モンハンワールドって結局フロンティアの延長線上なだけだよな? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハンワールドまとめ
エリア制廃止のオープンワールド
水中あり
武器14種類
ワイヤーアクションあり
モンスターに乗ったり掴まって飛べる
クエスト受注してモンスター倒して素材集めて武器作ったりもちゃんとある
仲間は救援要請をする形の途中参加方式
地形破壊やモンスター同士の共食いあり
実機映像
https://youtu.be/WCGbdxAjWRs 共闘するにも据え置きでマルチプレイはネット必須だからな
PSPから3DSまで持ち寄りで人気になったシリーズなのに
ここでVITA死んだ扱いなのはつれぇわ 豚ちゃんはpsにモンハンシリーズが出ていたことを無視したいらしい 案外面白そうやんけ
VITAちゃんガン無視なのは泣けるが めちゃくちゃ面白そう
でもモンハンて携帯機で出てナンボなソフトじゃないんか >>7
進化したモンハンつってんのんなんでvitaが出てくんの?キチガイ? バカは月額のオン専用のゲームと、オンマルチのあるオフゲの違いもわからないと聞いてw
つまり豚にとってTriはFの延長線上なんだなw 映像見ればわかるけどフロンティアとは全く別ゲー
オープンワールドだしステルス要素もある https://www.youtube.com/watch?v=fvKE9iVz-Ig
『モンスターハンター:ワールド』
プロデューサー 辻本良三
エグゼクティブ・ディレクター/アートディレクター 藤岡 要
ディレクター 徳田 優也
ナンバリングチームなんで本編確定 豚くんがショックのあまりブヒッチを買わなくなりそう \、/ニ二ニゝレヘ\__ PS4にまるで現実と見間違えるようなグラフィックの
巛ヽ彡三三く\メXy,=ミ:、 フロンティアじゃないモンハンを出してくれ?
巛ヾヽミ三三ゝゝゝ ゞ-'゙ヽ そんな願いで本当に良いのだな?
ニ彡ヾ三三く>/⌒ヾミゝゝゝ`ー--、
_,.彡ヘヘ三=ヾf;:,, \ ,-=〒'__ヾ} r'"PS4愛ヽ
'´~77∧ゝミ-_ゝ ...._〃'^^<klXN (_ ノノノノヾ) コクッ
/Xレ公ゞー三=三彡ヘー--、_ソ 6 `r._.ュ´ 9
./ヘ//へへヘヘィ'了`7ー-< |∵) e (∵|
ヘ//ヘヘヘ/'"レ_ノ_ノ ノ ゙ヾ:.、 `-ニニ二‐'
\、/ニ二ニゝレヘ\__ 願いを叶えてやったぞ
巛ヽ彡三三く\メXy,=ミ:、 羽毛ティラノやサブマシンガン風ボウガンなど
巛ヾヽミ三三ゝゝゝ ゞ-'゙ヽ リアリティのあるモンハンワールドをPS4で発売だ
ニ彡ヾ三三く>/⌒ヾミゝゝゝ`ー--、
_,.彡ヘヘ三=ヾf;:,, \ ,-=〒'__ヾ} r'"PS4愛ヽ
'´~77∧ゝミ-_ゝ ...._〃'^^<klXN (_ ノノノノヾ)
/Xレ公ゞー三=三彡ヘー--、_ソ .6. ゚'r._.ュ゚' .9 ……。
./ヘ//へへヘヘィ'了`7ー-< |∵) ロ (∵|
ヘ//ヘヘヘ/'"レ_ノ_ノ ノ ゙ヾ:.、 `-ニニ二‐'
//ヘヘヘ//レ´  ̄`ー、-''´ _,.ノ 普通に採取あったな
ボウガンで樹の実を落としたり
後ステルスアクションもあるって明記せなあかん 武器防具強化するのに特定モンスの特定部位から低確率でのみドロップする素材が必要で
それをネットでちまちま検索しなきゃーいけないとか、欧米人ウケが悪い気がするけど
実際のトコどーなん? >>11
VITAは3DSより進化したハードじゃないもんな
しょうがない >>23
Switch(笑)も最新ハードなのにハブだからな
性能足らんのつらたんw >>22
それは大嘘w
採取強化も彼らは大好きで
好きな見た目を演出する為になんでもやる人がいるのも同じ
欧米受けするのはゲーム開始直後に
スペクタクルな演出を出して置かないと受けが悪いのはマジ
日本はそこあたり最初が控えめ過ぎる うおっモンハンきたんだ
海外で勝負かけるなら色々練り直してオフラインのドグマ2でも良かったような
モンハンは日本人向けに特化したほうがええんでねえの
海外に媚びるだけじゃ食いつかれせん >>3
仲間の途中参加方式って情報はどこから出て来たんだ http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=238287222&postcount=1
・モンハン5はSIEに出資されていて日本市場のテコ入れの為始まった
・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては特にそういった契約はされていない
・MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている
・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズは従来の構造を受け継いでいる
・カプコン社内で巨大な内紛がある
・チーム内のお偉いさんが任天堂にリークした
・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている
・MHXXはMHPの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている
・MHPが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為
・MHXの西洋での成功は期待されていなかった物であり、数々の問題(内部抗争?)を引き起こした
・契約内容はSFVに似ている
・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる
・MH5の最大の進化はオープンワールドによるアプローチ
・SIEとの契約で開発は2015年から始まっている
・任天堂は交渉していなかった
・ソニーはプロジェクトは公開するまで隠しておきたかったが、任天堂へリークされる
・任天堂は静観してる
・一部の人はSFVの失敗によりソニーとの提携に納得していないが、既に契約は成立している
・マルチはローカルでは無くオンライン
・PS4/PCで2018年以降発売
・MHPはオンラインとローカルどちらもあり
・スイッチで2018年発売 >>32
焦りが隠せてませんよ
落ち着いてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています