ゼルダの゙やったせいでドラクエ11が全然面白そうにみえない [無断転載禁止]©2ch.net
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グラフィックはどう見てもドラクエのが綺麗なのに
ゼルダのそよ風で草木が揺れ空中の微粒子も舞うような世界を体験したあとだと
没入感がぜんぜんない 動画見ててもグーグルマップを探索してるような感覚にしかならなさそう
草とか揺れてても決まった動きしかしてないし >>1
ドラクエに何期待しているんだよ
SFC以降の流れについていけなくなった老人用のゲームだぞ DQ11はグラフィックが綺麗といっても静止画としてみた場合の綺麗さだからな じゃあ今までドラクエを楽しめたのはそれまでのゼルダがつまらなかったってことだね
関連性はまったくわからんけど >>4
いや、草木はドラクエ11でも揺れてんだけど
決められた一定の動きしかしないっていうか・・・グーグルマップにうつってる草とか木が単体で揺れてるだけみたいなへぼい感じ
空気の表現が段違いでゼルダのがいいから結局ドラクエはみててゲームだなぁってなってしまう
オブジェクトのグラフィックはゼルダよりいいのに光とか空気の表現がしょぼすぎてゼルダに見劣りしてる 馬がカクカクしてるよね
乗る前に暗転していきなり乗ってるしw
ゼルダやった後だと目が腐るわ >>7
NEWマリの植物みたいな動きだといいたいわけか
まあ旧来のゲームだよDQは、そこがウリなんだ まあ気持ちははわかる
洋ゲーに触れたら
任天堂ゲーの幼稚さに気づいてできなくなるのと同じかな 馬に関しては鐙がないのがおかしい
今日の体験版でそこは修正されたのかね? >>1
ホライゾンやったらゼルダとか見てらんないぞ >>13
そうなんだ
まあ1万人に1人ぐらいはこういう意見があってもいいよね 動画を見たが空気が止まっていたな、時間が流れて無い感じ 二の国のグラフィックでBGMがオーケストラならゼルダとも差別化したはず
未だに打ち込み音とは ゼルダは草を燃やすと上昇気流が発生して
上空に飛ぶ事が出来るのですよ。 まぁよくわかんない人はこのへんの動画で比較してみてくれ 同じような村でてるから
https://www.youtube.com/watch?v=fhM31mRvHX8
https://www.youtube.com/watch?v=jAnL6NntfEs
どう見てもグラフィックが綺麗なのはドラクエなのにゼルダの空気の表現が良すぎてゼルダのが段違いで没入感がある >>15
Proと4KTVで見たら多分みんな同じ意見になると思うよ
両方持ってて同じTVで写してたらなおさらね >>15
スレ立って数分でそういう意見が出るんだからもっと多いんじゃないかな
俺もその一人だ なんで急にそんなこと言い出してんだろうね本当
ゼルダに比べてドラクエがただのコマンド式で文字によるRPGでしかないっていうのは昔からそうだし、時オカとDQ7の時から全く変わってないじゃんそんなもん
それなのに急にゼルダやったせいでDQ11が面白そうに見えないって
DQ11がスイッチだと出ても後発でPS4普及を手助けするソフトでしかないから任天堂信者としてムカつくからゼルダ持ち上げながら
叩いてやろうっていう意思丸出しなことに、気付かれないとでも思ってるのかね>>1みたいな豚って パラセールで横着するために常に周囲の揺れから風向きを察知しています >>19
ただ明らかにDQ11のがグラの世代は1-2世代上だな
こりゃマジでスイッチ版は性能低すぎてPS4版の移植が難航してうやむやになった説濃厚か ホライゾンは別次元なので仕方ない
あれに勝てるゲームはPCでも無いだろう >>20
>>21
とにかく凄い自信だけど斬新な意見ありがとうね
GOTY最多期待してます >>20
なのにメタスコアが糞グラのニーア以下らしいね >>26
俺は両方持ってて見比べてるから言ってるんだけど
お前は両方持ってるのかだけでも聞かせてほしい >>21
数人の虫がコロコロして暴れてる、の間違いだろ
昨日今日ネガキャンスレ立てて朝っぱらまで暴れといてよく言うわ
今日 任天堂ゲーこそが至高サードはゴミっていう豚の主張の一貫性は尊敬に値するが
そのせいでサード撤退の嵐がまた吹き荒れるわけだww 敵の種類が少ないって言ったらネガキャンになるのか
了解です >>30
ネガキャンスレ、だめ
ホルホルスレ、オッケー! >>29
ホライゾンは持ってないよ
GOTY最多取ったら買いますね >>28
メタスコアって任天堂にクソゲーの烙印押しまくってるじゃん
ゼルダだけはかわいそうだから甘めに評価してるけど >>35
スイッチとPS4かProは持ってるんだな?
ホライゾン買えなんて言わないよ、買う気もないクズにそんな事をわざわざ言わないから 何か言われるとすぐにメタスコア振りかざすから内容では反論出来ないんだろうな ゼルダやったらドラクエどころかほとんどのゲームが古く感じるわ >>36
ウィッチャーやバイオショックの開発者も絶賛してるらしいね
害虫だけには評価悪いけど ドラクエはあのマップアクションに数十時間付き合わせれると思うだけで憂鬱だな
任天堂云々じゃなくあれが大手の仕事でええんか PS4持ってるし、スクショとかがすごいキレイだったから
ホライゾンにもちょっと興味があるけど、アクション要素強いんだっけ?
