カプコン社員「モンスターハンターワールドは外伝ではない、次世代モンハンのナンバリング1作目だ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンハンナンバリングは常に藤岡 要がメインディレクターを務めてきた
しかしながら、モンスターハンターワールドでは監修にとどまる
代わりにディレクターに起用されたのは徳田 優也(ディレクター経験ゼロ)
藤岡 要は現在”他のモンスターハンタータイトル”のメインディレクターを務めているからだ ソニーがプレスカンファレンスでPS4独占モ
ンスターハンター 新作『モンスターハンターワ
ールド』を発表した。このタイトルは“本家”では
なく『モンスターハンターフロンティア』の後
継。また、PS4独占ではなく、PCとXboxOneと
のマルチとなる。なお、“本家”である『モンスタ
ーハンター 5』は任天堂スイッチでの発売がす
でに確定。PS4ではリリースされない。 ワイヤーアクションとか何かアサクリっぽさあったり海外かなり意識してると思うぞ
E3でモンハン発表とか海外狙いにいってるのだろう >>459
ファンいなかったら欧米でミリオンいくわけないし >>448
水中も復活したし、トライの時みたいにライトミドルヘビーの三種類戻って来たりして。 >>474
1作目で本気出してインパクト与えなきゃ
次回作なんて売り上げ増えるどころか消えるっての >>60
そこは脳内補完やろ!
しかしオープンワールド要素って必要やったんか?
無理やり組み込んだ感が半端ない >>468
従来とはいってねぇよ
ここ最近の作品で海外展開してるのが4Gからじゃねーか
そっからジャンプアクション導入し始めたし、今回原点回帰したもっさり無骨アクションが海外でうけるのかってことだよ 携帯版も嫌いではないがメインストリームがPS4に移行したのは喜ぶべき >>475
宗教上の理由で遊べないからね、仕方ないね 正直モンハンよりディープなんたらで色々な要素組み込んでを作れよ
そっちのが俺は気になるわw 実際微妙なとこよね
マンネリは確かだし
逆にマンネリするほど万人に受け入れられた内容とも言える 待望の本家が作ったモンハンのグラがホライゾンやARKに見劣りするのが痛い
海外ではそれらのソフトの劣化二番煎じぐらいに思われてしまったのがカンファの反応なのかも >>488
宗教ってこわいわー。モンハン好きなら両方楽しめばいいのにね(´・ω・`) >>361
携帯機なのにXなんて外伝みたいなタイトルだなあ、って思ったらこういうことか >>425
ロックマンXはX7で余計な事した時点で終わったりしたけどな 後輩にモンハンw買うから一緒にやりましょ僕弓使いなんでとか言われたけどさすがに既存武器はあるんだよな?
マシンガンみたいなのあったしちょいと不安なんだが >>475
だって昨日まではPSにモンハンが来るなんて思ってもいなかったろうしね…まさに寝耳に水
そんでスイッチにモンハン5出るとしてもMHWほどインパクトを与えるものにならんことは想像に難くない…
そりゃカリカリしちゃうでしょう 中華モンハンで技術力もアップしてるだろうし楽しみではあるね ナンバリングにすると海外の人が入りづらくなるだろうしな >>474
今回がそこまで売れなくて日本の売り上げガッパリ下がるなら次回作があやうい気がするがな >>465
そこが軽減されるのが歓迎されるのは分かるけど、結局モンスターの素材使って装備作るのは変わらないじゃん
最近のモンハンも採取素材は狩りから帰ってきたら自動で取ってくれてるようになっし改善はされてるよ >>485
ジャンプしただけで爽快なんて単純すぎやしないか >>485
