れんが >>18
ソフト部署の人間が(精密部品を扱う)ハード部署にも出入りできて
交流ができるように作業着を着てるっていう合理的理由があるけど? 総会に出れば新社屋の内部見学できるな
しかしいつ見ても取締役の保有株数少ないなw どっちかってと市役所ぽくねーか?
なんだ刑務所て。
警察署なら多少はね? 任天堂のソフトウェア開発者が作業着着てるのあまり見たことないな >>1の画像って中では「コーヒー報知器ー」っ刑務官が叫んでそうだなwww いやスーツ姿でも嫌だし自由でも職場で着ること念頭に服選びするの面倒じゃん 社屋に金かけて前衛的な建築物立てる会社ってなんかあんまり良いイメージないなフジテレビとか >>35
古臭いから良いってわけじゃあるまいNHKとか >>18
うちはIT系に分類される企業だけど、以前持ってた系列工場用の作業着着てる人がいるな
実験室もあるし、たまにちょっとした電子工作することが特に昔は多かったってのもあるけど、
作業着がスーツ着用に準ずる位置付けになってて、ちょっと偉い人がよく作業着&ネクタイだ 近藤さんがいつも白衣着てるのは作業着ってことなのかな >>18
HONDAも開発部署勤務でも作業着着させられるらしいぞ スーツより作業着の方が下々のものから共感得られるしな
政治家も災害がありましたーってときはまず作業着
寝巻きみたいなカッコで会見してたヤツもいたがあれは露骨すぎたなw 作業着って社員かどうかはっきり見分けるために付ける、スパイ防止やで 逆にド派手なモニュメントや休息設備とかがある会社だとでも思ってたのか?
働けよニート君 >>3
3レス目に朝鮮という単語が入る辺り流石だと思う まあSSJ品川ビルもソニービルやSIE本社ビルと比べると大概だけど >>45
どっちもデッドライジングの舞台になりそうな建物ねw 刑務所ってそんなに窓あるのか?
脱走防止のために、小さい窓がいくつかしか無いものと思ってたんだが 近鉄京都線から毎日眺めてるがあの辺治は安めっちゃ悪そう >>49
スパイ防止にしちゃ窓の配置多い
全部マジックミラーになってんの? グーグルで上からみたらまんまゲームキューブなんだよねここ
行ったらわかるが刑務所なのは否定しないよw >>56
あの辺はまだ大丈夫
もうちょい東の方に行くといわゆる部落だった辺りとかがあるな /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
/ シャドウイワタ ヽ
/ 人 ヽ
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、
| ノ─( (・) )-( (・))-l ノl
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/
ヽ(__i __,、__ノ |_) 目がああああああああああ目がああああああああああ!
ヽl /___/ //
ゝ、 ____ノ /
// \ ___ノ\
\,, ドゴォォォォン!! /
_____
; '.| 任天堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)/
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒〜|ロロロロロ|〜⌒´: ;'),`);;〜⌒)
(⌒;;⌒;;〜⌒ レンガや?ブロックで作られてたらファンがよろこびそうw ゴキブリなんて工場勤務やコンビニバイト、
良くて会社員でも雑居ビルの事務所だろ笑
分かるわけあるまい 山内社長が合理的な人だったから
シンプルイズベストなのよね 確かに無機質な感じの建物だな
まあ、重要なのは建物の中身な訳で
任天堂の社内の画像は全然見た覚えがないなあ
岩田社長の時に、体育館みたいなの(無線遮断する部屋だったか?)と会議室だけしか見た覚えがない >>67
これ見たら任天堂が真面目すぎるな
まさにユニークな会社って感じですなSIE >>57
周りに高いビルがないから覗かれない
そもそも窓の側で機密情報出すわけないし 逆に頭良さそうに見える
成功してるから良く見えるだけかな SIE本社ええやん
こっからパラッパラッパーをはじめとしたソフトがよにでてるわけやろ?w
夢あるなあwてかシュールだなあwwwwww 窓が均等で少し奥にあるのが変なんだよな
設計者側が「もっとデザインで遊ばれた方が?」て提案したくなったろうなあ ついに社屋まで批判し始めたか
本社ビル売却した企業がどっかにあったなって ニートだから解らないんじゃないの?普通のビルだと思うけど 本社のあるとこは景観条例かなりユルいエリアだぞ
てかこれ旧社屋じゃね?