ただでさえ洋ゲーだし、自分には楽しめなさそう >>37
スイッチとPS4はあるよ
ホライゾンはゼルダより面白いというすごく斬新な意見を聞いたので参考にします
ありがとうね >>45
俺はゼルダもホライゾンも買っててやってて言ってる
少なくともお前はホライゾンを買ってない
それなのに言ってる時点で話にならない さすがにホライゾンはクソゲーだわ
メタスコアでゼルダに大きく離されてるし ゴキブリ「ゼルダ糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「すばらしいゲーム」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! 既プレイ者の有難いお言葉
794 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/14(日) 21:26:03.41 ID:LU2ZOc5la
daze2とニーアとホライゾンとゼルダと最近のオープンワールド全部やったが
ゼルダ以外は正直スカスカやったで
836 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/14(日) 21:43:49.86 ID:LU2ZOc5la
>>795
はい
ゼルダ以外はスカスカ
http://i.imgur.com/KrMMbmV.jpg
おまけ
http://i.imgur.com/E3PEcov.jpg
豚だけど正直そこらへんのゴキちゃんよりPSに金使ってるぞ
861 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/14(日) 22:04:26.05 ID:LU2ZOc5la
>>852
謝罪なんてアホらしいしどうでも良いよ
ゼルダがスカスカってのは明らかに動画みて言ってるんだろうなって
daze2、ホライゾン、ニーア、ゼルダの順にプレイしたから問題なく全部楽しめたけど
この順番が逆だったらやばかった >>46
そうですね
GOTYがゼルダより取れるほどの自信をお持ちなのでレス保存させて頂きました 俺の個人的な感想でGOTY取れるならいいけどw
頭大丈夫か?w >>48
金かかってそうw
ほんとにゼルダがそこまでの傑作なら今後ゼルダみたいなオープンワールドが増えるんだろうなぁ 既プレイ者「horizonはスカスカ。ゼルダの後に遊んでたら楽しめなかった」>>49 所詮は個人の感想ですもんね
なので結論は>>15なんです
ありがとうね ブサイゾンは投げた石が岩に吸着したりするハリボテ世界だからなぁ
その点ではDQ11に近いね GOTY確定のゼルダに喧嘩を売るとはゴキブリも良い度胸してんな ドラクエは売れても次に繋がらないからな
ps4で売れたとしてもその利益でスマホゲームをいっぱい作るだけだぞ >>54
GOTYはお前が喚いてるだけで俺何にも言うてないけどな
見てらんないってのは実際見比べたら普通に思うしここでも俺以外に一人いてたから
お前の言うてるのは間違えになるけど >>49
トロフィーリストでも見せなきゃ
他人のものかりてうpしただけって思われるよ >>55
方向性は全く同一だよグラが違うだけ
DQ11はそのグラもセンスも技術も微妙だから批判されているわけで 既プレイ者「horizonはスカスカ。ゼルダの後に遊んでたら楽しめなかった」>>49 >>59
GOTYレースで負けるのわかってますもんね
痛いとこ突いてごめんなさいね 両方プレイした人がゼルダは神ゲー他はスカスカって言ってるんだから間違いないよ ヘンテコなBGMと馬の単調すぎるモーションは面白いだろいい加減にしろ! メインダンジョン5個しかないくせに他がスカスカなんて言えるはずないんだけどなぁ >>32
エフェクトが使い回しだから水が燃えるのか
ゲームはリアクションが大事だが
ホライゾンはグラで誤魔化している大雑把ゲームだな GOTYレースか
ここ最近任天堂のソフトが取る事ってあまりなかったから嬉しいのは判るけど
嬉しょん漏らして喚き散らすような事か?w >>65
すぎやま氏の衰えが深刻だ
後継者をもっと前に入れていくべきだった ゼルダは世界的に日本のゲームを見直させるきっかけになったけど
ドラクエ11でまた世界的に笑われるんだろうなあ >>66
はいエアプ
数が少ない分今作は一つ一つのダンジョンがよく作り込まれてるぞ
動画でもいいから見てから言え 既プレイ者「horizonはスカスカ。ゼルダの後に遊んでたら楽しめなかった」>>49 DQ11は20年前のゲームを10年前風にアレンジしたと思えば腑に落ちる 問題はゼルダやった後だと、他のゲームをやっても
山登りとパラセールがあればなあと思ってしまうこと。 自然自然言う割には洞窟的なダンジョン無かったよね
いやくっそ短い洞穴みたいなのはあったけど [までは据え置きでコマンド入力RPG遊ぶのが普通な時代だったから問題なし
↓
\は携帯機の時代に合わせた作りになってたから問題なし
↓
]はオンゲーの時代に合わせた作りになってたから問題なし
で、PS4版のⅪはシステムは今まで通りなのに、プレイスタイルが[以前に戻ることになるから大問題 >>72
他のオープンは数も多くて一つ一つも作り込まれてるんだけど
あとゼルダは別に作り込まれてない
時岡と比べても劣化しすぎ 今年一番ゴキブリをイライラさせてるゼルダは罪深いでぇ… >>55
ゼルダと比べれば世界は広いだけのハリボテだしゲームとしても作業感がやや強いけど良ゲーなんだよ?
ウィッチャー3に匹敵するかやや及ばないくらい
PSのオリジナルタイトルの中では最もよく出来てるかもしれない
ぱっと見のグラの綺麗さでいったらゼルダよりも綺麗だしね
それにDQ11のPVに比べたらグラとモーションの不自然さから来る気持ち悪さはずっと少ない 既プレイ者「horizonはスカスカ。ゼルダの後に遊んでたら楽しめなかった」>>49 これ見て「あっ…(察し)」ってなったわ
16 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/10(土) 14:30:54.05 ID:o+l3UBSBd
ここ、ゼルダだったらジャンプしてパラセールで滑空して壁に張り付いて登れば一瞬で犬にたどり着けるよな
https://youtu.be/u94IoyidO6E?t=39m46s >>76
巨大迷路が3つ存在して雪山地帯に祠のある洞窟があるぞ 満点レビュー数
BotW 70 ←歴代一位
ラスアス 42 ←二位
あれだけ満点レビュー数誇ってたのに可哀想……… ゲームはどんどん進化してるのだ
マルチしただけって進化もくそもない・・・ >>85
で、スイッチはゼルダ以外は何が面白いの?
俺ゼルダが合わなかったからスイッチやるゲームなにもないんだ >>83
デフォゼルダのジャンプ力のなさ舐めたらいかんでしょ… >>83
https://www.youtube.com/watch?v=u94IoyidO6E&feature=youtu.be&t=39m55s
ここで空中浮遊しているんだよ
性能自慢のPS4のゲームではありえない稚拙さ >>89
マリカ。来週arms。7月イカ。
どれも合わないなら売れば。
定価以上で売れるよ。 ?
樽の上に登ってジャンプして滑空すれば普通に行けるね アクションですらないRPGと物理演算に目一杯力入れてるゼルダと比べるのはさすがに幼稚過ぎやしませんか なんだ
やっぱ無いのか
こりゃスイッチもWiiUコースまっしぐらやな >>95
無理無理w
リーバルトルネード使わないと滑空しても無理
壁伝いで登るならそもそもここからのジャンプ云々の話ですらないしな >>96
同じRPGのウィッチャー3とかと比較しても同じ様に粗が目立つだけだと思うぞ >>19
ドラクエはなんでこんなブラーかかってんの?
動画だからだよね?さすがに実機プレイでこれだと目が疲れる >>94
まじろくなもんないな
アームズってメタスコア77だけど
こんなゴミ勧められてもw >>101
ウィッチャー3って物語の見せ方に力入れてるけど物理演算に力入れてたっけ? ?????????
手前の足場からジャンプ→滑空→壁に張り付く→登る
って流れで普通に行けるよな? >>104
いやドラクエとウィッチャー3を比較するとって話ですけど… 既プレイ者「horizonはスカスカ。ゼルダの後に遊んでたら楽しめなかった」>>49 ゼルダ楽しめなかった珍獣におすすめできるゲームはない(´・ω・`) ゼルダは名作言うても万人受けするゲームではないからな >>105
パラセールが並行してまっすぐ飛ぶとか思ってんのか
隣の建物になら引っ付いて登れるだろうけどそういう話じゃないよね?w >>107
物理演算だけで比べるの?基準はそこだけ? >>98
WiiUって14週経っても売り切れ続出だったのかスゲーな >>111
どう見てもそういう話だと思います…
16 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/10(土) 14:30:54.05 ID:o+l3UBSBd
ここ、ゼルダだったらジャンプしてパラセールで滑空して壁に張り付いて登れば一瞬で犬にたどり着けるよな
https://youtu.be/u94IoyidO6E?t=39m46s >>114
そういう話だったらそこからジャンプする云々じゃなくて地面から登れるじゃん
話違うんじゃない? ID:O9y+UsO+0
ID:HHHg6lfd0
ゼルダに親を頃された哀れな珍獣です
優しくしてあげてください(´・ω・`) >>112
君「アクションですらないRPGのドラクエと物理演算に力入れてるゼルダを比較するのはおかしい」
俺「同じRPGのウィッチャー3と比較してもドラクエのショボさは目立つと思う」
君「比べる基準は物理演算だけ?」
????????? ちょっとの段差も登れなくてウロウロするくせに
帰りはノーダメージで一気に飛び降り可能ってスペランカーもビックリだよ すごいな、ゼルダ楽しめなかったら意見すら聞いて貰えないとか独裁国家かよw むしろスペランカーの高グラバージョンの方が流行りそう >>118
物理演算が飛び抜けてるゼルダと他のゲーム比べて勝った勝ったと言ってるだけだが
同程度のゲームで比べるんじゃないの、普通はさ 実際ゼルダは良いゴキブリ判定器だと思うわ
普通のゲーマーなら全員楽しめる >>115
?????
一回地面に降りてから壁登りする意味はなに?
「ゼルダだったらジャンプしてパラセールで滑空して壁に張り付いて登れば一瞬で犬にたどり着けるよな」ってのは事実なわけで、君の「俺だったら一回地面に降りる」って主張には何の意味が? ちょっとした段差のよじ登り動作もなくて
ベセスダゲーみたいなぴょんぴょんジャンプで上がっていくなんて
これホンマに2017年のゲームなのか? >>123
??????
ドラクエのショボさを分かりやすくする為に他のゲームと比較してるのに何でドラクエと同程度のショボさのゲーム持ち出さなあかんの? >>127
任天堂のRPGとも比べて見たら?
ゼルダと比べたらしょぼくなるよ?w >>123
横から失礼するが、それがウィッチャーって話じゃないの? >>128
ゼノブレイドクロスと比較して欲しいん? >>130
ウィッチャー3って重厚なストーリーを楽しむRPGで
物理演算のギミックを楽しむアクションアドベンチャーのゼルダと比較するのは
さすがに何を言ってるのかわからないレベルけどね >>133
いやだからウィッチャーとゼルダじゃなくて、
ウィッチャーとドラクエ。 >>134
え?ドラクエと比べる意味は?