>ここ最近の作品で海外展開してるのが4Gからじゃねーか
ファッ? >>483
そんなもん当たり前だろ。
良いものなら一発目はそこまで売れなくても次回作から売り上げ上がるよ。 >>469
嫌緩くしたら通信プレイで仲間呼ぶ意味なくなるじゃん
モンハン辞めて一人ゲームやってください ちなみにソニーマネーによるモンハンワールドスイッチ出さない契約を任天堂にチクったのは
ここでも名前でてる方です
ま、あの人に直接会って人柄しってる人ならすぐわかるよねw ホライゾン出た後のモンハンは正直海外ではなんじゃこりゃって状態になるかもしれん
モンハンのぎこちない操作感がもっとスピーディーになりゃいいんだがなぁ カラーデザイン(色彩設計)をもうちょっと彩度鮮やかにすれば今風のビジュアルになる予感 PV見た感じだと楽しそうだな
P3が最初で最後の自分でも楽しめるのかが気になるなw >>492
海外は従来のモンハンはあんま欲してへんからな
逆にこっちからみたら微妙に思える要素が向こうだと受ける可能性もありえる? >>496
海外受け狙うなら、銃やグレネードランチャーとかロケランとかあるかもしれないぞwww
あとFPS視点とか。 だけどモンスターがシックになったのがいいわ
最近のモンハンはカラフルすぎてアラガミ化してたからな
あとこれはアクションは期待しないほうが良さそうなのはPVでわかった
狩ゲーというよりアクションRPGになった感じ >>475
ほんとゴキブリって差別用語使う奴が多いな
お前それ目が悪い人や豚だけじゃなく、
カプコンに対しても失礼なレスしてるって自覚あるの? >>501
採取するのが面倒な訳じゃない
頑張って集めたところで作れる装備は皆同じだから海外では受けなかったんだ
海外ではディアブロしかりハクスラが人気だろ、
レアドロップは固有のパラメータを持ってて自分オリジナルのビルドが出来るようなゲーム性が好まれるんだよ
そういう意味でMH4の発掘装備は珍しく海外でウケたんだよ >>500
だから従来の日本人受けするモンハンは5としてswitchで出るんじゃないかって書いてるだろ。
あくまでワールドは国外で力の弱いモンハンの市場を広めるための資金石って事。
わざわざE3で出してのは何故かって少しは考えろ。 >>458
Triより劣るMHP3忘れるなよ…
映像面でも内容でも劣ってるMHP3を
水中再現出来ないという致命的な欠陥品であれだぞ
ポータブルシリーズで最も人気無いけど >>497
本当にモンハン好きなら家庭でも外出先でもいろんなモンハンが楽しめるって興奮するのが本当なのにね。
別の意味で興奮しちゃってるワ。 まあダブルクロスはぎりぎりミリオンっていう
このままいったらモンハン死ぬぞってレベルで落ち込んだからな
完全に作り直すのは正解だよね トライがワゴンじわ売れで100万本くらいだったろ
あのWiiでだぞ
据え置きモンハンは相当厳しい 完全海外向けってことだから素材集めもあっさり風味で
レアとかも無し
30時間もすればほぼコンプ可能とかそんなだろう
ゲームはパーティーであって仕事じゃないんだ >>502
初期作と相対的にって意味だからな
ゴッドイーター並みにとか誰も言ってないんだが、
それに最近は狩り技、スタイルついかでゴッドイーターに段々と似てきたと言われてるし爽快感は増してる
それを踏まえてもっさり操作が今更海外受けするのか問いたいわけよ >>519
受けたってあのひたすら丸ボタンを押すだけの作業が? >>520
とりあえず銃複数入れて、画面真ん中にクロスマークでもつけてFPS風にしとけばいけるいける 一部リークでは素材ゲーを脱却するような主旨のものがあるから装備も既存のシステムから離れるのかもしれないぞ 今初めてPV見たけど
これ面白いの?