まあ新社屋もそっくりだけど 外見に凹凸つけても大した意味もない上に工数がかかって
費用も日数もかかるからこれでいいやってことだろ たしか海外のビルはもっとキャラクターとか使ったコミカルな感じだったんだっけ 賢者モードになりそう
パンツゲーとかは絶対作らなさそうな雰囲気 >>89
それ借りてるだけでスクエニの持ちビルではないし 任天堂ビル中には古い書物とか貴重な物がたくさんあるから移動難しいて聞いたことこあるな >>83
今のビルは、やはりフラットな感じにしてるね。この方が維持費安いだろうし
機密性必要な部署は内部て感じなんかな?研究所は窓のないところも多々あると聞くけど? 中身のないデザインパーマより中身のある角刈りってことだろ >>100
コエテク本社の宗教会館っぷりはすげえよなw >>18
ソニーは社長が作業着着てた
ttp://tk.ismcdn.jp/mwimgs/2/7/570/img_27541e4ed58788ebc934fd67d69e75db150580.jpg 本社開発棟の道路を挟んだニシ側にあるラーメン屋は「金の豚」といいます
マジオススメ >>73
あの頃次のニンダイは何処でやるんだろうって盛り上がってたなw アホみたいに社屋に金掛けてオサレにされるよか余程好印象だろ
>>1は外に出て仕事したことあるんか? >>104
昔の製造業系は制服がデフォ
工場や開発部署と本社が併設されてて
本社の連中も制服を着るのが普通だったりした
大崎の工場もソニー村も無くなってしまったから
ソニーにはもう昔の話でしかないんだろうけどな あの任天堂の本社にしては意外と無機質な感じはするけど
刑務所ってのはぜんぜんわからない 外国人とかがたまに見に行くらしいから門にマリオの像くらい置いといてもいいかも
京都府から依頼されたことないのかな
まあ迷惑か 曲線を使った建物は、角にものが置けなかったりと、空間の利用効率が落ちる。
だから任天堂は、効率のいい直方体の建物ばかりと聞いたことがある。 >>1
地味っていうか、市役所みたいだな
高名な建築家に頼んだ奇抜なデザインとかで、無駄に金と工期掛かるような真似しないのは任天堂らしい
もしそんな建物だったら確実に、「そんな金かけるならゲーム開発につかえ!」 ってゴキブリわめいてるぞ >>24
内部ってもエントランス→エレベーター→会議室直行だからほぼ何も見られないぞw >>24
内部ってもエントランス→エレベーター→会議室直行だからほぼ何も見られないぞw もっと観光客がSwitchとかできるようにしたらいいのに
でも機密情報とか漏れるから出来ないんか >>24
社員給料は同じくらいだけど
役員給料はソニーの1/5以下だからな >>118
高層ビルだけど、四角の方が資材も少なく安く済むそうな
高層ビルはイメージが大事なんで奇抜になりやすいが >>5
つうか日本全体でそれくらい厳しくすべき
和風デザインでもない味のない高層ビルやマンション乱立とかいらないわ
日本の景観を破壊しない和風デザイン、和モダンとかで統一すべきだね
いいデザインで統一された街並みは美しいし >>17
おいおい
クソ近代デザインで日本の景観破壊よりはいいだろ
京都タワーもコレジャナイ感あるし
任天堂ビルも清水寺等の和風デザインにすべきだな
ラ・コリーナみたいなデザインもありだが ソニーも任天堂も会社は安土城や千と千尋みたいなデザインにしてくれ
つうかただの近代コンクリデザイン建築物の乱立はやめて
街並みが汚ならしくなるから
安土城城下町みたいなデザインで頼む >>136
京都の条例で景観を守るためにこんな見た目になった訳だが
お前はつまり景観を汚したいのか >>135
これはありがたい。