曲がりなりにもアクションで壁登れるウィッチャー3と
シリーズ通してそんな事はほぼできないドラクエを比べるの? >>133
俺が「いつウィッチャー3をゼルダと比較したら〜」って言ったんですかね…
お前が「ドラクエはRPGだからアクションゲームのゼルダと比較してショボと言うのはおかしい」と言うから「同じRPGのウィッチャー3と比較してもドラクエはくっそショボい」って話しただけだぞ… >>137
ごめんごめん前提がアホすぎて判らなかったわw
カンガルーのAAってその通りなんだなw ゼルダやってないけど
ほんと今回は面白そうに全く感じられない 訳:ドラクエより凄いゲームと比較されるとドラクエのショボさがバレちゃうんでショボいゲームと比較して下さい ホライゾンもゼルダもやってるけど、どちらも面白いし、両方いい面があっていいと思うんだがね。
個人的な意見だけどホライゾンは洋画好きな人向けで、ゼルダはアニメ調に馴染んでる日本人全般向けって感じかな。両方やって比較するのも楽しみの一つ。
まー好みとか感想、考えは人それぞれだけどね >>136
つまりドラクエの比較対象は、アクション要素が一切無いRPGじゃなきゃダメなん? 今年のE3はお通夜だろうな
ゼルダの後に見せられるクオリティの作品なんてないだろ DQ11の比較対象ならテイルズやイース辺りじゃね
マジであそこら辺とどっこいだよ >>145
なんで逆にジャンル違うもの比べようと思った 他のゲーム関係なしに古臭くてつまんなそうなのが今回のドラクエ 洋画愛好者は洋ゲーなんてまったく興味ないよ
世界観が幼稚すぎて無理 >>147
え、何それ。
そんなもん今の時代アトラスゲーくらいじゃん。
何かあったっけ、他に。 BotWに対抗できる和ゲーはマリオオデッセイしかないだろ…
BotWのクオリティの高さは異常
こんな化け物と比べられたらドラクエが可哀想
しかしドラクエ11は相変わらず軽いな…地に足が着いてないw >>149
RPGという括りなら、比較対象にはなるんじゃないの。 >>152
ドラゴンエイジも最新作はジャンプ出来ずに段差超えられなかった記憶があるけど? うん、同じジャンルのウィッチャー3と比較してもドラクエはクソしょぼいね >>156
で、それとドラクエを比べると、ドラクエは面白そう? 最近プレイ動画見たんだけど
ちょっと10やってないからわかんないんだけど
あれ敵が主人公に反応しないのってデフォなん?w
ジョーカーですら主人公に向かって走ってくるのに >>155
しらねぇよRPG部分だけで比較してろよ ゼルダの売り上げをマリカが抜いたみたいだが
焼き直し完全版に負けたゼルダがショボいのかマリカが
スゴすぎるのか… まーたゼルダ信者が他ゲーディスってるのか
こいつらどこにでも湧いてくるよな >>147
ID:qXRZoZiy0こいつ常識の通じない基地外ですわ あーシンボルエンカウントの事か
あれは規定レベルが設定してあってそれ以下だと突っ込んでくるぞ >>159
面白そうと思うよ、実際にPS4のDL版を予約してる
最近アクションばかりやってたからじっくり腰据えてRPGやりたいって思ってたからとても楽しみ 下手するとWiiのゼノブレイドレベルのモーションのゲームを2017年に遊ぶとかキッツイ 三大RPG()のFFDQテイルズで比較すればいいんじゃないすかね >>167
絡んできて気違い呼ばわりかよ。
>>169
良かったね。俺は現時点の情報で、面白そうと感じる部分が何も無くて。 >>163
100万もハード売れて無いのに両方ハーフ行くのはすごいと思うが >>172
最近でってにー、ディビジョン、Fo4のDLCやマスエフェクトアンドロメダとか
洋ゲーのアクションRPGやりまくってたからね、落ち着いた和ゲーやりたいのさ >>176
奇遇だな。俺もお前とは話通じないと思うわ。
だからもう絡まないでね。 同じRPGで比べると間近のDQ10に余裕で負けるし
コンパやファルコムにも勝てなさそう
一体何と比べればこれが勝てるのだろうか ゼルダやってなくても面白そうに見えないよ
ドラクエ以外ゲームやらない人に向けて作られているんだろう 「話が通じない気違い」呼ばわりに反論もクソも無いと思うが。
また絡まれちゃった。 あ、漢字使えたんだ読めないと思ってひらがなにしてたよ >>184
それだったらDQ10より劣化してるのはおかしいだろ 生活感が、ないんだよな。
北朝鮮が海外の宣伝用に映した平壌市内みたい。 もう数年早くPS3で出てたとしても叩かれてるレベルだからゼルダ云々の次元じゃない >>182
ドラクエ信者は「DSの9より進化してるから叩くな!」って言ってたよ
DQ11って前作のDQ9と比較すると何一つ負けてないんだけどネガキャン多すぎね? [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1495938676 >>187
DQ10より劣化してるってのは具体的にどこなの?
それだけ言い切れるのなら知ってるから言ってるんだろうけど ホラ依存ホラ依存ってしがみついてるゴキがまだいてるんだなぁ
もうとっくに世界中のユーザーやレビュアーがゼルダに軍配あげられてるだろ
映像がリアルなだけでゲーム内容や映像センスその他すべての点でゼルダにボロ負けしてるだろホラ依存なんて
もういいかげんに仲間のゴキブリまでダマすのは止めてくれよ >>163
12スイッチに負けたらしいねホラなんとかってゲーム…(´・ω・`) >>195
肝心な要素は入れないで、誰にも需要のない職人入れてくるんだもんな
本当に腹立つわ >>192
相撲がないからな
エアプにはこの驚きが分からんだろう
まさか棒立ちとは想像を遥かに超えてきたよ >>199
相撲??何それ??
MMOってヘイトで敵コントロールするのが普通だけど
10ってそう言うシステムないの? >>200
パラがヘイト管理できるぞ
相撲はMMOやってりゃひと目でシステム分かるだろ? おまえ草しか見てないのか・・・草むらに出かけてそこにいろよずっと 何か一つでも目新しい仕組みがあったか?
試みがあったか? ゼルダはマップへの手触りでグラの弱さをごまかしている ゲームは細部の作り込みが大切だぞ
ゼルダは草の揺れ方や川の流れ一つとっても完成度の高さが伺える ヘイト取ったキャラがモブから逃げて、他のキャラが前に立ちはだかって、攻撃回避する 相撲て言っても壁役が敵を抑えてる間に
アタッカーが攻撃するだけだから
他のMMOでもやってる事だぞ 人喰い大鷲トリコの風の動きのほうが凄かったな
たまに渦になるような動きするし >>201
他のMMOだとタンクはヘイト管理するの当たり前だけど・・・
相撲の概念が判る動画とかある?
妨害魔法で敵の動き止めたりヘイト引き剥がずアビでタゲ取り戻すってのはあるけど
相撲って意味がわからない >>24
グラの世代は同じだろ
ゼルダはシームレスで広大なフィールドだぞ 相撲なにそれって言ってる時点でMMOやったことすらないよな
見てわからないレベルって地雷じゃねえか FF11も14もやってたけどドラクエ10はやってないんだ
物理的に敵押すなんてどっちにもなかったから ヘイト管理は知ってるが相撲なんてのは他のMMOにないだろ
スキルやアビリティでノックバックするとかスタンするってのなら判るけど 盾やった事ねえんだろ?
見て分かんねえレベルなら素直に床に転がってろ
邪魔だ FF11のヘイト管理とDQ10の相撲はまあ全く違うシステムやな
白に向かう敵の行動をそのままに行動発生をそのまま文字通り抑え込むような感じや >>200
敵のヘイトのパターンが色々あるんだよ
魔法で怒る奴もいれば回復や物理や特技
相撲で防げるかと思えばターンオーバーからランダムでタゲが変わるか
性質で近くの奴や長く相撲取ってる奴にタゲが変わるのを
見極めて仲間に相撲スイッチしたり
即死を防ぐ補助をしてもらって堪えるか
その時々で戦術を考えなが
仲間とキャーキャー騒ぎながら楽しいぞ
その後にドラクエ11の棒立ちみればどんなに糞かわかる >>216
11だとタンクがヘイト取ってなるべく敵を動かさずに範囲攻撃が味方に飛ばないように
14だとそもそも範囲が見えるからみんなで躱すし
当たり判定自体はあるけど味方押しのけてヘイト取った奴にすっ飛んでいくから相撲なんて無理だぞ >>218
スタンやグラビデを人がやるって事か?
それ面倒なだけちゃうの モーション、鍛冶、カジノ、マップUI、クエスト達成音やスタンプ音を始めとした各種SEを10からまんま流用しておきながら
好評の要素であるドレスアップは装備品のグラ反映部位減少という大幅劣化、戦闘はまさかの棒立ち+フリーランという謎センス
キャラメイクや相撲システム自体の導入可否はオンゲとオフゲの違いもあるから一概には言えんが、不満が出るのは当然でしょ 草が揺れようが木登りできようがリンゴがくえようが赤いおっさんが乗ったカートでレースするゲームには売り上げで勝てない
色々できてもレースしかできないゲームに勝てない >>220
敵がどの味方にヘイト向けてるかを視覚的に表したのが相撲だろ
お前みたいな地雷が考えなしにぽんぽんヘイトとって床舐めるんだよ
頼むよ介護疲れるんだよ ffはやったことないけど
重さのパラメーターあるの?
ドラクエの場合は重い方が押せる
つまり軽いと敵に押されるので複数で押すなどして
タゲもらってる奴は追い付かれないように離れないといけない 同じようにゼルダやったあとマリカやると
雲とか動いてないのが気になってきた。 相撲は相撲でやってた人は楽しめてたのか
敵を物理的に押しとどめるんだから前衛の仕事してるって気分にはなるのか
シリーズなんだから11にないって言うのは確かに筋が通ってるな 他と比較せんでも歴代DQと比較してもつまらなさそうなんだよなあ
毛色が同じ8のが見た目ええやん? >>228
今の人類が生み出せる最高のRPGとまで言われてるものと似たようなものなら充分だ 周回遅れの低クオリティ
ゲームとしてのつまらなさが画面から滲み出てる >>224
他の連中はちゃんと説明してくれてるのにお前はまともな説明しないんだな オンラインだから相撲バトルが楽しめたのかもしれないけど
にしても棒立ちはないわ
ドラクエ10を独りプレイでAIの仲間でさえ相撲やってくれるし
それっぽい動きはしてくれる モデリングだろうな
レベルファイブにやらせるべきだった >>225
重さの概念自体がない、それがドラクエの特殊な部分なんだと思う
それで戦闘中に駆け引きってのは確かに面白そうやな せめてゼノブレ2が出た時に比べればいいんじゃないかな >>232
そらそうだろ
あれみてヘイト管理分からなかったら地雷確定
盾やってりゃひと目で分かるのに分かりませんとか話にならん
しかもFFやってきてそれじゃ実力も知れたもんだ ゼルダもホライゾンもウィッチャーもできる事を最大限に努力してゲームを作ってるし
国内中堅のアトラスやフロムでもこだわりを持った丁寧なゲーム作りをしてるのに
どうして国内最大手のスクエニの国内最大タイトルのドラクエでこんな適当な仕事が通ってるの 単純にゴミだからボロクソ言われてるだけなんだよなあ >>235
そうだな例えば
重いパラディンが倒されてしまった後の
パーティーの立て直しはハラハラドキドキだ
普段は相撲しない体重の軽い魔法が相撲補助に入り
その間に僧侶が前衛に近づきパラディン蘇生とか
下手すりゃ全体攻撃くらって全滅するけど
危険な場面から各プレイヤーで機転をきかせ
パーティー立て直していくのも楽しさの一つだね >>240
MMO向けに考えられたなかなか面白いシステムなんだな
一人でやる11だとAIがきちんとこなせないと厳しそうだから外したのかな?