ネタとかでなく本当に面白そうに見えないんだが
モンハンじゃないゲーム作るならもっと思い切った作品にすればいいのに トライのワゴン行きは出荷計画とちったせいじゃん
いや半ば意図的だけどさ 海外でガチで売りたいならプレイヤーキャラをアメコミヒーローにしてだな
ほら、カプコン、MARVELと仕事してるし >>530
外人「おいこれ剣より弱いぞ!じゃあーっぷ!!」 >>523
モンハン好きと言っても俺はモンハンの見た目じゃなくてシステムが好きなだけだからなぁ
どうなるかは分からんが戦闘面や協力プレイの感覚が大きく変わっちゃうと困るわ 海外で1000万本売れる和ゲーの特徴はポケモンやマリオといったどちらかというと子供向けタイトルだからこれは売れない >>530
あとハンター同士で殺し合い装備奪い合い やれやれ…ドラクエこなけりゃ糞、モンハンこなけりゃ糞って…任天教はあったまおかしいのばっかだな >>517
そんな事言ってたら何も出来なくなるぞ。 >>523
本当にモンハン好きならカプコンに対して失礼な発言しないだろ カプコンの作品掲げて他のカプコン作品ネガキャンするって
カプコンを怒らせるだけだと気付けないゴキブリ 今回もトチ狂う可能性あるよ
FF15でもあれだったんだ
小売はモンハンだからとTri同様に見誤る可能性が高い >>543
全盛期400万のタイトルがそれじゃあね >>529
日本で不評だった発掘装備が海外じゃ評判よかったんだぜ
まるで考え方が違うよな >>511
従来のボウガン操作だとはぁ?って反応されると思う >>541
作る必要あるのは遊んだら面白いソフトじゃなくて
見ただけで客を引き付けるようなソフトだよ >>528
逆に今までのMHがもっさり過ぎたからなぁ
相対的にMHWへの期待値があがってしまう >>519
発掘装備ってウケたの?
ぶっちゃけ発掘装備で組むの難しくね?
ディアブロは1部位毎に装備が更新されていくから面白いけどモンハンのスキルシステムでは無理だろ >>507
それも含めてモンハンらしさだと思ってるけどねwいつまでも変わらない操作感、微妙なカメラ。俺は好きだよ >>539
その要素は必要だな
死ぬと装備ドロップ。
奪って直ぐログアウトw
ぶっちゃけ海外にモンハンの恐竜とかそんなの需要あるのかね 今までのモンハンから進化してるけど武器の種類とかは多分減るよね
大剣とボウガンは確定として無印かG分で打ち止めになりそう >次世代モンハンのナンバリング1作目だ
それを外伝って言うんだよ >>506
任天堂もあれだわな
ソニーの最初の離脱はvita開発チームと辻本がケンカしたから漁夫の利得ただけ
今回はカプコンが金に負けてしまったからな
大会協賛して >>516
ゴキブリとか蔑称つかうやつにモラルを語られたくないワ。 うまいやり方だな
次世代のナンバリングだから失敗したらなかったことにすりゃいい 海外展開するならモンハンよりドグマのほうが良かったろ
むしろPS4専用でもいいからドグマ2出してくれよ 海外でウケるかって言ったら、発表会の反応が全てだと思う
海外の他のゲームとグラフィック比べてもあきらかに劣る
ゲーム性はともかくグラフィックはホライゾン並みでなければ外人は評価しない
結局国内の勝負になるだろうな >>546
自分でギリギリミリオンと書いておいてそれかよw まあ100万行けばいいでしょ
PS4なんてゲハじゃ一般的だけど公表台数ほどに普及してるとは思えないわ
実稼働は200万くらいじゃないの? 何にせよ楽しみや。
出来たら従来のモンハンが5としてswitchで出てくれたら2度美味しくて幸せになれるのは間違いない。 >>547
ハクスラチックに受け取ったんやろ
ちなみに俺も4G大好きハクスラ洋ゲ好き 父「モンハン買ってきたぞ」
子「やったやった!ウチにもついにモンハン!」
父「ほら、モンハンワールド!」
子「(……コレチガウ)」 >>556
正直武器多すぎでしょ現状
6個くらいに絞ったほうがいいよ >>521
なるほど
日本向けと海外向けは完全にわけるのね
モンハンじゃないほど変えるなら海外でもワンチャンあるかもな >>533
よく忘れられるけどtriは実質月額MOで、
その分野のゲームが100万売れたって時点で驚異的だったからね
当時はP2G〜4の間の一番MHブームが乗ってた時期の発売だったけど
今はブーム過ぎて安定期入ったし据置のワールドはハーフくらいが目標だろう どのモーションからでもローリングできるようにしよう
代わりに無敵時間は廃止で で、お前らは国内でどれくらい売れると思ってんの?
俺は最大60万 そもそもナンバリング出すならバツイチとバツニでナンバリングしてんだろうが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています