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ゲームが売り上げを決める要素って結局ブランドとコミュツールになるか [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/12(月) 01:57:04.78ID:yrxE4CR40
ほんとこれだよな
スマホゲーなんかまさにこれ、あと射幸心を煽るかどうか
ゲハ戦争なんてやってる場合じゃない
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/12(月) 02:01:23.46ID:8uLEGEc80
実は課金ユーザーの比率を考えると
射幸心を煽られ乗せられてる率は極わずかということになる
結局、コミュツールという一点がクローズアップされ
ブランドなんてものは、コミュツールになり易さの指標の一つに過ぎない
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/12(月) 02:06:22.25ID:HXdvD/MH0
コミュニティの広がりが無いものは売れない
ネット社会になって少数コミュニティでも満足してしまう「オタク」が増えたためCSゲーは衰退した
と思います
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