中に人が入ってても息が合わないと難しそうなシステムだし >>4
トリコの毛が揺れる表現だって感動できるレベルで良かったじゃねえか
サワサワしたものが揺れると思っていないゲームでサワサワと揺れると、それだけで感情が動くんだよ
え?トリコやってない? ドラクエってウィッチャーみたいにシナリオに力を入れてるんじゃないの? ウィッチャー3と時代遅れのスパッツ強制ゲーを一緒にするな
ドラクエはシナリオじゃなくてスパッツに力を入れてるよ 洋ゲーは自由度が高いけどスパッツ強制のドラクエは北朝鮮並に自由度が低い ゼルダ関係なしにドラクエ11つまんなそうだからスルーする
10もβテストやったけど糞かったるくてスルーしたな あれ?もうドラクエのシナリオやクエストの作り込みって分かってたんだっけ? ここまでダメな情報だらけを見せられたらシナリオくらいしか期待できるものがないだろ
これで8や9のような糞ストーリーだったらどうするのよ >>144
どうみてもステマしてんのはゴキブリです
3ヶ月経つのに未だに一目でエアプと分かることを懲りずにやってんだからよく飽きないよな シナリオに期待してるバカいるの?ぺったんこじゃないもん! そらドラクエじゃなくてもそう思うだろ任天堂製品以外は ゼルダやった後にドラクエ11のPV観ると
子供が頑張ってる姿を微笑ましく見守る親心みたいな感情だな
ショボいなりに頑張ってるからこそ厳しい意見も言いたくなる >>166
週末にゼルダ貶すことしかやることのない寂しいキッズに言ってやれよw シナリオに力を入れてるらしいから
ちゃんとウィッチャーみたいにサブクエストも作り込んでくれるんだろうね
間違ってもドラクエ9のようなクソなサブクエストは無いだろうよ DQ10の相撲戦闘システムって他のMMOから見たら失笑物のレベルだけどな 結局シナリオ次第で神にでも糞にでもなるよ
今の時点では分からないけど PvPはコンテンツの一つでしかなく戦闘の多くはPvEなのに
コロシアムで遊んだの?(キリッ) バラモスと相撲するとおじいちゃんを介護してるみたいで笑えたなw
相撲システムは間抜けだわ ドラクエのシナリオ部分でよかった部分ってどのあたり? 相撲は相撲で良かったと思うよ 相撲だと言い方悪いけど実際はターンエンドまで敵の行動阻害し続けて別行動取らせてんだしこちらのペースに持っていく
まぁその結果パ魔魔僧なんて魔法ゲーになってたんだけど >>260
誰でも倒せるように何度も修整されるし
情報も出ちゃうからね
最初は何も分からないで突っ込んでギリ倒せるぐらいの調整じゃね? >>261
NPCの「バツイチの不良債権みたいな女」発言で炎上したあたりかな 果たして今の堀井に5や7のようなシナリオが作れるのかね ゲームはやらずしてクソクソいうんじゃなく
やってみて感じた事を表現するんだ。
俺はウィッチャーもプレイしたけど
ゼルダほどは深くないな。
寄り道する要素だらけで、戦略も
爆弾か闇討ち、相手の武器ひらってフルボッコ
するか、弓を撃つか。いろいろさ。
武器も弓も消耗して破壊されるから、
そこも面白い。 ドラクエ新作だ!って浮かれてたのは最初だけで、それから情報出る度に興味なくしてる
最初はPS4と3DSどっちも買うつもりだったんだけどなぁ・・・
シナリオもシステムもつまらなさそうだし
ドラクエ10経験者だからなおさら焼き直しシステムにはガッカリ 職人システムと言うか鍛冶まんま持ってきたのは印象悪いな はちまを参考にしてるスパッツ強制おじ堀井のドラクエなんかやらねえよ
やる前からクソゲーってわかるわ >>259
本番のコロシアムで上位に行く為に
それまでの金策やレベル上げといった育成があるわけだし
見た目だって自分の好きなようにカスタムできるのも対人戦がメインにあるからじゃないか
いくら強いボスに勝ったからってコロシアムの通過点に過ぎないよ
二年目ぐらいにコロシアムの動画配信をやってればスプラ以上に盛り上がってたものを
勿体無かったな ゼルダはドラクエエフエフに比べてキャラが魅力的じゃないんだよ
敵も含めて コロシアムのコンテンツが浸透しないのは
一日中コロシアムに入ってると
その間は日課出来ないために金策頑張ってる人達にとっては
邪魔なコンテンツでしかなかったからな
コロシアムでの勝利に何の価値もないようなネガキャンしないと
大事な金策中断してまで参加しなきゃいけなくなるといった不安があったんだろうね >>279
それゼルダやったことない奴の意見って丸分かりだな
ゼルダほど個性がぶっ飛んだキャラでるゲームも珍しいだろ >>266
ドラクエ7で堀井シナリオが極まった感はあるね、あれ以降堀井のシナリオに対する興味が急速に失われてるのがわかる
7好きじゃない人は根本的にはドラクエ合わないんじゃないかな スレズレついでに
関係者みてたらコロシアムのテコ入れ頼むわ
一勝で1000G
三連勝で1万G
賞金導入してくれ ゼルダとドラクエに求めてるものが違うから普通にどちらもプレイするよ
ウイイレとFIFAは片方でいいと思うがドラクエに被るゲームは自分の中では無いかな
だから延々と買い続けてしまうんだろうけど ゼルダって1人で黙々と広大なワールド歩き回って特に誰かと会うこともなく出てくる敵をひたすら倒すだけのストーリー性皆無な脳筋タイプのゲームだよね。
普通にドラクエやるわ スパッツ強制でBGMがゴミで時代遅れのドラクエなんかと被るゲームはないから頭堀井の池沼は買い続けるんだろうね スパッツ強制おじ堀井の毛根はパンティーに殺されたの? 285 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 19:13:45.87 ID:kezXTPFza
IDコロコロ〜♩
↓
Wi-Fi切り忘れてますよ^^
287 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/10(土) 19:14:04.89 ID:ZRrMaEdt0
チェッキー☆ ファファファのファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>286に対するレスなんですけどーwwwwwwwwwwwwwww ゼルダ・FFは海外で人気あるけどスパッツ強制ゲーのドラクエは海外で人気あるの? ゼルダのせいでスプラのマップ狭く感じるしアームズもつまらなく感じる >>293
フィールド上を色々なキャラクターが歩いてるしイーガ団も沢山出て来るぞ フィールド上に出てくるモブイーガ団にストーリー性無いだろ
1回目は驚くけど 話の流れも見ずにお前自演だろ!で外してる時の滑稽さ 【画像】 女子小学生低学年ビニールプールでの全裸水遊び画像、保護者の操作間違いで流出!!!!! [無断転載禁止]2ch.net
http://matsuri.2ch.net//test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/ まあ任天堂は任天堂だけでやってりゃいいよ
サードの邪魔はすんなよな >>19
ラ デ オ ン と ゲ フ ォ の 差
物理エンジンがNvidiaに最適化されてるだけの話。 任天堂ごときのハードでも余裕ってこった ゼルダやると山とか崖が登れない移動制限のあるゲームってやる気しなくなるよね
今後作るオープンワールドゲーは絶対にパクれと どうしてニシくんはここまでドラクエ嫌いになっちゃったの?w
9で擁護しまくってたのにさぁw ドラクエの馬と主人公のデザインとハシゴのモーション嫌い 言いたいことがわかるっていうか。
ゼルダやれば誰もがわかる共感覚に近いものがあるつか
雨が降った後の蒸しっとした感じ、雪が降る山脈、
雷雨の夜、夕焼け、カラッと晴れた草原。もう全てが美しい ドラクエの話題って発売までだと思う
その後は空気になるだろうね BOTWプレイすると、万年ワンパターン時代遅れドラクエなんざ無理 >>321
どう見ても成りすましだろ
9からネガキャンが始まって、11は3dsでもスイッチでも発売するのにわざわざジャンルの違うゼルダを引き合いに出すのはプレイしたことないゲーム知らない奴だろ なんか風が吹いてきて後ろ見たらフロドラがいて感電死したり
そういう面白さがあるんだよ ゼルダやる前は11面白そう!って思ってたけど
ゼルダ後に最近PVみたら感想が180度変わってしまったわ 9は擁護したのにつーか
9は8から進化した部分も多かったし
10もそこから更に磨き上げてるけど
11だけが8まで退化しちゃってるやん
マジでグラだけやで 多分次はAI使ってリアルタイムの反応をゲームに取り込もうってトレンドになりそうだけど
今回のゼルダのバランス取りは指針になるだろうね 主人公だけでも装備による見た目変更仕様にするべきだったとは思う ドラクエ11ってBGMが大きすぎるし、環境音が全く聞こえなくね?