しかし中身も地味だな。疲れない感じではあるけど 条例がなくても地味で機能最低限な建物にしそうだがな 外見は超地味だけど中のロビーとか大理石張りで超豪華なんだぞ ゴキちゃん水曜日でもないのにこんなスレ立ててどうしたの? 馬鹿が知ったかっぶって条例どうのこうの言ってるけど、任天堂がある場所なんて市内外れの回りに寺も店も何もないような所なのに条例関係なく単純にセンスだろ だれかNintendo of America Studio-SC1200×842- 177 k-jpg を頼むよ… >>147
京都市眺望景観創生条例の遠景デザイン保全区域に指定されてるよ
http://www5.city.kyoto.jp/tokeimap/detmap/cyob/kyo085-1-8.htm
※遠景デザイン保全区域
視点場から視認することができる建築物等が優れた眺望景観を阻害しないように
外壁,屋根等の色彩について基準を定める区域 >>137
意味不明なんだがどういう意味だ
東京大阪だけでなく高層ビル乱立や味気ないデザインのビル乱立等で神社や城等の景観が損なわれているんだが
お前ナメてんのか 京都駅ビルの洗練さを見ると条例云々の言い訳は通じないな >>111
こっから組長とか今西とか出てきたら完全に刑務所じゃん >>42
1回待ち合わせで間違えて東京支社の近くに行ったけどやばいほどしょぼかったな
あそこに最新の試作機があるのかと思うとね >>157
社長、お勤めご苦労様でしたっ!
間違ってない >>152
京都駅近郊は条例の範囲外だからな
東京は歩きタバコ禁止だけど、それは場所によるってのと同じ >>152
つうかその辺の和モダンデザインのお店とかの方がセンスある
任天堂も会社を和モダンや神社風デザインとかにすればいいのにな
ラ・コリーナ(面白い和モダン的原風景的な建築・滋賀県
ttp://blog-imgs-94.fc2.com/h/i/b/hibinokoto0222/IMG_2984.jpg 建物がと言うよりこの画像において任天堂を表す旗が致命的にダサいのが問題
旗を無くして、
代わりにセガの入り口のところに名前の書いてるやつがあったら全然印象変わるだろ まあ、普通の会社だしなw
かと言って
ここまでブッ飛んでるのもアレだけどww
ちなみに某社の工場な
http://i.imgur.com/mluVeiA.jpg >>141
周囲の建物と比べるとデカさが際立ってるな >>141
これを見るとやっぱり>>1の画像でダサいのは旗って分かるな
ただなんで右下の任天堂の名前を書いてあるやつは
入る奴が右を向かなきゃいけん角度にあるんだろ
素人目では90度くらい角度変えたらもっと良いように感じるんだが 役員の報酬もそうやけど
変な所にお金掛けるくらいなら
ゲーム開発に回すって考えなんかな? モダンで美しいが、京都の景観的には不味いんじゃね? いわっちは良く色んなとこでダイレクトしてたな
勉強して任天堂に入ればよかった 俺も去年初めて伏見に用事があって京都駅からタクシーに乗ったら急に白くてでかい立方体みたいな建物が見えてきてこのビルだった
窓が正方形で不思議な感じ
運転手に任天堂だよと教えられて妙に納得したのを覚えてる
モダンで綺麗だったよ ただのビルがただのビルの外観していてどうだというのか >>181
カタチより色の注意が多い。地域によるが一般人の戸建ての外壁なども条例で決まってる。 任天堂本社の隣にある堀場エステック本社
ttp://www.delive.jp/wp-content/uploads/2014/11/horiba.jpg てか、京都の伝統的な建物って、母屋よりも大きい巨大な屋根とか、金色の母屋とか、朱色使った母屋とかあって、結構目立つデザインだよな?
なんで地味にすると京都の景観にぴったりって事になってんだ?
色が地味でブロック的なのって、日本よりもイエメンとかの中東の様式だと思うだが。 >>183馬鹿じゃない人間の意見を聞かせてくれ
>>184色よりも形のが大事だと思うんだけどなぁ 京都らしい景観にするために条例があるんだろ?
条例守っても京都らしいデザインにならないのならもう条例とかいらなくね?
任天堂本社の画像を見て、和風・京都らしさを感じる人っていないだろ >>186
それらの建造物より目立っちゃいけないから >>1
お堅いイメージ
一昔前の社会主義国家の建物みたい 和風=京都というのがそもそも間違いだと思う。京都は中華系派手文化。
真の和風は飛鳥とか熊野の死ぬほど地味なやつ >>191
京都らしいデザインじゃなくて景観を損ねないほうだろ 取引先のライバル企業はとにかく粘着され調べられる
ペヤングとかな
企業を組織的に潰しにかかるという運営の裏側リークの裏付けか 窓をたくさんつけてるのに外から見られると困るからその9割以上は常にブラインドおろしたままで室内灯もつけっぱなしという >>192
日本が誇る一流企業の本社なら、派手な方が良い気が
京都の重要な建物も公家とかの金持ちが作ってきたものも多いしさ >>195それなら余計に看板や建物の色を地味系に規制するのおかしくね? 任天堂本社から近鉄京都線挟んだ向こう側にある京都のソニービル
ttp://good-navi.jp/system/image/100-002074-3.jpg >>205こういう正方形+白+窓だらけが現代京都の景観なのか? >>203
そうだね。王将とか天下一品とか大量にあるのに無意味な規制だと思う
文化財もどうみても中華文化なのに国風文化とかでっちあげて教えるから変な誤解が生まれた 関東の豚は知らんだろうが本社の周りは景観もクソもないけどな
国道付近にあるから白い建物はどれもすげぇ汚い >>208
遠くから見たときに一番目立たない形なんだよこれが
あくまでも、京都の景観は重要文化財を主点に置いてるから
見えない
もしくは見えても何かわからない建物を立てることを強いられている >>212京都の伝統的な様式を感じさせるみためにさせるのがいいと思うけどな >>214
それは京都市が決めることだしかなりスレ違いだと思う
あえていうなら昔長安をパクったみたいに現代は上海風にしていけばいいと思う 京都てなんで飯がまずいんだろうな
このまえ1000円の日替わりメニューの海鮮丼昼に食ったんだけど、臭い上にマズイ
マグロが筋だらけとゴミみたいな海鮮丼だったわ寿司と肉はいいものしか食わないからかもしれんけど
大阪に比べて値段高いくせにすげーまずい 伏見稲荷の中腹あたりで任天堂見えるけど
ぱっと見じゃ絶対分からんわ 任天堂「本社豪華にするぞ〜」
お前ら「その金でゲーム作れ!サード集めろ!スイッチ増産しろ!」 >>215あんかけは中華との相性いいな
>>216そりゃ内陸で海鮮もの食うからだろ
西京焼きとかニシンそば食っとけ 任天堂の本社は安いだろ
現在建設中の新ソニービルより大きいのに価格は半分以下だし
それに現在の社員2000人に対して旧社屋が小さくなったから建て替えた訳で
仕事を出来るようにするためには必要な設備投資だぞ >>217出来るならブータンのティンプーみたいに京都丸ごとで。 >>214
そういうのは美観地区だけでいいだろ
広範囲を美観地区に指定されたら邪魔くさすぎる >>224
そりゃ、京都の1/3が掘れば未だに史跡の出る可能性のあるそういう土地なんだから仕方ないだろ
京都に家を建てたいって申請すると史跡調査で最低5年は家を建てちゃいけないんだぜ 任天堂の初代本社っていつまで残しておくつもりだろう
あれ20人ぐらいしか入れないよな 旧本社は和洋折衷モダンでかっこいいからリスペクトすべきだった 美観というとコーエーの社屋はヤバイ
あれに比べたらシンプルで主張しない社屋にした任天堂は
京都の美観を守ってる
コーエーはみなとみらいに移るけど今度はまともになるんだろうか そうか京都だから
主張の強い構造とか景観損ねるようなのとかできないのか 任天堂の旧本社は市に登録されてもおかしくない感じなのに不思議 景観の問題がなくてもあまり凝った作りにはしなさそうではある
有名建築家に高額オファーとかするタイプの企業には思えん 旧本社はかなり凝った作りだと思うけどね
花札が主流産業だった時代とはもう違うのかな >>236
旧本社は世界大戦開始前の
景観がどうとかなんて存在する前のモダンタイムズ時代の遺物だから >>172
ありがとう
マジで宗教会館みたいなんだね
目が怖いわ >>216
そらダイレクトに瀬戸内海側の海の恵みが得られる大阪に勝てるわけないでしょ
野菜や山菜類は土質の関係で京都のがはるかに上だが >>238
大学で学問として教えたやつを採用するようになったからね
ゲームだってどっかの国立大学にゲームデザイン科とかあって
そこでテキスト見ながら眠たい教授からアートや感動のなんたるかを
説明されてテストで点数つけられて
ってところからしかゲーム会社への採用ルートがなくなったら?
ってのと同じ問題 >>245
3DSのリッジでこれをモデルにした建物がコースに出てきたな こんな豆腐小屋しか立てられないやつがマイクラのキノコワールドつくってたんか!? >>247
任天堂にはキャラを豆腐で作ってテストプレイしたという逸話が云々 建物までケチつけて叩き出すとかソニー信者は相変わらず狂ってるな。
そんなもん誰が気にするんだよ、バカか。 >>216
京都で海鮮丼出すような店に行くからだ。
御番菜食え。 京都の観光者向けの飯屋は高いまずいのイメージある
創業何十年だが何百年だかの看板下げた蕎麦屋の不味さには戦慄した
地元民は絶対いかねー店ばっかだと思うわ 刑務所って言われても普通そんな建物見ることないしいまいちイメージわかないんですが
逆になんですぐ刑務所って発想が出てくるんですかねえ >>257
京都の地元民がよく行ってよく食べるのはやっぱりパンだな >>260
テレビ番組にしろ新聞にしろ映画にしろ、刑務所の外観を見る機会なんてまともな人生を送ってたら幾らでもある筈だが
ゲーム以外の経験はない引きこもりでもやってんの?大爆笑 神戸や大阪に移転したらいいのにね。
こんな田舎じゃなくて交通便利なとこにさ。
大阪も南の方じゃないとあまり高いもの建てられないみたいだけども うるせぇ!
ネガキャンだ!
日本人ならネガキャンしろ!
ネガキャン! ネガキャン!
ネガキャンしねぇやつはぁ、ジャパンじゃねぇ!
ネガキャン! ネガキャン! >>257
何せコーヒーとパンの消費量一位の都道府県だからな、京都人がまず和食や京料理食べないw >>264
京都の有名な一乗寺はラーメン屋ドングリの背比べ的なランクの低い店だらけだぞ。 >>104
ジョブズが憧れて真似しようとしたけど却下されたんよな… 数年前までは株主総会は本社ビルでやってたけど、近所に開発棟が出来てからはそっちに移った。
両方行ったけど、開発棟は本社ビルと外観も内装もコピーしたの?ってくらい同じでビックリしたw
中はよく言えば超シンプルで清潔感がすごい。敢えて悪く言えば無機質で殺風景。
本当に無駄な装飾とか飾り物が一切無くて、へんに浮かれた所が無いのは凄いと思ったわ。
あれでオリジナリティーあふれるいろんなソフトが出来てくるのが不思議に思えるレベル。 何も無いからこそ、影響を受けずに個々のチームの個性が出せるんじゃね
社内の装飾がグロテスクな感じだと、ゲームもそういう感じのが増えそうな気がするわ スーファミ時代は作業場見せたのに
最近は応接間(会議室?)ぐらいだな 大阪やアキバで見かける屋根広告もないし大きなビジョン広告もない
オマケに各企業のイメージカラーさえ変えられる始末
マクドナルドなんて京都では茶色
スバルや出光やローソンなんかは黒 東山のノリが市民権を得すぎた。わびさびなんて比較的新しいのに。
もっとノリノリな京都が見たいぞ 窓が大きいとこれからの季節電気代掛かってしょうがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています