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モンハンワールドはエリア切替制の模様【クローズワールド】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:01:22.72ID:HHKrP58HM
Seamless Gameplay:Players and monsters can move from one map area to another freely
and without loading screens whilst gameplay also dynamically transitions between night and day.

シームレスなゲームプレイ:プレイヤーとモンスターは1つのマップエリアから他のエリアへ自由に移動でき、
ローディングスクリーンはない。一方でゲームプレイは夜と昼との間でダイナミックに遷移する。

https://pbs.twimg.com/media/DCKohSyUMAAu6Ze.jpg:large
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:02:14.00ID:yJja/0R30
シームレスって言ってるじゃん
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:08:48.46ID:HHKrP58HM
エリアに別れてないとゲームとして成立しそうにないよなモンハンって
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:10:47.16ID:0NdrWFbQd
シームレスじゃねーか
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:11:09.44ID:M9I0bLpM0
ロードらしいロードがなくなるってだけで実質エリアごとっぽいね
動画の木の根っこをかき分けてるとこでロードしてんだろ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:13:40.26ID:kKVkbbjd0
要するに雪山、平原を別エリアで区切ってあるのね
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:14:13.98ID:h8rySSUOa
>>7
あーなるほどw
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:14:58.76ID:M9I0bLpM0
ドグマみたいなオープンワールドの方が良かったなぁ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:15:17.02ID:t/iqu0zf0
オープンワールドだらだら歩くのめんどいっていう
豚のいちゃもんに答えたんだろう
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:15:19.54ID:HHKrP58HM
動画がブツ切りだからよく分からんがロード画面が無いだけで実質変わらんとみた
下手すると各エリアの大きさもこれまで通りかもしれん
真実は今晩の実機プレイ生放送で分かる
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:17:33.80ID:FdSnvwG5d
細切れだったのを1枚にしただけだろう。森岡なら森岡
火山なら火山って感じで。そのくらいがバランスいい
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:17:49.48ID:6v8jQNzL0
鯖に対してSOS flare 救援の狼煙を上げて仲間に3名まで来てもらう形式みたいだが
これは部屋無しなので評価したい

不安どころはフレ固定ができるかどうか
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:18:22.72ID:GiO2okUQa
どこでも歩けるゼルダやスカイリムみたいなオープンじゃなくて、1つのマップが広くなったって感じだな。10個あったエリアが2、3にまとまったとかじゃないかな。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:20:22.55ID:2dx1faBI0
逃げ回るのを追いかけるのは変わらないのか
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:20:36.96ID:HHKrP58HM
>>17
来週だなスマン
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:22:11.26ID:HoniJRlF0
シームレスな時点でエリア制じゃないってのがわからないのか・・・w
ロードってのはなうろーでぃんぐが出るかどうかじゃないぞ?w
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:28:37.50ID:6v8jQNzL0
>>23
Players and monsters can move from one map area to another freely
without loading screens whilst gameplay dynamically transitions between night and day.

プレイヤーはとあるマップから別のマップへ自由にロード画面なしで移動出来、
一方昼夜は動的に切り替わる
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:31:30.07ID:VpyLk96Vx
>>23
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:37:08.90ID:6NdU4/TZd
マップは無双みたいな感じと思ってOK?
森岡なら森岡で1枚のマップ。
森岡から火山へはナウローディング?
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:43:48.52ID:SD76UtAL0
シームレスマップね

オプワかどうかはわからないな
今の時点だと
さすがにシームレスな大きいマップをオープンワールドと勘違いしてる人はいないだろうけど
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 12:46:36.56ID:vIz2DcT00
そこのローディングすらシームレスだって話やろ多分
それでいて森岡から火山へはプレイヤーだけじゃなくてモンスターも自由に移動するよって話じゃないの

でもこれだとマップ制は残ってる(from one map area to another)、みたいな表現になってるから混乱する
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 22:32:12.75ID:M0oR0nMK0
オープンワールドだと砂漠からプレイ時間1時間以内に移動できる場所に雪原があるみたいなのは
フォトリアルだと何か浮くし、良いような気がする
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 03:37:09.17ID:pA9qGnXK0
動画にもあったようなどこまでも追いかけてくるのとかちゃんとできるの??
雑魚の生体観察できるレベルなの??
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 03:42:29.18ID:Tt11AUvu0
>>33
>森岡から火山へはプレイヤーだけじゃなくてモンスターも自由に移動する

それだとPVの背景が1フィールドにしか見えないことと矛盾するんじゃね
もし他の景観と連結されているなら、その景観が背景にずっと連なってるはずっしょ
もっともPVは実際のゲームのフィールドとは異なるってケースはあるけど
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 03:46:35.59ID:Tt11AUvu0
たぶんそう。少なくとも現状見られる範囲では
でもPV見ると細い道がたくさんあって、エリア間を瞬間移動ではなく
実際に繋がりのあるものにしたってだけのような気がしないでもない
GEみたいな
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 03:51:45.73ID:Tt11AUvu0
別にゲーム性とは関係はないけど今までの瞬間移動のエリア制は
擬似的に巨大なフィールドを作れるっていうメリットあったのよね
エリア間にどれだけの距離があっても瞬間移動できるから
繋がりのあるフィールドだと、大きな山の麓から山頂に行くなんて出来ないし
スタート地点から遥か遠くに見える塔に行くなんて事も出来ない
移動可能範囲は広いけど、世界はこじんまりとする
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