例えば足音 ゼルダのちょっとした林にはいると、天候と風の表現がリアルすぎて現実で森に入ったときと同じ感覚がするんだよなあ。草木の臭いがしてきそうなんだよ。錯覚するし見とれてしまう 「技術遅れ」「非ゲーマー向け」「ミニゲームしかない」などの印象操作を行う
ソニーハードファンや業者にとって、それを否定するゼルダやゼノクロは邪魔なんだろうな ロケーションで空気や質感、雰囲気が変わるのはFF15が凄かった ゼルダも見ただけじゃ面白そうに感じなかったけどな
ドラクエ11もプレイしたら面白いことを期待したい >>1
グーグルマップで新婚旅行気分とは何だったのかw あのもっさり戦闘の時点でやる気なくす
8もクソだったし 正直面白さではドラクエの足元にも及ばないと思うわ、ゼルダ
日本人にとってドラクエは安定した面白さがあるからな 「ドラクエ10やったせいでドラクエ11が全然面白そうにみえない」
正しくはこうだろ
他のゲームと比べる以前に前作より劣化してる時点でおかしい まーたゼルダ持ち上げ廚か。
この手の輩にウンザリ。もう二度ゼルダやりたくない アレをDQ本編として出しちゃいけない
延期してでもちゃんとクオリティアップ計れや >>350
でもドラクエって最高でも530万しか売れてないんだよね
ゼルダは885万だけど >>1
ドラクエのほうが綺麗……かなあ?
グラもしょっぱいだろ、ドラクエ ロンダルキアにいつ行ってもいい
サマルとムーンを仲間にすれば有利だけどしなくてもいい
各地の旅の扉を解放
DQ2もいいな >>351
これな
進化したのはグラだけ
戦闘が3世代前くらいに戻ったのがきつすぎる 日本人にとってドラクエは安定した面白さがある ×
池沼にとってドラクエは安定した面白さがある
○ スパッツ強制でBGMがゴミのドラクエは日本の恥じゃ!
調子に乗ってんじゃねえよグラサンステマゴキブリ簾ハゲ ドラクエはコマンド式なんだから全然違うだろ
そんなことよりセールのFO4に興味が湧かない、ゼルダ前なら買ってた ドラクエ×はスカートの下がスパッツ強制だろ
あとCERO Bのヒーローズまでスカートの下がスパッツ強制になってる 神ゲーはすべてのゲームをいったん白紙に戻すんだよな
現実を知りたくなけりゃゼルダには近づかないことだ グラサン簾ハゲの時代遅れのスパッツ強制ゲーやった後に他ゲーやると神ゲーに思えるよ 高級食材を雑に料理したDQと
普通の食材をうまい事調理したゼルダって感じだな
静止画像では圧倒的に洋ゲーやらDQだけど
実際に遊んでるとゼルダの空気感が非常にいい 町やフィールドに凝ってても行き止まりだらけだと窮屈感ひどいんだよな
11がどうなってるかしらんけど >>293
ドラクエこそ脳筋ゲーの代表格なのに、
ユーザーはその自覚が全くないってことか ひたすら敵倒してレベルさえ上げればどんな知恵遅れでもクリアできるようなゲームにしようってのがそもそものドラクエなのにな
ドラクエこそ脳筋ゲームの最たるものだろw >>32
ホライゾン楽しくなさそう…
まあテクスチャが好みじゃないだけかもしれんが >>373
ゲームらしいゲーム()とやらを求めるゲーマー気取りのPSファンボーイらしくはあるけどな ゴキの大好きなカイガイカイガイはドラクエなんて泡沫クソゲーという認識なんだけども。 グラが良くなって出来ないことが気になるようになるんだから、3DS版やりゃ良いじゃん それが普通だろ
美人を味わっちゃうと不細工は女ではない別の生物としか見えなくなっちゃう
それと同じ >>380
ゼルダ姫はとてもフザイクでしたね…
ドラクエはかわいいキャラ多いな11は >>354
日本人がそんなに買ったの?すげー(棒) 完成度の問題だろ?確かにゼルダのあとではドラクエ11の完成度には期待しがたいし、FF15なんかプレイする気もしない
好きになるも嫌いになるも勝手だが完成度が低ければ人はついてこない >>383
興味なかった奴すらゼルダゼルダ言わせる程のゲームだからな もともとFF信者はDQ嫌いだからな、ライバルで叩き合いしてるのだから。
まぁ昔よりは同じ会社になってましになったが >>381
は?ドラクエは可愛いキャラが多い?
目が腐ってんのかお前? ドラクエ10やったせいでドラクエ11が全然面白そうにみえないよ・・・ >>11
洋ゲーの制作者を含めて洋ゲーの本場でゼルダ大絶賛なんだがなw 64時代のゲームにすら劣ってるDQ11をわざわざ持ち上げて今世代のゲームとくらべてる時点でゴキブリだろ? おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w Switch版ドラクエ11はゼルダ並みのグラフィックで良いからゼルダ並のオープンワールドで作って欲しい >>395
そもそも、ゼルダとDQはグラフィックの種類が違うだけで、
グラフィック内容の世代が違う訳じゃないよ
特にフィールドに関しては、DQの方が見劣りする部分が多い PS4はDX11世代だけどswitchはDX12世代
そこは物理レベルで差があるな そもそも>>1が言ってるのは素材はいいのに空気の表現や雰囲気がヘボすぎて没入感がないって話なのに
コマンド式だのゲーム性が違うからゼルダと比べるのはおかしいだの駄々こねてる奴らは頭わるすぎるだろ
戦闘システムやアクションの有無関係なく尻追い目線で広大な世界を冒険するファンタジーという同じ括りのゲームで
ドラクエはゼルダと比べると雰囲気ゴミで没入感が圧倒的になさすぎてつまんなそう、やる気でないってそれだけの話やん
実際ドラクエのプレイ動画みても空の色一つでもう絵作りにセンスないのが分かる
ベタっとただ水色の板を天井にはりつけたような空は見ててうんざりする PS4のドラクエはキャラとモーションとフィールドに統一性がないじゃない
どれかに合わせれば違和感は消えるのにさ >>400
何か、リアル頭身に鳥山キャラの顔貼り付けたみたいで
正直、不気味なんだよね
例のハシゴ登るモーションも、頭身に合ってないから何とも不自然 海外込みならゼルダの圧勝じゃね?
堀井の時代遅れのスパッツ強制ゲーが海外で爆売れするの? 他のゲームと比べて古臭いとかは別にどうでも良いんだけど、全力で作ってないと言うか手抜きっぽいところが残念
その分シナリオに力を入れてくれてるなら個人的には構わないけど
DQ7とかは糞ゲー扱いもされてたが、シナリオだけは全力投球してる感じで好きだった
今作もそんな感じなら良いんだが >>404
Zのときと今とじゃ状況が全然違うだろ
据え置き中心だった当時ならともかく、
Z以上のドラクエがスマホで遊べちゃう時代に、同じようなコマンド入力式RPGを据え置きでやってられるのか? >>402
全世界の実績だと、ゼルダ800万超でドラクエ500万だからゼルダ圧勝 >>404
堀井の弟子でシナリオ担当してた藤澤がドラクエチームから外されたから、
実際どうなるだろうねえ ドラクエはゼルダみたいに集中しなくてもできるところがいい
半分居眠りながらでもできる 他のゲームと比べて古臭いとかは別にどうでも良いんだけど、全力で作ってないと言うか手抜きっぽいところが残念
その分シナリオに力を入れてくれてるなら個人的には構わないけど
DQ7とかは糞ゲー扱いもされてたが、シナリオだけは全力投球してる感じで好きだった
今作もそんな感じなら良いんだが >>11
洋ゲーは人選ぶんだよなぁ。
俺は色々買ってみたがダメだったわ。 ゼルダにストーリーを求めてる方が珍しいだろう
何するか決まってるのに。ああいう初心者にも入りやすい設定だからこそ、シリーズとして人気がある
そもそも主人公が喋らないから、限界あるし
ハリウッド化しないのも、それが一因 >>408
据え置き固定でなんてやってられないわな >>412
そんなストーリースカスカゲーとか
JRPGと対極に位置するようなもんと
比べる1がアホすぎるよな( ^∀^)
PS2のシノビが凄いから
PS2のミンサガは遊べません
言うとるようなもん
別腹やで(*≧∀≦*) ゼルダの夢をみる島にストーリーで勝てるドラクエはある? >>32
これさ、ゼルダは草むらの炎もっと燃え広がるようにすればいいのに
プレイヤーが世界に与えられる影響が大きい方が没入できるだろう
どんどん燃え広がるから怖くなって逃げて、山から降りて振り返ったら山火事になってる、みたいな
で一晩経つと山中灰になってんだけどゲーム内で
3日くらい経つと新しい草むらが生え変わってて小屋とかも全て元どおり >>407
10のシナリオは面白かったがあれ書いてるの堀井じゃなくて藤澤なんだよね
藤澤抜けた後のvr3のシナリオ見ると11も不安だよね 藤澤ってなんで11じゃなくてスマホに島流しされたんだろうね
10のver1のシナリオはナンバリングタイトルとして十分なできの良さだったと思うんだけど 藤澤もスマホじゃまだパッとしてないよな
まだ誰かの下にいないとだめなのかも >>420
島流しじゃなくて他に任せられる人がいなかったんじゃね? PSの据え置きゲームは奴らのオナニーだから期待しても無駄
ゲーマーは任天堂のだけやってればいいよ
PS4はゴミ収集家向け まあゼルダ云々じゃなく11のコレジャナイ感は凄いある
2017にこれ出すの?しかもフルプライスで?PS4でこれ?って感じ >>428
9や10の時にはショボいと思わなかったの? >>429
9と10もネガキャンめちゃくちゃ多かったよ まーたゴキブリはゼルダにいちゃもんつけてるのか?どんなに喚いたって今年のGOTYはゼルダだぞ >>429
9はDSだし10はオンラインで一般人スルーだし。
8の時にマシンの性能の割にのっぺりしたグラフィックだなとは思った。
鳥山明が横にいて自分の絵をそのままゲーム機に移さなくていいって言ってくれればいいんだけどね
ペンで書く絵と全く別物なんだから >>432
10やったことあるの?
一般人だらけですけど DQ11は、これじゃない感はすごいけど
やっぱ世代交代出来てないせいもあるよなあ
ゼルダは脂の乗り切った働き盛りの人間が指揮をとってるから
やっぱ中身も充実してるの感じる ゼルダが出てしまって比較してどうこうはあるけど
ゼルダが出てなくてもDQ11は初見でダメだと感じたと思う >>1実際何も面白いと思える要素なんて無いと思うよ
ドラクエなんてもう遊ぶ物じゃなくて買う事だけが目的だろう
ドラクエ最新作だからって意外に何1つ価値が無い 11の試遊会に行ってきた
登れたら早いのにとかつい思っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています